04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢見る頃は過ぎても・・

2011/04/13
さくら


毎年、この季節になると

1本の桜の木を思い出します。


桜並木の坂道、上った先にそびえる桜の木。

小学校の中庭に、幹が少し左に曲がった古い桜の大木がありました。

子供ながらに、舞う花びらの美しさにうっとりしたものです。


で?
すりい


で、花が美しいのはあたりまえ。

花が散って、目にも鮮やかな新緑が全てを覆い尽くす頃。

ヤツがやって来ます。

け・む・し


がんばれば、ヘビは掴めると思います。

小学生の頃、その桜の木から落ちてきた毛虫のかたまりを頭で受けてから

毛虫を見つけると、その場を動けなくなります。

なので、咲いた桜はきれい→散る花びらもきれい→新緑もきれい→でも毛虫。

の構図が出来上がってしまいました。


ざんねんなお話ですぅ~
そんなこと


夢見る頃はすぎても、

その事だけは あの時代そのままなのです。





来てくださってありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
蛾になってしまえば・・・ ポチお願いできますか?











スポンサーサイト
13:17 イングリッシュコッカー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
と~ってもきれいな桜ですね~v-10
桜の花が舞う時ってうっとりしますね~☆

確かに、ケムシ!!!気持ち悪い。。。
私は、虫さんが大の苦手で。。。ケムシ見ると、ゾゾゾ・・・ってします。
庭の植木鉢の下にだんご虫がいるだけで、悲鳴あげてしまうんです。。。
これから夏になると色んな虫さんが出てくるから嫌ですよね~v-12
No title
「夢見る頃を過ぎても」という曲がありましたね、大好きな曲です。

我が家も裏が桜の木だから、当然嫌なオマケも付いて来ます。
ただ裏の学校が薬の散布をします。
ケムシも嫌だけど、薬も嫌。
ヤギさんのように葉っぱを食べるサラちゃんは要注意です。

で? の雪君、まんまるお目々ですね。
No title
るかママさん。

ここは、雪のお散歩コースです。
地面いっぱいの花びらもきれいです。

るかママさんも相当な虫嫌いですね。
私は、多分 毛虫系だけです。
植木屋さんが素手で毛虫を取るのを見ると、
背筋が寒くなります。

もう直ぐ、蚊もでてきますよ~。



No title
コロママさん。

ちょっと変えて、パクリました。
私も好きです この曲。

これから、あちらこちらで消毒が始まりますね。
家の庭は舐めても大丈夫な自然素材の消毒をしてもらっていますが、これがまたあまり効かないのですよ~。
動物にも優しい、木々にもやさしい、
そして虫にもやさしい消毒ですv-12






No title
そ~か~雪ママさんにはそんな思い出があったんですね。
今でもサクラの木の下って毛虫のフンとか落ちてる事ありますよね。
我が家の花壇も去年チャドクガの毛虫が大量発生してゴム手袋して全部植物切りました。
そろそろ消毒しなきゃ。
No title
きらりさん。

トラウマです。
植物を買うときはまず、虫が付きにくいかを聞きます。
今日も、さいふりぼくと言う木を買いました。
可愛いお花に惹かれたのは勿論ですが、
「丈夫で、虫も付かない」の一言できめました。

自分で始末したなんて、すごい!

管理者のみに表示

