05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一の宮ランチ会

2013/05/06
こんにちは。

お天気にも恵まれたGW。

みなさま、どのようにお過ごしでしたか?


ちょっと早かったですね。
polepole.jpg

友達とpolepole in the parkで待ち合わせ。

暫らくすると

「雪く~ん、ひさしぶりぃ~♪」とじゃいこちゃん。
じゃいこさん

じゃいあん&じゃいこ夫妻と挨拶をしていると・・・

背後でガチャンと・・

車のDoor keyが中から閉まった音でした。

体以外の物は全部車の中。勿論keyもね。

閉めたのはこの方。

だって、雪くん雪くんて言ってるんだもの!
アイちゃん

「もぉ、アイラーー!」

アイちゃんに開けられる訳もなく。

車内で、みんなの注目をあびてしっぽを高速回転させるアイちんでした。

こんぶ家も到着して、待つこと20分。

来ましたね

鍵

めでたしめでたし。

アイちゃん救出劇のあとは外房フレンチを。

こんなお店

3時間かけていただいたコースメニュー。

一三
五六
十二
十一サラダ
四九
八七
オニオンスープだいちゃん

どれをとっても唸るほど美味しゅうございました。

みんな

こんちん♪
昆布くん

あずたん♪
あずきちゃん

オリちゃん♪
オリーブちゃん

アイちゃん♪
アイラちゃん

いつもありがとう♪


あっ! そうそう。

雪
photo by konbuhaha

polepoleはアフリカの国立公園のイメージがコンセプトなんですって。

だから、草刈なんてせずに、雑草もそのまま。

なるほどね。

・・うちも、そう言う事にしよう。





今日も、来てくださってありがとう♪


ここからは追記。

これが

最初に出てきたコレ。

らくがん?

お湯の中に入れると、

こうなる

こうなります。

危うく食べるとこでしたよ。

これ、お手拭。

スポンサーサイト
15:16 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
ゆっくり、ね
こんにちは〜!
楽しそうなランチ〜☆
アフリカン・フレンチ?(笑)
どー見てもワインがあいそーだけど、
そうはいかないのが、残念?(雪ママ以外)

また、行きたいなぁ、アフリカ☆
だけど、ちょっとだけ遠いからね、
アフリカンな雪ちゃんのお写真(よく撮れてる!)
見て、我慢するわ〜。

ところで、大ちゃん、
お土産あった?

No title
楽しかったねーーー。
さすが、頭脳派アイラちん、やってくれましたね。
でも開いてよかったよね。おかげで美味しい料理をのんびり
楽しく頂けました!

うちの庭も元祖アフリカン!polepoleさんがいつのまにやら
真似してくれちゃったわーん。
アフリカン庭園はこれからブームになりそうね。(笑)

大ちゃんの写真がとってもキューーーート!可愛い〜

又行こうねーーー!
No title
私もJAFさんに雪の長野でお世話になった事あるの〜( ;∀;)
車のキーを付けたままタイヤの様子を伺いに外に出たら
バウが見事にロックしてくれた。
大雪で2時間待った・・・・バウの熱気で車の中は見えないし寒いし。
びっくりするよね〜(;´Д`)
アイちゃん、無事で良かった♪
雪ママさんもタオル食べずに良かった♪
大ちゃんも行ったの?
美味しそうなフレンチ、緑の中で頂けるなんて素敵だなぁ。
No title
あら~、アイラちゃん、JAFさん出動させちゃったのね。ビックリしたでしょう。無事開いて良かったね。

皐月のキラキラの光の中、皆さんお揃いで、とっても楽しそうなランチ。
ワンズもみんな可愛いv-286v-343

お料理コースの写真で、下の丸い物たちはデザートなのですか?
そこに大ちゃん紛れ込んでる~フフフ

アフリカンなお庭で、このお絞りは楽しいね。



No title
お久しぶりです。

真夏の閉じ込め(自ら閉じ込めちゃったんだけど)じゃなくて
よかったねぇ、アイラちゃん。
でも、テンション高くてうれしくてロック・・・
想像が容易くて笑えちゃいます。
我が家は前の車の時(今は電池式)は
予備を何が何でも持ち歩きしてました。
JAFって結構高いんだもん・・・。

