01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

二十年まえのバレッタ。

2012/10/09
こんにちは。

すっかり秋ですね~。

掃いても掃いても、積もる落ち葉。

木々はもう 冬仕度を始めています。



もう二十年以上、愛用しているバレッタ。

ぴぃちゃんが、歯が痒いとガジガジしたバレッタ。


ぴぃちゃん.


洗い髪をまとめるのに、ずっと使っています。

歯型模様は ぴぃちゃんと暮らした証。

壊れないのは ぴぃちゃんが守ってくれている奇跡。


ぴぃちゃんのお下がりを使っている雪。

でもね、いくら雪でも これだけは あげられません。


「雪ならいいんじゃない?」
ぴぃ

うーん。 じゃぁ、見せるだけね。


ねぇねぇ雪。

「なぁに?」
なに?


ママの大切なもの 見せてあげる。










スポンサーサイト
15:49 イングリッシュコッカー | コメント(30) | トラックバック(1)
コメント
No title
キャバリアちゃんぴぃちゃんっていうんですね。カワイイv-343
20年か~。使いやすいんでしょうね。
でも雪ママさん、よく無くさず20年持ってますね。それが拍手もんです。

雪ちゃん、後ろ姿のモフモフ感がたまんなくかわいい。
No title
雪ママさん、シンプルな黒のバレッタ・・ぴぃちゃんがいい感じに
齧ってくれてワンポイントになってますね♪ 
それにしても20年以上ももってるなんて凄く丈夫だわ!
ぴぃちゃんもくりくりお目々で可愛い子でしたね~。

雪くん、ママの宝もの見せてもらって良かったね!
これは、くんくんするだけだょ。大事やからねー!!
No title
ぴぃちゃん、可愛いお顔ですぅ~~~♡
お気に入りだったんですねぇv-10
ママの匂いが、お気に入りだったのかも?
絶対に、ぴぃちゃんが守ってますよ!
大切なママの物だから!!

雪君、ホントモフモフが良い感じ~可愛い( ^^)v

No title
思い出の品なんですね・・・✿
ウルウルウルルン・・・・しました(T_T) 

子どもの頃飼っていたハムスターのもぐたんっていう子が
私のカーデイガンのボタンをカジカジして、亡くなってからも着るたびにもぐたんを思い出していました☆
とっておけばよかったなぁ・・・。て、今頃後悔☆

雪ちゃん、ぴぃちゃんのニオイした?
したでしょ~?♡
No title
20年以上。。。少し切なくて、とても大切な宝物ですね。
ぴぃちゃん。可愛い(*゚▽゚*)
まん丸お目々が雪くんと同じに感じます。
雪ママさんと雪くんを優しく見守ってくれているんでしょうね^^
No title
ぴいちゃんお目目くりくりでかわいい~ですね~☆
頭がよさそう~☆

バレッタ長持ちしてますね~
うちにもバレッタではありませんが ガジガジした携帯ストラップがあります。
歯型を見るたびに思い出しますね~


No title
ぴぃちゃんの可愛いです♪
ガジガジの跡が、やさしく付いてますね。
20年以上毎日一緒の特別なバレッタさん、
素敵なお話です!!

振り向いた雪くんの表情、これまたいいですね~♪



No title
あ~そういえばうちもあるある。
色んな所に置き土産が。
捨てられないよね~。
ヒトサマが見たら「なにそれ?」なものでも
自分にとっては宝物だし
アクセントになってるんじゃないかと思います。
どう見てもガジガジ跡だとしても。笑

で、雪くんも一緒に思い出にふけってくれた?

ぴぃちゃんとの思い出のバレッタ
実は「ママは将来可愛い黒い子を迎えますよー」ってぴぃちゃんからの、メッセージだったりして。
ゆきくん、見せたらなんて?

ママ~本当に掃いてる?
想像が出来ないんだけど…(笑)
No title
きらりさん。

こんにちは。
ぐっと寒くなりましたね。

ぴぃちゃん、可愛いでしょ♪
おりこうさんで、とっても良い子でした。
このバレッタ、主人の次に長い付き合いになってます。
そうでしょ? 失くさないのが凄いでしょ?

この後、おしりのあたりをバリしました。
そうしたら、左右の長さが違っちゃった。
No title
デイジーママさん。

まだ子供の歯だったから、歯型を見ると小さいの。
それがまた、グッとくるの。
でしょ? 丈夫なの。 
金属部分が少しはげてるだけで、まだまだ行けます。

ぴぃちゃん、どこから見ても可愛かった~。

雪に見せたら、まったく興味がないみたい。
おやつじゃないんだ、的なそっけなさでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひな・ゆめさん。

ぴぃちゃん 可愛い子でした~。
子供の頃、このバレッタと絨毯の角がお気に入りだったの。
私を視界におきながら、ガシガシしてた姿を思い出します。
きっと、壊れずずっと使い続けていくと思います。

雪、そばで見ると モフモフっ言うよりボサボサ?
なんか、いつも毛が立ってる感じ。

No title
解ります。壊したりかじったりしたものの後でも、思い出で今月1周忌のニコラの物は、服、毛布、リードにブラシすべてとってあります。涼しくなったので毛布を出したら、次女に其れは私が赤ちゃんの時の毛布で、ニコラがかけたんだから、ニコルには貸さないというのです。其れなら仕方ないと、ニコルに毛布かいました。
みんな思い出と一緒に物があるんですよね。
家が片づかなくても、私も捨てられません。
No title
甘辛煮子さん。

そう。リアルな思い出です。
歯型をなぞると、でこぼこを感じられて嬉しい。
ハムスターのもぐたんはボタン?
もぐたん、ボタンを一生懸命ガジガジしてたのね。
大丈夫。ボタンはなくても、思い出はいっぱいでしょ?

