07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おうちで、ビィ~ンされました。

2012/08/01
こんにちは。

8月に入りましたね。

夕べ降った雨の跡も、日の出とともに(多分)消えてしまった雪地方です。



今日は、ぼくのお話です♪ 
雪で~す.

ママがぼくの写真を見ていて、

やだ!いつのまにこんなにボサボサになったの。って。

ぼくは別にいいんだけど、ママはお顔もあついでしょ?って言うの。

ぼさぼさ

大ちゃんみたいにスッキリサッパリしようね。って言うから、

大ちゃんみたいに

お店やさんに行って、お姉さんにチョキチョキされるのかと思ったら、

おうちで、ビィ~ンってされました。

ママは、ぼくがちょっとでも動くと、ハサミが刺さるって怒ります。

だからぼく。息を止めて我慢してました。

ママは、本の通りにやったのに全然違う!って、

ま、モデルが違うから仕方が無いわね。って言ってました。

ママぁ、ママが写真持ってお店屋さんに行くのとおんなじってこと?

やっとです.

スッキリサッパリのぼく。

さっぱり

でもママが、なにか物足りないわね。って。

あらぁ~

ママぁ~。そうじゃなくてね。

しっぽ、チョキチョキするの忘れたでしょ~。

何か足りないのは、ソコじゃないの?








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

道具をかたして、掃除機をかけてから、
しっぽが手付かずだった事に気づきました。
この際、しっぽの毛を伸ばして、ロングしっぽを楽しもうかしら。





スポンサーサイト
15:25 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
じょうず〜
すご〜い!
上達したのね。
トラには会えなくなったんだ(笑)。
ウィッグは[‰“羔ˆ]パパ[/‰“羔ˆ]だれの??

こー暑いと、さすがのハチハハも悩みます。
はっちゃんもかっこいいベリーショートにできないかしら。。。
・・・今朝、後ろ足の付け根に巨大な毛玉発見(ガックリ)。

そして、このあいだから
雪ちゃんにひっついている、
このコはだ〜れ?

No title
すご~い!すご~い!
ママの腕前もだけど雪くんのウィッグ
すごい似合ってる!
Nigerriaの友達の娘さんそっくり(笑)


あ~ぁママがこんなして腕をあげたら
みっちゃんに怒られそうだわ
どうもお顔はハゲを作っちゃってから
こわくて・・・
やっぱりママは度胸あるわ。
No title
こんばんは。
雪くん、カットもしてもらえるママでよかったね~
まだまだ暑いし、これで少しは涼しくなったかな?
そしてこの付け毛は…誰のかしら?(笑)
No title
雪ママさん。凄~い!!
流れるようなカットで雪くんカッコイイ!!

ウィッグの雪くんのお目々がウルウルで…やっぱり乙女?^^

しっぽはそのままで…うさぎのしっぽのままがいいなぁ…^^
No title
雪くん、すっきりさっぱりイイ感じです☆
なんでも出来るママさんで、羨ましいって
うちのワンが言ってます。

ウィッグも気になるけど、今度、雪くんの
隣にいるお友達(うさぎさん?)の紹介して
下さい(笑)
No title
あーー!
ムーミンに出てた・・・えーとえーと・・・
フローレンのお兄さんにソックリだ~。
お花つけてないけど。笑

も~ママったら遊びすぎ。
どうしてこうも面白いこと思いつくんだか。
ウイッグ乗せようなんて思ってるから
シッポが目に入らなくなるんです。
シッポの毛、伸ばしたらどうなるか実験、してして~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
雪ちゃんこんなにロン毛になってたんですね!
インギーさんでこんなに長いコ初めて見ました!!
もう慣れたもんですね顔バリ、ツルンツルンですね^^
私も尻尾よく忘れちゃいますね。。
雪ちゃんかぶりもの違和感ないですね(^艸^)
No title
凄いなぁ、、
だんだん、カットが上手くなっていく~~、、

ユッタンも、じっと我慢してて偉いよね、、
リンタンもハサミが刺さると
脅しながらカットするけど、
足回りだけでも、いまだに大変だから><

被り物がかわいぃい♪
ママ犬ならそのまま見せびらかしに
外に行く(笑)
No title
アズより伝言

雪ちゃーーん、あたし丸刈りだから涼しくってよ。
川でおぼれてもすぐ乾くし、エアコンの効きもいいのよ。
とってもエコなカットで気に入ってるの~♪
雪ちゃんもマルガリータしようよ。
おそろでネ♪
No title
ハチハハさん。

