07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初雪や~二の字じゃなくてハの字。

2013/01/15
初雪。

晴れ着を濡らした女の子がインタビューに、

「タビがグショグショ、でも忘れられない日になりました。」って笑顔で応えてました。

落胆するのではなく、ポジティブに受け止めるって素晴らしい。

なんだか、嬉しくなった吹雪の成人の日でした。


さて本日。

雪遊びが大好きな雪。

聞く耳もたずに走り回ること30分。

そろそろ、私のひえもピークです。

ゆき

もう帰らない?

「いやですぅ」
いやですぅ

帰ろうよ。

「いやー!」
いやー!

あったかい、ココアとクッキー食べようよ~

「えっ!」
えっ!

「お、おきます!」
おきます

「さっ、かえりましょ!」
かえりましょ!

私、後ろは振り返らない主義ですが。

はの字

ハの字って言うより、すっごい外股だわ。





スポンサーサイト
17:25 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーく積もったのね〜
雪くん、まっしろい雪で遊べてよかったね!
雨用の赤い飴スヌもかわいいね。

ハの字よりも、雪くんの横にある
長めの足あとのほうが、気になりましたわ。
たぶん最初にだーーーーっと駆け出す雪くんに
どうにかこうにかついていったあとなんだろうな〜
などと想像しましたわ( ̄ー ̄)ニヤリ

大ちゃんはおこた(なかったわね)?窓際?
No title
すごーい、本当に雪が積もった!って感じの量だ。
こっちはべっちゃべちゃ。
前日にお山遊びでシャンプーもしたし、
あまりにもべちゃ雪で汚れるだけなので
今年も雪遊び、無しかも~。

振り返らない主義はすごくポジティブでいいけど
時々、振り返るのも有りですよね。
自分のガニマタ度とか落し物とかに気づくから。
はやくガニマタの跡消えるといいねー。

No title
雪くん、いっぱい降ったねぇ
この地方で初めて、除雪車みました。
こんなに降ることあんまりなかったんじゃあ
ない?
雪くんも天くんと同じではしゃぐのね
帰らない!って駄々こねるのも・・・
わざと聞こえないフリしてどんどん走って
行っちゃうの。
気温が上がらないせいかあんまり溶けてない
朝ツルツルで長靴出勤でした。
ママ、こけないように!くれぐれも・・・。
No title
随分積もりましたね。うちのチャー君に雪を見せたらどんな反応を示すのかな?
前の犬は雪が大好きで、(東に住んでいたので)雪の中を歩いて、顔の下の長い毛にいくつも雪玉を作って、その玉が段々大きくなって、重そうにして歩いていたものでした。
風邪引きませんように。
No title
べちゃべちゃ雪でしたが、積もりましたね。ニコルは食べるのに夢中でした。初めて見る雪を食べるという勇気はすごいです。今も屋根から大きな音で雪が落ちてきて、のんびり寝ていたニコルが大きな声で吠えました。
散歩のとうぶん、長靴がよさそうですね。
No title
しっぽさん。

雨から雪に変わった途端、
ものの10分くらいで雪景色になったの。
でね、初雪は硬かった。

よく分かったわね。
犬ぞり状態だったのよ。
だから、途中でリードを離して、ご自由にどうぞって。

大ちゃんはね~、窓を開けろって煩かったの。
自分も犬だと思ってるから。
No title
ろはてさん。

そちらの方が雪が少なかったのね。
そうなの、べちゃ雪だったのよ。
だから翌朝はそのまま凍ってツルツル。
日陰だと、雪の足跡が付かなかったもの。
私のはしっかり付いたけどね。

わかるぅ~、シャンプーしたてだったら躊躇するよね。
私なら、体中グルグル巻きにして毛1本でも外気に触れさせないわよ。

たしかに、振り返る事も大切よね。
じゃぁ、時々は振り返ってみます。
それと、ガニマタじゃなくて、ソトマタよ。
今朝もくっきり残ってたわ。
No title
天ママさん。

ホント、すごい雪だったね~。
アレよと言う間に積もったものね。
除雪車見たの?こっちでは珍しいよね。

天くんと雪、雪の中で一緒に遊ばせてみたいね。
きっと、同じ行動パターンだよね。
私は、やんばる植物園で待ってるからさ。

雪、溶けないね~。
ママも、気をつけてね。
私、主人に「注意して歩け、転ぶなよ」この3日で10回くらい言われたわ。
No title
Mchappykunさん。

関東では珍しいほど、一気に積もりました。
雪が止んでからも気温が上がらず、溶けずに凍っています。
だから、お散歩道もツルツルで緊張しながら歩いてます。

チャーくんは雪を見たことがないのですね。
いったい、どんな反応を示すでしょう。
きっと、喜んで駈けずり周るんじゃないかなぁ。
ジョーイーくんがしたように。
No title
ニコラのママさん。

すごい雪でしたね。
中庭の8Mくらいある木が雪の重さでしなって、
折れるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

