05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

家の近所で迷子になりそうだったの。

2012/10/30
昨日、おいでくださった皆さまへ。
記事を2部に分けて投稿しようと(続きを読む)四苦八苦していて、
手違いでテストを投稿してしまいました。
無駄足を踏ませてしまってごめんなさい。




こんにちは~♪
こんにちは

いつのまにか、10月も終わりそう。

道行く人の挨拶も、「寒いですね」に、変わってしまいました。

みなさま、暫しのご無沙汰でした。

お変わりありませんか?



さて、

お散歩日和の今日。

何となく、冒険したくなり、

いつもと違う住宅街の中を雪とブラブラ。

雪、その先 右ね♪

えぇ~?左じゃないかと・・
えぇ~

左じゃ戻っちゃうわよ。

分りました・・
まっ

ちがう気がする・・
う~ん

あれ~? ここってさっきも通ったような・・
さっきも

ここも通りました・・
あれ~?

やっぱり、この道じゃないですよぉ・・
やっぱり

もう何処にいるのか、分かんなぁ~い。

雪~ 私達 お家に帰れる?

まかせて!
うん

やっと、見慣れた道に出ました。

ごめんね~ ゆったん。

ゆったんを信じればよかったね。

いいんですよぉ♪
うん

私ね、歌はオンチじゃないんですけどね。

方向音痴なんですよ。









↓まだ、気力があったら、のぞいてみてね♪
ありゃ~! FC2だと「続きを読む」表示で、記事が隠れてるのに、
ブログ村だと、全部でてる。
どなたか、やり方をご存じなら教えてください。

20日の土曜日。

恒例の犬遊会がありました。

ソフィちゃん♪

天使になったソフィちゃんが見守る中。

わさわさ

わさわさ、うまうま。

うまうま

涙ぐんだり笑ったり、心もお腹も暖かで幸せいっぱいの時間でした。


それでは、メンバーの紹介です。

ソフィちゃんの分までママを労わるホーリーくん。
ホーリー

いつも優雅なサラさま。
サラちゃん

サラさまの弟、イケわんコルクくん。
コルキー

スーパーガール レアちゃん。
レアちゃん

ゆったり優しいクロエちゃん。
クロエちゃん

クロエちゃんの妹、可愛いフィオちゃん。
フィオちゃん

ちちさまを誰より愛するオリーブちゃん。
オリーブちゃん

いつでも、どこでも絶対の信頼をされている小豆ちゃん。
小豆ちゃん

ははさまを、命をかけて守る昆布くん。
昆布ちん

そして、雪・天・八の和名インギーズ。
B.jpg

みなさん、いつもありがとう!

そして、ソフィちゃん。

変な言い方だけど、お空の上でも元気でね。









次に向かった先は。

また来たの?
また来たの?

にいちゃん、また来たみたいよ。
また来たよ

やっぱり 来たんだ。
立ちはっちゃん

ママぁ、ギュとしないでくださいです。
ぎゅ!

いい匂いだ!雪そっち探して!ぼくコッチ!
雪そっち

それでは、日が沈む前に海へ。

走って。
はしる

走って。
走る

走る。
走る

流木を見つけたはっちゃん。
流木

取り上げようとしたら、はっちゃんが釣れた。
つれた

馬と言う動物を初めて知った雪。
動いてます

夕日に照らされる天くんとはっちゃん。
はっちゃん&天くん

後ろ髪を引かれながら海を後に。
夕日

人間達の呑み食い笑いにお疲れぎみのインギーズ。
お疲れ?

訳が分らなくなる一歩手前でお開きに。

泊まったK氏邸の離れ。
はなれ

中は、こんな感じ。
中は.

そして、朝。

何の生き物だろう。
何者?

この甘えっこ。
マァ~マァ

おばちゃん、長いんじゃない?
はい?

ママ、そろそろ・・。
ゆき

ホントに長くなりました。

Kさん、お世話になりました。と~~~っても楽しかった♪
けい家

最後にK氏から一言。
オーナーより


読んでくださってありがとう!

