07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

清明なり。

2011/04/05
清明。

二十四節気でいうところの今日。

天地が清々しく明るい空気に満ちる4月5日ころを言うのだそうです。

たしかに、素晴らしいお天気です。

ならば、お出かけをしましょう。


ビバホーム

ビバホーム2


とは言っても、いつものホームセンターです。

お外とはいえ、甘い香りが漂っていて、

イキイキしたお花も次から次へと運ばれて来ます。


ビバホーム3

ビバホーム4


大と雪のお買い物をしながら売り場をウロウロ。

折りたたみ式の自転車がほしいけれど、ないわぁ。

自転車もずいぶん変わりましたね。

きれいな色のカッコイイ物がいっぱい。

でも、ん十年ぶりの自転車、乗れるかしら。


かえり


普段、車では後ろの座席にゲージを積んで、雪はその中に。

でも、今日は助手席に。

本当はキケンなのだけど、今日だけね。

お天気もいいし、お喋りしながらの方が、楽しいって思って。

助手席の雪は、

シートの背のカーブにすっぽりおさまって、目だけを動かしていました。


ねむくなる

家に着いてみると、そのままの体勢で寝ている雪がいました。




来てくださって、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ちょっとだけ疲れた雪に、ポチよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
15:30 イングリッシュコッカー | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっと、春の日差しになってきましたね。
は~、今頃を清明と言うのですか・・・
なるほど、ピッタシです。

お花売り場も、オヤツコーナーも、雪君の御鼻、
活躍してますね。

助手席で、座ったまんま眠っているのは、
可愛くて、起こせないわね。

No title
ホーリーママさん。

季節一つをとっても、色々な言葉があるのですね。
私も今朝の天気予報で知りました。

お花に囲まれた雪を撮りたかったのですが、
嬉しくて興奮してしまうので、ずっとカートから下ろせませんでした。

薄目を開けて、お口も開けて、まるで電車で寝ているおじさんです。
No title
今日は本当に良いお天気でしたね。
黒い背中にはちょっぴり暑かったかも?
うとうとしちゃう気持ち、よーくわかりますe-343
雪たんも私も「春眠暁を覚えず」ですな?!

ホームセンターのお買い物、楽しいですよね。
シーツやゴハンに占領されて動けない雪たん、ちょっぴり困ったような表情にも見えます、可愛いe-328
No title
今日は「清明」という言葉がぴったりなほどよい天気でしたね。
(はじめて知りました:汗)

助手席で寝てしまった雪君、暖かくってついうとうととしてしまったのかな?
何か夢でも見ているようなお顔ですね。

また、楽し~いイラストを待っています(笑)
No title
やっと春らしい気候になりましたね♪
清明って言うんですね。
雪ちゃんカートに座ってもそんなにスペース空くなんて~羨ましい!
うちの仔はデカクてカートに乗ったら全部埋まっちゃいます・笑
しかもじっとしてなくってきっと脱走して走りまくるから無理だわぁe-447
雪ちゃんはおとなしいんですね。

座ったまま眠っちゃった雪ちゃん人間みたいで可愛いe-349
No title
じゃいこさん。

そう、黒子には大変な季節が近づいてるってことね。
春眠暁~に私も参加します。

いつも、「ちょっと、つめて~」って言ってバンバン入れてます。
カートの上では、協力的な態度なの。

早く、会いたいわぁ~
No title
Yamatoさん。

今日は、もっといいお天気。
(勿論私も、知りませんでした。)

最近は、すっかり人間化してしまいました。
今度、レアちゃんに会ったら、onとoffの切り替えを教えてもらわなきゃと思います。

イラストだなんて、お恥ずかしい。
No title
トロクロねぇさん。

想像して笑ってしまいました。
たしかに、トロクロちゃんでカートがいっぱいかも?

昨日のカートが古くて、結構な音がしたんです。
それで、いつもよりいい子ちゃんでした。
下ろした途端、いつものグイグイゆっきーに戻り、
車までカートを引っ張ってくれましたv-12
No title
雪ママこんにちは~☆

ホームセンター我が家もよく行きます^^
ワン連れていけるところが少ないですから・・

買い物が増えると、おちびちゃん達のスペースがだんだんなくなってくるんですよね~笑

車の中でもいいこちゃんですね~
やっぱり、ゲージの中にいれるのがいいんですよね~。うちもゲージかわないとだめですね~
わんちゃんにとって危険ですもんね・・・・
No title
るかママさん。

こんにちは~♪
昨日よりいいお天気ですね。

今、お散歩から帰って来ました。
暑くて、ヘロヘロです。
これからの季節、るかちゃんや雪のように黒い子は大変になりますね。

雪は、車の中ではオリコウさんです。

安全運転をしているつもりでも、何が起きるか分かりませんものね。
ゲージはお勧めです。


ホームセンターはパラダイスですv-218

管理者のみに表示

