09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑さに、プッツン!

2012/08/03
こんにちは。

外に出ただけで、ガーンとするほどの暑さの雪地方です。

凍らせたお水と、クールマット、クールカラー、アイスノン。

思いつく限りのヒエヒエを持って、

長シャツ長ズボン、サングラス、つば広帽子のいでたちで日陰を目指します。

雪はカートの中でごきげんさん。

私はカートを押してごくろうさん。



木陰のベンチで休憩中。

1人と一匹はこんな事をして涼んでいます。

ドォ~♪
ドォ~

レ~♪
レ~

ミィ~♪
ミ~

ファ~♪
ファ~

ソォ~♪
ソ~

ラァ~♪
ラ~

シィィ~♪
シ~

どぉぉ~~♪
どぉ~~

おつきあいも、たいへんなの。
どう?

あまりの暑さに、脳みそもプッツン。

まだ朝の10時ですよ。

えっ? もう10時が正しいの? そうなんだ。。。







今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お家にいるのがいちばんですよ。byだい

食欲も落ちてきて、
がんばって動いて、汗をかいても、
何故痩せぬ。




スポンサーサイト
15:12 イングリッシュコッカー | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に暑いですね。夜中にタイマーが切れて、再度クーラーのスイッチを入れるのに、暗くて見えなくてつい、イラッとしてしまいます。自分の歳をとったことに腹が立つのかしら?朝5時から起きて、夜まで暑くて起きると、ニコルとお昼寝したくなります。
カートでお散歩も今、孫がきていて、大騒ぎなのでしていません。早く涼しいお散歩がしたいですね。
No title
雪く~ん!ママにカート押して貰ってお散歩に
行ってるの?
暑いもんねー^^; 公園の木陰までカートが
良いね♪ ママさんの愛情に頭が下がります。

いつも思うんですが…雪くんの睫毛、何でそんなに
長いの? バッサバサですねー☆
大ちゃんは、お家で涼んでるのが一番やね~(^-^)/
No title
雪ママさん! 暑いのに雪くんのドレミファソラシド~♪写真をよく撮れたなぁ~と感心してます!!
ラシドあたりの雪くんのタプタプを触りたい・・・フフッ

でも無理をしないで下さいね!まだまだ暑い日が続きますから。ママさんが倒れたら大変です!!
No title
はい・・・汗かいて、それほど食欲もないのになぜ痩せないのでしょうか・・・・
それはワタシの場合甘い物が別腹だからだとおもいます・・・
雪ママさんは、夜のオヤツは続行ですか??
わたしは最近、オリンピックに夢中で知らず知らず、観戦しながらジャンクフードで手が・・・・

雪ちゃん、どうしたらこの手を止められるかしら?

10時のお散歩は暑いでしょうけれど、夏の一コマとしてはいいものですね✿
No title
こないだ、暑い日に、リンタン抱いて、
よそのわんこさんにワンワンした後なので、
リ~~ンタンは、おバカだぴょん♪って
繰り返し歌いながら帰りました♪

暑いと、歌いたくなるのかな(←溶けてたね、頭)

ユッタン、見返り美男♪
歌って、笑顔だね~~♪

お散歩、毎日ご苦労様です><;
No title
ゆったん暑いなか、ママのお相手おつかれさま。
後方がギラギラ眩しそうで、ほんとに暑そう。
ポカリとか飲んで、しっかり気をつけてね。

何故痩せないか?
コンビニ寄り道のちアイスのせいよ、きっと。

こちら日の出前の5時半に30度ありました。
台湾方面に向かってる台風の影響だそうで。
いまも31度あるらしい。うんざり。
No title
雪ちゃん ほんとに 歌ってるみたい!
楽しそうに ニコニコ!!
雪ちゃんの 笑顔 最高です。
そして ママの写真も 文章も すてき!

暑い中のお散歩
雪ちゃんも ママも 熱中症気を付けて下さいねぇ〜〜
No title
ニコラのママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ここの所、まるで熱帯地域のような気候ですね。
寝苦しくて起きたりしていると、
昼間が眠かったり、だるかったりで辛いですよね。
今、お家で元気なのはお孫さん達だけではないですか?
ほんと、早く過ごしやすい季節になってほしいですね。
No title
デイジーママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

カートがいらない時間帯にお散歩に行ければいいのですけどね~。
朝がダメなもので、しかたなくなんですよ。
愛情の掛け方が自分流なの。

眉毛? デイジーちゃんは伸びませんか?
雪は放って置くと、顎の下まできます。
なので、5cくらいで切ってま~す。
No title
ティナくまさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

木陰で10分くらい休んでいて、手持ち無沙汰になっちゃって。
最後の、どぉ~の写真は、遊んでいた小学生が撮ってくれました。

雪のタプタプはヨーダ付きだけどいい?

そう!健康だけが取り得の私ですけど、この暑さにはどうもね。
アイスをいっぱい食べてガンバリまっす!

No title
甘辛煮子さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなの。お散歩で汗かいて、草取りで汗かいて、食欲もないのに痩せないの。
夜のおやつは日課なので・・
アイスもお散歩帰りの日課だし、ジュースも水分補給にいっぱい飲んでる。
炭水化物はへっても、糖分は確実に増えてる。
そっか、それか! 痩せない訳は。

ママにいつも言われてることを、おしえます。
「雪、早く寝れば朝が来て、ご飯が食べられるわよ。」byゆき。
No title
ママ犬さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

そう! 暑いと歌いたくなります。
いつもより大きな声で歌ってる自分にハッとしたりします。
ダッコしてると暑いでしょ~。
でも、ママ犬さんの怒り方って優しいのね~
見習わなくては。

この時は勿論ドレミの歌を私が歌ってました。
ドはドーナツのド、レはレモンのレ、ミはみかんのミ~
って食べ物ばかりにしてます。

北海道の夏、心底うらやましい。
No title
しっぽさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

雪ね、ポカリ飲まないの。
冷やしたお水より、生ぬるい公園の水道水が好きみたい。

アイスは2個はいってるわね~。
分っちゃいるけど止められないの。
体が欲してるから断れないでしょ?

日の出前に起きてるの? すご。
31度でうんざり?
甘いわね。こちら33度超えたわよ~!
No title
ナナ シュシュママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

私のバックコーラス付きです。
あと、水戸黄門の主題歌もレパートリーに入ってます。
私が笑うと、雪も笑い、笑顔が欲しい私の「ゆったん、いい子ね~可愛いね~♪」
の声が公園に響いています。

文章が素敵なのはママの方です。
いつも、詩を読んでるような心地よさをもらっていますから。

は~い♪ 気をつけま~す。

管理者のみに表示

