07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪、初めてお腹がゆるむ。

2012/07/19
こんにちは。

真夏日以上、猛暑日未満の雪地方です。

そんな中、雪とお出かけをしてきました。

どっこいくのかなぁ

着いたのは病院。

夕べのうんちがちょっと緩かったので、念のため。

ついでに足裏の毛もカットしてもらいました。

「ぼく、だまされたきがします。」
ち~ん

相変わらずのビビリぶりで診察台で、ちーん!

「何か、普段と変わったものを食べた?」と聞かれても思い当たりません。

お昼に 天麩羅そばのお芋はちょっと食べたけど。


お薬をもらっての帰り道。

コンビニの駐車場で、立派な物をお出しになりました。


さて、

いつもはケージにいる雪ですが、あまりの暑さのため、帰りは助手席に座らせていました。

前に、雪のカート自分乗りで盛り上がった私。

また、やってみました。

ゆったん、こっちに来て、こっち!

いきますよー!

せ~の!

ムリです

雪は、たったあれだけの巾が渡れません。

以前、1度だけ必要以上のジャンプで飛び越えたこともあるにはあるんですけど。。

「おりました~♪」
おりました.

下ろしました。

今は気づかれでお休み中。

カメラを向けたら、パピ!と音がしました。

パピ!

変わった物って、お芋の天麩羅?だったりして。。










今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

夕べは、少し心配しました。
でも現在、完全復活で、何でもいいから頂戴と言っています。
この暑さで、体調を崩す子が多いそうです。
みんな~! 気をつけてね~。






スポンサーサイト
14:00 イングリッシュコッカー | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
雪くん、その後立派なブツをお出しになられたとの事で安心しました。
たまに違う事をされると心配になりますよね^^;
あら、雪くんの空気砲(笑)は音がちゃんと鳴るのですね!
ひなは全くの無音なので、ニオイがかなりキツイんですの(笑)
No title
つまりゆっきの日常にはノーマルダイナミックウン◯しか存在しなかったのね!
そりゃ凄い!ゆっきは親孝行なのね。
やっぱりいいとこのお坊ちゃまだわ。
あー、しばらくゆっきに会ってないから
さみしくなってきた!
No title
快腸になって良かったですね。ニコルは少し?かなってことはありますが、お腹は今のところ大丈夫です。
獣医さんを好きで、いつまでも抱っこされています。看護師のお嬢さんにはうれしくて、お漏らしして制服濡らした位です。あまりそう言う子は居ないと思います。
連れていくには楽ですが、帰りたがらないので困ります。お芋はすぐに、プ が出ますよ。
気づいていないから、こっそり笑っています。気を悪くするかもしれませんから。
No title
え~、雪くんはオトメな顔してるから
オナラもそんなにカワイイ音なの?
私なんて、どこを切っても何時間茹でても
揉んでもこねても女なのに
クシャミは盛大におっさんだけどー。

暑くて調子崩したのかな?
何事も無くてよかった。
ウンピは大事な元気の証拠品だからねー。
No title
↑ろはてさん…
どの口がゆーとるかね。
ま、たぶんオナラも盛大に爆裂音なんだろうなっ

暑いからって、いつもより多めに
アイスがもらえたとか?
家の内外の温度差もキツイだろうし、
季節の変わり目は、ワンも体調管理が
なかなか難しいのかもね。
いいのが出てよかった。
みなさんそろって夏バテにご注意くださいね。
No title
雪く~ん、暑さに負けたらあかんょ~♪
病院でも おとなしくしている雪くん、えらいね~!
ん?読み進めると…お芋さんの天ぷらが…。
でも、今は快調、快腸で良かったわ(^ ^)
雪くんのスヌ、可愛い~くて女の子に見えます♥

デイジーは、車の中でもあっちこっち勝手に
動きまわります(ーー;) 怖がりですが暴れん坊です。
No title
雪くんたいしたことなくてよかったね
普段、お腹の強い子が不調になると心
配するよね
車のドアを開けた途端、飛び降りても
危ないから、教えない方がいいと思うよ

