09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪が言うから お昼ねします。

2012/09/28
こんにちは。

台風の影響で、夕べから雨が降り続いています。

台風圏内のみなさま、どうぞお気をつけくださいね。


その雨の中、いつもどおりのお散歩に行く私達。

雪のレインコートは、サイズ直しで留守のため、

先住犬(キャバリア)のコートを無理やり着せて行ってきました。

「おまたのとこが、キューってしてます。」
つんつるてん

つんつるてんでビショビショ。

ソファで濡れた体を拭いて、寝に入ろうとしている雪に

雪、遊ぼうか。

オラオラ♪

オラオラ

お口にズボっ~♪

ほぉら

「やめてよぉー!」
やめてよ

まっ! 付き合いが悪いったらないわね。

いいわよ、 大ちゃんと遊ぶから。

大ちゃ~ん♪  だ・い・ちゃ~ん♪

「・・・」
大ちゃ~ん

無視ですか。

「あのさ、お昼ねでもしたら?」
あのさ.

そう?

じゃ、お言葉に甘えて。。。





スポンサーサイト
14:10 イングリッシュコッカー | コメント(44) | トラックバック(0)
コメント
やだぁ〜雪ママさんったら…お昼寝の口実 うまく作ったのね〜?
大雪くん達にバレバレですょ〜(≧∇≦)なんてね…
それにしても…雪くん、やっぱりまつ毛長いし可愛い~つんつるてんのレインコートも可愛い~ょ*\(^o^)/*
ママさんの手も白いし綺麗だわー!

雨、凄そうですね~何にも被害が出ないと良いですが…
No title
神奈川、よく雨降るね。
今日はこちらほぼ降らなかったです。

レインコート、お洒落。バーバリーをサイズ直しいてるんですか?

大型の台風来てるみたいで、京浜急行もあんな事になっちゃったし。あまり雨降らないでほしいですね。
No title
横浜も心配で、昼過ぎに、洗濯ものとりこみましたが、降りませんでした。
明日は解りませんね。レインコートあるのに着ないので、お散歩はパスしようかなと思います。それに私も濡れるしね。
私は4時間位の睡眠の時は、ニコルが寝ると、ケージの横で一緒に昼寝します。
寒くなって来て冷えますけれど、どこかに行くと、すぐに起きて泣くので、私のためもあるので,横に寝ています。でもねている時に限って、お弁当持って行ったのに、家に帰って来て食べる時があって、とっても迷惑です。
No title
え~!大ちゃんが無視しても寝るのに?
雪くんが言わなくても寝てるのに?

おまたがキューッてなっても
痛いものないから良かったね。
パパが聞いたら痛がりそうだけど。笑

台風で、しばらくおまたキューッ散歩続くのかな?
大きな被害がないといいね。
No title
埼玉は、晴れているのにざーっと降ったりという変なお天気でした、こんにちは~♪

台風の被害が大きくなりませんように・・・・・☆

雪ちゃん、おまたのところがキュー!として、引き締まったのかな?ウフ

雨の日に、カッパ着ると脚しか濡れないものですか?
犬の傘っていうのを先日見かけました。 
傘のてっぺんから棒が出ていて、飼い主さんがそれを犬にあてがうという品。 
既製品なのか、てづくりなのかはわかりませんが、とってもかわいい傘でしたよ~。
雪ちゃんなら、自分で持って歩けそうですね♪
No title
次の台風も週末から影響しそうで嫌ですね(>_<)

雪くん、先代キャバリアちゃんのレインコートも似合ってますぅ(*゚▽゚*)
大ちゃん気持ち良さそうな所で寝てますねー^^
雨の日の昼寝ZZZ 最高ですよね!
雪くんを抱っこして寝ました?
No title
そんなに可愛い目で、雪くんに言われちゃったら、
昼寝するしかないですね!!
ってことで(笑)
可愛い瞳に、私も胸きゅんしちゃいました♪

本当に台風の被害が出ない事を願うばかりです。

No title
あぁなんて都合のいい…基、ママ想いの会話でしょう。
こんな素敵な会話をしている側で、まるで呆れている様にさえ見える大ちゃんたら、クールですね。

雨の日でも、おまたがキューってなってもお散歩に行かれるなんて、尊敬です。
ま~ぶるは、『雨だからお散歩行けないね』って言葉がわかってるかのような顔をします。
…わかってることを希望します。

No title
雨の日はホントにがっかり!
わが家も庭に出してあげて
「今日は残念ね~」って納得してもらってます…
(ガウが納得しているかはちょっとギモン?)