本当は、この3倍くらいあったの。







スポンサーサイト
15:00 イングリッシュコッカー | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
面白く全部読みましたよ~
ものすっごく楽しそう。
ワン達もノビノビって感じで。

素敵な離れのおうち、こういうお家に住みたいな~
目の前うみってさいこー
いいお友達たくさんいて幸せだね、雪ママさんと雪ちゃん。

続きを読むはその記事を全部開くブログ村だと無理?なのかな。←意味わかる?
No title
あら、ちゃんと掲載したのですね。

ほんと、その場にいたのに、視点が違うと
あ、こんなこともあったんだーとか
こんな表情してたのねーとか、面白いですね。

こんぶくん、最初は出てたのかしら。
ごあいさつできなくて残念でした。

で、その疑問点の意味がわからず、??と思ったんだけど、
きらりさんのお返事で納得。
結論としては、諦めるしかありません。

「続きを読む」は、トップページ、月別、日別、
カテゴリー別などの記事リストでしかいきないの。

でもブログ村は、記事そのものにリンクができる。
ブログ村から見る人は、「続きを読む」をクリックして
見たのと同じ状態のものを見ていることになるの。

ま、いいじゃないの。
どうせみんなクリックして読むもの。
ありがとうございました。
う~ん、近所でも迷子。
雪風君がいなかったら、
ママさん今頃保護されてる?

秋の犬遊会では、雪風君のお友達まで巻き込んで、
ソフィを偲んで頂いてありがとうございました。

ソフィは、皆さんのお蔭で、お空で羽が生えてニコニコと元気に駆けていると思うと、私も心が軽くなります。

そして、これまた素敵な合宿があったのね。


ところで、K氏って日本の方?




No title
3倍ぐらいあったの見たかったなぁ。
同じ時間過ごしても、やっぱりみんなの
ブログで見ると、また楽しい!

雪ママ、方向音痴に見えないけどね
私も田舎(沖縄)の家、天くんに連れて
帰ってもらったよ(笑)

なんか、ベルーガくんのまた来たの?の
お顔笑える!
ほんとだ、3頭ともそーいえば和名だね
No title
久しぶりに楽しいブログ拝見しました。
実は私も毎日のニコルとの散歩で長くなると時々あるいていて不安になります。この前は道を聴いてしまいました。何となく犬連れで道聞くの恥ずかしかったです。
楽しいお泊り会でしたね。朝の情景が思わず笑いがでました。  私は今自我が出てきて、自分の気に入らないことをすると咬もうとするニコルを何とかしようと、散歩の歩き方から、出直しているところです。ニコラのようなことはありませんが、1歳になるまでに、いたずらやちらかしはいいとしても、アマ咬み以上本咬み以下をなんとかしようと思っています。
No title
あのさ~
一度にまとめて載せようとするのをやめて
小分けにすればよかったんじゃないかなぁ?

ママはアテレコの天才だよねー。笑
その才能、生かすところは無いものか・・・・。

私も山の中に入ったら
ろっちゃんに帰り道を案内してもらうよ~。
もう逆らわないのだ。
No title
迷子になっても高性能の雪風レーダーを持っている雪くんがいれば心配いらないですね^^
も~雪くんのあの笑顔(^O^)メロメロですぅ・・・やっと見れた。雪くんスマイル!