ここ数日暑かったね
今はとってもここちいい風
少し涼しくなるといいね。
No title
雪くん。お腹が冷えちゃったかな?
この季節は人間もお腹の調子が悪くなるもんね!
でも、立派なウン〇が出たみたいで一安心^^
雪くんにも苦手な事があったのね。
フルフルしている姿がいじらしい^^
パピっと出しちゃった姿はもっとカワイイです('∀`)
No title
あら、雪ちゃんもポンポン・・・は、ゆる。の方ですか。
お芋さんで?と思いましたが、油がダメだったのかしら雪ちゃん!?
でも、引きずる事無くすぐに治って良かったですね^^
で、雪ちゃん寝屁!?爆!!!(*≧∇≦*)
いい音ですね~パピって☆(≧ε≦)
No title
暑さ、、本州は大変ですね~><;

北海道は夕方になれば涼しいから。。
日中も木陰があれば大丈夫だし。。

油で、直ぐおなかがNGになる子がいるから
夏の暑さと相まって、胃にきたのかな~~??

たいしたことなくてヨカッタヨカッタ♪

ジャンプ、、、ぶっ飛びリンタンを半分分けて
あげたい(←ビビリ犬だけど、、高い所とか、ナジャンプはすこぶる平気な奴です 笑)
No title
雪くん、お腹大丈夫??
思い当たるものがはっきりしないと・・なんだか心配ですよねっ。。でも・・大したことなくてよかった~。。
今夜は涼しくなってやっとエアコン消せました。(笑)
人間がこれだけ暑くて疲れてしまうんだもん・・雪くんも少しお疲れだったのかな??
やっぱりいつ見ても・・癒やされる~雪くん☆(我が愛犬はどうしたっ。。って話です(笑))
No title
雪ちゃん治って良かったですね。
暑さでかどうかはわかりませんが、コリンも毎年この時期お腹壊します。(今年はないな~)
で、思ったのは急に暑くなって虫が出てくるでしょ。そういう殺虫剤とか除草剤とかそんなたぐいのものじゃないかと思ったんです。
公園の水飲み場の下もぼうふらがわかないようにお薬まいてるみたいだし。
だからこの時期お散歩きをつけてます。
No title
雪ちゃん 大丈夫ですか?
やっぱり季節の変わり目は色々あるんですね~

ついこの間 めずらしく るかも嘔吐しておりました
言葉が話せないから心配ですよね。。。

それにしても雪ちゃんの麦わら帽子素敵!!
ママさんナイスアイデアです。ホント器用ですよね~
尊敬しちゃいます

雪ちゃんのパピ!さつまいもかしら???笑
うちは ブヒ!ですよ・・・笑
No title
ぱぴ!って・・・・♡ うふふ♡ Maxかわいい!!

うちのはね「び」です。 


うんちが緩いと拾い上げるのも大変ですし、なによりも今まで快腸だった子が緩くなると心配しますよね・・・

今はもういいうん子さんですか? ✿

足裏もスッキリ、お腹もスッキリで暑い夏を乗り切りましょうねぇ~♡ 
No title
fumiさん。

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

何を食べても大丈夫な子だと思っていたので、
心配しました。
でも、一晩だけで済みほっとしました。
雪もね、いつもは音なしで、何食べたの~!ってくらい強烈でっす。
No title
agaudiさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうよ~、いつもきれいなウンですよ。
こんぶ家は違うの?
みんな丈夫そうだけどね~。
あっ!分った。オリーでしょ。
変わった物好きが原因でしょ。
いつでも会いに来てよぉ~。
No title
ニコラのママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます♪
おの静かさは夢?ってくらい元気です。
ニコルちゃんは、病院好き?
羨ましいですよ~。
先住犬達も好きとまではいかなくても、平気だったので、
最初の頃は雪のビビリに驚きました。

