05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マナーベルト?した事ありません。

2012/08/05
雪8

こんにちは。

曇り空の土曜日、雪とお散歩がわりにドッグカフェに行ってきました。

ここは、屋内のランと屋外のランが併設されています。

屋内のランに入るためには、マナーベルトが必要なため、

曇っていることだし、お外で遊ぶ事にしました。

雪がまず向かったのは、トンネル。

雪3

雪~♪ 笑顔ちょうだ~い。

「は~い♪」
雪 (2)

「トンネルの上ですよ~」
雪10

雪~♪ 降りて来て~

「おっと!」
勢いあまって

などと、遊んで笑って1時間。

さて、帰ろうかと雪と話していた時、3プーちゃん登場。

キョウレツな挨拶攻めに会いながらも、しばし談笑。

雪6

そうしている間に雲も切れ、太陽ギンギン。もうムリね。

挨拶に疲れてきた3プーちゃんにバイバイして、

帰り道にパンを買い 雪の隣にポイと置いて車を走らせていたところ

雪9

今まで、ハァハァと聞こえていた雪の息遣いがいつの間にか、

フガフガに変わっていました。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

この屋内ランは冷房も効いているし、広いし。
利用してみたいのですが、マナーベルトを使った事がない雪と私。
よそのお家の中で、ちっちはしません。なんて言えないし、
しちゃうかも知れないし。
マナーベルト、買おうかな。
違うのよ雪。雪を信用してない訳じゃないのよ。
決まりだから、なのよ。










スポンサーサイト
15:03 イングリッシュコッカー | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪くんの笑顔、最高(^O^☆♪
ママさんの笑顔くださーいって声にこたえてトンネルから
笑顔の雪くん…なんてお利口さんなの!!

帰りの車の中…フガフガってまさか、雪くんパン食べたん??
ママさんが近くに置いてくれたから自分のと間違えたんかなー(^^)
美味しかった?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
加恋ちゃん家でしょ?
あれ、お友達ワンはなにもつけずに
室内ランを使ってたけれど…変わったのかしら。

暑い時期、ひろーい室内ランで遊べたら
とっても助かりますね。いいな。

↓ちがうわよ、
ポカリ飲むのは雪ママさんよ。熱中症&脱水対策。
そんでー31度は夜12時だからね。
さすがに昼間は33度くらいあるけど、それ以上には
めったにならないから、日本より気温だけみたら
涼しいですね。
No title
う~~~~ん。
難しい問題だわ!
天くんもしたことない。
施設的立場だと汚されずに済むし
飼い主さんも気にせず楽しんでね~
はわかる。
けど・・・躾的にはどうだろう?
コマンドでさせない・しないが理想
だよね
かといって絶対しません!なんて言
いきれないし、そこで雪くんを遊ば
せたいならそこのルールに従うしか
ないものね

いつになく真面目なコメでした(笑)
No title
ちゃーんと、笑顔くれるんですね~♪
リンタンはテンション低いと
まったくダメですよ。
後はおやつか(笑)

曇ってると、いくぶんか遊べるんですね、、
いつもと違う場所でユッタン楽しかったんじゃないかな♪

で、最後はやっぱりふがふがで、
お子ちゃまだわ~~♪

室内マナーベルト、室内ドッグランって行ったことないから、ほかはどうなのかな。。
不安な方はするみたいだけど、、
う~~んっ、でも、リンタンはやっぱり
入れないと思うわ~~><;
No title
いくら頑張っても笑顔の写真は撮らせてもらえません。
雪ちゃんはいつも素敵な笑顔が良いですね。
この頃孫がきて落ち着かないのか、少しウンが緩くなったり、凶暴になったりです。
10時頃には眠くなるのでケージの横に、バスタオルを敷いて、私が添い寝しています。
ケージごしですが安心するらしく「ネンネ、ねんね~」って言うと鼻だけ出して眠ってしまいます。
家はまだ赤ちゃんです。
マナーベルト難しい問題ですね。こちらとしてはゆっくり思いのままにさせてあげたいし、管理なさる方はいろいろご苦労がおありでしょうから。
土管をくぐるのって楽しいから、のびのびお外もいいですね
No title
マナーベルト?ああ、腹巻みたいなやつね。
あれはあれで可愛い♪

普段は大丈夫でも世の中絶対なんてことは無いから
そのお店内に入ってみたいなあと思うにゃら
お店の決まりに従うしかないよね~。

その為だけにお買い上げはちっともったいない気もするから、ママ作っちゃえ~!

わたしも専用パンツが必要になる年齢に近づいてきてるし~。
No title
雪くん、今日も笑顔、最高だねっ!
ドレミファ~♪も上手だし!

