05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

謎が謎をよぶ。

2012/07/30
お暑うございます。

オリンピックが始まりましたね。

我が家、わたしの歓喜と悲哀の声が響いています。

みんな、がんばれ~♪



さて。

洗面台のお掃除をしていると、

大ちゃんがやって来ました。

大ちゃん

流れる水に釘づけの大ちゃん。

直ぐに、雪もやって来ました。

先に言っておきますが、雪は何故かトイレだけは入れません。

今まで何度も、入ってくれば?と言っても、

↓ここが限界でした。

ここまで.

ところが今日、↓遂に敷板を踏めました。

はいれません

そして、入れました~

はいれました~

こんな事と、思うでしょ?、

でも、今の今まで、雪 トイレだけはいくら呼んでも入ってこなかったのです。

何故なのか。何故入らないのか謎でした。

なにしてんの?

そして、謎がとけないまま、

入って来られたのは何故なのか。

また、謎がふえたのです。









今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

みんな~、あついでしょ?
ぼくの ゆきぷうきで すずんでかない?








スポンサーサイト
14:54 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に暑いですね。私は毎日夜はい眠りです。自分でも情けなくなります。読みたい本はいつまでも開くことすらできていません。
毎日飽きないように、どこかに連れて行ったりと孫も一緒のお出かけは、かなり疲れます。
ニコルも暑さでのびているようです。エネルギーいっぱいは二人の孫のみという状態です。
雪ちゃんのとって、トイレは何でなんでしょう。
家はだれかがドアを開けると、突進して行って、トイレのスリッパを持って走って出てきます。そのたびに、「返してね」の時間のかかること。「トイレに入る前に私に一言言って入って”」と怒っています。
No title
きっと入ろうとしたら臭かった
で・・この日は臭くなかったから
入った。
そんな単純じゃないよね
そう言えば天も入って来ない。
狭いから(家の場合ね)
閉じ込められそうに思うのかな?
閉所恐怖症だったりして

ゆきぷうき
暑苦しくハァハァ言わない?
No title
初コメです。
こんばんは^^

真っ黒なカッコイイ雪風くんにみとれてコメントしてしまいました。
いやー、カッコイイ犬って雪風くんみたいな犬のことを言うんでしょうね。
でも、苦手な所ってあるんですね^^
今日で克服できたのかな?
No title
うっふっふ、雪ちゃん扇風機って、おヨダレさんももれなくついてくるでしょー?(#^.^#) 

冷たくって気持ちがいいかしら♡

その編み編みは、メロンか桃?それともスイカのですか? ✿   かわいいです(*^。^*)


トイレの謎・・・これはもう名探偵コナンに来てもらうか、ハイジ(動物と話せる)に来てもらいましょう、そうしましょう♪

うちの犬は、「ダメ」っていわないとどこでも入ってしまうタイプです^_^;
パピーのころ、閉め忘れたトイレの便器に顔を突っ込んでました・・・・
No title
今日は大ちゃんがまだ中にいたとか?
また明日からは、拒否モードだったら、
今日はなぜ入れたのかが、ますますフシギね。

ゆきぷうき、湿った熱風がきそうだわ。
No title
雪ちゃんの もこもこおててがかわい過ぎます!!
境界線 ギリギリってとこが なんともきゃわいい〜

でも なんで吹っ切れたんだろう!??
エイって気持ち でも大事だし。。
ね 雪ちゃん!
No title
大ちゃんとの会話が最高~~
本当になにしてんの?だよね。あはは。

ゆきぷうき1台お買い上げお願いします♪
No title
小型犬は、どこでも入ってくるんですが、、
大きいから、広い場所じゃないといやなような気がするなぁ(←自分的な感想か 笑)

ニャンコはどこでも入ってくるし
狭いところが好きなんだけど(押入れとか大好きじゃないですか♪)

ユッタン、テリトリーが広がったということで
喜びましょう♪

それにしても、おしゃれなトイレだ~~(笑)
No title
素敵なお家~!!(トイレから想像~。。笑)
雪くん、何で今までは入れなかったのかな??
・・あっ。。もしかして・・トイレの神様的なものが見えた?(←女神様のような・・どなたかですよっ!!それにしても不吉なコメントごめんなさ~いっ。。)
雪くんのま~るい手が可愛い~!!
No title
私は天ママさんの意見に賛成!笑
この日は、大ちゃんのニオイで
前に入った人のが薄れて安心したと見た。
そー言えば、うちのも入らないなぁ。
全開でドア開けてるのに。
おかしいなぁ、私のはバラの香りなんだけど・・・
ああ、バラが嫌いなんだわ、うん、きっとそうだ。

大ちゃん、「なにしてんの?」はちょっと違うよ。
「なにされてるの?」だから。
ゆきぷうきの鼻息が・・・・熱そう!

