05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフルエンザザザ~

2013/02/06
ママがね、インフルにかかりました。
インフル

初めてインフルエンザにかかりました。

今はもう、治りましたけどね。

熱が高い間、食べられたのはガリガリ君だけ。

朦朧とする意識の中で、ウッシッシ体重減るな と、ほくそ笑んでいた私。


ママ、おさんぽいけないから
だから

ぼく、パパと
フリスビー1

フリスビーの特訓してました。
フリスビー2

風邪をひかれてらっしゃる方、

お大事になさってくださいね。


お薬のんで、あったかくしてね~
おだいじに

おだいじ
おだいじ

にぃ~~!
にぃ~!





スポンサーサイト
17:48 イングリッシュコッカー | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
インフルだったんですか。高熱、たいへんだったでしょ。
私達くらいの年齢で高熱出ると動けなくなりますよね。
お散歩、パパが行ってくれたんですね。
今は治ったんですね。良かった良かった。
お〜☆
おひしゃしぶり〜、ゆきちゃん☆ だいちゃん☆
by hachi

インフルエンザとは大変でしたねぇ。
でも、ノロウィルスはもっと大変らしいよ。

で、体重減った?

じゃなくても、雪ちゃん、なんだか、
フリスビー体得したみたいじゃない(パチパチ)。

じつはぎっくり腰でダウンしていたハチハハ、
もちろん体重は ↑ よ(とほほ)。。。
No title
な、なんと…
雪ママさんとおんなじ時期に私もインフル患者!
辛かったでしょう?
うんうん、わかるわ~(^_^;)
だけど、雪ママさんと違うところが一つあるんです…
わたし、けっこう食欲あった…
まだまだ流行ってます。
違う型、もらわないように気をつけなくっちゃ!
No title
インフル流行っていますね~( ´△`)
わたしインフル未体験で辛さがいまいちわからないけれど
ガリガリ君しか食べられないって相当重症なのでは~。
良くなられたそうでヨカッタヨカッタ。

雪くんフリスビーできるの?
凄い!かっこいい!
ママの看病もちゃんとした?
ママさん、大変でしたね〜
インフルエンザに掛かって高熱なんて…。ガリガリ君しか食べられなかったなんて辛かったですねー
良くなられて安心しましたー((´∀`*))
雪くんは、パパさんとお散歩に行ってフリスビーしてたの?楽しかった?ふむふむ…ママさんが心配であまり楽しめなかったのね〜

大ちゃんの歯、すんごく尖ってるんですね〜W(`0`)W お口の中、綺麗だねー♪
No title
雪ママ お久しぶりです。
その節は励ましありがとうございました。

インフルかかっちゃったんですか~?!
もう大丈夫ですか?
高熱出ましたか?←質問攻め

雪ちゃん寂しかったね。
でもパパとフリスビーの特訓?!
雪ちゃんフリスビーなんて難しいモノできるのね、すごいな。

大ちゃん、ホントにいつもいい味出してくれますね~
雪ママのブログ読むと悲しみがぶっ飛びます、ありがとう!


大ちゃんの画像思わず笑っちゃいました(^▽^)
No title
ワンコもインフルエンザに掛るのかな?

雪ちゃん、うつされずに元気にパパとフリスビー出来て良かったね。

今度、Heartyにもフリスビー教えてね。宜しく!
No title
あらパパさんすごいじゃない、
お散歩行って、フリスビー投げて、写真撮って。
大活躍!

インフルエンザどこからもらったの〜
関節があちこち痛くて大変よね。
なおったみたいでよかったけれど、油断せず、
また体調崩さないように気をつけてくださいね。
マスクは、使い捨てを2枚重ねよ。
あいだにウェットティッシュを入れて保湿すると
なおよく予防できるんだって。

ぷぷぷ。大ちゃんかわい。
あ、ゆったんもいつもかわいいよ〜
No title
もう大丈夫ですか?
インフルエンザは熱が大変みたいですね~

まだ私記憶の限りでは インフルエンザになったことないのです
いつもビクビクしながら外出しております

雪ちゃんが きっとさみしかったでしょうね~

だいちゃんのお顔!!
病院でこういう笑顔の看護師さんいるようなって思っちゃいましたよ~
No title
あらら。。
インフレですか。。
世間では流行ってるようですね。

で。
私は篭っています。
免疫力低いもので。。
もしもパパや娘が貰ってきたらアウトですvv

ぶり返さないよう気をつけて下さいね。
No title
高熱インフル、大変でしたね~!
免疫力が落ちている時、引き続き
お気を付け下さいまし!!

