05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪の麦わら帽子。

2012/07/15
こんにちは。

風がつよい雪地方です。

風

日差しが強い毎日。

雪の頭を触ると、半端のない熱さです。

そこで、少しでも日射を避けたくて、雪の麦わら帽子を作ってみました。


材料は、ホームセンターで売っている、大人用の麦わら帽子 380円なり。

麦わら帽子

それを、雪サイズにカットして、メッシュのスヌに付けてみました。

雪の麦わら帽子.

横から見るとこんな感じ。

横から

後ろからはこんな感じです。

後ろから

雪の頭を借りて、大雑把にジョキジョキ。

麦わら部分の縁取りもミシンで普通に縫えました。

所要時間、スヌも合わせて1時間半。

ただ・・・

走り回ると、ひさしが よだれかけになってしまいます。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

一つの帽子で、2コ出来ます。
お試しアレ~。
私の帽子とカラーを合わせたので、お揃いです。
明日は雪と私、ペアールックでお散歩です♪





スポンサーサイト
15:47 イングリッシュコッカー | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も、かぶりたい帽子です。素敵ですね。
私はまだスヌードも縫えていません。
そのうち着けるのいやだって言われそうです。
No title
雪ママさん!凄~い!!
何でも作れるんですね\(◎o◎)/
これで雪くんもお散歩を楽しめる時間が長くなりますね^^
雪くん、良かったね~♪ カッコイイよ!

でも…最後のポチっと写真の雪くん。さんまのまんまの「まんまちゃん」に似てる~(-^〇^-) 可愛い^^
ファッショナブル☆
ほんとに器用ねぇ(尊)。
すごくかわいいわ。
アイデアもコストも秀逸!

雪ちゃんも嫌がらずにかぶってくれて、エライねえ。

でも、このお帽子が必要な時間には、
お散歩しないほうがいいよーな。。。
それにそう、雪ちゃんがお上品に、
おっとりお散歩してくれると思えないから、
ソッコーあおられちゃうでしょねぇ。
その写真も見たいわ、ぜひ!
No title
かわいー!サンバイザーってかんじ?
とっても素敵。

日差し強いのねえ。
そんな時間に外に行くのね…
おそろのツーショットも見たいけど、
よだれかけになった写真も是非~♪
No title
雪くん、サンバイザー似合ってるね☆

雪ママさん、ホントに発想力が素晴らしい!
リボンのステッチが可愛い~です。
スヌしていると、よく「お帽子?」って
聞かれますが、上品で避暑地で見かけそうな
お帽子ですね。
☆雪風お坊ちゃま☆
No title
手ぬぐいスヌもそうだったけど
このサンバイザーもステキなアイディア!!
雪ママさんの 愛情たっぷり。

黒子は頭から背中から アチチになっちゃって。。
この季節 大変ですよねぇ〜〜
No title
可愛いお帽子ですね!
雪ママさんは本当に器用。
そちらはとても暑そうですね。日本のニュースで見ました。
でもお揃いの帽子なら、暑い中の散歩も楽しくなりますね。
No title
可愛いぃい♪
ほんと器用ですね~~><;
とってもおしゃれさんで、ホームセンターの
麦藁帽子が、大変身だぁあ(笑)

しかも、雪ちゃんとおそろいでかぶれるって
いいわぁあ!!!

ママ犬も作りたいけど、
その前にミシン買え、その前に休みくれ、、みたいななかんじだぁああ。。><

リンタン、茶色でも暑いとほんと暑くなります。
黒い子は、きっとすごく大変。。
ユッタン、暑さに負けないでね~♪
No title
こんばんは。
次々と飛び出す雪ママさんのアイデアには脱帽ですわ~
私なんて悪知恵しか思い浮かばない…orz
こんなに素敵なものをたくさん作ってくれる雪くんが羨ましい!(><)
私もよだれかけ状態の写真が見とうございますv
可愛い(*≧∀≦*)
とても素敵♪

商品化して一獲千金狙えそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
No title
ニコラのママさん。

