07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

職人さんルック♪

2013/02/24
こんにちは。

日差しは暖かいのに まだ風が冷たい今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

朝起きて、お天気がいいと、ヨッシャー!って 意味もなく気合が入ります。

・・で、そのままのテンションでお散歩に出ると、

風がピュー~~・・

盛り上がっていた気合もピュー~~。

雪と私、ここの所そんな毎日をおくっています。


今日の雪、ちゃこちゃんとボール取りっこで燃えました。

ドン!

何度やっても、ちゃこちゃんには勝てないけど、雪は楽しくてしかたがありません。

ちゃこです♪

優しい ちゃこママは、お菓子も沢山もってます。

ごほうび

そんなちゃこママに、この前の雪の日に言われました。

「雪ちゃん、何の職人さん?」

その時のスタイルがこれ。

雪上がりのお散歩

職人さん?

金太郎

雨上がりとかに、泥の跳ね上がりを少しでも避けられればって。

金太郎さんでも職人さんでもいいわよね。

ろて姫達でも じっけん 検証済み。

次のショップで、色違いで2点だけ出そうと思っています。(いつになるか分らないけど。。)



いつも来てくださってありがとう♪






スポンサーサイト
17:36 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆったぁ〜〜ん!大笑いしちゃったゎ(^O^)
私・・・街で見掛けたら釘付けになっちゃう♡
是非、腰に七つ道具をぶら下げて!
ゆったんになら、お仕事任せるよ。
きっといい棟梁になるね♪

まだまだ寒い日が続いてますね。
ひと雨毎に暖かくなってくれるといいけど
なかなかね・・・風邪引かない様に過ごして下さい。
No title
きゃ~実験台だったの!?
でも使ってる場所が全く違うよね。笑
おかげでろっちゃん、お腹に傷がつかなくて
今年のお山は肌がきれいです。
お腹に付きやすいダニ除けにもなってます。
ありがとうね。
雪くん、ひと昔前の植木職人さんっぽいよ~。
はみ出てる手足のコートがニッカポッカ風。

雪くんの周りのワンコの飼い主さん、
いろいろ楽しめて面白いよね。
「雪風 百変化」で写真集出す?

そうそう、雪ママさんに考えて欲しいことが。
やがて来るだろう老いのために
(人じゃなくワンね。って、あえて言う所が・・・笑)
ハーネス型の介助グッズをお願い~。
インギーくらいのサイズって、あんまりないのと
ママなら介助してて楽しくなるような生地で
作ってくれるんじゃないかと。
ろっちゃん、今年からシニア入りで考えちゃった。
きっとまだまだ先の話なんだけどね。



No title
雪ちゃん、おひさしぶり^_^
寒いけど元気に仲良しのお友達と遊んでいるのね。
職人さんのカッコもとっても似合ってて可愛らしいよ、雪ちゃん。
また元気な姿、楽しみにしてるね。
No title
さすが雪ママ~~爆 失礼。

雪ちゃんのその純真無垢な顔と職人スタイルが妙にマッチしてすごくいいっ!!

あっ、そうじゃぁないですね。
雨上がりの日に毛が濡れないように着るんですね(´▽`*)
マダニとかがつくのも防げますね。
雪ちゃんがモデルだと何でこう可愛いんでしょう。
ちゃこちゃんもすごい可愛いんですけど。

うちもシニアで、ろはてさんの介護グッズすごく同感。
どんなのがいいのかなぁ~ってのは漠然としてわからないけど(。・Д・。)







No title
そうそう、下側をカバーしたいのよね。
上は別にどうってことないのよね。
キンタロさんだと思ってたけど、
たしかに職人さんの前掛けのようにも見えるわ。

梅がそろそろって聞いてびっくり。
ほんとに寒いのね、今年は。
みなさんお体に気を付けてくださいね〜。
No title
雪くん☆何着ても似合ってるね♪
素敵なママの手作りいいなっ!!