雪くん!フリスビー犬、かっこいぃぃ~♪
(パパさんは感染しなかったんですか?)

初めて見た大ちゃんの笑顔のアップと、
いつもの雪くんの優しい瞳に。。。
今日も癒されましたぁ~☆
No title
疲れで免疫力下がっていたかな?
大病の後はゆっくりして栄養を摂って
下さいね
こらこら・・・胃腸炎だったみっちゃんが
ウッシシと同じこといってたよ
元気になるとお腹もすくから(笑)

大ちゃん雪くんパパお魚は元気そうでよかった
(どういう順番なのか自分でも?)
No title
大変でしたねぇ~?
でも可愛い看護師さんが2人も居るから、大丈夫ですねっv-10
元気になったからと言って、無理をしちゃいけませんよぉー!!

それにしても雪君、何時も可愛すぎです♡
うちのチビ達も早く落ち着いて欲しいですぅ~e-263
No title
きらりさん。

こんにちは♪
39度台なんて出した事ないからなのか、
頭の中がハイになって、苦痛ではなかったの。変でしょ?
寝込んでる間は、主人 大雪に振り回されながら
頑張りながらパニクってました。
インフルは治ったけど、まだ風邪気味~!
No title
ハチハハさん。

ごめんね~!中々行けなくて。
インフルの薬って、飲むんじゃなくて吸うのよ。
キケンな薬みたいに見えて、
ドクターに鼻からですか?って、思わず聞いちゃったわよ。

でね、期待していた体重。
減ってなかったのよ。
なんか、ガックシ。

ギックリ腰だったの?
大丈夫?
元気なのに動けないって辛いよね。
無理しないで、お大事にね~!
No title
gaumamaさん。

ガウママさんもインフルだったのぉ!
やっぱり、熱にうなされた?
私、ボーとし過ぎて妄想の世界に住んでました。
あと、関節より皮膚が痛かった。
大ちゃんのしっぽが触れてもヒィーって感じ。
私、食べ物の写真みるだけでもダメでした。
でね、また風邪気味なの。トホホ
No title
kuumomさん。

インフル、本当に流行ってるよね。
私の周りも凄く多いの。
今日のお散歩でも、私もよ~!ってわんママがいたし。
食欲がなかったのも初めての経験で、
ガリガリ君も全種制覇しました。
どれも美味しかった。

フリスビーといっても、お遊び程度でボールがフリスビーに変わっただけなの。
雪、落ちたものしか拾えないし・・
空中キャッチなんて夢のまた夢。
No title
デイジーママさん。

自分がインフルエンザにかかるなんて思ってもいませんでした。
流行っていても、私は大丈夫なんて根拠のない自信があったもので。
で、今回の事で ガリガリ君をガリガリ様と呼ぶことにしました。

パパとお散歩に行くと、帰りが早いの。
聞くと、ずっと小走りで公園まで行ってたらしい。
雪も匂いを嗅ぐ事も出来ずずっと走ってたみたい。
だから、私の心配どころではなかった模様です。

No title
トロクロねぇさん。

ねぇさん、心穏やかに過ごしてますか?
トロちゃんも元気ですか?

インフル、私の所にもお出ましになりました。
私も人の子って事ですね~。
40度近くなると、思考がマヒしてきて、
大ちゃんがニャァ~と鳴いただけでエヘラエヘラと可笑しくてね。

パパとのお散歩は結構ハードみたい。
なんか、走りに重点を置いてたみたいなの。
私との、のらりくらりのお散歩の1/3の時間で帰って来て
雪もヘロヘロ。

大ちゃんもいい味出してるでしょ?