こんにちは。
今日も暑いですね~。
30度を超えると、何もする気が起きませんよね。
スヌ、ニコルちゃんにイヤだと言われる前に、
1枚だけ縫ってみたらぁ~。
No title
ティナくまさん。

ありがと~♪
何でも作れるなんて、まさか~!です。
自己満足の世界ですから。
今日、早速被って出かけて、通りすがりの人に笑われました。

まんまちゃんに似てる?
嬉しい~♪
じつは、まんまちゃんのファンなの。
No title
ハチハハさん。

ありがと~♪
考えている時が一番楽しくて、
縫い始めると、まぁまぁ楽しくて、
仕上げになると、被せた状態を想像してまた楽しくなる。
と、そんな私の言う事を聞かないと、
「はぁ~?」って怒られるから、じっとしてくれる雪です。

たしかに、帽子を被る必要のある時間帯にお散歩はダメよね。
帽子の位置、今日は90度ずれたわ。
No title
しっぽさん。

ありがと~♪
そうね、帽子と言うよりサンバイザーだわね。

凄い日差しよ!
歩いてると、ジリジリって音が聞こえるくらい。
大丈夫、日中は自宅待機よ。
遅い朝のお散歩ってことよ。
写真、撮ったわ。
No title
Tarrodsさん。

似合ってます?
ありがと~♪

このリボン、大大大好きなの。
使う予定も無いのに、何色も揃えてしまいました。
上品?避暑地?お坊ちゃま?
まぁ嬉し~♪
☆雪風エセお坊ちゃま☆でした。
No title
ナナ シュシュママさん。

こんばんは。
暑~い一日でしたね。
シュシュちゃんにも雪にも辛い季節ですね。

少しでも涼しくなればと
雪のために、脳みそフル回転です。
愛情たっぷり、お金はちょっぴり。で~す。

No title
Mchappykunさん。

ここの所、連日30度超えてます。
問題なのは湿度です。
暑くても、カラっとしてれば良いのですけど。

手先は器用かも知れませんけど、
お料理はね~ 不器用過ぎて話になりません。
今日、お揃いで行って来ました。
通り過ぎる人に、二度見されましたけど~。
No title
ママ犬さん。

今朝のテレビでやってたのですけど、
今年の夏休みは、関西から北海道に行く人が多いんですって。
だから、例年より混むそうですよ。

可愛い? ありがと~♪
380円帽子も使いようによってはイケルでしょ?
リンタンの冬用の靴下が、頭のどこかにあったのよ きっと。

お休みがあって、ミシンがあったら作る?

リンタンのお水をかけるTシャツが気になっている私です。
No title
雪くん麦わら帽子かわいいなぁ
ママの手でこんな素敵に変身するのね
毎日、暑いよね
風もずっと強いでしょ
夕方、誰もいない公園でびゅびゅ~の
風の中に立ってると飛べそうで面白い
です。
fumiさん。

こんばんは。
飛び出してくるんじゃなくて、
絞り出してるのよ~。
脳のリハビリみたいなもの。
悪知恵が働くなんて、頭が柔らかい証拠よ。

雪~、羨ましいって 言ってくれてるわよ~♪
「じゃあ、ぜんぶあずきちゃんにあげます。亅ゆきより
写真、撮りました。
素敵素敵~メルちゃんもお散歩で麦わら帽子被ってますよ!と、言ってもメルちゃんの場合はハゲ隠しなんだけど・・・だいぶ伸びて来たけどこの前まで後頭部は地肌が見えるほど脱毛してしまったの・・・脂腺炎と言う遺伝疾患だから仕方が無いのだけれど、皮膚病みたいな目で見られるから隠してました泣
メルちゃんの帽子は耳にゴムを掛けるようになっていて、人間のマスクみたいな感じ・・・その耳に掛けるゴムを顎の下でまとめる様にもう一つのゴムが通っていて、ブルブルしても取れないですよ~(^-^)/
No title
すごーーーーーーーーーーい!
まじめにお店開けるよ。

