09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

麦わらぼうしの検証。

2012/07/17
「こんにちは~♪」
こんにちは~ (2)

今日は、2人して麦わら帽子を被ってお散歩です。

始めの頃

最初の頃、まだ ひさしはひさしの役割をはたしています。

ふつうに

お水を飲んでいると、

「ママぁ、まえがみえません・・」
お水を飲んでたら

匂いとりを始めると、柱にゴン! この時点で ひさしは90度左に傾きました。

ゴン!

それでもかまわず

「ヒャッホ~~♪」
ひゃっほ~!

戻ってきた雪。

いい笑顔です。

いい笑顔

この帽子を被っていたら、何人かの方達に笑われてしまいました。

でも、いいのです。

だって、向けられた笑顔は雪の元気の素になっているのですから。

ねぇ~雪♪

「ねぇ~ママ♪」
たのしい~~

「でもママぁ~ むこうがわがみえないんですけど・・」
みえません

あっちにゴン!こっちにゴン!の雪を見ていて思いました。

この帽子、エリカラの役目もはたします。






今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

帽子にスヌを付けるのは、一石二鳥だと思ったのに~!
もっと薄い麦わらだったら良かった?
薄くても周る?
つばの大きさ?
もう少し小さければよかった?
ん~。難しいわ。





スポンサーサイト
14:27 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当にゆきちゃんは、いい子で愛らしいですね。
こんなにママの言うとおりにする子もいませんね。
あまりにも素直で、ほろりとしてきます。一緒に見ていた次女が「雪ちゃんは可愛がられて、あまり怒られたことが無いんじゃないの。だからこんなおかおしているのよ」と言っておりました。
No title
こんにちは。
なるほど、エリカラの役目も果たすのですね!Σ( ̄口 ̄;
近々、ひなのエリカラが必要になるので作ってみようかな(笑)
笑われたっていいよねえ、それだけ雪くん可愛いもの^^
No title
ふふふ。
写真を撮ってくれるために、
わざとそのままにしといてくれたのかしら。
お水のあたりで、まず1回はなおすでしょー。

たしかにエリカラであちこちぶつかって
あるくのと似てるわ・笑

キャップくらいのつばなら回らないのかしら。
でもあれ、ほとんど飾りだもんね。

ああ、ふたりで歩いてる後ろ姿を激写したい~
No title
なんてイイ角度のズレ方(^Д^) 
雪くんはやっぱり見せてくれますね~^^

雪ママさんの「スヌ麦わら」はパーフェクトに見えたのに・・・難しいんですね(+o+)
でも、進化バージョンを楽しみにしているので、頑張って下さいね!!
No title
麦わらサンバイザー
やっぱり かわいい!!
どんなに ずれても
あっちこっち 向いちゃっても、、
どれもこれも 雪ちゃんの表情きゃわいい!!
ママが雪ちゃんのために 一生懸命作ってあげる気持ち
わかりますよぉ〜〜
それでも・・・
あははぁ~o(≧∇≦o)
もう雪君可愛すぎッ!!

麦わらちゃんがあっちやこっちになっても振り払うことなくなすがままだなんて。。。

私がもしもお散歩中の雪君に遭遇したら。。。写真撮らせて~ブログに載せさせて~って懇願しちゃいます(*^m^*)
No title
いい笑顔ですのお写真が、
めっちゃ、可愛いわぁあ♪

あっちにゴン、こっちにゴンで
エリカラになってる~~と思ったら
やはし、エリカラで〆ましたね~(笑)

暑いのに、とっても楽しそうでよかった♪

こんな素敵な帽子があれば、
暑さも吹き飛ぶかな~、
ひさしは太陽側だけで十分ですよ♪
No title
雪くんてば、気にしなさ過ぎ~。
なんでこんな状態で笑顔が出るんだか。笑
カワイイっちゅうねん。

ほら、小さい頃って、いっぱい遊んで
母親の所に戻ったら
帽子、直されませんでした?
あ・・・・昔過ぎて忘れてたらゴメンナサイ。
人でもそんなんだから、こうなるのは当然かもね。
まぁ、人はヨダレ掛け風にはならないけど。
本当は、毛と一緒にピン止めなんかで
止めれば一番なんだけどね~。

