07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一年ぶりのトリミング。

2013/04/10
こんにちは。

何だかんだと過ごすうちに、1ヶ月。

桜も、花から緑に様変わり。

雪も大も元気です。

ゆき

雪の散歩道にトリミングサロンがOPENしました。

「初回のお客様にはトリミング料金20%OFF」

で、引きこまれるように行ってきました。

思った通り、インギーカットはご存知ない。

私の拙い知識を振り絞ってお願しました。

でも・・・

スタイル

正統なインギーカットじゃないけれど、

あんよ

ブーツあんよが鳥あんよになっちゃったけど、

まあるいしっぽ

まあるいしっぽは思い通り。

だから いいの。

トリマーさんも「もっと勉強します!」って言ってくれたし。

でね・・

仕上がりの確認をしていて、

あっ!ここ、段になってません?って鬼の首を取ったように言ったら

トリマーさん 小さい声で「お肉の段です・・」

段

いやだぁ~ハハハハハハ・・・

・・笑うしかありませんでした。




雪に会いに来てくださってありがとう♪






スポンサーサイト
17:09 イングリッシュコッカー | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
雪くんお久しぶり~((*´∀`*))
相変わらずオトコ前ー!!
ムネのところ 綺麗で長くてゴージャスなコートねー(b゚v`*)
樹のところからぽにょと出ている尻尾…まるくて可愛い~♡
ぷぷぷっ(*≧艸≦) やだぁ~雪くんママったら~カットの段差じゃなかったのー?雪くん、ちょっと食べ過ぎたのかな?
でもね。良い!可愛いもん(。ゝ∀・)b
今年は、桜が散るの早いですね~
また、寒くなったし…。
体調、崩さないように気をつけなきゃ!ですね~☆

No title
きゃはははは
何度聞いても笑ける
なかなかすっきりしててナイスだよ
少し細く見えるもん
No title
久しぶりの雪くんスマイル! ついついニンマリしちゃいます。
何だかママさんのカットの方がお上手だと思うのですが・・・でも、トリマーさんのやる気スイッチ。入りましたね^^次に期待。
雪くん、冬の間。。。溜め込んじゃったね( ̄▽ ̄)
No title
お久しぶりです♪
あんよ、我が家はよく似たスタイルにしてます。
足拭く時、楽なんですよねぇ〜

お肉の段・・・貫禄ってことで・・ねっ!
読みながらウケましたよ(笑)
柔道2段、お肉2段!みたいなねぇ・・・
No title
久しぶり~。
久しぶりの訳は、お仕事がんばってるからだよね?

シッポ、あの時のまま丸く路線にすることにしたんですね。
ママのより上手に丸くなってるところに
プロの技を見た!

お肉の段・・・・きゃははは!!いいやん、おそろで。
逃げろっ!!!

ええ~お肉?インギーカットって難しいのでしょうか?
う~ん・・・足先にバリカン入れるのね・・・その辺のボディとのバランスが難しいのね・・・シッポはメルちゃんと一緒のまん丸ね~o(^▽^)o
わかった!足先にバリカン入れるのが深すぎる?もっとちょっとで良いですよね・・・そして足のコートはもっと長くて裾広がりにつま先が隠れる位が良いですよね・・・トリマーさぁ~ん(T_T)
摩訶不思議
ほら〜、あのインギーカットのやり方出てた、
雑誌のコピーもっていけばよかったね。
でも、ゆったんかわいいから許すけどね。
でも、これ、定価はおいくらなの?
それにもよるけどね。

だけど、段ってな〜に?
ゆったん、デ○には見えないけど、
今何キロあるのかな〜?
ハハ、健康管理は厳しくね!
No title
うふふ(*´艸`*)
あの段々・・・バリカン掛け辛いのよ。
指でピニョ〜ンって伸ばされたね、きっと。
二重あご背中バージョンって感じ?
大丈夫よ、ゆったん!可愛いから!って、笑っておいて
それはないよね〜(笑)
No title
雪ちゃんはブラッシングは大丈夫なのですか?
いつもきれいなのはお家での手入れが行き届いているからですね。

イングリッシュコッカーは丸いあんよが可愛いのだけれど、鳥さんになってしまうとがっかりしますね。我が家のチャークンはしょっちゅうマルガリータにされますから、何の犬種かわからなくなっています。

日本のトリマーさんは毛玉が出来ても丁寧にブラッシングしてくださるのかしら?

