05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

見た目は大事。。。?

2012/07/23
「こんにちは~♪」
雪

庭の草取りを1日伸ばしにしています。

明日こそと思いながら、なるべく庭を見ないように過ごす毎日です。


さて。

(私の)お散歩が楽しくなる物を雪に付けてみました。

こんなかんじ

ハーネスに、大好きなリボンです。

いつも、グイグイ歩きの雪に「まって、もっとゆっくりよ!」と言っているのが

今日は、「やだ~♪ ゆったん♪ リボンなんて付けちゃって~」とか、

「可愛いリボンゆった~~ん!」「まっ、リボンがそんなに嬉しいの~?」とか言って

1人芝居を楽しみました。

見方が変われば、気持ちも変わるものですね。

りぼん

それで思い出した事があります。

それは、わんぱくのワンちゃんを持つ飼い主さんが、

その子の悪戯に、つい怒ってしまう自分がイヤで、

なんとか笑って過ごせないものかと思いついたのが

その子の顔に眉毛を書き込むことだったのです。

そうしたら、顔を見るたびに可笑しくて笑ってしまい、怒る事を忘れてしまったそうです。



それって、こんな感じ?

まゆ








今日も 来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

散歩友のユメちゃんママに「タスキがけしてるの?」と言われました。
「そうなのよ~。もう直ぐお祭りだからね~」と冗談で返したのですが・・
次に会ったブーちゃんママに「雪ちゃん、お祭りにハッピ着るんだって?」と言われてビックリ。
たった30分の間にどうなってるの。
明日あたりには、雪は盆踊りを踊れる事になっているかも知れません。








スポンサーサイト
18:15 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
うふふ、よかった、お茶をくちに含んでなくって❤

眉毛の角度、長さ、違和感なく溶け込んでいます♪

元のお顔を忘れそう・・・ウププ!!

大きな黒のおリボン、なんてかわいいんでしょう♡
ゴージャス感あふれていますね☆

「たすき」とはこれまたおもしろい表現で、ウププっと笑ってしまいました✿
応援団とかも「たすき」ですものね♪ これから甲子園ですし、雪ちゃんテレビの前で応援がんばってね!

No title
雪くん。おリボン付けたらますます女の子ちゃんに見えてきます^^

大ちゃんの眉。面白すぎますぅ~(^Д^)
「何をするのぉ?!」ってな感じのお顔も…

何故でしょう?雪くんなら盆踊りも軽~くこなせる気がします^^
No title
ぐふふ。
何度見ても笑えるわ。ぶぐぐぐ。
大ちゃん最高だわ。
この冷めた表情もたまらないわー!
今日ばかりは、白くて残念だったねえ、大ちゃん。

もうこうなったら、はっぴ作りましょう。
せっかくだから、はっぴ着てハーネスつけて、
うちわ挟んで、うわさどおりに。
No title
お疲れ様でした。
↓さすが交渉がお上手ですぅ
雪くん今度は夢ではなく食べにいこうね

あらぁおリボンつけてよくお似合いです
こと。あはは大ちゃん遊ばれてるわね
黒い子には眉毛かけないのよ
No title
リボンがたすきで伝達ゲームになってるのね~(笑)

ユッタンそんなに腕白!?

リンタンも引き癖や破壊癖に振り回されたけど、
なくなると寂しいなぁ(笑)
で、ママ犬はそんなに怒らなかったけど、、
唯一、人に吠えるのと、ワンコに向かってワンワンして飛び出そうとするのは、めちゃ・怒ったな~~、で、真剣に怒って説教しているところを
人に見られると、顔から火が出そうになったぁあ。

ユッタンも、そのうち腕白がおさまると
思うけど~~、てか、眉毛、、
笑えます~~♪
No title
ぷぷぷぷぷ。

大ちゃん可愛すぎる!

