05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

蛇ににらまれた雪。

2011/05/24
3日ほど前のお話です。

みどり

カツラの木の下をぬけて、

いつもと違う公園に入ってみました。

藤棚

まだ少し藤が残っていたり、

小さいけれど、静かで落ち着く公園です。



何かに気づいた雪。


んん??


えぇえ~!




雪の視線の先には・・・

へび

ヘビが鎌首をもたげていました。

ニョロ

前に回り込もうとしたら逃げられました。

もっと、アップで撮りたかったのに残念です。

はじめまして1

調べてみたら、「シマヘビ」で、毒はありません。

でも、カエルやトカゲを食べるので、口の中は細菌だらけだそうです。

日本中に生息しているそうなので、咬まれないように気をつけてくださいね。









来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

えぇ~クリックお願いできますか?




スポンサーサイト
17:51 イングリッシュコッカー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちんもママも蛇サン見て腰抜かさなかった?
しまへびっていうのですか。
ん?カエル食べるから細菌だらけ?
という事はカエル食大好きなオリーの口の中も細菌だらけ?
で、おりーにベロベロ舐められる我家の人間達も細菌に冒されている?
雪に舐めてもらうと滅菌処理されるとか!
No title
わお!蛇~寒気しました。。

私、蛇を目の前で沖縄の琉球村以外で遭遇したことないんです。。
田舎に住んでながら珍しいですが。。笑

雪ママ、蛇大丈夫ですか???
雪ちゃん、びっくりしたでしょうね~
かたまってるし~笑

その蛇は毒がないんですね~それはよかった~
No title
カツラの葉っぱってハート型でカワイイですよねぇ

雪ママさんはヘビ大丈夫?
私は大丈夫(笑)毒ヘビは怖いですが…
宝くじ買うといいかもですよぉ~うふふっ

そうそう友達のワンコはドッグランでマムシに咬まれて大変にめにあいましたよ
気をつけなくちゃですね!
No title
うめぇこんぶの世話人さん。

蛇はわりと平気なの。
毛虫以外は触れると思う。
雪は初めてだから、何?訳わかんな~い、だった。

うめぇこんぶの世話人家は、その位の細菌じゃびくともしないでしょv-12
今度、イソジンでも持っていくわ。
No title
るかママさん。

蛇を見たのが1度だけ?
私なんて、子供の頃、青大将(蛇の名前)が卵飲んでるのを見たこともあるし、
田舎かげんが違いますね。
でも、最近はほとんど見なくなりました。

雪と蛇は20cmくらい接近しました。
雪的には大ちゃんのおもちゃと大差ないと思っていたかもね。

毒より、細菌のほうが怖くない?
No title
ぷりんママさん。

カツラの葉っぱって可愛いですよね。
鮮やかな黄緑色もすてきです。

蛇は平気、必要となれば掴めると思います。
毒蛇かどうかの見分けはできませんけど。

サマージャンボ、目指せ1億円! いってみますか。

ドッグランでマムシ?
こわ~いv-12
No title
カツラの緑が本当ににきれい!

ヘビさんがいるぐらいだから、自然が多いってことね。
マムシは嫌だけれど、毒のないのは平気かな。

子供の頃、カエルを飲み込みかけているヘビがいて、ヘビの首とカエルの足をムンズとつかんで引っ張った人がいた。
その光景が今でも忘れられない・・・すごかった。
でもカエルがどんなになったかは覚えていないけど。
No title
コロママさん。

カツラをシンボリツリーにしようか迷った時期がありました。

初めて行った公園で、久しぶりに蛇と遭遇しました。(日干しの蛇は何回か)
まだ、草が刈られていないので、住みやすいのかな?

すごい物を見ましたねv-12
夢に出てきそうですね。
たぶん、カエルは助かったのじゃないかな~。
蛇のアゴってガクッって外れるの見た時
ヒィエ~ ってなりますよね。

管理者のみに表示