マナーベルト、家も使った事ありません。
が、それが遊びに行く場のルールであれば、守らないと。
ですよね。

↑agaudiさんと同じ意見です(笑)
可愛いマナーベルトの雪ママさん、作って下さぁい!
No title
雪くん顔面着地!?
屋外ランにはビニプが置いてあるんですね。
使わなかったの?

マナーベルトかぁ。
出番はそう多くないなら、ほんと作っちゃえ作っちゃえ。
角が丸い長方形に、マジックテープついてるだけだし。←大雑把だけど。
No title
雪ちゃんの笑顔 最高! かわいいねぇ〜〜
ママのリクエストに答えられるなんて!!
うらやましい限り。。

マナーベルト 持ってなぁい!
だから 付けた事なぁい!
付けなきゃいけないとこ いったことなぁい ナナシュシュでした(笑)

No title
デイジーママさん。

雪は、お外にいれば いつもご機嫌なの。
たいがい、エヘっ顔をしています。
だから、シャッター押せば、笑顔はもれなく付いてきます。

いえいえ、食べた訳ではなく、匂いを吸い取っていただけ。
フガ~って吸えばパンが近づいて来るとでも思ったのかな。
No title
鍵コメさん。

了解しました。
いいお話ね♪
No title
しっぽさん。

ここ、知ってるの?
去年OPENしたのだと思ってた。
前からあったのね。
しっぽさん、流石、情報通だわ。
今はね、マナーベルトしなくちゃダメみたい。
粗相する子が多くて、そうなったのかもね。

そっか、ポカリは私用なのね。
失礼いたしました。
公園の水道で顔洗ったりもしてるんだけど、ダメ?
今の日本と香港って気温が同じ位ね。
やっぱり、日本は熱帯化してるよね~。
No title
天ママさん。

ここね、室内にしては広いから、けっこう遊べると思う。
簡単なアジ用具もあるしね。

きっと、失敗しちゃう子が多かったんじゃないかな?
ランの中に、ちっち場所もあるんだけどね。
雪にはコマンドでするように教えたんだけど、
絶対にとは言い切れない。
だから、ここに行くとしたらマナーベルトをするしかないよね。
足が遠のくかも。

いつ、オチがあるのかと思ったわよ~。

No title
マナーベルトもいい案ですが・・・

カフェでそこら辺で 足あげて「チ~」ってしてる姿みると いくらベルトしててもどうかな?って思いますよね~。

うちも絶対しないはずだったのですが・・・
ホームセンターで何を思ったか・・・一度だけ うんPしました・・・涙
うんPはないですよね~
じゅなじゃないんですよ~
おちっこのかた~~~~い るかちゃまです・・・

うんPは防ぎようありませんでした
No title
ママ犬さん。

私はね、リンタンみたいに笑いながら走ってる写真が欲しい~!
撮れない理由は2つ。
まず、雪は走ってる時は笑ってない。
そして、雪は走ってると私に向かって来ない。
思い通りにはいかないものですね。

曇ってると、体感温度が大分違う気がして、
涼しいと錯覚して遊んでしまうけど、やっぱ暑い。

焼きたてのパンの匂いは酷だったみたい。

マナーベルトって実物を見たことはないのだけど、
男の子用、女の子用ってあるのかしら。
ここに行くなら、決まりに従うしかないよね。
行くか行かないか、どうしようかなぁ、って感じだわ。
No title
ニコラのママさん。

お孫さんには楽しい夏休み。
ママさんとニコルちゃんには、日を追うごとに苦しい夏休みになって来ちゃいました?
もう少し、ガンバレ~。(1号ちゃん、2号ちゃんごめんなさい。)

10時頃に眠くなるのはニコルちゃん?ママさんだったりして。
ママさん、優しい♪ そんな風にされたら私でも眠くなってしまいます。
赤ちゃんニコルちゃん、幸せね♪

そうなんです。
お店の方の立場なら致し方ないのかも知れません。
でも、できれば、自信のないワンちゃんには・・
と言っていただければ、嬉しいのですけどね。
逆にプレッシャーで付けたりして。
No title
agaudiさん。

あの腹巻みたいなものがマナーベルトだと
最近知りました。
それまで、ファションかと思ってたの。

そうなのよね。
決まりには従わないとね。
次に行くとしたら、大人の対応をするわ。

えぇ~、私が作ったら、りぼんとフリルでぶりぶりよぉ。
雪、付けるのもイヤだろうし、その上笑われたらどうする?