沢山のワンコ&パパママさん達でhappyオーラ満開でしたね^^
雪くんはお馬ちゃん怖がらないんですね(゚O゚) ティナは神社で馬に遭遇してから神社嫌いになる位ダメになってしまいました(;_;)

最後の方の甘えっ子天くん。愛らしいはっちゃん。女の子みたいに写ってる雪くん。最高にキュートです!!
長編ときましたか!?
んで、雪ちゃんの秋スヌかわい〜☆

んで、ハチの言うとおりよん。
ハチハハなんか、う〜〜〜んと引っ張ってるぜぃ。
日にち分けてさ、
雪ママさんのアドバイスに従ってさ。

K家正面外観かわいいね!
このアングルで撮るべきだったわ(反省)。
惜しむべきは、もっと引いて小ささを出したほーがかわいかったかも。
って、な〜に検証してるんだか(>_<)
No title
久しぶりに沢山のワンちゃんの写真を見て、ほんわかした気分になりました。犬遊会、いいですね。でも家のワンコだったら吠えまくるから連れて行けないかも。
そちらは寒くなってきたのですね。サンディエゴは一時秋らしく涼しくなりましたが、また日中は夏みたいな日差しになりました。もうすぐ11月だと言うのに。
No title
迷子にならなくてよかったですね♪
ユッタンの方がしっかりしてたんだね~~!


方向音痴一緒です。。大学で何度迷子になったか(笑)
ユッタンの方がしっかりしてたんだね~~!

オフ会?
めちゃ・楽しそうですよ、
海岸に馬ってすごい~~、びっくり、

お馬とお友達になれなくて残念だったかなユッタンは(笑)
おっきいワンコさんが、甘えると、
ほんとワンコじゃない生き物みたい
大きさ近いけど人間じゃないし。。。
可愛い、こんな写真初めてみました♪

ユッタンもリボン似合ってるよ~~
ママにね、ユッタンの可愛い姿、
もう少しUPしてっていっておいてね(笑)

No title
先日は、和名インギー隊(若干泳ぎが苦手なワンが混じっているBeachBoysでしたっけ?)とお会いできて嬉しかったです。
飛ばし屋セター軍団でもそうでしたが、同じインギー隊でもやはりお顔の感じが違うのがよく分かりました。
合宿ということで、その後どうされているか気になっていましたが、こんなおしゃれなコテージに泊まっていたのですね。この場所で女子会とは大盛り上がりだったでしょう。
また、皆さんとお会いできる機会をお願いしますね。
No title
きらりさん。

こんにちは。
読んでくださってありがとう♪
飽きるくらい長かったでしょ?

楽しそうなワンズを見ているだけで十分なのに、
その上、ご馳走です。
友達に恵まれた雪と私。
ホント幸せです♪

この離れもステキでしょ?
でもこれは一部、もっとステキなワンズの楽園が、
桜の季節にOPENします。

続きを読むはブログ村では無理なのですね。
詳しい事は理解できないけど、
出来ない事は分りました。
ありがと~!
No title
話題もワンコも盛りだくさんで楽しかった~~~♪

私は歌も方向もオンチです^^;
No title
雪くん、こんにちは~☆
やっぱり笑顔が見れるのって嬉しいです♪
雪くんの帰巣本能のスゴサもわかったし、
沢山のお友達と楽しい時間を過ごした
公園と海の様子が、よぉ~くわかりました。

一気に読めたことで、充実感いっぱい(笑)
楽しかったで~す♪
No title
しっぽさん。

はい!遅ればせながら一気に行きました。

ほんとよね~、今 しっぽさんのトコに行ってきたけど、
写真がキレイで、ビックリよ。
みんないい表情だったわぁ。

昆布ちんは出て来なかったのよ。
だから、写真は前のものを使いました。

>「続きを読む」は、トップページ、月別、日別、
カテゴリー別などの記事リストでしかいきないの。

↑この意味が既に分りません。
でもいいの。
結果、出来ないってことでしょ?
それだけ分れば十分です。
いつも、お手数おかけします。
No title
ホーリーママさん。

お恥ずかしい。
ピンポンして、「ここは何処ですか?」って聞く訳にもいかないし。
雪のお陰で保護されずに済みました。

犬遊会、今回も素敵な時間でした。
ありがとうございました。
ソフィちゃんがお空に旅立って、1ヶ月が過ぎましたね。
ママさん、気持ちは落ち着きましたか?
ママさんの仰る通り、
ソフィちゃん、楽しく駆けて、
湖を見つけたら、迷わず飛び込んで遠泳をしていると思います。
きっと、幸せに暮らしていますよ。