眉毛を書いて笑える顔にするアイデアはナイスだけど
そのわんちゃんを連れてお散歩に出るのは結構勇気がいるような(笑)

おりぼんのハーネス、可愛いです。
たすき?はっぴ?
ゆったん、はっぴにねじり鉢巻、似合いそう!
いっそ本当に着せてみたらどうでしょう?
きっと評判いいと思いますよー♪
No title
大ちゃ~ん!爆笑しちゃったよー。
その目つきが、まぁ眉毛とよく合ってること。
でも大ちゃんはママの怒りを
眉毛で笑いに摩り替えるほど悪い子じゃないよね。

ウワサはやっぱり本物にしなきゃね。
というか、雪くんは、というか雪ママさんは
雪くんにハッピ着せるキャラだって
浸透しちゃってるんですね。
みなさん、よく分かってらっしゃる。笑
No title
甘辛煮子さん。

こんにちは~☆
大ちゃんに協力してもらいました。
大ちゃんは、こんな使われ方はどうよ!と思っているでしょうけどね。

リボンね、お散歩友に舐めまわされて洗うはめに。
犬的には邪魔者みたいです。

言われて気づきました。
もう甲子園の時期なのですよね~。
9才ちゃんと12才ちゃんは、夏休みを楽しんでますか~♪
No title
雪くん、リボン似合ってるね~☆
私もリボン大好きです♪

ユメちゃんママと、ブーちゃんママの希望が
合わさっちゃったんですよ。
同様に、私もハッピ姿、見たいですぅ~!
あ~、次のブログ更新も楽しみだなぁ~(笑)

大ちゃんナイスです☆
クールな大ちゃんのなせる技ですね。
No title
ティナくまさん。

もう、男の子なんだか女の子なんだかの意識が飛んじゃってます。
周りの人も女の子だと思ってるっぽいし、
性別も聞かれないから、あえて男の子です!とは言ってません。

大ちゃんの意に反した登場ですが、
喜んでいただけたなら、物怪の幸いです。

雪が盆踊りをしてくれたら、ネタになるのにね~。
ご報告
(しばらく前)↓
今頃なんですが、
ボンちゃんのこと紹介してくれて、
ありがとうございました。
日曜日に、盛況のうちに、里親会は終わりましたが、
残念ながら、ボンちゃんの赤い糸は、
まだつながらないよーでした。
今しばらくハチ家にご滞在のよーですので、
今後ともよろしくお願いいたします。

で、な〜にぃ?
今度のお祭りで、雪ちゃん、はっぴ着て、
団扇さして、盆踊り踊るのね!
ステキ!
決定的瞬間、楽しみに待ってるわ〜!

・・・大ちゃん、お疲れさま。。。

No title
しっぽさん。

おばちゃん、わらいすぎですから byだい。
そうなのよ、この時ばかりは白い色に感謝したわ。
可愛くない写真を選ぶのに苦労したのよ。

うわさって凄いよね~。
前はカートに乗ってる雪を見て、
具合が悪いんじゃないかってうわさも流れたしね。

いやいや、その格好で食べ物をもらい歩く雪を想像してみて~。
恥ずかし過ぎるわよぉ。



No title
天ママさん。

海側じゃないけど、今度一緒に行こうね♪
デザートも手作りで美味しい。
甘くないのもあるから。

リボンは1日で洗うはめになりました。
付けてる雪は、リボンの存在に気づいてないけど、
ワン友に人気があってね~。

てぃんくんでも、眉かける。
No title
ママ犬さん。

たすきで伝達ゲーム。なるほど、上手い!
雪は腕白坊主ではないのだけど、
グイグイ散歩なので、いつも「ゆっくり!引っ張らないで」って言ってるの。
で、目先を変えてみた訳です。

リンタンもグイグイだったのね。
大人になると、少し寂しい気持ちって分ります。
態度は大人で、中身はいつまでも赤ちゃんで、
ずーと年をとらないでいてくれたら、最高なんだけど。

