07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪と、楽しい草取りを。

2012/07/25
「まだ あつそうですよ。」
あつそうです

こんにちは~。

伸ばしに伸ばした、庭の草取りをしようと思います。

太陽の位置が変わるのを待っている間に、雪の身支度をしました。

「こっちはまだ おひさまがいますよ。」
どこから?

あっ、アレ忘れてる!

「なぁに~?」
なぁに?

足カバーよ。

これでよし!

これで、お手伝いスタイルの出来上がり~

でね、手順としては、ママが取った草を雪のカゴに入れて、

カゴがいっぱいになったら、袋に詰める。

根が深い草は、雪が掘るの。

どう?雪。 このシュミレーション。

バッチリじゃない?!

よぉ~し!、じゃぁ、草取りは涼しい日にしようね!

「やっぱりね。」
やっぱりね~

                           ●
                           ●
                           ●

「おさわがせしました。」
お騒がせしました.








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

この時期、庭の植物はお水が足りないとグッタリ。
でも、雑草はピンピン。
「雑草のように逞しく」この意味、身を持って痛感しています。







スポンサーサイト
16:12 イングリッシュコッカー | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
あはは。「雪くん劇場」楽しかったです
そうよ、今日はむしむしの1日だったも
の。無理をしたら熱中症になるわよ
暑い日は涼しいお部屋の中でママに遊ば
れてるのがいちばん(笑)
No title
あはは、うわ~すっごくかわいい~
グラビア写真みたい。
雪ちゃんは表情豊かだし、写真集、出したらグラビアアイドルになれると思うな~
↑ 結構本気で言ってます。
No title
どこのキャディさんかと思いましたよ(*^_^*)
今日は草むしりしなくて正解でしょう。
いくら麦わら帽をかぶっても、熱中症になってしまいます。

いつもいつもママと一緒に遊べて(遊ばれて?)、雪君しあわせ!
涼しくなったら、お外でまたご一緒したいですね。
No title
雪ママさん。ホントに面白すぎです^^ 電車の中で吹き出しちゃいました。 ↑ 「雪くん劇場」の ↑ 「グラビア写真」 を 是非お願いいたします。
それにしても、パーフェクトな庭仕事の衣装。
カゴが雪くんサイズでビックリ\(◎o◎)/です!
No title
いっつも不思議なんだけど。

なんで雪くんは成すがままなの?
どうしてアレコレされても
普通に平気な顔して平常心でいられるの?
こんなもの被せられた~!とか
こんなもに背負わされた~!とか
こんなもの着けられた~!とか
どーーーーして言わないの?
どーーーーして暴れたりしないの?

雪くんをちっさい頃から知ってて
私はずっと犬だと思ってたんだけど
本当はヒトだったの?
それとも、雪ママさんの秘薬でヒト化させたの?
二足立ちも仕草も、帽子もカゴも全く違和感が無いなんて
雪くん、犬じゃないと確信しました。
写真撮り終わったら、ヨイショって黒いの脱ぐんでしょ?



No title
うわっはっはっは♪
雪ちゃん、草取りごっこしていたんだー♡
うんうん、なんでも形から入らないとね♪

ちょっとだけ、二宮金次郎に見えちゃったり(#^.^#)♡

背中にカゴ、世界一似合うワンコですよー♡
No title
草刈準備大作戦、、とっても
楽しみました~~(爆笑)

てか、カゴ可愛い♪
リンタンにもしょわせたい♪

で、ユッタン、ほしい表情をしてくれる!?
うなだれ具合がまたおかしくって
こんな写真をちょうど撮らせてくれるのって
親孝行だ~~(笑)
No title
そんなに暑い日に草取りを考えるだけでも偉いです!

