09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏散歩の必需品♪

2012/07/27
梅雨明けから、暑い毎日が続いていますね。

夏風邪と思いきや、熱中症だった例も多いそうです。

お互い、体調管理に気をつけて、この夏を乗り切りましょうね。



朝さんぽの時。

「あら、雪ちゃんお出かけなの~?」と声をかけられました。

お出かけ?

えぇ、ちょっとそこまで。。

「行ってらっしゃ~い♪」

行ってきま~す♪

本当にちょっと先の公園まで、暑いから車で行くなんて言えません。

右に行くと

公園の裏側は、ひんやりするくらい冷たい空気が流れています。

ひんやり

ただ、蚊の住み易い場所でもある訳でして。

ベープ

で、去年から使い始めた人用の腕時計型ノーマットと、

天ママがティナくまさんレシピで作ってくれた防虫スプレーのお世話になっています。

防虫スプレー

雪と私にシュっとして、向かってくる蚊にもシュ。

KちゃんとYちゃんにもシュ。

kちゃんとyちゃん

散歩帰りに、雪と3日食べ続けているアイス。今一番のお気に入り。

アイス

練乳のチューブをチューチューするほど練乳がすき。



必死でブログを書いている私の向こうで

くつろぎ中の雪。

くつろいでる

今日も平和な一日になりそうです。







今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こんな姿で寝ている雪を見ると、
どこかにファスナーが付いていると言われたのも、
あながち、冗談ではない気がしてきます。














スポンサーサイト
13:12 イングリッシュコッカー | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当にチャックが開いて、可愛い男の子がニコニコしながら、出てきそうです。
家はまだチャックは付かない位の大きさと被毛ですが、雪ちゃんは、本当に豊かな毛量ですね。
私はこの頃早く躾し過ぎて、可愛がることが二の次なのではないかと反省しています。
こんなに迷いの多い母が育てたら、駄目でしょうね。
でもいっぱい可愛がって雪ちゃんのような子にしたいのです。
No title
やだ~しらばっくれて。
ほんとにチャックあるんでしょ?
黒い毛を脱いだら、一回り小さい雪くんが出てきて
それを脱いだら、またまた雪くんが出てきて・・・
4回ほど脱いだら、最後は大ちゃんが出てくるんでしょ?
いいよ、みんなにナイショにしとくから
私にだけ本当の事言って。

まさか近場まで車!笑
カートでもダメな時間だったのね、雪ママさんのほうが。
No title
ほんとだ~なんて可愛いんだろ。
こんなカッコ雪ちゃんにしかできない。
手作りの防虫スプレー、前私も作りました。
手作り、安心ですよね。
それにしても可愛い写真。雪ちゃん犬じゃないですよね。哺乳類の中の新種雪風科
No title
ニコラのママさん。

寝ている雪を見ていて、雪は本当に犬なのかと考えてしまいました。
ニコルちゃんにもファスナーはあるはず、探してみて。
雪より大きいから、多分背中の真ん中あたり。

ママさん。ママさんは十分可愛がっていますよ。
ブログの端はしに感じますから。
私の方が見習わなくてはと思うほどです。
私なんて、角をはやして育てましたからね。
No title
ろはてさん。

ここだけの話、あるのよ。ファスナー。
胸毛の下に隠してるの。
大ちゃんには、大ちゃんの衣装があるのよ。
雪のはクサイからイヤだって。
因みに、マテのスイッチはしっぽの付け根。
内緒よ。

だって、地面触ったら、すごーーーく熱かったし、
カート押したら、私が倒れると思ったのよ。
言っとくけど、昼間じゃないわよ、朝の8時半よ。
No title
ほんと毎日、暑いですね~(ーー;)
朝でも日差しが強くてアスファルトの地面は
熱いですよね~。
雪くん、ママと涼しい公園にお散歩に行けて
よかったね♪ 帰りのアイス…う~ん美味しそう!
私も練乳、そのままチューチューするの大好きー!
大人になって あまり大きな声で言えなかったけど
雪ママさんも好きみたいで良かったー(*^^*)

ほんと熱中症には気をつけなきゃ!ですね(^-^)/
No title
きらりさん。

雪、だんだん犬離れしてきました。
この格好で疲れないのか不思議です。
きらりさんも作ったの?
私は作って貰ったのだけど、安全なのが嬉しいし、
レモンの香りがまたいいの♪