雪もニコルちゃんとおんなじ!
雪を食べて水分補給してます。
私も子供の頃、同じ事をしてよく叱られたのを思い出しました。

雪の落ちる音ってビックリするほど大きいですよね。
大と雪と一緒に、ドッキーンってしています。

お互い、長靴はいてお散歩がんばりましょう♪
No title
今日のファッションもキマッテるね!
真っ白な雪に雪くんとっても映えてます♪

お日さまの下での冷たい雪が
またいいんだよね~!
とっても楽しそう♪♪

楽しい雪くんを遮った「ココアとクッキー」
ちゃんと貰えたの(笑)
わぁ〜凄く積もったんですね〜!
雪くん、ほんと楽しそうに雪の上をごろごろしてますね〜((´∀`*))
まだ綺麗な雪だから食べても大丈夫だね♪ 日が経つと白い雪も汚くなるから嫌になっちゃいます^^;

雪く〜ん!ちゃんとココアとクッキー、貰えた? 冷えた体を温めなきゃね〜(b゚v`*)


転けないように声掛けてくれるなんて…なんて優しいパパさんでしょう!!

No title
Tarrodsさん。

タロくんも雪を楽しんでましたね♪
見ましたよ~
こちらはまだ雪が溶けずに残っているので、
明日も雪の雪散歩になりそうです。

まったく、気の済むまで付き合ってたら凍えちゃうよね。
足は冷たくないの?って何度も聞いちゃいました。
帰ってから、しもやけにならないように、
足湯をして、クリーム塗り塗りしときました。

ココアは最後に少し、クッキーの変わりにニボシ~
No title
デイジーママさん。

そうなの、ドバっと降りました。
家は高台にあるので、気温が低いみたい。
海側に行ったら、跡形もなく溶けてました。
さっき、お散歩に行ったら、雪が固まって地面がツルツル。
ソリがあれば、雪に引かせて楽しめたのにぃ。

今日も雪の水分補給は、雪でした。
がつがつ食べてたわ。

主人の声かけ?
オウムのように繰り返しているだけ~
No title
やっぱり冬には雪が降らなくちゃ!! ねー!雪くん!
とっても楽しそうなゴロゴロ^^
こちらはティナよりも私の方が雪でテンション上がります(//∇//)
雪ママさん! 私も雪道を振り返ります。おんなじ八の字で~す( ´ ▽ ` )ノ 
No title
雪ちゃ~ん
コリンが家に来てはじめての冬も大雪でね、
雪ちゃんみたいに遊んだな~って思い出しました。
あたしも外また(笑
No title
ティナくまさん。

こんにちは。
こっちはまだ雪が残ってるの。
だから、油断するとツルリです。

ティナくまさんから見ればたいした積雪ではないでしょ?
北海道の友達は鼻で笑ってましたよ。

自分の足跡を見て、少し意識して歩いてます。
だから、ぎこちない歩行になって筋がつりそう。
No title
きらりさん。

コリンちゃん、よかった~!

久しぶりの大雪でしたね。
コリンちゃんも雪すき?
雪玉つけて遊んだのね。
コリンちゃんもその事を思い出したかなぁ。

来週も雪が降るそうですね。

ふふ、きらりさんも外またなんだ・・
同じじゃん!
北海道と同じに見える〜!
何センチ積もったの?
まだ、残ってる?

雪ちゃんも、のたくりさんなのね。
でも推測するに、きれいなところでのたくってるみたいね。
えらいぞ!

毛玉だらけにならなかった?
ハチは公園のレゲエおじさんになって、
トーキョ帰ってから大変だったわ。

No title
ほ〜〜んとに
たくさん降りましたネ〜〜!
どんどん ずんずん積もって
ここは 雪国かい!?って感じでした。

雪ちゃん 楽しそう!!
シュシュも未だに残った雪の上 わざと歩いてます。。。
No title
ハチハハさん。

ごめ~ん!
しばらく、PCに向かえなくて。

今日の雨で、やっと消えそうよ。
本当に積もったよね~。

雪ね、普段はのたくりさんじゃないけど、
雪の上は特別みたい。
毎回、ズルズルしてたわ。

これから はっちゃんのIN北海道を見にお邪魔しま~す♪


No title
ナナ シュシュママさん。

今回の雪は滞在期間が長すぎ~
今日の雨でやっと消えそうです。
北側の根性あるヤツも小さくなりました。

雪の日のお散歩は、いつもと違う匂いがするのか、
雪の中に、鼻をズブっと差し込んでシャベルカーのようです。
そうそう!雪もわざと雪の上を歩いています。
No title
雪すごかったみたいですね~

雪ってワンちゃんは好きですよね~

わざとふかふかの雪を探して歩きません???
うちも るかがそうです!
でも雪玉がすごくて大変ですよね

おやつで帰るっていう雪ちゃんうちもそうだわ!!

No title
るかママさん。

こんばんは。
何が凄かったかって、吹雪がずっと続いていた事。
こんな経験なかった気がするの。

雪はね、犬は喜び♪の典型です。
唇が青くなるまで遊んでますから。
歩くならやっぱり、キレイな雪の上をですよね。

あれ?おやつ?「肉~!」じゃなかったっけ?

管理者のみに表示