雪ちゃん、ないすアドバイス!
「お・ひ・る・ね」のそのコトバ、
ママさん待ちに待っていたかもよ(^^♪

No title
その大ちゃん、ツボ。

コート着て、濡れて乾いた足もあるゆったんを
梳かすのって、ものすごく大変そうです。

こちら、その台風の西側になるので、
風は強いけど、かなりの秋晴れです。
何事も無く通りすぎてくれるといいけれど。
弄ばれても
雪ちゃん、耐えてるね〜。
このコートもかわいいけど、
雨の日はお休みってならないの?

大ちゃんは、さすが。。。
猫道を行きますね(笑)。

雪ちゃん、いつまでも
パピーのかわいさね。

だけどさ、
もちょっと、まめに更新しよ〜よ。

雪風ブログ・ファンより
No title
デイジーママさん。

こんにちは。
ふふ、ばれちゃいました?
雨の日は 何故かいつもより眠くなります。
おさがりのコートはつんつるてんだし、
濡れた雪の毛もくるくるりん。

今日は、朝から秋晴れなの。
気持ちよくて、2人で調子にのって歩いてたら
鳥のフンが落ちてきた~!
No title
もーぉ! ママさん最高で~す!!
雪君の困り顔と、ママのコメントバッチリ(*^^)v
この時期、何だか眠いですもんねぇ~
使えるものは、この際大ちゃんでも雪君でもですよ!

最近、ママさんの過去のブログちょこちょこ読ませて頂いてて・・・
雪風君の名前の由来を知りました。
パパさん凄いです!!
家の主人と大違い→「ん!? 任せるわぁー」終わり。
No title
きらりさん。

こんにちは。
今日はいいお天気ですね。
雨の切れ間って見た事あります?
この前の雨の時、5M先は降ってないって経験をしました。

そう、少し丈を短く直してもらっています。
大は小をかねない事が分ったから。

17号は明日が本番?
No title
ニコラのママさん。

そちらは降らなかったのですね。
でも、今日は秋晴れ~。

雨のお散歩は、私もレインコートで傘もささずに行ってます。
もう、慣れて気持ちがいいとさえ思うようになりました。
慣れって恐ろしい。

予定外の事をされると、聞こえないようにチッ!って言ってしまいます。
気持ち分るわぁ~。
No title
ろはてさん。

だめよ、そんなに大きな声で言っちゃ!
気が付いたら夕方なんてことはタマになんだからね。

おまたもキュ、胸もキュ。
毛も全部押し込められて、変な感じで歩いてたけど、
それでも行きたいんだからしょうがないよね。

今日はウソみたいないいお天気。
こっちは、明日が本番らしいわ。
No title
甘辛煮子さん。

こんにちは。
今日は秋晴れ、そちらも?
ほんとにね、それてくれたらいいのだけど。

もう見るからに小さいなとは思ったのだけど、
自分のお肉を寄せる要領で着せてみました。

防水と言うよりは破水かな?
だけど、着ている部分は1時間程度のお散歩では濡れません。

ワン傘?
人間の傘がおちょこになった感じ?
やだぁ~ 見たい!
機会があったら、是非パチリと一枚お願しますね。

雪が持てるなら、1人でお散歩に行ってもらいます。
No title
ティナくまさん。

こんにちは。
関東は週末みたいですね。
大きいからちょっと不安(お散歩が)

いやぁ~、着られるものですね~。
ハッ!と力を入れるとボタンがプチってなりそうなボディーフィット。
雪、変な歩き方で笑えます。

雨の日は、雪も大も私も眠い。
雪は私のVゾーンでお休みに~
No title
こんにちは~♪

えっとですね、既製品でした♪
ご近所の方は、透明じゃなくて柄が描いてありましたが
形はこんなかんじでしたよ~✿

    ↓
shop.plaza.rakuten.co.jp/higasa/diary/detail/201208090000

↑もし見られなかったら、「犬の傘」で検索したらでてくるとおもいます(*^。^*)

No title
Tarrodsさん。

こんばんは。
暗くなるのが早くなって、一日が短い気がします。
今日は、嵐の前の静けさですね。

寝に入る雪を見てたら、ちょっかいを出したくなって、
こちょこちょしてみたら、もろ嫌な態度をとるの。
大ちゃんもそっけないし、寝るしかないなと。

ほんと、被害がないといいですね。

No title
ま~ままさん。

こんばんは。

ぐふ。お昼ねの言い訳 お見通しでしたね。
雪にも相手にされず、優しい大ちゃんならと思ったのに、
まさか、無視戦法でやられるとはね。

ホントはね、雨だってお散歩平気だよ。
ままが「まさか、行かないわよね!」って念力送るから、
「うん」って言ってるの。byま~ぶる(代弁者・雪ママ)


