07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

防災避難ジャケットのかわりに。

2011/03/15
今回の地震を経験して、準備は大切だと実感しました。

そこで、防災グッズを揃えようと出かけましたが、何処に行っても売り切れ。

犬猫用の防災グッズもネットで探しましたが、コレと思う物は売り切れ。

ペット用避難ジャケット(売り切れ)を見て思いました。

ライフジャケット

このライフジャケットじゃダメかしら?

ポケットが付いていないぐらいで使い勝手はほぼ同じ。

あと、普段愛用している物もあれば、落ち着かせるのに役立つと書いてありました。

なので、雪の安眠グッズの中から1つを選ぶ事にしました。


もってきちゃダメですよ
ぜんぶ、もって行きます。


迷います。



もう直ぐ計画停電にはいります。

被災された方々を思えば、なんて事はありません。




来てくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
16:41 イングリッシュコッカー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
防災グッズはあったほうがいいけど、本当に危機の時に果たして手元にあるかどうかが問題ですよね。
用意しようとするとあれもこれもとばかみたいに荷物になるし。
関西の震災に遭った方がその後寝るときも毎日靴を履いて寝るという習慣が出来たという話を聞いた事があります。
それは逃げ出す時に裸足で逃げて、足裏が怪我だらけになったそうです。
防災グッズも24時間常に背中に背負ってるくらいがいいかも。
どこで被災するかわからない。いざとなるととっさの行動が出来ない。
いろんな場合を想定して繰り返し避難訓練をする事も大事ですね。
No title
ライフジャケットは、いいですね。
色々用意しだすと、本当に凄い荷物。
いつ何時、どの程度まで想定すれば良いのか。
雪風君の様に、迷ってしまいます。

ワンズの足の裏も、怪我しないか心配。
No title
こんぶははへ。

前に住んでいた所では、
区から防災セットが配られていました。
今思えば、親切よね。

外国から見た日本人の態度が賞賛されてるよね。
みんな落ち着いて冷静に行動してるって。
避難訓練を子供の頃からしてるのは、日本だけじゃないか、見習わなければとも。

背中にいつもしょってるのは無理だから、
心構えだけでも常にもっていなければね。
No title
ホーリーママさんへ。

そうなんです。
ライフジャケットは使えそうです。

メモに書き出してみたところ、
すごい荷物になりそうです。
マイナスの作業が難しい。

ラバーブーツでも大丈夫かしら?
薄いかな?

管理者のみに表示