う~ん。上達したと言うよりは、バリに慣れたって感じかな。
ウィッグはパパのかって?
あ~、言いつけちゃお。

カッコいいベリーショートって
カッコいいマルガリータの事?
この暑さだと、マジで考えるよね。
毛玉はさ、外から見えない場所なら、ビィ~ンしちゃうわ。

このダッコちゃん?
福引4等賞の中に入ってたの。
何かのキャラクターのバッタもんじゃないのかな。

No title
天ママさん。

Nigerriaの意味が分らないけど、
そのNigerriaの友達の娘さんにそっくり?
写真があったら見た~い。けど、申し訳ないような。

いやいや、腕が上がった訳ではなく、
バリが怖くなくなったのよ。
でも、お腹はまだ出来ない。
お顔のハゲ?
雪もあるわよ。
No title
fumiさん。

こんにちは♪
雪だけのオリジナルカットを目指して始めたのだけど、
中々難しいわ。
バリカンって、気持ちいいのよ。
ビィ~ン、シャリシャリが止まらなくなるの。
付け毛は、大昔に使った私のもので~す。
No title
ティナくまさん。

ありがと~♪
私なりですけど、なんとか無事に終わりました。

ウィッグだけだと淋しいので、小花をあしらってみました。
雪のこの目。もうやめてって言ってるようにも見えません?

うさぎのしっぽ?
じゃぁ、やっぱり切らなくてはなりませぬ~。
No title
Tarrodsさん。

はい。スッキリしました~。
タロくんみたいに、オシャレなカットには程遠いけど、
いつかは、インギーらしいカットを~目指します。

この子はなんて子なのか全くわかりません。
福引4等の中に入ってたので、
よん君って呼んでます。
ヨン様も浮かんだのだけど、いまさらね。
No title
ろはてさん。

フローレンのお兄さんのスノーク?
検索したわよ。
鼻の感じとか雰囲気が似てる~!
雪の方が可愛いけどさ。

雪が、ぽけ~としてるといじりたくなるのよ。
被せられても、ぽけ~としてるけど。
しっぽは全く眼中になかったのよね。不覚をとったわ。
しっぽの毛ってどの位伸びるのかしらね。
三つ編み出来るくらい伸びるのかなぁ。
No title
鍵コメさん。

うけました?
よかった~♪

雪ももう直ぐ4才。
まだまだおこちゃまの年齢です。
一歩踏み出せば、楽しい世界が待っているかも~~。
No title
aneane.さん。

いつも見ているので、気づかなかった。
じゃなくて、気づかない振りをしていたの。
でも、もうごまかせないと思って。
被り物師匠のじゅっちゃんの足元にも及びませんが。
ありあわせの物で、整えてみました~。
じゅっちゃんの、桃の被り物。
あれ最高に可愛いです♪
No title
ママ犬さん。

ビィ~ンとジョキジョキはストレス発散にもいいかも。
下手なりにも出来るのは、雪のおかげ。
じーと我慢して立っててくれるから。
最後の方になると、雪も私もハァハァです。

リンタンの足周りのカット、覚えてますよ~。
すごくキレイに出来てましたよね。

このまま外へ?
そんな勇気ありません。
No title
agaudiさん。

あずたんへ。
あずたん、本当の事を教えます。
あずたんがエコスタイルな1番の理由は。
ははがお手入れが苦手なせいなの。
あずたん。ドライヤーって知ってる?
おうちで、シャンプーしても、走っておいでーって言われるでしょ?

あずたんなら、どんなスタイルでも可愛いけど、
あの1回だけやった 貴婦人カットが忘れられないわぁ~。

No title
なつかしーなースノークのあの髪型・笑
思いきって切れるようになったじゃないですか。
すごいすごい。で、3mmバリの足にはしないの?
しっぽは、まあるいの希望~。
No title
雪ちゃん すっきり!!
きゃわいい〜〜
ママトリム 最高です。
雪ちゃん 動かず良い子してるのねぇ〜
えらいえらい!!! 
No title
ママさん トリミングお上手になりました!!

しっぽ うちも一回残してみたのですが長いしっぽにはなかなかならず・・見た目元気のないしっぽになってきましたよ~笑

大ちゃんは顔の毛が伸びないからいいですね~
自分でお顔も洗えるし!!
手間いらずですね~
No title
しっぽさん。

スノークって、知らなくて。
ムーミンだって、ちゃんとは知らないのよ。
顔バリは慣れてきたみたい。
頭から首にかけては、まだ微かにトラ出現よ。
まぁるいしっぽは行けるけど、
足は難しいわ~。
No title
ナナ シュシュママさん。

大分スッキリしたでしょ?
お腹もバリしたいのだけど、まだ勇気がありません。
動かれると怖くて、思わず強い口調で制止してしまいます。
だから、終わる頃には2人して、グッタリなのです。
鼻歌交じりでバリしてみたい。
No title
るかママさん。

ありがと~♪
顔バリは今回で4回目。
何となく加減が分ってきた気がします。
体中かけられたら気持ちいいのに~とバリしながら思ってしまいます。

やっぱりね。
しっぽの毛は、今の段階で縦より横に広がって来ちゃって、
やっぱり、カットした方がいいみたい。
このまま行ったら、団扇になっちゃいそう。

大ちゃんは、本当に手がかかりませんよ~。

管理者のみに表示