相変わらず可愛い雪ちゃんとママさんのユーモアに楽しくなりました。
No title
あらゆったん、元気そうでなにより。
大ちゃんも元気?それはよかった。
近所でカットしてもらえるっていいですね。
洗うの大変〜ってときもお願いできるし。

わたしもこっちでは、足の先けっこう短く
カットするんで、足首が細くなりすぎてがっくり
ってことは、よくあるんですの。
のびらたちょうどよくまあるくなるからさ〜
ちょっと我慢よ。

それにしても背中の段のおはなし。
笑えるわ。ぐふぐふ。
No title
お久し振りです。
お元気そうでなにより。

インギーカットもセターカットも、分かってくれる所は少ないですよね。
セターなんてブリーダーさんぐらいしかいないかも。

くっきり出たあんよ、オシャレな雪君だからファッションに見えるけど~。
トリマーさん、早く上手になってくれるといいわね。
No title
首の三段では笑ってしまいました。スプやインギーのカットを知らない方多いようですね。あまり見かけないからでしょうね。ニコルも毛玉のため耳の短いインギーですから。前の方が豪華だったような、なんて覚えててくださった方に言われたりします。
3カ月に1っかい7000円はチョット痛い出費です。
アンヨは家もミニ雪風君ですよ。なにをしていたも雪ちゃん可愛いですね。
No title
デイジーママさん。

こんにちは♪
1ヶ月のご無沙汰でした。
ちょっと不精しすぎましたね。

私のイメージとは違うのだけど、
まぁそれなりにかなぁ~。
でしょ?まあるいしっぽが可愛いでしょ?
雪らしくて、すごく気に入ってます♪
そうなの、カットミスだと思ったらお肉だったのよ。
墓穴を掘ってしまいました。

今日も指先が冷えてお散歩で手袋をしてしまいました。
暖かかったり寒かったり老骨には堪えるわぁ~

No title
天ママさん。

ボサボサがスッキリしたら二段フリルが出現!
と思いきや、しっぽの付け根にもフリルを発見!
今まで厚着をしてたから隠れてたのね。
体型まで私にソックリな雪でした。

道中気をつけてね。
No title
ティナくまさん。

最初の写真、可愛いね~(雪ヤナギの花のことなんだけど)
って言ったら笑顔をくれました。
イヤイヤ、私のバリカンには虎が住み着いております。
トリマーさん、次は勉強して臨んでくれるそうです。
期待しちゃう♪

はい!雪と私、一緒に溜め込みました。
No title
晴ママさん。

お久しぶりです♪

そうなんです!
お散歩後のお手入れが簡単でビックリです。
ここまで短くしたのは初めてなので、
あまりの楽さに感激してしまいました。

雪、隠れ肥満でした。
今までは毛のせいだと思っていたけど、
現実を突きつけられてしまったので、
現在、親子そろってダイエット中でっス。
No title
ろはてさん。

お久ぶりぶり~♪
うん、がんばってはいるのだけど・・・

そうそう、あの時より丸みがあるでしょ?
やっぱりプロは違うわよね。
実物はすご~~く可愛いよ。見せた~い!

そうよ、オソロよ。
それが何か?
雪も私も遭難した時の為に蓄えてるのよ。
準備万端よ~
No title
メルママさん。

ううん、インギーカットが難しいのではないと思う。
インギーってマイナー犬種だから
絶対的頭数が少ないじゃない?
だから、トリマーさんの学校でも習わないらしい。
見本の写真を見せれば可能なんじゃないかと。
次は写真持参で行くわ。

メルちゃんと一緒のまん丸しっぽはお気に入りなの。
可愛いもの♪
インギースタイルじゃないけどいいの~。
No title
ハチハハさん。

そうなのよ。
持って行けばよかったのよ。
あの時は、あの本の存在すら忘れてたの。
次は絶対持って行くわ。
でもね、ナイフは使えないらしいの。
そこってポイントでしょ?