公園の桜も硬い蕾をいっぱいつけてる。
春もすぐそこに来てるね。
No title
Heartymamaさん。

ハーママ、お久ぶり~♪
お元気でしたか~

多分、わんこには移らないと。
前に、凄い風邪を引いた時、雪にはうつらないか聞いたら、
「うつりません!」って言われたから。

正確には、フリスビーを使ったもってこい遊びです。
空中キャッチも出来ないし、見失ってキョロキョロしてるし。アハハ・・
No title
しっぽさん。

パパがんばったでしょ?
写真も頼まなかったのに自主的によ。
進歩したでしょ。

インフルどこから来たのか、
私も知りたい。
インフルだと分る前に両親に会ってたから、
移したかもって心配したけど大丈夫でほっとしたわ。
主人にも移らなかったしね。
私のインフルは控えめな性格だったのね。

マスクのレクチャーありがとう!
今度、その通りにやってみるね。
ウエットティシュがミソってことね。
No title
るかママさん。

ありがとう! もう大丈夫です。
インフルエンザと言えば高熱。
えぇー!ってくらい出ます。
それと、私の場合、皮膚が痛かったの。
普通は関節が痛くなるっていうのにね。

末っ子の愛琉ちゃんの為にも風邪はシャットアウトしなくちゃね。
人ごみに出る時は、↑しっぽさんのマスク法を使ってみたら?

大ちゃん笑顔の看護師さんが?
やだ、見て見たい。
No title
拓ママさん。

丈夫さだけが売りの私にもインフルはやって来ました。
だから、拓ママさんは十分気をつけてくださいね。
お家に篭っているのが一番いいかも。
あとは、パパさんとお嬢さんが貰わないように祈るのみ?

はい。
違うインフルにならない様に、予防に気を使っています。
それなのにぃ、少しのどが痛い。
喋りすぎのせいだったらいいのですけど。。


No title
Tarrodsさん。

まさか、インフルにかかるなんてね~。
ひと事だったのに、寄る年波には勝てません。
主人には移りませんでしたよ。
普通は一家全員ってパターンが多いらしいですけどね。
インフルより強い菌を持ってるのかもしれません。

空中キャッチ、フリスビーの行方を体で感じて走る!
・・ならカッコイイんですけど。
落ちてから咥える、行方を見失う。
ふっ、可愛いヤツです。
No title
天ママさん。

色々、ご心配おかけしました。
お気遣いもありがとうございました。

今までの栄養蓄積のおかげなのか、
ぜ~んぜん減らなかったわ。
みっちゃんは?
胃腸炎も治ったのかな?

大>雪>パパ>魚
家の勢力図、よくご存知で。
No title
大変でしたねぇ〜〜
熱も高かったんでしょ!??
私も数年前 もうふっらふらで、、
この世の終わりかと思った覚えが!!
 
美味しいものいっぱい食べて 体力回復だぁ!!!

雪ちゃんの飛んでる写真 す・て・き
ディスク ガンガンって感じよ!
No title
雪ママさん、大変でしたね~(>_<) 雪くんも心配して元気がなかったんじゃないですか?
もう大丈夫ですか? あまり無理をしないで下さいね!
下から3枚目の雪くん、ナースキャップをかぶっているみたい(≧∇≦*) 大ちゃん、大きくお口を開いてるので、ジーッi-84 大丈夫!喉は腫れてませんね!(笑)
No title
たいへんでしたね。かわいい看護師さんとパパのおかげで、治りも早かったのでは?なんて言っても辛かったでしょうね。体力も免疫力も落ちているときですから、お大事になさってくださいね
No title
ママさん、大変でしたのね・・・✿
回復されたようでよかった~✿

全身がウザウザしている間って、ほんとしんどいですものね。 
こちらもまだまだ流行っています。 はやく暖かな春にならないかしら・・・・(春は春で花粉がイヤだけど~)
マスクの雪ちゃんもかわいいけれど、大ちゃんの大きなお口もとってもかわいい~♡
No title
えー、ママったら流行に敏感。
てか、まさか予防接種してなかったんじゃないでしょーね。
まぁ、しててもかかるけど。
ナース雪くんの看病で、もうすっかり治った?
しばらく体内に菌が残るから油断大敵。
それと、体調崩しての体重ダウンは
「痩せる」ではなく「やつれる」だけですので
復活したら元に戻るのさー残念。

パパ、偉いね。
写真まできれいに撮ってて、大ちゃんまで登場させてくれた。
でも一つ問題があると思う。
フリスビーって、本当はこういう空を飛ぶものだって
雪くんにバレちゃったんじゃないかなぁ。