No title
gaumamaさん。

こんばんは。

ガウくんは雨のお散歩はお庭なのね。
でも、納得してないにしても文句は言わない、親孝行ガウくん。
雪なんて、早くゲート開けて~ってウォンウォン言ってます。
甘やかし過ぎたと、今更後悔しています。

雪も大も構われたくなかったみたい。
さっさと寝ろ!的な態度でした。
だから、仰せの通りにしました~。

No title
しっぽさん。

こんばんは。

大ちゃん、なかなかでしょ?
私もこの一枚好き。

いつもより随分濡れたから、半分乾かして後は自力でやってもらったの。
で、乾いたら毛玉。

香港はかすめる感じ?
こっちは、今のままだとモロよ。
明日が凄いらしいわ。
No title
ハチハハさん。

こんばんは。

雨の日はお休みにしたいわよぉ~。
なんでこうなってしまったのか。
一生の不覚だわよ。

そうね、猫道って自分勝手が許されるのよね。
普段は甘えっこで膝にくるのよ。
だけど、嫌な時は耳を塞いでるのよ。

まめに更新!今一番ズキュンとくる言葉だわ。
No title
ひな・ゆめさん。

こんばんは。

雪と大と私の猿芝居。
大根役者揃いでしたが、楽しんで頂けました?
だとしたら嬉しい♪
お昼ねの言い訳に一芝居うってしまいました。

前のブログを読んでくださったの?
これもまた嬉し~い。
ありがとうございます♪

言われて考えてみれば、今までも全部主人がなずけ親だわ。
というか、私の案は却下されてるって事です。
ひな・ゆめちゃんはママさんが?
と~っても可愛いお名前です♪
ママさんが付けて良かったんですよぉ~。
No title
甘辛煮子さん。

ありがとうございます♪
早速見てみました。
可愛い~♪
うららちゃんに似合いそうです~。
No title
あははっ、びちゃびちゃで
ユッタンの頭がくりくりしてて
ちっちゃいわ~♪

雨の中お散歩ご苦労様なのに、
疲れてるはずの飼い主さんが、一番元気?

やめてよ~~って
いうわね~~><
No title
ママ犬さん。

こんばんは。
今夜、こちらには台風予報が出ていて
今現在、風だけが強く吹いてます。

天パーなの。
ストレートヘアーなら、頭頂部を伸ばしてみたいけど、
雪の場合、三平(林家)ヘアーになっちゃうの。

疲れて、眠くて、逆にテンションが上がったみたい。
でも、2人とものってくれないから、
しかたなくお昼ねしました。

ねっ! やめてよ~って言うよね。


No title
こんばんは

台風のお散歩大変ですね。
我が家・・・台風だね・・残念お散歩無理だね・・と洗脳してます。。。笑

雪ちゃんの頭のもじゃもじゃ るかも同じ!!
黒い子は、もじゃもじゃなのかな?

るかママさん。

こんにちは。
台風一過の今日、こちら暑いくらいのいいお天気です。

ママは、るか&じゅなちゃんを、
雨のお散歩は行きませんと、洗脳したのね。
私、雪に洗脳されてしまいました。

るかちゃんが、クルクルなのは気づいていましたよ~(*☻-☻*)
るかちゃんを一回り小さくしたのが雪ですから。
こんばんは
始めまして

雪風くんが可愛い~~~♥
キャバリアちゃんのお下がり
良く似合ってますよ~(*^_^*)
babatyamaさん。

こんにちは。
いらしてくださって、ありがとうございます♪

見るからに小さかったのですけど、
背に腹はかえられない。です。
でも、案外 行けるものですね~。

これから、どうぞよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん。

了解~♪
No title
こんにちはぁ!

雪くん、相変わらず可愛い~。
濡れた体をソファで拭いちゃうって
・・・うちにもそんなヤツがおります^^;

雨の日はのんびーりまったーりするに限りますね。
大ちゃんくらいマイペースでもいいかも~。
(大ちゃんの後姿、たまりません♪)
No title
kuumomさん。

こんにちは♪

どうやら、濡れた体は布で拭くって事は分っているようです。
ならば、私にやらせてくれた方が早く乾くのに、と思うのだけど、
そこの所は分ってない。

大ちゃんはホント、マイペース。
お腹すいたら食べて、体を動かしたい時は雪を誘い、
寝たい所で寝て。
あぁ~ 大ちゃんになりたい!
はじめまして
雪風くん
以前トライアルボールの大会に出場しましたか?
一緒に出場した黒トイプーゆず&ママです!
人違い(犬違いであったらごめんなさい)
No title
きゃぁー!
あの時のゆずちゃん?
そうですそうです!
トライアルボールに出た雪です。
お久しぶりです♪
もう、2年以上経ちますよね。
懐かし~い。

みなさんお変わりありませんか?
雪はあの時のまま? 元気にしています。
競技会からも遠ざかり、家庭犬の道をまっしぐらです。

あの頃はブログも書いていなかったのに、
よくぞたどり着いてくださいました。
嬉しいi-178

ママさんはブログをされていますか?
よろしかったら、URLを教えてください。

ホントに嬉しい♪
ありがとうございます。
お返事です
やっぱり?雪風ちゃんだったのですね。
嬉しいです!