K氏は、バリバリの日本人です(笑)
No title
天ママさん。

実際それを読んだら、途中で「まだあるの。」ってなるよ。
しっぽさんの所で、飛行犬てぃんくんを見て来たよ~。
いい写真だったね。
ママも感無量だったでしょ。

私ね、普通の方向音痴なの。
ナビがなければ日本横断しちゃうかもよ。

そう!和名なのよ。
ブログ書いてて気づいたの。
No title
ニコラのママさん。

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

おぉ~!ママさんは道を聞かれましたか。
私は踏みとどまりました。
まぁ、誰も歩いてなかったせいもありますけど、
ピンポンしてまで聞く勇気もなかったし。
ママさんも、今度そう言うことがあったら、ニコルちゃんに任せてみたら?
案外、連れて帰ってくれるかも。

ニコルちゃんとガンバっているのですね。
ママさんの真面目に取り組む姿には、いつも感心させられています。
そんなママさんに育てられているニコルちゃん。
いい子にならないはずがありません。
ニコルちゃんと同時期の頃の雪をお見せしたい。
きっと、なぁんだって笑ってしまいますよ。
No title
ろはてさん。

あのね、小分けにすると、いつアップするか分らないから。
第二部とか言っても、いったい何の二部?になりかねないでしょ?
だから一気にいったの。

私、天才?
天災じゃなく?
言っとくけど、アテレコじゃないよ。
雪がそう言ってるのよ。

山案内はろっちゃんなのね。
ふふ、てちぼんじゃないトコがミソよね~。
No title
ティナくまさん。

そうなの、まさか雪が正道に引き戻してくれるなんて、
思ってもみなかったから~。
チョウ猫なで声でお詫びしときました。

ワン友の集まりは本当に楽しい♪
時間があっという間に過ぎてしまいます。
予定が合えば、ティナちゃんも是非!

ティナちゃんはお馬さんが恐かったのね。
お馬さん繋がりで神社もダメなのね。
どんな思いをしたの?
雪は側に行こうと引っ張る引っ張る。

みんな可愛いでしょ?
しっぽさんの所にも行ってみて~。
もっと可愛い写真があるから。

No title
ハチハハさん。

ありがと~♪
でも、春スヌ~。

ははは・・すんません。
区切ると、私の場合 いつになるかわからないから。
ダー!と行きました。

えぇ~! やっぱり~?
実際の写真はもっと小さかったのよ。
迷った末、トリミングしてお家を大きくしたの。
チッ、裏目に出たわ。
No title
Mchappykunさん。

ご無沙汰してごめんなさい。

ワン友と楽しい語らい、これ最高です。
ワンズも特に絡む訳でもなく、わらわらとマイペースで楽しんでいます。
それを見ているだけでも幸せな気分になります。
チャーくんは大勢が苦手?
でも、この仲間なら大丈夫。
吠えても、誰も気にしません。

そちらはまだ夏の気候なのですか?
今日の私、ダウンのベストを着ました。
ちょっと気が早いけど、
サンディエゴのクリスマスってどういうものなのか、
楽しみにしてるんですよ♪
No title
ママ犬さん。

こんばんは。
夜になるといっそう冷え込んで来ますね。
雪地方でもそうなんだから、
リンタン地方はもっとですよね。
風邪、ひかにようにね。

正直、雪を見直しましたよ。
やるときはやる男だったんです。

海岸にお馬さんも絵になるでしょ?
すぐ側に乗馬クラブがあるの。
馬ってすごく綺麗よね。

雪、相手が大きくても恐さより興味の方が勝つみたい。
側に行こうとはりきってました。
もっとも、雪には大きすぎて馬の足しか見えてなかったかも知れないけど。

この甘えっこ、可愛いでしょ?
子供が抱きつくように、両手でガシッってつかまるの。
マザコン犬で~す♪

はい!分りました。
ママにグウタラするなって言っておきますからね。 ゆきより。
No title
Yamatoさん。

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです!
女の子だけど、ますます精悍になったレアちゃんにビックリでした。
撫で回すと今までどおりの可愛いレアちゃんでしたけど。

正確には、丘BeachBoysですけど。
まぁ、丘サーファーみたいなもの?