アフリカンガーデン、好き~。
わが家は、野っぱら、野放図、野放し、野生の「の」、
野ガーデンというコンセプトです。笑

No title
ま〜おいしそう!
こんなステキなところがあるなんて〜
長生村じゃなくて一宮にねぇ。ちと意外。
まあるい謎の物体が、って思ってたら
大ちゃんも食べていいの〜笑

で、おてふき。
おたのしみは、1回ポッキリってこと?

アイラちゃん、暑い季節でなくてよかった♪
圏央道でどのくらい短縮できたのかしら?
No title
オサレで美味しい念願の房総フレンチ!
なんて平和な時間・・・なハズが、衝撃のスタートにv-12
ホント、申し訳なかったです~。
外よりもエアコンがんがんの車中のほうが涼しかろうと思ったんだけどツメが甘かった。
JAFのお兄さん、神様に見えちゃった。

アフリカン庭園に可愛い大ちゃん、とってもお似合いです。
実家の猫(ギャング)では本物のサバンナになっちゃいそう・・・

あ、そうだ。ランチ行ったらレポお願いしますね♪
No title
ハプニングもあったみたいだけれど、無事美味しいランチを堪能出来て良かったですね。
お料理はどれもオシャレで美味しそう!

アフリカの国立公園?それいいわね!
お手拭きにはびっくり。
ほんと、かじっちゃいそうだわ~。
No title
ハチハハさん。

こんにちは♪
普通のフレンチというより、創作料理?
一品一品驚きがあって、
どれもホント美味しかったわぁ。
あのね、昆布家の2人、前日飲み過ぎだったみたいで、
呑みたいって言わなかったわ。
まだお酒が抜けてなかったんじゃないかなぁ?

そうよね、ハチハハはアフリカに行ったんだもんね。
その時の写真で我慢してね。

大ちゃんへのお土産は、私の笑顔よ。
No title
agaudiさん。
またまた素敵な所を紹介してくれてありがとう♪
楽しくて美味しい最高の一日でした。
それにしても、昆布家の交友の広さには驚かされます。
これも人徳ね。

ハハんちは元祖アフリカンv-12ゴメ~ン
あっ、でもさ、玄関周りにちょびっとお花らしき物があったような。

ありがとう。また遊んでね~♪
歯はもう大丈夫?
No title
kazukiさん。

えぇーーv-405大雪の中、2時間も待ったの~!
辛すぎるぅ。
もう感覚なんてなかったでしょ?
想像しただけでシモヤケが出来そう。
無事でよかったね。
アイちゃんは、注目されて喜んでた。
その勘違いが可笑しくてね。

ホント、お手拭食べなくてよかった。
お店の説明が少し遅れたら、100%口に入れてた。

大ちゃんは、写真の繋ぎに入ってもらいました。
私、シンメトリーが落ち着くの。
No title
ホーリーママさん。

アイちゃん、やってくれました。
雪に注目が行くのがつまらなかったみたい。
で、まんまとアイちゃんの思惑通りになりました。
アイラ開けて~!ってじゃいこちゃんの声に、
見えないくらいしっぽを振ってました。

白い球体はデザートです。
ホワイトチョコを割ると、中からイチゴのミルフィーユが出てきます。

お絞りを食べてたら・・
アイちゃんと並ぶ話題になっていたと思いますv-12
No title
ろはてさん。

お久しぶり~♪
ははもロックされちゃった経験者なのね。
結構あるんだね。
アイちゃんはお外に早く出たかったの。
雪は外にいてパパ&ママにいい子いい子されてたから。
出して~!が手に伝わったのね。
パパがママに「鍵もってる?」って力弱く聞いて、
ママが「持ってない!」って力強く答えてたわよ。

野っぱら、野放図、野放し、野生。
野が付くと、ろて家にしっくり来るのはなじぇ〜(≧∇≦)
No title
しっぽさん。

美味しかったよ~。
そう、素敵な所だったわ。
しっぽさんのご実家からなら25分くらいで着くんじゃないかなぁ。
帰国したら案内しますよ。
長生にもいいとこあるの?