ちょっとぉ~ それはないわよ~!
No title
そんなに素敵なドッグカフェがあるなんて凄~い!!
羨ましいなぁ(^^ゞ
トンネルもイイですね!雪くんの笑顔も最高です^^

マナーベルトを付けたら雪くんはフリーズしちゃうかな?
ママさん、可愛いの作っちゃって下さ~い(´ー`)/~~
うちもクリーム君はマナーベルト持って無いし、でもドッグカフェとか行くんだったら使わないとマーキング王だったから、今はあまりマーキングもしなくなったけど、絶対とは言えないし・・・でも、なんかマナーベルトしていると、この子はしつけされて無いのね~って見られるみたいで他の飼い主さんからの視線が気になるのよね・・・可愛いズボンとかにして、おしゃれ度アップしながら、密かにマナーベルト効果があるものがあればなぁ~って思うのだけど・・・雪ちゃんママ作ってください
正確には
パンツじゃないの?
ベルトじゃイミないんじゃない?
でも、そ言うのね?

なにげに、雪にはコマンドでするよーに教えた、、、
って、すごいじゃない!
雪ちゃん、そんな教えも守れるのね(尊!)
No title
雪くん、最後はパンが欲しくなったのか・・(笑)

うちはメスなのですが、マーキングするんですよ、しっかり足あげて(苦笑)なので、マナーベルトつけた方がいいのでしょうが、なんせメス。。なんだかな~

て訳で、3枚500円均一とかの安~い子供用のパンツに尻尾の穴開けて、ナプ●ンを装着させ徘徊させてます。ズレないしスレない、シッコも100%キャッチ!!

良い仕事してます♪パンツ可愛いですし^^
No title
Tarrodsさん。

こんにちは~。
ドレミネタで、書く事ないんだわ。ってバレタ?

雪ね、室内ランで遊んだ事がないの。
だから、これが普通なのかどうかも分りません。
でも、決まりは決まりだから、行く時は守りますよぉ。
根が小心者ゆえ、反抗できません。

マナーベルトねぇ~。
簡単そうだけど、付ける機会があるかなぁ。
No title
ろはてさん。

そう、みごとな顔面着地で、15,80得点をたたき出しました。
銀メダルクラスよ。
プールに入ると後が大変じゃない。
それに、雪は プールって言うより、水のみ場だと思ってたのじゃないかと思うわ。

出番が多くないから、今一作る気が起きないのよぉ。
それに、大雑把すぎるわよ~。

No title
ナナ シュシュママさん。

雪、感情が顔に出るタイプだから。
お外だと嬉しくてしかたがないの。
呼んでも無視される事はあっても、
笑顔だけはいつでもどうぞって感じ。

>マナーベルト 持ってなぁい!        雪も~!
>だから 付けた事なぁい!          雪も~!
>付けなきゃいけないとこいったことなぁい。 覗いただけ~! 
No title
るかママさん。

いやぁ~ 笑った笑った!
るかちゃん、ウンPをされましたか。
こうなったらマナーベルトの出番ではないですね。
流石るかちゃん、大物だわ。

たしかにね、ベルトを付けて防いでいても、男の子の場合、目立つしね。
足を上げてする子の飼い主さんは気を使うよね。
自然現象を止めるのは、難しいと思うけど、がんばらないとね。

それにしても、るかちゃん。
また笑えて来た。

No title
ティナくまさん。

前に1人で下見で行った時、
トンネルを怖がって入らない子がいたから、
雪はどうかな?って見てたけど、
トンネルだということに気づいてなかったようです。

多分、雪はベルトを付けても気にしないと思うわ。
いつも、いじられ慣れてるからね~。
マナーベルト? う~ん。その気になったらね。
No title
メルママさん。

こんにちは~♪
ママさんも苦労組なのね。
マーキングを止めるのを教えるって難しいのよね。
本能みたいなものだからね。
なるほど、おパンツ風の物なら見た目も可愛いよね。
ソレとも分りにくいしね。
飼い主さんも視線を気にしないでいられるね。
パンツって難しそうだけど、
ママの為に作ってみるかな~。
気長に待ってね♪
No title
ハチハハさん。

私もよくは分からないのよ。
でも、ベルトって言うんだから、腹巻なんじゃない?

あら、そんな大そうな事、何処のどいつが言ったのかしら。
お店とかに入る前に、お外で、チッチ~って言うとするの。
そうすると、2時間くらいはしないから。
でも、それ以上になりそうな時は、お外に連れ出して、
また、チッチ~でさせるの。
雪と私の合同作業ね。
No title
瓜子さん。

こんにちは~♪
焼きたてのいい香りが、雪の直ぐそばでプ~ンですからね~。
ハァハァどころではなかったようです。

P氏ちゃんは勇敢女子なのですね。
そうそう、女の子のベルトってどんな形なのでしょう。
おパンツじゃないと、位置的にムリですよね。
と思っていた所、なるほど、子供用のオムツですか。
それなら、万が一の大もキャッチ出来ますね。

その可愛いオムツ姿を公開の予定は?

管理者のみに表示