でも、本当に雪ちゃんておとなしいのね。それとも一瞬をうまく写真に捉えているだけ?我が家のチャー君だったら絶対に無理。こっちが思うような写真なんて、一枚も撮れません。
No title
雪は完璧遊ばれている・・・・
彼はそのことに気づいているだろうか。。。
笑笑笑
No title
天ママさん。

草取りをする気持ちはあったのよ。
でも、雪で遊んでいるうちに、一仕事終わった気になっちゃってね。

夏風邪だと思って病院に行くと、
熱中症だったって事が結構あるらしいの。
アイスを食べながら、
「お外は暑そうね~」ってお部屋で言ってるのが一番ね。
No title
きらりさん。

ありがと~♪
グラビアアイドルと聞くと、大きい胸しか浮かばない私。
でも、きらりさんが言うのだからそっちじゃない事は分ります。

雪のこと、そう言ってくださるだけで、すごく嬉しい♪
今日は、気持ちワクワクで過ごせそう。
No title
Yamatoさん。

お久しぶりです♪
ママさんも、レアちゃんもお元気ですか~?

このキャディさん、ボールと一緒に飛んで行ってしまいます。
今、軽い熱中症にかかる方が多いそうですね。
もし、私が熱中症になったら、原因は草取りです。

そう!涼しくなったら、また絶対遊んでくださいね♪
No title
ティナくまさん。

電車の中で?
それはそれは、失礼いたしました。
周りから冷たい視線を感じませんでしたか?
グラビア写真、私じゃダメ? よね~。

このカゴね、観葉植物に付いていた物なの。
サイズ的にピッタリだったので、しょわせてみました~。
No title
そかぁ~、雪くんはゴミ拾いのお手伝い得意だものね☆
雪ママさんの助手、ちゃんと出来そうだね♪

後ろのファスナー開けたら、人が出てくるんじゃ?
って思うぐらいパーフェクトな庭師姿です!
お祭り姿を期待しておりましたが、それ以上の物を
拝見出来ました。恐れ入りました(^m^)
No title
ろはてさん。

それではお答えしましょう。
1)私の有無を言わせぬ迫力。
2)終わればおやつがもらえる。

この繰り返しに慣れた結果、思いのままに動く雪が出来上がりました。
やってみぃ。

そうね~ 秘薬は私の愛情かな~ ナンチャッテ
雪が黒いの脱いでるのが分かっちゃった?
じゃぁ、私が肉襦袢をわざと着てるのもお見通しってことね。 グフ
No title
甘辛煮子さん。

今日も暑いですね~
最初はね、やるき満々だったのです。
でも、遊んでいるうちに気力がしぼんでしまって。
草だか植木だか分らないくらい生長してる雑草を、
窓から眺めています。

二宮金次郎、久しぶりに聞く名前だわ。
今の小学校にもいるのかしら。

カゴしょったら日本一!
ありがとおー!
No title
雪く~ん。
その草むしりスタイルは完璧じゃない!
カゴまでしょっちゃうなんて徹底してる!

ていうか

雪くん、ままさんのいいおもちゃになってない?
なんでそんなにイイコで言うこと聞けるのかな?
なすがままなんてうちでは考えられません。
雪ままさん主催でしつけ教室開いたら
わたし絶対参加するー!!!

今日も可愛い雪くんが見られて幸せでした。
ありがとうございます^^
No title
雪ちゃん
かわいすぎです〜〜
ちゃんと ポーズとってて
親孝行の雪ちゃん!!!
 
我が家のナナシュシュ 無理です。。。
こんな写真 撮ってみたい、、けど(はぁ〜〜)
No title
ママ犬さん。

楽しんで頂けたなら、なによりです~。
このカゴは、何とかって植物がはいっていた植木カバー?です。
捨てる予定だったけど、活躍できました。
エコです、エコ。

雪は私の手の方向に顔を向けてくれます。
最初の頃はおやつを持って指示していたのが、
インプットされたみたいです。
リンタンもつくねさんでやって見て~♪

No title
Mchappykunさん。

涼しい日もあったのに、やらなかったんですよ。
芝に出てきた草なので、少し大きくなった方が抜き易いかと思っているうちに、
大きくなり過ぎました。

ポーズをとって貰うのと、偶然が半々くらいかな。
雪ね、マテだけはすごいの。
他の事はイマイチだけど。
No title
agaudiさん。

ふふ、雪は仕事だと思ってる。
「働かざるもの食うべからず」って教えてるからね。
変な格好でマテさせられてる雪を、さめた目で見ているのが大ちゃん。
大ちゃんは、その事に気づいていると思うわ。
No title
Tarrodsさん。