No title
ニコラのママさん。

この暑さで体力も消耗しますよね。
夏休みのお孫さんの相手もあって、
楽しいながらも、普段以上に疲れているのだと思います。
何もしていない私だって、
本の落ちた音で目がさめます。
だから、読書は秋のお楽しみと言う事で。

ニコルちゃんはトイレのスリッパに一直線なのですね。
ニコルちゃんもスリッパが好きなのね~。
今日の雪は、いったん迷いましたけど、
呼んだら、静々と入って来ました。
でも、出来れば入りたくないみたいです。
No title
天ママさん。

やだ~、それはないと思いたいわぁ。
毎日一緒にいるのに、分からない事ってあるね。
でもまぁ、それが面白いとこでもあるんだけどね。

てぃんくんも入らないのね。
それこそ、雪と同じ理由なんじゃないの?
そうだ! 今度、家のトイレで実験してみようよ。
No title
ビビン母さん。

はじめまして♪
お越しくださってありがとうございます。
すごく嬉しいです!

雪、カッコイイ犬なんて初めて言われました。
なんとも、いい響きですね~。
その言葉に、うっとりしてしまいました。
すごーーーーーく嬉しい♪
ありがとうございます。

今日の雪は、トイレに呼ばれて、
おっかなびっくり入って来て、直ぐ出て行きました。
出来れば、呼ばないでって顔をしてました。

私も、オジャマさせていただきますね♪
No title
甘辛煮子さん。

当ったり~!
生ぬるいおヨダ付きですよ。
このネットは、メロンですよ~。
桃だとボリュームが出ないの。
ここのとこ、ちょっとこだわってます。

ハイジがいい!
でも、理由が、臭いから~!だったら恥ずかしい。

えぇ~!うららちゃん、便器に頭突っ込んで、何してたのぉ~?
No title
しっぽさん。

ううん。大ちゃんは出た後だったの。
で、今日また呼んでみたら、一歩一歩踏みしめるように入って来て、
3秒で出て行きました。
長居はしたくないみたいよ。

ゆきぷうきは、湿った熱風にハァハァと音付よ。
あ、そうだ! おヨダも付けようか?
No title
ナナ シュシュママさん。

この境界線の写真。
何年も前から写すたびにこの位置なの。
後ろでも前でもなくココ。
それも不思議でしょ?

今日も、呼んだら入って来ましたよ。
直ぐ出ちゃったけど。
カートにも自分で乗れるようになって、自信がついた?
まさかね。
No title
ゆーママさん。

このダッコちゃん、福引の景品の中に入ってたの。
どんな物なのか、目まいしながら膨らませていたら、
雪が通りかかったもので、付けてみました。

お買い上げありがとうございます。
ただ、しーぷうきと比べると、性能は少し落ちる事はご了承ください。
No title
ママ犬さん。

体の大きさってあるのかもね。
雪は、ドアが少し開いていても、肩で開けて入る事も出る事もなく、
誰かが開けてくれるのを待ってるの。
大体は大ちゃんが開けてくれるんだけどね。
でも雪、キャットドアだけは めげずに入ろうとしてるのよ。
矛盾してるでしょ?

あとは、パパのしょさいだけですよ。 by雪
No title
namiさん。

こんばんは。
いえいえ、実は私も思った事があるの。
もしかして、何か見えるの?みたいな。
犬猫ってそういうの感じるっていうでしょ?
でも、大ちゃんはズカズカ入ってくるから、それは無いなって事にしました。

今日、おうちトリミングをして、
まあるいお手手が四角くなりました。

No title
大ちゃんと雪くんの「なにしてんの?」「わかんない…」
ホントに言ってそぉ~^^

不思議ですねぇ??? 
のびのび生活している雪くんにとってはトイレのサイズが小さく見えて嫌なのかな?
それにしても雪ママさん宅は素敵!!
No title
ろはてさん。

違うのよぉ~!
まったくクリアな時だってそうだったのよ。
今日で3日、呼ぶと入ってくるようになったの。
雪も大人になったものよね。

全開で入るの?
ハハさんち、人も家も開けっぴろげなのね。
で、何だって? 聞き違いじゃなければ、バラの香りって言ったの?
ふ~ん、そうなんだ。
因みに、私はユリよ~!

たしかに、「何されてるの?」が正解よ。
雪ね、扇風機に変身させられても、笑ってるのよ。
へんなヤツ。
No title
ティナくまさん。

最初は大ちゃんに付けてもらおうとしたんだけど、
断固拒否だと言うので、
しかたなく、雪の足を借りました。

不思議でしょ?
大好きなペットボトルを投げ込んでも取りに行けなかったくらいなの。
でも、今はイヤイヤながら入って行きます。
別に、トイレに入れる必要もないんですけどね。

管理者のみに表示

