04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

AコッカーとEコッカーの言い分。

2011/05/02
ぶぅ・とし・ゆき

きのうのお散歩で、

ぶぅちゃんと、とし蔵くん兄弟に会えました。

ご近所なのに中々会えません。

パパさんのお散歩早朝だし、夜はおそいしね。



暫らくぶりに会ったとし蔵くん。

何犬?

たしか、あなたはアメリカンコッカーのはず。

アメコ


としくんぼさぼさ

雪ぼさぼさ


どっちもどっちです。
ぼさぼさ

どっちもどっち


えぇ~と、

言い訳ではありませんが、

とし君も雪も、連休あけにトリミングの予約を入れてあります。

とし君は、モヒカンとし君になるそうです。

雪は、ふつうです。






来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
GWとは言え、普通の生活を送る雪に、ポチよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
13:55 イングリッシュコッカー | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは
仲良しさんなんですね。
良いねぇ♪

トリミング頑張ってきてね
楽しみにしています。
No title
あはは、笑ってしまった。
二人とも、ボサボサ度、かわいいですね^^
連休明け、どうなっているか楽しみです。
EもAもあんま変わらないんですね。
No title
とっても似ている仲良しさん。

毛の伸び具合もおんなじ感じ。

えっ、とし蔵君、モヒカンカット?
どんなになっちゃうんだろう。
No title
nao!さん。

こんにちは。
とし君はまだ7ヶ月のパピーです。
前に会った時は人見知りだった子が
一ヶ月で、イケイケボーイに変わっていました。

トリミング、がんばりま~す。 by雪&とし 
No title
きらりさん。

すごいでしょ? このボサ友。
雪の顔毛はまっすぐに伸びるので
目の際に、開いた扇子をつけたみたいで笑えます。

とし君、大きいの。
一見、2頭身くらいの雰囲気なの。
まるでヌイグルミ。
No title
ホーリーママさん。

似てるでしょ?
えぇ~ ボサ度も一緒?
雪の方が、ましだと思ってたのにぃ~。

とし君、頭から背中までモヒカンにするそうです。
馬のたてがみ風? かな?
すごく楽しみです。
思い切り笑いたいv-8
No title
ご近所のAコッカーちゃんですよね~大きくなりましたね~前ブログでみたより^^

ボサボサ対決!!笑
でも、ボサボサもかわいいんですよね~☆
としくん、お顔がすごいおっきく見える~笑

雪ちゃんもうちと一緒~目の上のちょんちょん毛が邪魔ですよね~

我が家はトリミングいっても頭の上は伸ばしてるからきらないから、いつもボサコです

伸びてほしいところがなかなか伸びないんですよね~笑

雪ちゃん、休みあけトリミングですね~
この間シャンプーしてましたよね~
月にどれぐらいシャンプーするのですか?
No title
としくんも雪ちゃんもAかEかわからないですね~笑
トリミング前はうちもボサ男さ、負けてません。
でも、雪ちゃんもとしくんも何でこんな可愛いんでしょう。
ボサボサさが逆に可愛く見えるe-349

としくん、親近感(うちの相方の名前)
くろすけが昔モヒカンにしたことあります。
 
トリミング後のすっきり雪ちゃん、モヒカンとし君が楽しみです♪
No title
ボサボサ具合がたまらなく可愛い
ふたり(笑)
連休明けのトリミングでどれだけ
変身するか、とっても楽しみにし
ています。
No title
2わんともボサ感がまたかわゆい事♪
雪ちゃんとお友達のとし君のモヒカンも楽しみでーす。
因みにかりんさんはトリミングに出してもすぐに”もっさりん”になってしまいます…苦笑
雪ちゃんと一緒の写真いつか見たいでーす♪
No title
まったくそのようにお喋りしてたに違いありませんね。そっくりのもさもさのお二人さんがはたしてどの位のイメチェンをなさるのか、A-コッカーとE-コッカーの違いがきちんと出てくるのか楽しみです。

それにしても可愛過ぎるお二人さん。仲良しで羨ましいです。
No title
るかママさん。

そうですよ~
今、7ヶ月になったとし蔵くんです。
とてもフレンドリーに成長しました。

写真になるとボサ感がよく分かって、
ちょっとあわててます。

伸びてほしい所が伸びない。
ほんと、そうですよね。
雪の場合は、後ろ足側の横腹の毛です。(何処だか分かる?)

シャンプーの回数は、夏をのぞけば、2週間に1度を目標に臨機応変に、
トリミングは全身が3ヶ月に1回、頭、顔、足回りの部分トリミングが1,5ヶ月に1回のペースです。

自分でバリカンを使いこなした~いv-12
No title
トロクロんねぇさん。

雪のボサ顔を見ていると、
いったい、どこまで伸びるのか、確かめてみたい衝動にかられます。

雪をお願いしているサロンは
雪がインギー初なので、試行錯誤の連続です。
ナイフがないので背中だけは触らないでもらっています。
一応、ヨーロッパスタイルを目指しています。
が、現状はコレですv-12

相方さんも、としちゃん?
可愛くて、優しい方なのでしょうね。

No title
天ママさん。

ボサも可愛い雪で~す。
それはさて置き、天くんのボサ顔を見たことがありません。
いつもすっきりお顔ですよね。
ママさんもご自分でカットされるのですか?

雪は顔毛が短くなるだけなので、あまり変わらないかと。
問題はとし君ですよね。
かっこいい~! か、大爆笑! 

No title
ふぁゆん太太さん。

ボサ顔の雪。
こういう犬種だと思えばそれなり?
な~んて事はないですよね。

かりんさんのボサは記憶にございません。
いつもゴージャスなかりんさんです。

モヒカンとし君。
すご~~~く楽しみです。

雪はかりんさんに何度も近づいて、
結果、ふられました。
No title
Heartymamaさん。

じつは、飼い主同士での会話です。
「わぁ~、とし君 伸びたわねぇ~」
「雪ちゃんも伸びたね~」

「何犬なの~」
「何にみえる?」

「人のこと言えないけど、カットしたら?」
「モヒカンにしてって予約してるんだ~」

「モヒカン? 笑える~」
「・・・・」

私も、とし君が本当にAコッカーなのかこの目で見てみたいのです。



管理者のみに表示