久々↑しっぽさんに1票(笑)
そうなんですよ。背中は拭けばいいけど、
難所のギャランデゥーとカカトのカバー。。。
散歩後の飼い主の事、よくわかってらっしゃる!
色違いが楽しみで~す♪
No title
雪ちゃんはママの専属スーパーモデルね。何でも着こなせるわ。
このところ寒いですね。今日の朝は2回目の洗濯物干したら、1回目が凍って、突っ張っていてびっくりでした。洗濯ものが凍るなんて初めてでした。
No title
窓からの日差しは眠気を誘うぐらい暖かいのにね
お外の寒いこと、風の冷たいこと。
せっかく良くなったお身体ぶり返えさないように
気をつけてね。

何度見ても雪くんのこのスタイルかわいいわ
ショップオープン何時になるかわからないって?
3月よ!3月!!頑張ってねぇ
No title
ちゃこちゃんと沢山遊んだ雪くんの笑顔が最高に可愛い♪
ママさんはもうすっかり元気になりましたか?
ポカポカの春が本当に待ち遠しいですよね^^
雪くんの職人風姿、カッコイイですよ!
ママさん!もしかしたらパターンナー? 全部自分でデザインして作れちゃうなんて・・・天才です!
雪くん、雪くんママ…お久しぶりでーす♪ まだまだ寒いですね〜お風邪の方は大丈夫ですかー?

雪くん、おっきなお友だちのちゃこちゃんとボール遊びしたん?楽しいね〜(*^^*) ちゃこちゃんママにおやつもたっぷり貰って良かったねー!
この金太郎さんの腹掛けとレッグウォーマ…良いー(b゚v`*) お腹の毛と脚毛をカバーするのに持って来い♪
雪くん、ママさんが何でも作れる魔法の手を持ってて良いなぁ〜(ω゚ェ^ω)

No title
kazukiさん。

うけちゃいました?
おかしいな、本人も本犬も至って真面目に着てるんだけどなぁ~。
七つ道具と言うと、
ウンチ袋とお水とカップとおやつとタオルと携帯と小銭?
うん、自分で持ってくれると助かるぅ。
この棟梁、「そろそろお茶の時間かな?」って10分おきに言いそうだけど、いい?

お日さまはガンバっているのだけど、風がね~。
でも、公園の桜の蕾が少しづつ大きくなってる。
それより、腰はどう? 大丈夫?
No title
ろはてさん。

うふ、そうなのよぉ~
そうよね、使う場所が違うよね。
今、ダニが問題になってるじゃない?
お山を駆け巡るろて姫の、少しでもお役に立てれば嬉しい♪
職人さん風だなんて気づきもしなかったの。
ははさんの言った金太郎が、頭にこびりついていたからね。

お散歩で、「初めまして♪」って挨拶したら、2度目だったの。
大分前に1度お会いしたらしいのよね。
相手の方が、雪のスヌ姿で覚えていてくれたのよ。
それも、ハッチスヌ(触覚が付いたゴリラスヌのこと)。
変なカッコも時には役立つわね。

介護グッズって究極よね。
私が介護してる時、選べるほど種類がなくてね~
今は、そんな事はないでしょうけど。
使う方が楽しければ、される方にも楽しさが伝わるよね。
そんな介護グッズが作れるように勉強しなくちゃね。
No title
きらりさん。

こんにちは。
ちゃこちゃんはまだ、1才半なんですけど、
可愛く上手に遊んでくれます。

胸に漢字で「雪」って入れようかな。

何だか、どんどん間隔が開いてしまいます。
週一アップ目標なんですけどね。ハハハ

No title
トロクロねぇさん。

あまり意識はしてなかったけど、
みなさんに職人ぽいって言われると、
雪が段々、いなせな男子に見えて来たわ。

そう!ろはて家のようにワイルドな生活じゃないから、
チマチマと泥よけっす。
マダニ、世間を騒がせてるでしょ~。
恐いよね。
今年はフロントラインを早めに始めようかと思ってるの。

ちゃこちゃんのドヤ顔がいいでしょ?
すごくいい子なの♪

介護グッズって難しいよね。
使いやすくて、人の笑いを誘う物が出来れば楽しいと思わない?
No title
あら~雪ちゃん 

こんな感じの方うちの近所でよく畑してますよ~笑

雨の時わかりますよ~
雨の時は お散歩にいかない我が家なのですが・・本当は ちゃんと行ってあげた方がいいんですがね・・・

しかし、雪ちゃんはどんなスタイルも似合いますね~

雪ちゃんは ご近所にたくさんお友達いていいですね~
うちは 散歩の時間が早いから みなさんにお目にかかることがありません・・・
散歩の時間かえようかしら??
No title
雪ちゃ〜〜ん
お久しぶり!!って
昨日 お写真送ってもらってた〜〜
いつみても 可愛くって
何着ても 似合ってて
まま〜〜
雪ちゃん かわい過ぎよ!!

