09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大地震、恐怖の一日。

2011/03/12
時間が経つにつれ、大きくなる被害。

つらい思いをなさっている皆様に、

心より、お見舞い申しあげます。



無事ですよ。
ぼくは無事ですよ。


3月11日、忘れる事のできない日になりました。

午後2時48分、最初の揺れ。

いつも程度の地震?と高をくくっていました。

まさかこんなに大きな地震になるとは。。。


雪は、何処に向かって吠えていいのか分からないでうろたえていたし、

大は狭い所を探して逃げ回っているし、

水槽はジャブンジャブンと海水を撒き散らしているし、

私は、どうしたらいいのか唯うろうろしているだけ。

とにかく、大と雪を守らなくてはと、雪にリードを付け、大をバッグに入れて、

とりあえず、車に乗せました。

家の中に入ってみると、水槽の水がリビングから玄関にまで広がっていて愕然!

とりあえず、雪のオシッコパットを全部に敷き詰めている時、2度目の揺れが・・

私も車に乗り込み、いつでも出発できるように待機。

が、停電でゲートが開かず。

後で分かったのですが、セキュリティーシステムが働いたために電源が落ちていただけでした。

よそのお家は点灯していたので、おかしいとは思ってはいたのですが。。


今回の事で、分かった事は

いざと言う時のうろうろするしかなかった自分、電源一つ回復できない自分の不甲斐なさ、

学んだ事は、来るかもしれない事への準備と心構え。

昨日ほど、主人の帰宅を心待ちにした日はありませんでした。



私の友達も宮城の実家と連絡がとれずにつらい思いをしています。

どうか、これ以上の被害がでませんように。

悲しい思いをする人が増えませんように。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
14:31 イングリッシュコッカー | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪君、雪ママさん、無事でよかったです。
魚達は大丈夫だったのかな?

被害が広がりませんように。
No title
私の知人も岩手にお住まいで、まだ安否の確認がとれません
心配で心配で泣きそうです
No title
とにかくご無事でよかった!

私はワンズを抱いて、机の下にもぐっていました。

テレビをずっと見ていますが、胸がつぶれる思いです。

No title
たった今知人からメールがありました
無事でした
テレビを見てると悲しくてどうしようもないです
No title
Yamatoさんへ。

ありがとうございます。

Yamatoさんも大丈夫でしたか?

酸素を繋ぐコンセントにも水が入ってしまって、
東京電力の人が来てくれるのを待つ時間が長かった~。
でも、大丈夫でした。

津波の恐ろしさを知りました。



No title
私は、買い物に出ていて棚からお酒の瓶など
落ちてきて怖かったです。
家に帰ったら、色々ガラスの物が割れていて、
ホーリーが怯えていました。

雪風君の皆さんも、怪我も無くよかったです。

水槽でも津波がおきていたのですねv-520
避難所もとても寒そうで、お気の毒です。
No title
ぷりんママさんへ。

連絡がとれてよかった~。

ママさんの方も被害はなかったですか?

何の為の通信機器なのか、
こういう事態で、配線がいっぱいなのは分かるけど、
やっぱり納得できないわ。

でも、お知り合いの方が、ご無事でよかったですね。
No title
コロママさんへ。

コロママさんもご無事でよかった~。

みんなで遊んだ海岸も、今は怖い姿をしているのでしょうね。

テレビに映し出される、被害にあった方達の
一刻も早い救助を祈っています。
No title
ホーリーママさんへ。

ハルさんも怖い思いをなさったのですね。
ホーリー君もソフィちゃんも怪我などしませんでしたか?

津波被害のあまりの大きさに恐ろしくて、悲しくて。
早く一人でも多くの人を救ってほしいですね。
それに、犬、ネコも気がかりです。



No title
皆無事でよかった!
魚さんは波が高くて大変だったでしょうか??

家で人間一人でいるのは怖いですよね。
連絡つかないといろんな事考えてしまいますから。

仙台気仙沼周辺と原発周辺の方の事を思うと涙がでます。
No title
こんぶははへ。

ははの所にも電話したけど、全く通じず。
オリこんあずちゃん達も、さぞ怖かったことでしょう。

お互い、無事でよかったね。

ちちは帰ってこられたのかな?

管理者のみに表示

