07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フィラリア検査とトリミング。

2011/05/06
トリミングの日です。

ボサ雪からピカ雪に変わります。

いっしょにフィラリアの検査もしました。



<ビフォー > まだ、普通のお出かけだと思っています。
ビフォー


着いた所が病院だとわかると、車から降りようとしません。


待合室
待合室

診察室
診察室1
診察室2

トリミング室
トリミングルーム


雪、顔を上げません。

すがる様な目を向けるだけ。

ちょっと情けない気もしますが・・・


フィラリアも陰性、血液検査もクリア。

耳も「この犬種にしては珍しい位きれいだ」と嬉しいお言葉。

ただ、少し太ったなとも。



へこんで待っていた雪に救世主が、

シェリーメイちゃん
アメコのシェリーメイちゃん。(1才5ヶ月)

シェリーメイちゃん2
お外でちょっと遊んで、元気をもらいました。

ありがとう。



<アフター>やり遂げた感いっぱいの雪。
つるぴか

針を刺されても、泣かなかったね。

おかげで、ままは お会計を待つ間、

前をむいていられました。





来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
がんばった雪に、ポチお願いしてもいいですか?











スポンサーサイト
17:24 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
診察室の雪くんは、まさにorzv-413
ビフォー・アフター、ほんとに同じ雪くん?

モヒカンとし君との再会が楽しみですね。
No title
すっごくさっぱりしましたね~
お目目もクリクリ~☆きゃっわい~~~~~

やっぱり、雪ちゃんみたいに、顔回りきった方が
すっきりしますよね~ちょんまげ伸ばすのやめようかな~~~~笑

病院は嫌いなのですね~一緒です。うちは、じっとしてませんし。。。。笑
じゅなだけは、いい子ですが。。。

お耳綺麗なのですね~
もうすぐ、嫌な梅雨時がきます。
お耳心配です。。掃除しなきゃ(*^_^*)
No title
雪くん雪ママさんお疲れさまでした。
雪くんお注射よく泣かずに頑張ったね
ほんとだ、ピカ雪くんになった~ね
No title
いじらしいくらいでしょ?

こんな感じでも、ご褒美だけはガッツリ頂きます。v-12

とし君、私も早く会いたいわ。
No title
るかママさん。

ホント、別犬のようでしょ?
でも、1ヶ月でまたボサに戻ります。
自分でバリカンを使えればいいのですが、
なんか、怖くって。

ちょんまげは、るかちゃんのトレードマークだし、チャームポイントですよ~。
切るなんて勿体ないわぁ。

じゅなちゃんが病院で静か? 
いつものじゅなちゃんからすると、いが~い。
T・P・Oが分かってる?

垂れ耳の子には、もう直ぐいやな季節がきますね。
先住犬はお耳で苦労しました。
No title
天ママさん。

具合はいかがですか?

病院での雪はいつもこんな感じでシューンとしています。
去年までは院内に響き渡る声でないていました。
少し、大人になったかな?
No title
おーい、恐がりさん!
恐がり過ぎて顔見えないぞー。
わーいわーい、弱虫ちゃんだぞ
No title
あは~雪ちゃん、うちの坊主たちと同じで獣医さん嫌いなんだね~
うちはトロは震えっぱなしで腰引けちゃってるし、くろすけは脱走しようと大暴れ。
それに比べたら雪ちゃん立派!

トリミング後の雪ちゃん、可愛い顔がくっきりはっきり見えてキュート♪♪
何でそんな可愛いお目目なの~
No title
うなだれてる雪くん可愛い。可愛すぎます。
凹むよね~頑張って偉かったです。
ママ的には叫ばれるよりシュンとしててくれる方が楽でしょうか♪
お耳が綺麗で羨ましいです。頻繁にお手入れされますか?
シルーズは1か月に1度病院でお掃除してもらわないとダメなんです。
No title
診察室の雪風くん、かわいい~
これもあたしのツボ。
これから暑くなるからサッパリしてよかったね^^
No title
こんぶだしさん。

言うと思った!
でもさ、可哀想すぎて抱きしめたくならない?

これが雪の本質なのだろうか・・・
No title
トロクロねぇさん。

痛い思いなんてしてないのに、
何故なのでしょう。
先住犬の時、よそのワンちゃんのヒンヒン言う声に、飼い主さんは恥ずかしい思いをしてるわね~
と思っていたのに。
思われる立場になってしまいました。

雪のお目目可愛い?
なにせ、一番可愛く撮れたものを使ってますから。。

診察台でのトロクロちゃん、足して割ったら丁度いいv-12
人のこと言えないけど。
No title
ゆーママさん。

へたれでも可愛いって言ってくれてありがとう。
確かに、体力はいりませんね。
ただ、大丈夫よ~、もう終わりよ~って声掛けしているだけだし。

お手入れは思いついた時にしています。
まだ若いからキレイなだけかもしれません。
先住犬のぴぃちゃん(キャバリア)も月1で病院通いをしていました。
垂れ耳の宿命かもしれませんね。
梅雨、いやですね~。

No title
きらりさん。

ずーと、視線は下。
先生に顔を上げられても、視線は下。
でもなぜか、注射器は見えるらしい。

日記に関係ないコメントでごめんなさい
ふと、実家に来てます(^^)
あとで、ペロとララ(ダックス)のお散歩に両親と。
もーしも偶然に雪ちゃんとママさんに会えたらなっ♪
お庭前に人やワンワンが通るたびに吠えがうるさい小心者二匹です^^;
No title
ちなさん。

えぇ~!
今日に限って海岸のお散歩に~v-12
明日もご実家にいらっしゃいます?
もしおられれば、9時半くらいに通ります。

連絡、下さってありがとうございます。
うれしい~~~


管理者のみに表示