ママの作品ファンとして ショップオープン楽しみにしてます!!
No title
しっぽさん。

でしょ?
下側が問題なのよね。
だから、この丸金エプロンは、
レインコートを着せるほどでもない時は便利よ。
でも、3箇所止めて、レッグウォーマー履かせると、
レインコートを着せるのと同じくらいの時間がかかるのよ。グァハハ

近所の紅梅も咲いてるわよ。
今年は本当に寒い。
今日だって午後から暖かくなるはずだったのに。
天気予報、おおハズレ~!
No title
Tarrodsさん。

タロくんママ、ありがと。
あのね、「素敵なママの手作りいいなっ!! 」なんだけどね、
素敵な、ママの手作り。なのか
素敵なママの、手作りなのか。いやだぁ~どっち?v-398って、ママなやんでたよ。byゆき

でしょでしょ? お腹が濡れるとお腹が冷えそうだし。
少しでも濡れる部分が少ないに越した事ないじゃない?
乾かす部分は少ない方が楽だし。
あらぁ~、決して横着グッズではないのよ・・

No title
ニコラのママさん。

こんばんは。
ここの所、暖かかったので、このまま春~~!
って思っていたら、またこの寒さ。
今日のお散歩には、靴下2枚重ねで行きました。

洗濯物が凍るなんて!
ママさん、早い時間から活動してるのですね。
洗濯物で怪我をしないように
早く暖かくなってほしいですね~。
No title
天ママさん。

今日も冷たい雨だったね。
午後から晴れて気温も上がるって、今朝の予報だったのに、
天気予報、大ハズレだよね。

お気遣いありがとう♪
お陰様で、元気になりました。
いやぁ~、今回はぐずぐずな体調を随分引きずったものだわ。

職人さんエプロン気に入った?
はい!3月中に、何とか頑張ります!

No title
ティナくまさん。

こんばんは。
長い間、ご心配おかけしました。
病名は、抜けなかった風邪+なまけ癖でした。
咳は多少残っているものの、雪と一緒に走っています。

ちゃこちゃんはまだ1才半なのに、雪と上手に遊んでくれます。
だから、雪はちゃこちゃんが大好き♪

いえいえ、企画の仕事はしていましたが、パタンナーではありません。
パターンは、ここをああしてこうしてと友達に頼んでいます。
友達さまさまで~す。
No title
デイジーママさん。

こんばんは。
またまた、ご無沙汰ブログになってしまいました。
お陰様で、風邪もやっと帰ってくれました。
今回のことで、ちょっとだけ体力の減退を感じてしまいました。
気持ちは10代なんですけどねi-232

ちゃこちゃんは遊び上手なので助かります。
年上の雪が手玉に取られているのに、
雪はまったく気づいていません。
だから、ずっとあの笑顔です。

金太郎とレッグウォーマー良い?
よかった~♪

えぇ~! もし魔法の手があるならば、お料理に使いた~い!
No title
雪くん、こんにちは☆
雪ママさんを悩ませちゃった件。
正解は。。。
「素敵なママの、素敵な手作り」
って両方に掛かってまぁ~すv-238

あるといいなっ♪って思うものを形に出来ちゃうって
ホント素敵です☆ってかーちゃん言ってた。
No title
るかママさん。

そうですかぁ、ご近所にね。
やっぱり~。

るかちゃんは行きたがらないのでしょ?
じゅなちゃんは行きたそうにお外を見てるのかなぁ?
私も、出来れば雨の日はお家でお外を眺めていたい。
でも、雪のアピールが凄くて・・

お散歩は9時半くらいに家を出て、ブラブラしています。
その時間帯だと、角を曲がるごとにわん友に遭遇しますからね。
るか家のお散歩時間、うちはまだ 夢の中~
No title
ナナ シュシュママさん。

こんにちは。
今日は、なんて暖かな一日なのでしょう。
お散歩の途中でマフラーも手袋もはずして歩いてました。
ナナシュシュちゃんのお散歩時間だとまだ寒かったかな?

ママ~ちょっと褒めすぎよぉ。
雪なんて、ナナさまの足元にも及びませぬ。

ショップオープン、がんばりま~す!
じゃないと、また誰かさんにケリ入れられちゃうからね。
No title
たろくんへ♪

たろくん、お返事ありがと♪
たろくんのおかげで、ママご機嫌さんです。
ママがよく言う、とっておきのジャーキーも貰いました。
でもって、パパが帰ってきたら見せよっ!って言ってます。
でもぼくは、パパには見せない方がいいと思います。

ママはぼくのものは楽しいって作ってくれます。
でも本当は、ぼくのお手入れが楽になるために作っていることを、
たろくんだけに教えておきます。 ゆきより。



管理者のみに表示