ママさんは優しい。
私なんて、「雪、くさ~い!」っていつも言ってます。
No title
ろはてさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ははさん、4行まで読んで、クシャミかい!と思いました。
本当はクシャミじゃないんじゃないの~?
今、ちちさんもいない事だしね。

原因は分らずなのよ。
そうよね、きっと暑さも要因よね。
毎日、ウンピを見て、よし!って指差し点検してるわ。
No title
しっぽさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

↑私も同意見よ。

アイスじゃないと思うのよ。
主人は、どこかで拾い食いしたんじゃないかって言うのよ。
無きにしも非ず。
お外はお日さまギンギン、お家は冷房ガンガンがいけなかったのかもね。
でも、私は平気なのよね~。

ありがとう♪
しっぽ家もね。
No title
デイジーママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ご心配ありがと~♪
病院で大人しくしてる。なるほどその通りです。
注射さえなければ、息を殺して震えているだけですから、
たしかに、すご~く大人しいです。

デイジーちゃんは怖がりの暴れん坊?
可笑しい~♪
雪は助手席だと石になってしまいます。
No title
天ママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとう。お騒がせしました。
そうなのよ、お腹も丈夫だと思っていたから。
たまたま、何かが重なったのだと思う。
飛び降りは怖くて出来ないとは思うけど、
ママの言う通りね。

気温の差が激しいから、風邪ひかないようにね。
No title
ティナくまさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ご心配おかけしました。
やっぱり、気温の変化プラス何食べた!なのでしょうね。
あの晩はホント静かで、でも食欲は変わらずでした。

雪は陽気なビビリです。
だから、飛び込む動作は苦手みたいです。
パピッと出しても、本人爆睡のままでした~。
No title
aneane.さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ポンポンは丈夫な方だと思うんです。
初めてのユルでしたから。
お芋の天麩羅が原因だとしたら、私の方が何倍も食べてるんですけどね~。
やっぱり、拾って食った!説?
殆どはスカシなんですけど、
パピっ以外にも、パン!とかボフとかペン!もあります。
No title
ママ犬さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

昨日、今日と寒いくらいです。
気温の差は体に応えます。

いくつかの要素が重なったのでしょうね。
私から離れて部屋の隅で寝ている雪は珍しいので、
心配しましたけど、
一晩寝たらいつもの雪に戻っていて安心しました。

ぶっ飛びリンタンの思い切りのよさは、
どこから来るのでしょう。(ビビリなのにぃ~)
No title
namiさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ご心配ありがとうございました。
あの時だけで、その後は元気なウンピを量産しています。
そうなんです。結局 はっきりした原因は分らずなのです。
でもまぁ、治ったからいいかな。って感じです。

昨日今日と寒いくらいです。
でも、来週からまた暑くなるそうです。
お互いに体調に気をつけましょうね。


No title
きらりさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ご心配ありがとうございます。
静かにしている雪を見て、話せないのが可哀相で仕方がありませんでした。
でも今は、復活してウルサイくらいです。
コリンくん、今年はお腹を壊さないままいくといいですね。
なるほど、殺虫剤ね~。
そう言えば、公園の水のみ場にいたゲジゲジの集団がいなくなってたわ。
そのせんはありますね。
気をつけなくちゃ!
情報をありがとう。
No title
るかママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
もう、大丈夫です。

季節の変わり目は人もワンも同じなのですね。
病院でも、お腹を壊した子が何人かいましたから。
るかちゃんも調子を崩したのね。
もう大丈夫?
ホント、どこが痛いとか言ってくれたらどんなにいいか。

雪の麦わら帽子、残念ながら観賞用にしかなりません。
でも、あとがと~♪

ブヒ!は、るかちゃん?じゅなたん?まさか愛琉ちゃん?

No title
甘辛煮子さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

えっ? うららちゃんは「び」?
出した後、振り返ったりする?
煮子さんの方を見たりしない?

おかげさまで、今は元気モリモリ大放出です。

足裏はスッキリなんですけど、お顔はモッサリのまま~!

管理者のみに表示

