05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

季節はずれの羊毛フェルト。

2011/05/27
今日は、一日チクチク。

本

本屋さんで、可愛い本を見つけてしまいました。

思いついたら、直ぐやりたいのです。

羊毛

初めての羊毛フェルト。

カット前
カット前の雪です。

表
カット後の雪。

雪とちび雪
雪と雪。


チクチクチクチク、

反対側

まだ、半分しか出来ていません。

あしからず。






来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

あと半分、がんばります。クリックお願いできますか?




スポンサーサイト
18:40 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
完成が楽しみですね。

私も2個作りました。
何度指をチックンしたことか・・・。

雪君が巨大に見える~。
 
わたしもまだフェイが来るまえに、フェルトドッグはいくつか
作ったことがあります。そしてもちろん指も刺しました…
いつか自分のワンの毛で作りたい!と夢見ていたけど、
フェイでは、各色ずつにわかれた毛は得られないと気づき、
そして一気に熱が冷めたのでした。

ミニミニ雪君完成のお披露目、楽しみにしてます♪
No title
羊毛フェルトって難しいって聞いたけどすごく上手ですね。
雪ママも思いついたら即実行タイプですか~?
私もこれだっ!って思ったら即行動派です♪

完成が楽しみですね。
ステイしてる雪ちゃんめっちゃ可愛いe-349
No title
うわぁ~雪ママ器用ですね~
1日でここまで出来ちゃいますか
それにとってもお上手。
かなり集中力がある方とみた!
私、根気がなくって・・・
No title
私も昨年だったかな?
教えて頂いて作りました~
ワンコの毛でも作れるんですよ
雪くんならトリミングの時にとっておいて
作れますね!
パピヨンはなかなか毛が集まりません

しかし、初めてなのに凄くお上手~v-218
しかも、本見てだなんて…
器用なんですね!
上手~♪
結構大変なのよね…植毛するのも(^-^)
でも、出来上がりが楽しみだから頑張れちゃう!

雪ちゃんにそっくりですね(^-^)v
No title
雪ママは器用ですね~お上手!!

私は、今お友達に生前のゴールデンの毛が残ってたので、それで作ってもらってます。

これから、ミニチュア雪ちゃんの数が増えそうですよね~

トリミング行く時にるかも、毛をトリマーさんに残してもらってます!
結構たまりますから、活用しないともったいないですよね~

No title
コロママさん。

そうそう、前にジャイコちゃんが作った時、
コロママさんも作った事があるって言われてましたね。

ちび雪は9cくらいのサイズです。
No title
しっぽさん。

今頃~のフェルトドッグです。
フェイちゃんはブルーローンタンだから、
難しいよね。
でも、ブルーローンを作った人もいるから、
あと一色プラスじゃない? ダメ?

こういう単純作業って結構好き。
一心不乱に刺してます。
No title
トロクロねぇさん。

前から、やりた~いとは思っていたんですけど、
これ!というサンプルが見つけられなくて。

そう、即実行です。
やらないより、やって後悔したいタイプです。

雪、テーブルに乗せられているので、
下ろして~と情けない顔になってます。

No title
天ママさん。

ちょこちょこした作業が好きなのです。
背中丸めて、チクチク無心で刺してます。
どの本にもインギーは出ていないので、
体は柴犬、毛はシーズーを見本に、試行錯誤です。
それがまた楽しいんです♪
No title
ぷりんママさん。

だれをつくりましたか~

やっぱり、目標は雪毛でちび雪を作ることです。
毛だけは不自由しませんから。

犬種によって、毛の量が違いますからね。

本見て手元見て~、メガネをしたり外したり、目まいがしそうです。

なずさんの毛。。。 ムリそうですねv-12








No title
メルママさん。

ママさんも作ったのね~。
メルちゃん?
自分の手加減で変わるから楽しい♪
次はここをこうしてとかね。

ちょっと情けない感じが似てるかな?
No title
るかママさん。

お願いしてるの?
出来上がりが楽しみです。
お披露目してね♪

色々なポーズを作りたいけど、
熱しやすく冷めやすい性格なので、どうなる事やら。

今度のトリミングでお願いしてみますね。

でも、るかちゃんも雪もブラッシングだけでも、
ゴッソリじゃないですか?
No title
わ、これあたしも作りたいってずっと思ってたんです。
本があるんですね。私も探してみよっと。
No title
きらりさん。

これだ!と思える本を見つけたので始められました。
無心に、チクチクもそれはそれは楽しいですよ♪

管理者のみに表示

