09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の殿様さんぽ。

2013/07/16
みなさま、こんにちは。

猛暑日が続く今日この頃。

朝のお散歩はどうされていますか?


雪の散歩はこうです。

流星号


熱い地面はカートに乗って、木陰の公園に向かいます。

汗をぬぐいながら、そろそろチッチかウンピじゃないですか?とお尋ねすると、


うん。チッチでるかも。
うん.

と、仰せになられるので、

歩いて

下りて歩いていただくと、殿はさっさと用を足され、また

すっぽり

すっぽりと、お籠におさまりになられます。

公園


公園に着いてウォーミングアップをして、

さぁ本番と言う時に、


乗せてたも。
のせてたも?

まだ早いのでは?と一言いわせていただくと

おしりから

殿、自らおしりだけイン。

きょうだけですよ~。

明日はちゃんと歩いてくださいね。

うれしそう

なんだかんだしていると、近づいて来られたご老人が「お犬様だな。」と。

その方、顔も声も笑ってなかったので、イヤミかな?なんて答えればいいかな?

などと考えていると、


おじいちゃん、こんにちは~♪ガタガタ(体中で喜びを表すのでカートが揺れる)
ゆきですよ~

その方、とても犬好きな方で、雪にすももをくださいました。

すもも

で、別れ際に「散歩はもっと早い時間にしてもらいな。」

と、雪の頭をなでながらポツリ。

やっぱり~! そうだよね~。



うちに帰ってから、頭痛と目まい。

もしかして、これが熱中症?

頭とおでこと首に保冷剤を乗せて、落ちないようにタオルでほっ被りをして、

半日寝て過ごしました。

雪じゃなくて良かった。











スポンサーサイト
16:10 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
この時期みんな殿様散歩してますよね。
大切にされてるな~って感じで^^

そうそう私も熱い所から帰ると頭痛だったりやたらお水が飲みたかったり。
ひょっとしたら軽い熱中症かもって感じです。
1000年に一度の暑さって言ってる人もいるみたいで(汗

これからが本番の暑さ、上手に乗り切りましょうね。

ありえな〜い!
何時よ、何時?

また、雪ちゃんのコートがゴージャスだから、
ほんと、あっつそーーー。

ハハのためにも、早朝散歩に
切り替えないとね。

でもちょっと?行けば
涼しいところがあるって
うらやましいわ。

ハチ地方、7時じゃ
もう暑いよ。。。
No title
大丈夫?もう元気になった?
半端ない暑さ・・・でもここはまだ良いほう
連日37℃越えの実家に帰省するのが恐ろしい
どうぞ、お盆の頃は涼しくなっていてね

私は軽いクーラー病だわ
なんかだるくてしかたなかった
天くんは頂いた鮪をふりかけに毎日がしがし
ごはん食べてるよ

雪くんも黒いから大変だね
No title
日本はホントに暑そうですね。お犬様だけでなく人間もお散歩は大変ですね。こちらは最高気温は26-7度ですが、日差しが強いので、やはり早朝にお散歩をしたほうがよいのですが、なかなか。
地面は暑いですが、海の温度が低いので、海からは涼しい風が吹いてきます。この辺の家には殆どクーラーがありません。必要ないので。この爽やかな風をお送りしたいです。
熱中症大丈夫ですか?((((;゚Д゚)))))))
雪ちゃん、真っ黒だから余計に蓄熱しそう・・・ママ共々ご注意を!
メルちゃんなんかもうこんなに暑いと玄関からすぐ部屋へ逆戻り!散歩断固拒否!でも運動も必要だし・・・行かないって言ってるぅ~じゃお言葉に甘えてお散歩中止~とも思うけど気合を振り絞って二人してとぼとぼとやる気の無い散歩をするのであった(T ^ T)
No title
えええ〜具合悪くなっちゃったの?
オーエスワンかポカリを常備しておいてね。
ここ数日涼しいみたいだから、
ずいぶんとお散歩しやすいですね。
でもさ、もうそのくらいの時間だと
ワン友さんもいないでしょ。
倒れないように、気をつけてくださいね。
雪くんママ~!!
それは、きっと熱中症だと思いますょ~軽度と思いますが…やはり危ないのでママさんも冷え冷えバンダナを巻いたりしてお散歩に行ってくださいね~꒰*´∀`*꒱
そして…水分も忘れずに。

わたしもいつまで続くかわからないんですが…6時頃は涼しいかな~?