お手拭のサプライズは1回だけど、
お料理のサプライズも楽しめたわ。
白い丸いのの正体は昆布ははの所で分ったでしょ?

ダーメー。大ちゃんは食べられません。
丸繋がりで載せただけだから。

アイちゃんは、クーラーをかけた車内で自ら立てこもりました。
時間?分んな~い。
No title
ジャイコさん。

楽しいし、美味しいし、刺激もあったし
楽しかったね~♪
実は私、間近でJAFの作業を見たのは初めて。
貴重な体験をさせてもらいました。
これも、アイラ様のお陰です。
アイちゃんは、いつも何か笑わせてくれるステキな子です。
次は何をしてくれるか楽しみ♪

ご実家のギャングってマリーさんのこと?
違うよね~

は~い!ランチレポおっ楽しみに~♪(いつになるか分らないけど)
No title
コロママさん。

今晩は♪
ここね、コロママさんが昆布家といったお店の直ぐ側だそうです。
こちらにいらしたら是非~♪
雰囲気もお味も最高でした。

アフリカの公園なんて見たこともないので
草を見てビックリでした。
で、これいける!と思った訳でして。(草取りをしない言い訳)
お手拭にはいい意味でショックを受けました。
食べなくてよかった~。
食べてたら、違う意味でショックを受けてた事間違いなしです。
No title
いつもの気の合うお友達と楽しく過ごされたんですね。
久々の雪ちゃんもママも元気そうでなにより^^


お茶卓にいっしょに出てきたら食べられると思いますよね。

素敵なとこ。。コリンがいっぱい元気になったら行きたいなあ。
No title
アイラちゃん、注目されてよかったね~(๑❛ᴗ❛๑)♡
車の中でびゅんびゅん尻尾振ってるかと想像しただけで
可愛い~v-344

雪くん~♪ いつ見ても可愛くて癒されるわ~(*^^*)
まっくろくろすけだから青々とした樹の前で映えるね~(*^_^*)
うん♪オトコ前~!!

とっても美味しそうなランチ・・今から晩ご飯作るんだけど・・
我が家の料理と違いすぎる~(T_T)


No title
きらりさん。

こんにちは。
今日は日差しは強いけど風が心地よいですね。
お散歩の木陰休憩の時間が長くなり過ぎました。

はい!おかげさまで、雪も私も元気過ぎるほどです。

でしょ~。あと3秒で口の中でしたよ。
危ないとこでした。

コリンちゃん、きっともっと元気になります。
だから、その時は一緒に行きましょう♪

No title
デイジーママさん。

ガラス1枚隔てただけで、こうも思惑が違うものか。
ってな感じでした。
外からは、「開けて!」とか 「まったく!」とか言っていて、
中のアイちゃんはアイラアイラって呼ばれてるから
嬉しくてしっぽビュンビュン。
でも、開いた瞬間抱きついてました。

黒い子は写真が難しい。
腕前は置いといて、いいカメラが欲し~い。

家はね、おいしい物が食べたい時は外食です。
私、こっちの腕前もないの。


No title
あらー、懐かしい面々が・・・
みなさんお元気そうでうれしかったです
うわぁ~こんな時のためにもJAFの会員は
必然ですね(笑)
アイラちゃんもご無事でよかった

素敵なお店
いつか連れていってね
No title
天ママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

いつも元気な面々なので、
会う度に活力をもらっています。
そうよ、実際使った事はないけど、
いざと言う時のJAF。を、実感したわ。

ここね、プールから10分位かな?
今度、ランチに付き合って~♪

管理者のみに表示