あの日以来私生活が忙しくて
うちもトライアルボールには出場する機会もなかったです。
久しぶりに雪風ちゃんをお誘いして出場したいなぁ~なんて思って。
キーワードを入れて検索してみたらヒット!
あの可愛いお顔の雪風ちゃんに間違いないって思いました。
懐かしいです♪
私はブログなどはしていませんが時々こちらのブログを覗いてみたいと思います。
機会がありましたら是非またご一緒にトライアルボールに出場しましょうね!

No title
ゆず&ママさん。

こんにちは♪
お返事、ありがとうございます。

ゆずちゃんもあれから出場してなかったのですね。
ゆずちゃんなら、クラスを上げても行けそうなのに。
あの時は、雪より投げての私に問題ありで、
何故か、ボールが後ろに飛ぶ。
会場アナウンスで「ママさん、雪風ちゃんに謝ってくださいね~」って言われたのを今でも覚えていますv-12

そうですね。また機会があったら是非。

ぼちぼちアップのブログですが、
また、覗いてみてくださいね♪
No title
そうでしたね~
ちょっぴり苦い思い出?

うちも前半は
カメラを構えたパパを見つけて
ダッシュしちゃった(汗)
まあフリスビーじゃあるまいし
楽しく参加が目的だから
いいかっ

あの日撮った写真があります

パソコンあまり詳しくないから
時間がある時にパパに教えてもらって
送りますね~

雪風くんお友達たくさんで羨ましいです
ママは文才があるからブログ楽しいです
ブログからお友達の輪が広がったりするんですか?


うちは次男が高校2年
スポーツをやっていて試合に付き添い
全国を飛び回っています
真夏以外はゆずもお付き合いです

来年の秋までは次男中心の生活ですが
そのうちにゆずを連れてキャンプに行ったり
色々夢見ています!

今後もブログ覗かせていただきます


No title
ゆず&ママさん。

こんばんは。
寒いですね~。

やっぱり、覚えてました?
お恥ずかしい。
あれから、ボール投げの特訓をさせられました。
がぁ~、進歩の無いまま今に。
この前の集まりでも、ボールを後ろに投げて笑われたばかりです。

えぇ~! あの時の写真があるのですか?
お願します。お時間のある時に送ってください。
見て見た~い。

ブログをしていて、何が良かったかって言うと。
それは、お友達が増えた事。その事にに尽きます。
ワンズを通して輪が広がっていくのです。
楽しいですよ。

息子さんの試合に全国を?
サッカー?野球?
大変でしょうけど、楽しそう♪
ゆずちゃんもお兄ちゃんの応援をしているのですね。
微笑ましいですね。

息子さん、充実した学生生活を送っていられるのですね。
その経験が将来、力になっていくのでしょうね。
素晴らしいです。

息子さんの手が離れたら、
ゆずちゃんをお誘いしますから、
その時は是非。
一緒に遊びましょう♪

これからもよろしくお願いします♪
No title
次男はマイナースポーツ
男子ソフトボールをやっています。
小学校4年生からやっているんですよ

船橋から四街道の高校まで通っているんです。
ソフトボールでも甲子園みたいなのがありまして
3月には富士宮で全国大会があります♪

毎日早朝から夜遅くまで練習です

必然的に私は毎朝4時45分に起きて
お弁当を作っています

まあ充実した日々を送っているみたいだから
出来るだけ応援してあげようと思っています

ゆず中心の優雅な生活を夢見ています
またお会いできることを楽しみにしています

ブログ楽しいです
いつも拝見していますよ

No title
ゆず&ママさん。

こんばんは。
息子さん、ソフトボールをされてるんですね。
3月に全国大会が?
じゃぁ、クリスマスもお正月もありませんね。
大会が終われば、次は受験?
ママさんにも忙しい日が続くのですね。

学生時代に充実した日々を送れるのは幸せな事ですよね。
出来るものなら、その頃に戻ってもう一度、
熱中できる何かに出会いたいものです。

益々、寒くなって来ます。
息子さんもママさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

私も、お会い出来るのを楽しみにしています♪

ブログ、見てくださって ありがと~♪


管理者のみに表示