雪はオヤツ以外興味なし。
あのね~これはね~って話始めたら、
後ろ向いてました。
No title
ティナくまさん。

自分でもビックリするぐらい長持ちしてます。
どこも壊れないんですよぉ。
これは、一生ものだと思って大事にします。

ぴぃちゃんは、お目とお鼻が同じくらいまん丸で可愛かったの。
そう。大も雪も仏間がお気に入り。
何か楽しいお話を聞いているのかもね。
No title
るかママさん。

よくぞ言ってくださいました~。
そうなの。とってもお利口さんだったの。
オーバーに言えば、話相手になるくらいだったの。

ママも携帯ストラップを持っているのね。
もう、お守りみたいになってるよね。
お互い、大事にしましょうね。



No title
Tarrodsさん。

ありがと~♪
ぴいちゃんとの思い出の品は色々あるけれど、
毎日 手にしているのはこれだけ。
使えなくなったら、キレイな箱にリボンをかけてしまうつもりが、
ぴぃちゃんが逝って5年経つのに未だ現役。

もう、こうなったら お墓まで持って行きます!
No title
ろはてさん。

うちも今、その状態よ。
雪のガジガジ、大の壁はがし、すごいよ。
雪はもうやらないけど、大ちゃんは続行中。
ははさんちも直してないんだ。
じゃぁ、うちもそのままでいっか!
お客様には、猫が~犬が~って言い訳すればいいんだもんね。

雪が思い出にふけってくれたかって?
ナイナイ。
No title
天ママさん。

そうかも。
だって、予約していた子はオレンジローンだったんだもの。
それが、縁あって黒子の雪だものね。
雪にバレッタ見せても、興味ないって。

ふふ。週一くらいはやるのよ。
人目につく所だけだけどね。
No title
鍵コメさん。

もの思う秋だからね~。
今は、哀しいのではなく懐かしいの。

落ち葉の前に草取りをやったか?
お察し通り、やってないわよ。。

メール送ったから。
No title
ニコラのママさん。

私も~。
すべて取ってあります。
一つ一つが繋がっているから。
ニコラちゃんの毛布はニコラちゃんだけのもの。
お嬢さんの気持ちも分ります。
私のバレッタと同じですね。
雪のベッドには、ぴぃちゃんのおもちゃが持ち込まれています。
何故か分解もせず、大事に扱って一緒に寝ています。

私、人間のものはパッパと捨てられるのですけど・・
No title
すごいね、
現役でまだずっと使えてるなんて、
ぴぃちゃんがずっと一緒に
まもってくれてるのね。

洗い髪をまとめるのに?
じゃあずっと色っぽいママだわね~。

ママの大切な宝物だって、
雪くんもちゃあんとわかってるんだよね。
No title
しっぽさん。

でしょ~。
金具がちょっとハゲてるだけで、
あとは何ともないの。

あのね、色っぽいなんて 生まれてこの方言われた事がないわよ。
しっぽさん、栄えある第1号です。おめでとう。

雪、分ってるかしら?
そう願いたいものだわ。
No title
http://keithkaori.blog129.fc2.com/page-11.html

犬の遺言を思い出しちゃいました><

ユッタン、譲ってもらったね~~
ママのいる場所すべて♪
(ユッタンは野良犬じゃないけど 笑)

バレッタ素敵ですね♪
No title
ママ犬さん。

こんにちは。
ママ犬さん、ありがとう。
こんなに美しい遺言を初めて知りました。
読んでいて心が揺れました。
逝ってしまった犬達すべてがこういう気持ちなのだと思います。
だからこそ、飼い主はその犬達の気持ちに報いるように、
現世を一緒に、幸せを分かち合って生きていかなければと改めて思いました。

宇宙にたった一つの素敵なバレッタです♪

No title
可愛いぴぃちゃんの想い出、
いつも身につけられていいな!
うちの先代犬がカジカジしたものは
あんまりないのだけど、一つだけ…
籐の引き出しの取っ手。
まさかそれ、身に着けられないし(^_^;)

ちょっぴり切ないけど、
幸せな思いでの詰まったバレッタ…
大切にしている雪ママさんの想いは
お空にしっかり届いていますね!

No title
gaumamaさん。

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

たしかに、身に付けられる物ですね。
そう言う意味ではありがたいです。
引き出しの取っ手は、ちょっと難しいですものね。
でも、やっぱり 思い出の品として籐の引き出しを取ってあるのですね。

普段は何気に使っているのですけど、
時々、ふと 私の様子を伺いながらガジガジしている
ぴぃちゃんの姿が思い浮かびます。
時が経っても、薄れる事がない可愛いままのぴぃちゃんがね。
No title
今頃のコメントですが・・・

胸が熱くなり何度も何度も
拝見しました。
涙が滲んで言葉にならなくて

ぴぃちゃんのこと
もっともっと知りたいなと
思う数日でした。

優しくなれる雪ままさんの
ブログ素敵ですi-178
No title
Chidyaさん。

こんにちは。
いつも読み逃げしているばかりでごめんなさい。

ぴぃちゃんから「ここに行ってみて」って。
引き寄せられるように ルビたんに会えた訳です。
今思えば、ぴぃちゃんに導かれた気がします。

そうですね。
いつか、ぴぃちゃんの事も書いてみたいと思います。
ルビたんと似ているところがいっぱい!

私の方こそ、
Chidyaさんの優しさに癒されているんです。


管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは。すっかり秋ですね〜。掃いても掃いても、積もる落ち葉。木々はもう 冬仕度を始めています。