それにしても雪くん…しっしもカートから下りるまで待てるなんてお利口さんね~


ママさん…無理しないでくださいょ~(*^_^*)
お散歩…行かなくても死にません~

No title
ままでも、雪ちゃんでも熱中症は困りますね。体調戻られましたか?家は朝5:50から30分。夕方は4時過ぎから1時間位と思っているのですが、3時からうるさくてなだめて1時間延ばします。元気すぎてカートにに乗らないのですが、公園ではベンチに座ってばかりで、万歩計がのびません。保冷剤をバンダナに巻いて、首の下に入れる練習しています。
No title
朝の涼しいうちに散歩…
なんて今年に限っては何時でも暑い~~!
熱中症に気をつけてっていう言葉が
合言葉になってしまいますよね(~_~;)

頭痛とめまい、本当に危ない兆候でしたね
体調が戻られて本当によかった!

知らずしらずのうちになってしまうこわさ…
わんずも人も、この夏をがんばって
元気に乗り切りましょうね(^o^)

雪ママさん、もう落ち着きましたか?
軽度の熱中症でも、頭痛が残りやすいって聞いたので・・・
雪くんのためにも無理をしないで下さいね!
頑張りすぎてはダメですよ~!
No title
やだやだ〜〜
ママ大丈夫!??
水分いっぱい取って 涼しいお部屋でゆっくりね!!

この時期 特に今年は凄い暑さだから
朝お散歩は早く 
夕お散歩は遅くになっちゃいますね〜〜
No title
もー、鬼の霍乱って言葉もあるんだからね!
頑張って頑張って、めっちゃ頑張って早起きしましょ~。

雪殿さま、かわいすぎ~。
殿様が可愛すぎて、家臣がスモモくれたね。
ママは、側室?乳母?腰元?
あ!お局さまかな♪

No title
きらりさん。

暑い!! 1000年に1度?
じゃぁ、生きてるうちにはもうないのね。

都心では見慣れたカートもこの辺りでは雪だけ。
だから最初は驚かれました。
赤ちゃんだと思ったら犬だったとか、
具合が悪いの?って言われたりね。

は~い! 体調管理に気をつけてこの猛暑を乗り切ります。
No title
ハチハハさん。

何時って、9時前だけど何か?

雪ね、多毛の上伸びるのが早い。
だからね、お腹の毛をツルリンにしたの。
少しはましになったと思うわ。

最近、水分を多く採らせてるせいか、5時くらいから起きてるの。(雪が)
そのままお散歩に行けばいいのでしょうけど、
これが習慣になったら冬が辛いじゃない?(私が)
だから、また寝るの。


No title
天ママさん。

ありがとう!
半日で復活しました。
自分は大丈夫だと過信してたわ。
山梨は最高気温を出したよね。
帰省の時は、ママの雨女ぶりをフルに活用してね。
少しは涼しくなると思うよ。

てぃんくん、がつがつ食べてるんだ。
それは良い事だね。
いっぱい食べて涼しいお部屋にいれば夏バテ知らずよね。

雪のお腹、バリしたわ。
No title
Mchappykunさん。

最高気温が26-7度?
涼しい海風?
クーラーが必要ない?
天国です!
Mchappykunさんちの隣に住みた~い!

雪のお散歩と買い物以外、外には出ません。
寒い冬も同じですが。。
今年は暑すぎです。
アイスもコンビニを出た途端溶け始めます。

サンディエゴから、爽やかな風いただきました♪
No title
メルママさん。

ありがとうございます!
頭を氷に突っ込んだら治りました~。
今年は特に暑いですよね。
雪を金髪に染めたらどうでしょうね。

メルちゃん、お散歩拒否?
ある意味、羨ましいかも。
雪、下を長く出してもグイグイグイグイ。
アホかもしれない・・
No title
しっぽさん。

心配してくれてありがとう!
私ね、熱中症ってお年寄りがなるものだと思ってたの。
だから、両親に気をつけてねって何度も言ってるのよ。
まさか自分がなるとはね。(若くはないけど)