哺乳類の中の新種雪風科。
おぉ~! 早口言葉に使えそう。
No title
レア家、元気ですよ~。
クロコの雪ちゃんには厳しい季節ですよね。
レアと朝の6時散歩でもヘロヘロですよ~。

ファスナーのお話、わかります、わかります!
外出していて予定より早く帰れるかなって時、
レアが毛皮脱いでお風呂入ってたりして~なんて
1人で笑っちゃう時ありますもん( ̄▽ ̄)
No title
デイジーママさん。

こんなに暑いと、訳もなく笑ってしまいます。
車の温度計は40度でした。
だから外気は35度近くはあったはず。
もう、笑うしかありません。

ママさんも練乳好き?
それでもって、チューチューしちゃう?
もぉ~おんなじぃ~♪
えっ? 大きな声で言えなかったの?
なんで~?

言えば誰かがくれるのに。


No title
レアママさん。

お久しぶりで~す♪
そうなんです。クロコには辛~い季節です。
私にもですけど。
6時という、私にとって未知の時間帯でもヘロヘロ?
あのレアちゃんもですか。
じゃぁ、やっぱり早起きは止めておきます。

レアちゃんが、お風呂から「石鹸ないから持って来て~。」とか言ってたりして。
もぅ、想像しただけで楽しい♪
No title
嬉しい~♪
天ママさんが蚊除けスプレーのレシピを参考にして下さって、雪ままさんへ。。。嬉しいなぁ(*´∀`*)

イイですねぇ…公園で涼しい場所があるのって最高ですね!
あのあずま屋に集まってきたちびっこ達の人気者ですね^^雪くん。

くつろいでいる雪くんは、ファスナーを開いて中に入ってた人が出た後のぬけがら(着ぐるみ)に見えるんですけど。。。違います?(笑)
んん、まっ!
お車送迎付きのお散歩なのね。
皇族みたい〜(笑)。
雪さまもご不自由なのねぇ。。。

ね、このおくつろぎ風(注:ふうと読む)雪さま、
下向いてる?のよね??
中身はお風呂入ってるとか?

で、ドクダミスプレーって、
効果抜群なの?
No title
こちら雨続きで、26度くらいなの。
日本暑いのねえ…それで節電だもんねえ…

ゆったん・笑
最初、iPhoneで見たのよ。
そしたらお鼻がピカってるのがわからなかったの。
うつぶせになってるのかと思ったわ。

まさかそこまでママの相手につかれたのか
と思って、驚いてPCで大きく確認しちゃったぁ。
No title
北海道は本州ほどひどくないんだけど、、
防蚊対策したほうがいいのかな。。。

こないだ、ブヨに刺されてから、ちょっと
河川敷に行くの、ひるんでるママ犬です ><;

ユッタン、寛いでるね~~♪
リンタンも、今横で、行き倒れてるけど、、、
ユッタンはぬいぐるみみたいだ~~♪
行き倒れリンタンは、お腹がパンパンで
けっして、ぬいぐるみには、見えません。。。。
No title
くつろぎ方がみょーに人間っぽい(^ム^)
私の昼寝姿かと思いましたよ(>_<)
良かったー私じゃなくて。

ファスナー開けたら私が出てくるかも。。。
No title
雪くん、ファスナー開けたら大ちゃん?が
出て来るの?↑rimi528さんが出て来るの?
いやいやほっそりとした雪くん?

いよいよ本ちゃんですね
今年は何?の役?
夕立来ないこと祈ってるね
ちばりよ~~~。
No title
うちも、車で2分の所車で行って、
駐禁1万5千円取られた事あります。(。´Д⊂)
高速で出かけるよりお高い散歩になりました。
こちらの公園は、大丈夫ですか?
練乳は、氷にほんと良く合いますよね!
雪ちゃん~黒いムートンかと思いましたよ。(^艸^)
こんな姿見たらキューンだわ!!
なんでこんなに愛らしいんですかねツボを心得てますね☆
No title
ティナくまさん。

こちらこそ~♪いい物を紹介してくださってありがと~♪
材料を揃えなくちゃと思ってるうちに、
天ママがちゃっちゃと作ってくれました。
持つべきものは友ですね~。

公園は木陰が涼しくて、今の時期はありがたいのですけど、
行くまでが地獄でして。

言われてみれば、確かに 着ぐるみが置いてあるみたいだわ。
No title
ハチハハさん。

車の中も暑い。
エアコンが効く前に着いちゃうのよ。

肘掛に顔を乗せて、こっち向きなんだけど、
黒いから分かりずらいよね。
シニアグラスでも、見えないか~? ヘヘ

このスプレーはハーブ系なの。
レモンのいい香り。
で、今のところ、蚊に刺された形跡ナシ。
ドクダミは付けるだけで酔いそうなのよ。
No title
しっぽさん。

26度はありがたいけど、雨はね~。
こっちは今日も、あづーい!

