05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

防空壕・・・

2011/04/27
こんちっわ2

昨日、久しぶりのお友達と、

美味しいお蕎麦を食べに行きました。

平右エ門

お蕎麦蕎麦がき
蕎麦ゼリーのれん


蕎麦がき、最高に美味しいお蕎麦、これは勿論ですが、

驚くほど美味なのは、長ネギのかき揚げ。

おやじさんは、地元のネギを揚げてるだけといわれますが、

甘~くて、とろけます。


大満足の後、おやじさんに案内された場所にあったのが

防空壕

防空壕。

初めて見ました。

入ってみました。

防空壕の入り口

防空壕の中

防空壕の中2

目が慣れてくると、つるはしの跡がくっきり見えてきて、

複雑な思いに駆られました。

その時代の人達のおかげで築かれた平和なのですね。






さて、

今日は、庭の手入れで植木屋さんが来ています。

植木の手入れ

枯れた部分の芝の張替え中に、

オジャマ虫の雪。

乗せられた雪

ここから動くなと言われていました。





来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
じゃまだと思われても、見ていたい雪と私です。
ポチ、よろしくお願いいたします。









スポンサーサイト
15:48 イングリッシュコッカー | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
お蕎麦美味しそう~v-238
お蕎麦大好きなんですぅ
家でもしょっちゅう食べています
お店の雰囲気もいいですね!!!
No title
ぷりんママさん。

ほんとに美味しいのですよ~。
人数分しかお蕎麦を打たないので、
前もっての予約が必要です。

築150年の民家なのですが、
代々住み続けているのが凄いです。
No title
古民家の、素敵なお蕎麦屋さんですね。

お蕎麦は勿論ですが、長ネギの天麩羅も
美味しそう。
ありそうで、無いですよね。

防空壕、タイムスリップしたようで、
色々考えてしまいます。

雪君、いなせな植木屋さんのお手伝い。
やる気満々のスタイルですね。
No title
ホーリーママさん。

美味しいですよ~
ここは、K氏の所からも近いのです。
犬遊会でお会いした時、お教えします。

植木やさんのする事に興味深々の私達。
思った通り、退去を言い渡されましたv-12

No title
素敵なお蕎麦屋さん(*^_^*)
私も、おそば食べたくなってきましたv-10
それにしても防空壕すごいですね~
みてみたいです!!その中に入ることなく、人生を楽しく過ごしたいです!!

お庭屋さん、雪ちゃんも興味深々ですよね~
お庭屋さんっていうより、来客って思ってるんでしょうね~なかなか入ってこないな~って待ってたんでしょうね~
No title
え~、K氏のそばですか?

いつか行ってみたい!!!
写真を見ただけで、美味しいのが伝わってきま~す。

雪君、60'sの頃のアメリカンガールみたいv-238
No title
ここどこ?
うまそそ
No title
ホントにうまそそ
いつか連れて行ってくださいe-266

雪たん、きちんとお座りしてニコニコしながら待っている姿がホント、可愛いです。
衣装もお人形さんみたいです。
ユキコちゃんって呼んじゃうぞe-349
No title
お蕎麦大好きなんです!おいしそー
防空壕か~
沖縄旅行で見たんですが、複雑な想いでした。

雪ちゃん、ここから動くなって・・・かわいー(笑
No title
るかママさん。

あの門構えからして、
昔の豪農みたいでしょ?
近くだったら是非、食べていただきたい。

防空壕の中はひんやりして、石の匂いがしました。
なんだか、時間の流れを感じました。

植木屋さんとか大工さんとかの仕事を見ているのがすきなのです。
No title
コロママさん。

K氏の所からだと、
多分10分とかからないと思います。
前に行かれたお蕎麦屋さんより、ずっと美味しいと思います。

詳しくは、ピクニックの時に。
No title
こんぶだしさん。

ちちもお蕎麦、大好きだよね。

ここは、大網の大竹にある「平右ェ門」という所。
お蕎麦とかき揚げくらいしかありません。
予約が必要よ~ん。

行ってみて。
No title
じゃいこさん。

いつでも連れてくよ~。
あまり、儲けとか考えていなさそうなおやじさんが1人でやってます。
予約がはいらなければ、蕎麦打ちもせず休養日だそうです。

ユキコは、椅子の上でも楽しそうにしていますよ~。

No title
きらりさん。

私、どちらかと言うと、うどん好きなのですが、
ここのお蕎麦を食べてから、
今のところ、週一のペースで行ってます。

毎回、雪とおそろいの衣装で臨むのですが・・・
ずっと、迷惑だったみたい。
No title
美味しいお蕎麦たべた~い。
今度、是非食べにいきたいと思います。
素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
夏前に1度遊びに行こうと計画中
雪ちゃん、ママにも逢えたらいいなぁ
No title
天ママさん。

天ママさんもお蕎麦好き?
細~い田んぼ道をクネクネ入った所にあります。
緊張しながらたどり着いて、食べるお蕎麦の美味しい事ったらありません。

日にちが決まったら、是非 連絡を下さい。
楽しみにしています♪
No title
おいしかったわ~ごちそうさまでした。
防空壕のなかも、なんともいえない気持ちになって。
ゆきくんのこのお袖、ずれずにつけていられるかなあ?
山では、こういうのつけて歩いたらどうだろって、
たまに思うのです。
No title
楽しかったね。
また来てね。

雪が付けているのは、人用のゴムを絞ったものなんだけど、すぐおちてくるの。
サポーターに近い物なら大丈夫かもとも思ったけど、可愛くないし。
スパンテレコだったらどうだろう?

管理者のみに表示