そうなの、散歩友には全く会わないのよ。
みんな早い時間なのよねきっと。
その代わり、夕方散歩の時間を遅くしたら、
新しいワンズと知り合えたわ。
あっ、でもご心配なく。
蚊が多いから長話してないよ。
No title
ユキトノさま☆
毛量の多い、我々ブラッキーズには、厳しすぎる夏で
ございまっする。
殿のお気持ち十分にお察し申しあげまっする。

雪ママさん☆
たいへ~ん。
水分補給と同時に、定期的に汗かく習慣付けておくと
熱中症になりにくいって、かーちゃん言ってました。
お大事にぃ~!!
No title
デイジーママさん。

そう。多分軽度の熱中症だったと思う。
自分がなるわけがないと思ってたから、安易に捉えてたのね。
お日さまには敵わなかった。
今は、私用のお水とクールマフラーを持って行ってます。
ご心配、ありがとう!

やっぱり、6時がリミットなのね。
う~ん。無理・・

雪ね、下りたくなるとモゾモゾ始めるから分るの。

お散歩行かなくても死なないよ。って雪に言ってやって~!
No title
ニコラのママさん。

ありがとうございます!
お陰様で半日寝て復活しました。
朝5時50分!
やっぱり早朝なのですね。
うちは、夕方のお散歩が5時50分くらいからです。
でも、この時間の公園は蚊が多くて、
防蚊Tを着せて、蚊取りを付けて歩く雪の後ろから
団扇で雪の周りを扇ぐ私。
近所の名物になりつつあります。
No title
gaumamaさん。

ご心配ありがとうございます。
自分がかかったので、散歩友にも気をつけてねって言いたいのですが、
この時間の散歩では、誰にも会いません。
そりゃそうですよね~!
みんな早朝散歩に切り替えてますから。
涼しいうちに散歩・・がんばってみようかな。

この半端ない暑さだと思考回路も鈍ります。
3分歩いてコンビニに行って、着いた途端何を買いに来たのか思い出せず。
アイスを買って帰って来ました。
牛乳だったのに~!
No title
ティナくまさん。

はい!ご心配おかけしました。
半日グダグダしてたら治りました。
いゃー!参った参った。
寄る年波と太陽にはかてませんです。

今の所、頭痛もなくヒエヒエの部屋で、
外は暑そうだね雪。とか言っています。

ティナくまさんも気をつけてね~。
水分をいっぱいとって、日陰を歩いてね。
自分がなってから初めて人に言いました。
No title
ナナ シュシュママさん。

ママ、ありがと!
お散歩に行って熱中症にかかったのって、
きっと、私くらいよね。
みなさん時期に合わせた時間に行ってるものね。
ホント、面目ない。
ママの日の出を見る時間は無理だけど、
少しでも早く出るように頑張らねば。
カートがないと思えばできるかなぁ~
でも あるしなぁ~。
まずは早寝をしてみよう。
でも 寝れないしなぁ~。
No title
ろはてさん。

鬼の霍乱って、しっぽさんが風邪引いた時に使う言葉なんじゃないの?
私は気弱で病弱。信じないよね。

雪のためならなんでも出来るけど、
早起きはちょっと無理~。
たまに間違って早く起きると、一日使い物になりません。

殿は可愛いからね~
殿のおかげでもらい物も多し。
ありがたいわ。

>ママは、側室?乳母?腰元?
あ!お局さまかな
決まってるじゃない。
ご母堂様よ。
No title
Tarrods&たろくん。

たろの助さま。
ぼくは毎日アッチッチなとこを歩きたくありません。
だから、早めに起きて一生懸命 早く行こうって言ってるのにもう少し寝なさいって言われます。
たろくんのママとぼくのママ、
取り替えてもらえませんか?

たろくん、ご心配ありがとう!
おばちゃん、サウナに入っても、人の半分しか汗が出ないの。
発汗作用がわるいみたい。
体中に熱が篭って爆発しそうです。
って、かーちゃんに言っといて。

管理者のみに表示