私の相手に疲れたって、当たらずとも遠からずだわ。
この時も、アップを撮ろうとしたら、
雪の目が「ほっといてください!」って言ってた。
雪が家の中で、バテないように気をつけるわ。

あのね、ハチハハさんはPCでも分らなかったみたいよ。
No title
ママ犬さん。

防蚊対策はした方がいいと思うわ。
フィラリアのお薬は飲んでても、
可愛いリンタンの、血一滴だって吸われるの、勿体無いないでしょぉ~?
河川敷なんて、いそうね。痒くなってきた。

リンタンのお腹パンパンの寝姿が想像できるから、
可愛いって思っちゃう。
リンタン、何に見えるのかな?
ボンレスハム?


No title
rimi528さん。

あら、可愛い♪
rimiさん、雪と同じ寛ぎ方なの?
肘掛に寄りかかっている感じが?
それとも、足の感じ?
私はソファは寝る所だと思っています。

中からrimiさんが出てきたら嬉しい♪
初めましてって、ニコニコ顔で言うわ。
No title
くつろぎ中の雪ちゃん かわいい!!
雪ままさぁん 
いっつもホントに 良いショット見付けてる。

ティナくまさんのレシピで わたしも防虫スプレー作りました。
大活躍です!!
No title
天ママさん。

マトリョーシカのように、
どんどん小さくなって、パピー雪になったらいいな。

3時からの開催だったから、
立ってるだけで、汗が噴出してきたわ。
本番は、お客様気分を味わわせてもらいました。
家の前の公園だったから、
出たり入ったりしてなんとかがんばった。
お楽しみの抽選で、お菓子の詰め合わせとジャガイモ1袋が当たったの~。
No title
aneane.さん。

お家から2分?
私、3分。
エアコンが効く前に到着です。
家の回りでで、取り締まりの現場を見たことがありません。
それだけ、田舎って事ですね~。

お散歩と私の付き合いに疲れきって、
ホリホリもせずに、バタンキューで寝てしまいました。
黒いムートン。今一番見たくないものだわぁ~。
No title
ナナ シュシュママさん。

雪、さまさまです。
お陰でなんとかブログを続けていられます。
もしかしたら、ネタ提供の使命を分ってる?
な、訳はないですよね。

ママさんも作られましたか。
香りもいいし、良い物を教えてもらいましたよね~。
自分では作ってないけど。
No title
車で日陰まで移動。よくわかります。
うちは暑い時じゃなく・・・雨が続くと車でドライブなのですが、近所の方に雨の日におでかけ?ってよく聞かれますが・・・ストレスたまるからドライブ連れてくいくのです・・・なんて言えません・・・笑

ホント午前中でももう7時過ぎると暑いです。
お外みて曇ってると最近 いい気分になっちゃいます!!
アイスおいしそう~
私もカップアイス買いに行こう~

No title
お暑うございます。

あそこまでリラックスしている雪くんを見ると、
車で公園まで行った甲斐がありますよね♪

ファスナー。遠山の金さんばりの前あきでなくて、
やっぱり後りにありそうです(笑)
↑しつこいですね。私。。。
No title
るかママさん。

雨の日のドライブも、家族全員で、ですよね。きっと。
るかじゅなちゃんは、車の中からでも、お外を見られると気分一新出来るのね。
雪なら、下ろせーってうるさいと思う。
方法は違っても、近所の方に真実を言えないのは一緒ですね。

曇っていても、日焼けには気をつけましょう。
日が差してなくても、日焼け率60%くらいらしいですよ~。
今日は、ガリガリ君を食べました~。
No title
Tarrodsさん。

お暑うございます。
この暑さ、いったいどうなってるのでしょうね?

タロくんちみたいに、自転車があればいいんだけど。
そしたら、風切って行けるのにね。

やっぱり、後ろの方が脱ぎやすいですよね~。
それでは、雪のファスナーは後ろ付きと言う事にします。
これで、いい?

管理者のみに表示