素晴らしい商品を作って今より更にオカネモチになって
日本の不運なワンちゃんネコちゃんを救って~。

モニター募集は??
No title
雪ちゃん、雪ちゃん、とっても似合ってますよ✿
おつむの熱熱は本当、しんどいものね。
ママさん、どこまでセンスがおありなのですか?
とてもいいアイデイア商品だとおもいます♡ 
走ったら回転してしまうのですね。
んー、素人考えだと下側にも麦わら帽子を付ければ、いくら走っても帽子はかぶっていられるのかと・・・・
^_^;
あ、でもそうなると、常にアゴのへんが邪魔か^_^;

とにかく、画期的な商品だとおもいます♪
スヌをちゃんとつけてくれる子なr、うちもマネしたいです♡ (数秒で頭振って取っちゃう・・・)
No title
ん?むむ?
麦わら帽子加工の、言ってる単語の意味はわかるけど
どうしたらこうなるか分からないー。
ママったらすごい!!
それをきっちり着こなす雪くんはもっとスゴ~~~イ!

そう、日中の散歩じゃなくて
遅い朝の散歩ですよね、あくまでも朝。笑
私もペットショップ行って
帽子とサングラスを買おうかって悩んだもん。
だーかーらー、早起きすることにしたんでしょ!って
自分で自分を叱りました。
No title
雪ままさん器用ですね♪
めっちゃめちゃかわいい。
我が家に誰もかぶらない麦わら帽子あるんですよ。
やってみたいけど、うまくできるかなあ・・・
No title
madameゆかさん。

ありがと~♪

一獲千金? 宝くじの方がまだ確率高そう。
検証した結果を見てね。
道のりは遠いわぁ~。
No title
天ママさん。

暑いね~。
でも、夜は涼しいからまだ良いよね。
さっき、日焼け止めの新しいのを買ってきたわよ。
塗り捲るわよ~。

帽子可愛い?
ありがと~♪

飛べそうな気がする?
ママぁ、まだ乙女だわ。
メルママさん。

ありがとう♪ 嬉しい♪
メルちゃんの麦わら帽子はホンマものね。
雪のは、なんちゃって麦わらだから~
走ると回っちゃって苦労してます。
メルちゃんのは、お耳とアゴにゴム?
百聞は一見にしかずだから、見た~い。
メルちゃん、似合うでしょうね♪

そうだったのね。
でも、どんなヘアースタイルだって、
メルちゃんは、可愛いい♪
それに、性格もピカ一よ~♪




agaudiさん。

ありがとう♪( ´θ`)ノ
褒め過ぎだけど、やっぱ嬉しい♪

そんな たいそうな事は出来ないけど
少しでも、お手伝い出来ればと、思います。

モニター?
ふふ。





甘辛煮子さん。

ありがと~♪( ´θ`)ノ
私もね、いい思いつきだと思ったんだけど、
実際、使ってみると、これが中々曲者でして、
ぐるりんパ なのですよ。
煮子さんの、下にも付けたらとのご意見は残念ながら、
見送らせて頂きます。
何故なら、それだとエリカラになってしまうから~。

うららちゃんなら、スヌの必要はないので、
帽子に耳の穴を開けて、アゴ紐でとめれば、いけそうじゃない?
きっと、絶対可愛いい♪





No title
ろはてさん。

帽子をざくっと切って、モデルの頭に乗せて、
この辺かな?とマジックでラインを引いてまた切る。
そして、縁取りをしてリボンを付けて、はい!終わり。
簡単でしょ?
雪はね、「じっとして!」「動いてみて!」とか言われながら付き合ってました。エライよね~。

そうよ~。
遅くたって朝よ。
だって、「おはようございます。」って言われるもの。

私、自分にメチャ甘いの。
No title
きらりさん。

ありがと~♪
使ってないのだったら、ぜひリサイクルを~。
絶対、出来ますから。
思い切って、ハサミを入れてみましょう♪
可愛いコリンちゃんも喜ぶ? はず。

管理者のみに表示

