05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

真面目ってすごい事。

2012/08/07
こんにちは。

いつも、植木の水やりは夕方、日が翳ってからしています。

昨日、どう言う訳か、日差しが弱かったせいなのか、

朝からやる気に満々で、水やりついでに 自分で車まで洗ってしまいました。

なのに、豪雨・・

私の行為はまるで、雨乞い。

私の場合、やる気は損気。



さて。

我が家の朝の行事。

主人が出勤するのを見送る様子です。

大ちゃんは、毎日かかさず、玄関でゴロンしてなでなでの見送りです。

行ってらっしゃい.

雪は、主人の「行ってくるよ」に目で挨拶。

いってらっしゃい

大ちゃんは、部屋を移動して最後まで見ています。

気をつけてね

雪は、「もういった?」とまた目で尋ねてきます。

いった?

そして夕方。

主人が帰って来るのを察知すると、こうして待っている二人。

もうすぐ

お見送りのそっけなさを 帳消しにするような雪の出迎えぶり。

真面目にお勤めを果たしている大ちゃんを蹴散らして、

ヒャンヒャン言いながら、乱舞して喜びます。

雪。 その調子よさ、いったい誰に教わった。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

真面目な大ちゃんと、お調子者の雪。
コツコツとこなすより、一点集中の方が印象に残る。
でも、大ちゃん。 パパもママもちゃんと分ってるから。
いつも言ってるのよ~ 
「大ちゃんが犬だったら、雪は何やっても敵わないよね」ってね。





スポンサーサイト
15:26 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
大ちゃん、良い子~♡ 朝の行ってらっしゃい♪も
夕方のおかえりなさーい♪もちゃ~んと出来るんだ。
パパさんのこと大好きなんだね!

雪くん…朝は控えめに夕方は元気に…お仕事でお疲れの
パパさんをお迎えしてるんだね?
毎日、こんなに可愛い~子達にお出迎えして貰えて
幸せなパパさんですね♪
ママさんの育て方が良いんですね♪( ´▽`)
No title
ちょっとちょっとぉ、大ちゃんかわゆーい。
これじゃあ、お出かけしても後ろ髪ひかれるわ。
急いで帰らないとって思いますね。
猫ちゃんってもっとそっけないのかと思ってました。

で、ゆったんのその様子はね、
我が家でもまーったくおんなじ。
お見送りタイムは、
「どーせ連れてってくれないんでしょ」
って、顔して見てますよね。

えっ洗車を自分で!!
そりゃあ豪雨になるわ。
No title
大ちやん、健気。
特に3枚目の車を見送っている大ちゃんが切ない(;_;)
雪くんは、大好きなパパを見送るのが悲しくて無理してクール?

ポチッと写真は2匹で「パパまだかな?」って言ってるみたいです(´ー`)
No title
大ちゃんに こんなお見送りされたら、、
パパさん デレデレでしょう!?
かわいくて 健気で 猫ちゃんの印象変わりました!!

『お帰りなさい』の雪ちゃん 大ちゃん ほんとかわいい!!
我が家 パパの足音で気付くみたいで もう大騒ぎ。。
雪ちゃん 大ちゃんみたいに いいこに待っててくれればいいのに。。。 

No title
ふたりでお迎えの構図が可愛いです~♪

ニャンコは飛びつきじゃなくすりすりだから
ユッタンの飛びつきに蹴散らされちゃうね(笑)

ニャンコは、うちも見送ってたような気がする。。

リンタンは、家政婦はみたのように柱の影からドアが閉まるのをみてます。。
ちょっと、怖いか(笑)

ユッタン、お調子者になっちゃたね、、
大丈夫、ワンコはニャンコに比べたら、
みんな、お調子者にみえるから><
No title
おはようございます^^

出かける時はそっけなく帰ってくるときは大喜び。
雪ちゃんもそうなんですね^^
猫ちゃんってマイペースな気がしますが
大ちゃんはとっても律儀な猫ちゃんですね^^
デイジーママさん。

こんにちは♪
大ちゃんはね、律義な子なの。
ちょっとでも出遅れると、走って来ます。
可愛いでしよ~
雪はパピーの頃から、こんな感じ。

主人の反応はと言うと、
疲れが取れるかどうかは分からないけど、
喜んでいるのは間違いないですね。
いい子にしてたか~とか言ってましから。

私の育て方が?
とんでもない!
でも、主人に言っておきます。


No title
大ちゃん♡
なんてマメなんでしょう(*^。^*) 
やっぱりマメな性格は生まれ持ってのものなのでしょうね・・・✿

旦那さまも朝から目じり下げてご出勤ですね♪
お出迎えが激しいと、疲れもぶっ飛ぶものですから、バランスがとれていて最高ですね☆
うちの場合、主人が帰ってきても私が誘わないとお出迎えしませんの。 姉妹やワタシには猛烈にお帰りってするんですよ、なんで主人にだけしないんでしょう?
一番メロメロになっているのは主人なんですけれど^_^;