No title
ひな・ゆめさん。

お返事が遅くなって、申し訳ありません。

まったく、私がインフルにかかるなんて驚きです。
鬼の霍乱とでも言いましょうか。
雪はパパにべったり、
大ちゃんは、私に寄り添っていてくれました。
お陰で熱も2日で下がりました。

雪はね、実物を見ると分りますが、
まだまだ、チョロチョロしています。
でも、そこが可愛いのぉ~
No title
ナナ シュシュママさん。

お返事が遅くなって、申し訳ありません。

ママもインフル経験者でしたか。
予防注射はしてます?
私、なるわけないと思い込んでいたので、気にもしていなかったんです。
次回からは、ちゃんとチックンしようと思います。

で、今また風邪ひいてま~す!

ディスク、ガンガンに見えます?
見える だ・け~。
No title
ティナくまさん。

お返事が遅くなって、申し訳ありません。

普段、病気らしい病気にかからないので、
この時とばかり病人を目いっぱい満喫?しました。
大ちゃんは看病してくれたけど、
雪は下にいたので、多分くっちゃ寝をしていたのではないかと。
パパとのお散歩も楽しんだみたいだし。

ナースキャップ!よくぞ気づいてくださいました!
見えないかなぁって思ってたの。

大ちゃんの大口の写真、何度撮ってもブレる。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ニコラのママさん。

お返事が遅くなって、申し訳ありません。

ママさん、ご心配ありがとうございます。
1日半で熱も下がりました。
主人も大と雪の世話でてんてこ舞いだったみたい。
私が治ってから、風邪で寝込みましたから。

インフルが治った後も、体調が今一な私。
でも、食欲は雪なみです。
No title
甘辛煮子さん。

お返事が遅くなって、申し訳ありません。
それから、読み逃げばかりで、
コメも書けなくてごめんなさい。

煮子さんち方面ではまだ流行ってるの?
こちらは大分下火になりましたよ。
お散歩友たちもやっと人数が揃いました。
で、インフル談義に花を咲かせてます。

また、雪の予報がでてますね。
春はまだまだかもね~
No title
ろはてさん。

今年、一発目の風邪がインフルって凄いでしょ。
この私がかかるなんて驚きよね。
予防接種?
そんなもんしてる訳ないじゃん。
絶対、私には縁がないものだと思ってたしね。

雪ってKYな男だから、
弱ってる私に、ご飯とお散歩の催促してたわよ。

その菌のせいいなのか、まだ咳がでてるの。
根性ある菌よね。

今回のパパはエラかったわ。
食欲が全くない私に、これは?あれは?って次々に買って来るのよ。
でね、一生懸命だった訳は、大と雪の世話で大変だったから
早く治ってほしかったみたいよ。

フリスビー、最近は上手く飛ばせるのよ!
No title
鍵コメさん。

後ほど伺いま~す♪
No title
ママ、、、大丈夫~~!?

ま~~ったく、インフルでも、
体重減るなで、ウッシッシになる
明るいキャラは、雪ママさんだけですよ(笑)

やっぱし、雪がない地域はいいなぁ♪
ユッタン、フリスビー楽しそう♪

ママ犬もフリスビー犬にと
リンタンの特訓を試みたことがあるけど、、、
あれ、ちゃんと投げるの大変でしょう(笑)

豊平川に1つ、、(水没)
河の手前の藪にひとつ、、(入れない 遭難)
南体育館の横の松の木にひとつ、、(木に登ってまでは、取れない。。)

で、諦めましたよ~~!!!
No title
ママ犬さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもより怠惰な生活を送っておりましたもので。

いえね、40度近い高熱を出した事なんてないもので、
頭がハイになって、楽しい世界を彷徨っていました。
でも、体重はちぃーとも減りませんでした。
恐るべき蓄積脂肪です。

リンタンちは雪景色だものね。
リンタンと言うと雪が連想されるくらい、
雪の中のリンタン走りが頭に焼き付いています。

ふふ・・最近はフリスビーを投げるのが上手になっちゃった。
まだ、一つも無くしていませ~ん!
どう?凄くない?

管理者のみに表示