そう、ゴミ拾いのゴミが落ちてないから、
代わりのお仕事を与えました。

雪のファスナーは前に付いているので、
遠山の金さんばりに脱ぎます。
でも、出てくるのはマトリョーシカのように雪だけ。

ハッピ姿の変わりになりましたでしょうか?
だとしたら、ホッです。
No title
いつも素晴らしいコスプレと、良い台詞。
かわいい主役雪ちゃん、ぜ~んぶ揃ってますね。
ニコルはレインコートすら着せるのが大変です。

先日冷え冷えバンダナしようと思ったのに、噛んだり逃げたりで諦めました。
No title
kuumomさん。

カゴをしょったら日本一の雪で~す。
お散歩にも付けて行けば、自分の出したブツも入れられる事に気づきました。
雪、鈍感なのかな?カゴ付けても気にしてないみたい。

そ、そう? なすがままなのかなぁ。
あまり意識した事がないから。どうなんだろう。
私の教室へは、恐ろしく大きな声が出ないと入れません。
それと、入会金は手作りご飯1年分です。

No title
ナナ シュシュママさん。

雪オンステージ、楽しんで頂けましたでしょうか?
芸に磨きをかけるべく、ガンドッグの使命も捨てて、
日々辛い練習に励んでおります。

ぼく、ほんとうは、シュシュちゃんみたいに、
おそとでがんばりたいの。 byゆき

No title
ニコラのママさん。

毎日暑いですね~。
カートは使ってますか?
雪の農作業風コスプレ、楽しんでいただけました?

雪も同じ、チビの頃はレインコートを着せるのも一苦労でした。
今は、抵抗しても無駄だって事が分ったみたい。
ひえひえバンダナ、すれば気持ちいいのにね。
私なら、押さえ込んでも目的を達成しますよ~。オニだから。
No title
おひさしぶりです。

雪ちゃん、ぼうら背負ってる!いきなり大爆笑でした。
かわいすぎます。庭を眺めるその後ろ姿、本当に
そのまま掘り掘りしてしまいそう。
完全に実家の近所のおばちゃんだわ。
近所にそんなおばちゃんたくさんいました。

本当にいい子ですね雪ちゃん。
ママとコントができるんですもの!
しつければマフィンにもできるかしら?
似合う!
雪ちゃんが役者なのか、
雪ママが写真上手なのか、
もう、行くところまで行ったね、この完成度。

実際に草取りするかどーか、なんて、
もう、どーでもいいよね(←よかない)。

雑草もオツなもんだけど、
ま、雪家ガーデンには合わないわね(v_v)
いつか、涼しい日があったら、がんばってね〜!
No title
rimi528さん。

こんにちは♪
雪の1人芝居、楽しんで頂けましたでしょうか?
イメージはヨーロッパの田園の少女なんですけど、
ど日本人の私がセレクトしてモデルが雪だと、
田舎のおばちゃん風になってしまいま~す。
でも、可愛いでしょ~♪

マフィンちゃん、出来ますよぉ。
マテがどのくらい出来るかだけですから~。
No title
ハチハハさん。

ソファの片隅だけを使ったワンマンショー。
大盛況のうちに幕を閉じました。
主役の雪に大入り袋を頂戴。

草取りはやらなきゃダメなのよ。
オツを通り越してバツなのよ。
涼しい日なんてあるのかなぁ~。

管理者のみに表示