No title
ニコラのママさん。

ありがとうございます。
そう言って頂けると、本当に嬉しい♪
雪ね、けっこう私に怒られているんですよ。
私の声が外に響いている事もあるらしいです。
でも、段々回数は減ってきました。
雪が分ってきたのか、私が諦めたのか、
多分半々なのでしょうね。

No title
fumiさん。

あのぶつかり音はエリカラ以外の何者でもありませんでした。
だけど、ひなちゃんには本物のエリカラをお勧めしますよ~。
帽子でカートに乗っていると、人間の子供だと100%思われるの。
で、すれ違う時に驚かれて、笑われるわけ。
相当可笑しいらしいわ。
No title
しっぽさん。

そうなの。って言いたいけど、
何度直しても同じだから、途中で諦めたの。
雪は帽子を気にしてなさそうなんだけど、
帽子の方の根性が足りないみたい。

やっぱり、スヌとの合わせに無理があるのかも。
スヌをやめて、帽子から耳を出す型にすれば周らないと思うのよ。

2人の後姿?
手が震えてシャッター押せないかもよ~
No title
ティナくまさん。

でしょ~。90度でピタリと止めました。
神業ですよ。
でも、今日は180度で真下でした。
油断すると、ノドがゲホっとなります。

考えるだけではダメ、やはり実践が大事でした。
ガッカリです~。
No title
ナナ シュシュママさん。

ありがとうございます~♪
直さずに放って置いたら、
90、180、270、360度と元に戻るかもと思ったけど、
180度止まりでした。

分ってもらえます?
雪を見てると、いじりたくなってくるのです。
雪には迷惑かもしれないけど、笑ってるからいいかなと。
No title
madameゆかさん。

笑っちゃうでしょ~。
帽子もへったくれもありません。
雪、なぜ気にならないのでしょうね。
親の私にもわかりません。(もしかしたらア○ー?)

そんな場面があったら、勿論どうぞ~♪
でぶママが写らなければOKです。
No title
ママ犬さん。

でしょ?可愛いでしょ~。
斜めってる帽子と合わさって、アホ可愛いく仕上がってます。

やっぱり思った?
ゴンガンの姿はエリカラにしか見えなかったの。

これでも、8時半なの。
まだ、私には早朝なんだけど、いや暑いのなんのって。

>ひさしは太陽側だけで十分ですよ♪
なるほど。もっともなお言葉です。
No title
ろはてさん。

なんで気にならないのかしらね~。
ガンガンぶつかっても、ドンドン前進あるのみのゆったんです。

覚えてますよ。おぼろげに。
前から見ると、ノドにゴムしか見えなくても、
いっこうに気にならずに遊んでたわぁ~。
ん? 雪と同じだわ。

ピン留めはムリよね。
ガムテープでもムリよね~。
No title
プププ・・・
雪ちゃん、麦わら帽子とってもよくお似合いですよ。
確かに、あっちこっち見えなくなっちゃうけど
雪ちゃんに向けられた笑顔は最高ですよね。
帽子、取らない雪ちゃんは偉いね。
No title
道行く人の笑顔は
雪ちゃんが可愛いからね~
親子で麦藁帽子が微笑ましい♪
おちゃめな雪ちゃんの
まつ毛がいつも気になる私、笑

Rubyへのお祝いコメント
ありがとうございました。
嬉しかったです♪
No title
ポンママさん。

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます。
この帽子、動かないと、いい感じで気に入っているんですけど~。
でね、帽子が周る方向がいつも同じ左なのです。
面白いと思って、原因を調査中です。
向けられた笑顔にはもっと大きな笑顔で返し、
変な位置に帽子があっても知ったこっちゃない雪です♪
No title
Chidyaさん。

最初はね、みなさんビックリされるんですけど、
直ぐに笑顔に変わっていきます。
話しかけてくださるから、雪も嬉しそう。
ありがたい事です。
睫毛はね、放って置けば顎の下まで来ます。

るびたん、りずたんの可愛い毎日。
楽しみにしています♪


管理者のみに表示