えっとね、定価だと9000円くらい?
それの20%オフ。
ところが・・毛玉取りに時間がかかったらしくて
ほぼ定価をお支払いしました。

雪は今約10K。
ま、体にフリルを着けてるんだから○ブなんだよね。
一緒にダイエット始めたわ。

道中、気をつけて楽しんできてね♪

No title
kazukiさん。

こんにちは♪
今日はいいお天気ですね。

そうよね、ピニョ〜ンって伸ばされたよね絶対。
バリかけながら、デブチンはやりにくいわぁって思ってたかもね。
でもね、kazukiさんに会った時よりはスマートに見えるよ。
今はちょうど太めのナスみたいな感じ。
今度、花ちゃんに会える頃にはスマートになってる。
・・かも?
No title
Mchappykunさん。

こんにちは♪
チャーくんはブラッシィングが苦手でしたね。
前のマルガリータ写真が印象的すぎて忘れられません(^O^)
雪はいやいやですが 私が恐いので、モグモグ文句をいいながら我慢しています。
それと、いつも綺麗にしたいけど出来てません。
その証拠に、毛玉とりの割り増し料金を払いましたから。

鳥あんよを見た時は驚きました。
でも、なんと手入れの楽なこと!
ショックも帳消しです。

はい!丁寧に毛玉を梳いてくれます。
かかる時間、30分ごとに+500円なり~

No title
しっぽさん。

はい、元気に相変わらずの毎日を送っていますぅ。
セブンイレブンの側に出来たの。
歩いて3分くらいの近さ。
散歩友たちと病院並びだから内科、歯科ときたから耳鼻咽喉科かな~とか話してたら
ドッグサロンで、ビックリ!

鳥あんよで現れた時は息を呑んだわよ。
気が小さいから違うって言えなかったの。
でも、お手入れの楽さに唖然。

次は写真持参でって思うけど、ナイフ仕上げが出来ないみたいなの・・

雪は背中、私はお腹。
これもペアールックよ!
No title
コロママさん。

お久しぶりです!
ご無沙汰し通しでごめんなさい。

そうなんですよね~
だから自分でされてる方が多いのでしょうね。
コロママさんもでしょ?
サラさまはいつも綺麗で、ボサボサな時を見たことがありません。
さすが、○ャネルのモデルさんです。

雪の足ってこんなに小さかった?
見るたびに思っています。
でも、2ヶ月もすればボサボサ雪に戻りま~す。
No title
ニコラのママさん。

雪と私、場所は違えど体に同じ段を持ってますぅ~。
ニコルちゃんはお耳のブラッシィングが嫌いでしたね。
でも、短いお耳のニコルちゃんも可愛いですよ♪
幼く見えますよね。(実際まだ幼いけど。)

ニコルちゃんも鳥さんあんよ?
今回、4時間もかかったので、雪も疲れてバタンキューでした。
お家トリミングが上手に出来ればそれが一番いいんですけどね~
No title
こんにちは~

かわいくなりましたね~
そのしっぽ!!かわいい~うちもるかちゃんマネしてもいいですか???
じゅなはタワシみたいなので無理なので。。。

首の肉。。。わかりますよ~
私も家でバリカンかける時いつも「あ!はげちゃった・・・・お肉でバリカンがひっかかるのよ~」っていいながらしてますもの!!

うちは体に白い毛が増えてきました。雪ちゃんは?
No title
るかママさん。

こんにちは。
肌寒い日が続いてますね。

しっぽ、可愛いでしょ?
るかちゃんも?
もちろん!お揃いでまあるいしっぽになりましょう♪

首の肉、今まで自分で首のバリをかけた事がなかったので、
気づきませんでした。
もうビックリですよぉ。
デブじゃないと自分に言い聞かせていたけど、
今回、白日の下にさらされてしまいました。

雪も、ここの所白い毛が出てきました。
黒いから目立つのもありますけど
なんか、ちょっと寂しい気もするんですよね~。

管理者のみに表示