心でそっと「ぷぷぷぷ」と笑う腹黒い妻です✿
しっぽさん。

こんにちは♪
大ちゃん、可愛いでしよ~。
後ろ髪は引かれないけど、
早く帰らなきゃとは思うわ。
暗い部屋じゃ怖いんじゃないかとかね。
猫はね、見た目より愛情深いのよ。

あら~ フェイちゃんは、いかないで~!って言ってみたりするのかなって思ってたけど、
あれは、お外だけの事なのね。

前が見えないくらいの豪雨だったのよ。
ま、やり慣れない事は、するものじゃないわね。



No title
クールな大ちゃんは、律儀な大ちゃんでもあったんですね♪
勝手なネコ族の印象とはかけ離れています。
玄関での2匹のお出迎えの図は本当に可愛いすぎます!!
パパさん、一日の疲れが吹っ飛ぶ瞬間ですね。

もしかして、2匹の横で雪ママさんも
両足ついて三つ指ついてお出迎えですか(笑)
ティナくまさん。

こんにちは♪
大ちゃんは、けな気で辛抱強く優しい子です。
時には、二階に駆け上がってまで見送ってる事もあるの。
そう言う時って逆に、え?何かある?って思う事もあったりします。

雪は、目玉しか動かしません。
朝のこの時は、雪の二度寝の時間のせいかしら。


ナナ シュシュママさん。

こんにちは♪
はい。デレデレです。
うちの代々の猫達は、みんな同じようなタイプなのです。
いつも、犬猫一緒だったせいか、
犬化してるのかも。

ナナシュシュちゃんもパパさん熱烈歓迎なのね。
いえいえ、大雪だって、ドアが開くか開かないぐらいから突撃してますよ~。


No title
ママ犬さん。

そうなの。
同時に近寄っても、バーンって飛ばされちゃうの。
だから、最近は 雪が終わるのをじっとまってるの。
かしこいでしょ?

リンタンは柱の陰からでも一応見送ってくれるんでしょ?
心の中は、「リンタンを置いていくのですね」って恨み節かもしれないけど。

今日、私のお出迎えの時、勢い余って滑って、
そのまま大ちゃんを巻き込んでいました。
ボーリングのようだった。
No title
ビビン母さん。

こんばんは。
と、言う事は、ビビンちゃんも同じ?
なぜなのでしょうね~。
置いていかれるのが不満で、抵抗してるって感じでもないし、
雪の態度を見てると、興味が無い風に見えるんですよ。
でもまぁ、お陰でお留守番は得意なんですけどね。

大ちゃんは自分を犬だと思っています。
No title
ああ…雪くんも大ちゃんも其々に可愛いww
我が家は出勤時(旦那のみ)になるとワンワン吠えて大変です(--;
最近、ちょっと目に余るものですから怒るようにしたら
ワンワンが大分減りました(笑)
でも、不思議と帰宅時の方がテンション高いんですよね(笑)
No title
甘辛煮子さん。

大ちゃんは片手に乗るくらいで捨てられて、
それから雪と一緒なので、多分、自分は犬だと思っています。
初めてノラちゃんを見た時、驚いて飛び上がりましたから。

ま、うららちゃんたら~。
お世辞でも、お迎えしなくちゃダメよ~。
パパさんは、あんなにうららちゃんに首ったけなんだから。

でも、うらら家の位置関係の縮図を見た気がするわ。
で、やっぱり、想像通りだったわ。
No title
Tarrodsさん。

こんばんは。
大ちゃんはね~、猫だけど犬なのですよ。
雪の苦手なツケも出来るし、
ボールもサッカーのように返してきます。
教えた訳ではなく、雪を見ていて覚えたのだと思います。
賢いでしょ~♪

主人も嬉しいでしょうね。
その時だけは疲れも忘れていると思いますよ。
私が三つ指?
仁王立ちですよ。
No title
fumiさん。

こんばんは。
まぁ~ あずきちゃんとひなちゃんは
「行かないで~!」って言ってるのね。
ご主人、それこそ後ろ髪引かれ隊ですね。
でも、2人の合唱だとキョウレツね。
fumiさんの時もそうなの?

家族が揃うってやっぱり嬉しいのかなぁ。
人と犬って違うのね。
No title
ニコルも雪ちゃんとおんなじです。
「行くなら行ったら」くらいです。その代わり帰ってきたら一日待ちわびていました位な歓迎ぶり、もっと可哀そうなのは、次女が帰って時です。
手に提げている紙袋(お土産)を、見つめてお帰りをして、私が袋をもらったとたんに、孫もニコルも私についてきてしまいます。「チョっと~、なんなの?」と
いつも言っています。
でもわたしも夏休みになってから、声だけの行っていらっしゃい、お帰りなさいになっていますから、注意はできないですね。
No title
ニコラのママさん。

おぉ~!ニコルちゃんもそっけないお見送りですか。
で、お出迎えは大騒ぎ。
そこにお土産の袋が加わると、そちらに方向転換。
雪も全く同じです。
主人も、「何なんだ~!薄情者~~!」と雪の後姿に叫んでいます。
でも、大ちゃんはちゃんと、任務を遂行しています。

私は、今のところ一応形だけはお迎えに出ていますよ~。

管理者のみに表示