ドッグランでのレアちゃん、凄かったです。
ON,OFFの切り替えが素晴らしい。
ぼーと見てしまいましたよ。

この後の、合宿と称した飲み会もお泊りだと盛り上がりますよね~。
ここが完成したらYamato家も是非行ってみてください。
波の音を聞きながら、満天の星を見ながらの一杯はオツなものですよ。
また、遊んでくださいね。
インギーズもその日を楽しみにしています。
No title
アコちゃんさん。

長いのに読んでくれてありがと~♪
ワンまみれって、どうしてこんなに楽しいのでしょうね。
デコちゃんにも また会いた~い!

えっ?歌も?
こりゃまた失礼いたしました。
No title
Tarrodsさん。

タロくんママ、こんばんは~。ゆきですよぉ。

どこを見回してもワンワンワン。
これって最高ですよね。
セターズは海でぶん走りして、汚れた所を水で流して自然乾燥。
そんな大胆なところも素敵です。
インギーズもそうしたいのかも?
ママ達がヤメテーって言うからがまんしてるのかもなんて、
思ったりしていました。
自然の中だとみんなイキイキしていますね。
今度、タロくんもどう?

長いのに読んでくれてありがとう♪
アクビが出なかった?



No title
雪ママさんのブログはホント楽しいわ。

私もよく知らない道を散歩してみたりして、「ここどこ?」ってことありますよ。
雪ママさんのお家の近くやボーヤさんのお家の辺りって景色が似ていて、私も迷子になりそうです~。

犬遊会も楽しかったですね~。
インギートリオちゃん達、可愛かった~!
あの後、ビーチで遊んで、素敵なコテージで盛り上がったのね。
コテージオープン楽しみだわ。
No title
こんばんは~
お久しぶりの記事すご~く楽しんで読ませていただきました。
みんな笑顔で楽しそう!!
別宅もあるなんて何て素敵なのでしょう~
羨ましい限りです
お馬さん見て 雪ちゃんどうでした?

ちゃんとおうちに帰れてよかったですね~
やっぱり わんこの臭覚はすごいんですよ~
これから 雪ちゃんの後についてママさん行動してくださいね~笑
No title
コロママさん。

こんにちは。
犬遊会ではお世話になりました。
みなさんとお会いする度に、
自然の中で過ごす心地よさを教えてもらっています。
ママさんの美味しいお料理の数々、持ち帰りまでしてしまい
夜の部でもみんなで頂きました。
ごちそう様でした。

住宅街の細い路地に入って、ずんずん行くと行き止まりだったり、
お庭の雰囲気を覚えて進むと、似たようなお庭だったり。
で、このままだと情けないので、また今朝のお散歩で行って見ました。
結果は、80点。

OPENしたら、是非!
軽井沢とは、また違った夜が楽しめます♪
No title
るかママさん。

こんにちは♪
えへ。またお久しぶりになってしまいました。
こんなに長いのに、読んでくれてありがと。
途中でため息が出なかった?

先住犬のために作られた別荘なので、
どこにいても、ワンズを感じられる理想のお家です。
k夫妻も自然体の素敵な人達。
だから、つい ふらりと行ってしまいます。

雪は、お馬に興味深々。
吠える訳でもなく、ただズンズン近寄ってしまうの。
だから、リードを持つ手に力を入れていました。
他の子は、見ているだけなのにね。

そうですね。
ワンの臭覚は侮れません。
なにせ、人間の1億倍いいと言われてますからね。
食べ物にだけじゃなかったんだわ。

管理者のみに表示