私、3日に一度は顔から火をふいてます。

大ちゃんには申し訳なかったけど、いい仕事をしてくれました。

No title
kuumomさん。

ぼくは、ホントはもっと、ずーとかわいいんです。
でも、ありがと~です byだい

それそれ、お散歩の時は?って私も思ったの。
あの顔の大ちゃんを連れて歩く勇気はないもの。

リボン可愛い? ありがと♪
昨日、ワン友にヨーダまみれにされたリボンちゃんです。

はっぴを着せたら、すぐぐちゃぐちゃになっちゃいそう。
浴衣で寝て起きたら、お腹に紐しかない私みたいにね。
No title
ろはてさん。

おばちゃん、ぼくは被害者です。
雪よりずーーといい子です。
人間(猫)が出来てます。
ただ、雪より色白だっただけです。byだい

私、どんな風に見えてるのかしら。
スヌ・カート・麦わら、その度に笑われてるからね~。
その上、ハッピを着せたら、変なおばさん決定~!にならない?
No title
Tarrodsさん。

ありがと~♪
リボン、可愛いよね~。
タロくんにも、タロくん絶対似合いですよぉ。

はっぴを着せたら豆絞りのスヌも必要だし、
祭りって書いた団扇も必要だし。
あと3日しかないので、
今年のお祭りにはちょっとムリ~!です。

そう!大ちゃんはクールなおとこなのです。
本当は、お喋りおとこなんだけどね。

No title
ハチハハさん。

お疲れ様でした。
私に出来る事があったら、お手伝いさせてね。
華ちゃんの例を思えば、今回はまだ始まりね。
ボンちゃんにとって、ハチ家は住みやすいのよ きっと。
ハハさんもはっちゃんもボンちゃんも、もう一頑張りね♪

盆踊りもしないし、お祭り衣装も今年はムリだわ。
来年のお楽しみにとっておいてね。

大ちゃんの代わりに、ボンちゃんでもよかったよね。
妙に似合いそうじゃない?


No title
やだ~だいちゃん!!かわいい~☆

私、子供の頃だいちゃんと同じデザインの毛の猫がいまして メガネと眉毛とハナゲまで書いて 両親に怒られたこと思い出しました。。。笑

私なりにす~っごいかわいかったんですがね・・・・
消えるまで結構時間がかかるということに後から気付いて。。。。
いい思い出です
No title
大いに笑わせてもらっちゃいました!!
だいちゃん いいよぉ〜〜さいこぉ〜〜 アハハ
白かったから、、ママに遊ばれちゃったね!
雪ちゃん 黒子でよかったねぇ
まゆげ 書かれるところだったよ(笑)

雪ちゃんにくっついて 一緒にお散歩中のケロコ
かわいい〜〜
雨乞い!??
なわけないよね。。。
No title
眉毛って、人間はないとへんで、動物にはつけるとへん。
どうしてなんでしょうかね。
ゆったんリボンかわいぃ~~
No title
るかママさん。

やだ~ママさん!!いたずらっ子~☆

それって、何才頃の話?
眉にメガネに鼻毛まで描いたのぉ~!
マジックよね、きっと。
私も自分の足に、「ペンキぬりたて」って書いて怒られた。
ふふ、同じような子供だったのね。

愛琉ちゃんもママさんの血を引いてる訳だから、
気をつけてね。
じゅなたん、描きやすそうだから。
No title
ナナ シュシュママさん。

大ちゃんの知らない所で、
眉毛大ちゃん大人気。
そう、雪は黒かったから逃げられました。
ナナちゃん、白いよね。ふふ。

このカエルは、残念ながら雨乞いではなくて、
「帰る」の意味でつけてるの。
万が一の時の験担ぎかな。
No title
きらりさん。

ほんとにそう!
私なんて眉毛を描かないと、のぺ~顔。
平安時代だったら、ブイブイ言わせてたかも知れないけど。
ありがと♪ リボンって可愛いよね~。

管理者のみに表示

