05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

午前10時の散歩。

2012/07/11
こんにちは~ あつくておおきなこえがでません。
あつくて

家族全員で寝坊しました。

主人、起きて20分で出勤して行きました。

そのあと、ゆっくり朝食を食べていた私。

あれ~? えっ?10時?! 時計を二度見してしまいました。

寝坊したのを忘れ、いつもどおりのペースで過ごしていたのでした。


10時過ぎのお散歩は暑い!

公園に着くまで、雪はカートから下りたがらず、

少し遊んでは、

「ママ、のせてのせてよ~!」
のります

を、繰り返していました。

雪は、自分でカートに乗れません。

↓このくらいの段差でも、乗せてくれるのを待ちます。

「のせてくれないの?」
ひとりで?

ふと、ワン友ママに「甘やかし過ぎよ~」と言われたのを思い出し、

雪に、「ゆったん、ジャンプしてみようジャンプ!」

雪は暫らく葛藤したあと、

こわくない、こわくない。」
いきます!

トォー!
それ!

やった~! ゆったん すご~~い!

「できました! あんがいちょろいですね。」
できました.

暑さで、頭がおかしくなった親子と思われても困るので、

今日はこの辺で。

「ママっ アイスかってかいりましょ♪」
またね~

走ったら、雪が涼しいかと思い、ダッシュでカートを押したら、

横断歩道の段差で、雪が宙を舞いそうになりました。






今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

暑い日が続きそうです。
お散歩時には、水分補給・日焼け止め・小銭(途中でアイスを買うため。)を忘れずに~。









スポンサーサイト
13:26 イングリッシュコッカー | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちゃん進歩ですね。家はこれからカート訓練です。
ハーネスを注文しました。カートから飛び出して怪我をしないようにと思って。
昨日は暑くて抱っこでしたから、この時期がチャンスですね。一人で困っている方が、余計な気を使わないで、ニコルも甘えが出ないかもしれないので、挑戦します。
雪ママさんと雪ちゃんのように、お散歩楽しく長い時間してみたいです。
今のところニコルが早起きなので寝坊はありませんが、早く洗濯干したくて、そればかり考えていたら、夫のお弁当作るのを忘れてしまいました。
出かけに言われるまで、全然気が付きませんでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
笑っちゃったよう。
これはゆっきの散歩じゃなくてママの散歩にゆっきがつきあってる訳ね〜!
明日は早起きして、ゆっきの散歩にママがつきあってあげてね〜♬
No title
カートがぐらっとするから怖いよねー。
よくがんばったね、ゆったん。

agaudiさんのコメントに、うなっちゃった。
そのとおりだものね。
ゆったん、気晴らしにはなったかもだけど、
運動にはならなかったねえ・笑

アイスのための小銭か。
散歩コースにコンビニやら自販やらがあっていいなあ。
No title
舞いそうになった雪くんに、ママは冷や汗で
ちょっとは涼しくなったんじゃないですか?

10時はツライ~。
うちも朝ご飯食べないとお散歩行きたくないもん!!と言うのがいるので
この前までは8時半過ぎでしたが
4日前から、強引に引っ張っておだててなだめてほめて、
7時散歩にするようにしました。
それでも暑い。
でもそんな時間にお散歩してるワンコ、いないの。笑
みんな、どんだけ早く行ってるんだろうね。
だから密かに、雪くんのお散歩時間が遅いのを知って
かーなーり喜んでます。ハハハ。

雪くん、暑くてもがんばろーねー。
私、早起きしなきゃってプレッシャーで毎朝つらいの。
No title
雪くん。帽子が良く似合ってるぅ~^^
カートへのジャンプ。男の子だねぇー!カッコイイ!!

雪ママさんのダッシュネタを見るとドキドキします(;^ω^)
ケガをしないように気を付けて下さいね(´ー`)/
見たことある。。。
最初の雪くんの麦わら帽子姿。。。近所の幼稚園(勿論…人間)にいそう

可愛いo(≧∇≦o)
No title
ユッタン、カーとインのジャンプは苦手だったんだ~、、
リンタンは小心者の癖に、そういう度胸はあって、
かえって、高いところからのジャンプをとめるのに
目を光らせてます(笑)

10時のお散歩で暑いんだ。。。
こちらは涼しいはずなのに、、奴は暑さに弱く、
かなPです。。

雪ママさん、ダッシュで風をなんて
優しいね~~、、
で、夏はやっぱりアイスですよね、、

リンタンにも、家に帰ってアイスだぞが
最近の掛け声です(笑)
No title
こんばんは~
雪く~ん、お帽子も似合うね!
ママのを借りたん?ほんとに幼稚園児みたいな
気がするわー。

ママさんでも寝坊をするんですね?安心したー笑
まっ!回数は雲泥の差があるでしょうが…。

暑い日のアイスは、とっても魅力的ー!
走ったら雪くんが涼しくなるかな?って。優しいママさんで幸せやね~、雪くん!
ママさん、こけないでね~♪ せっかくの綺麗な御御足が…。
No title
やだ~こんな夜中に大爆笑ですよ~(汗)!!
雪くん・・ご無事で何より~。笑
暑いですね~。。びっくりしちゃうくらい。
「あんがい、ちょろいですね」のお顔がすっごい可愛い♪♪
帽子も似合う雪くん♪ハイパーママと(←ごめんなさい~笑)素敵なコンビだね♪
アイスもらえたかな??(^_^;)
No title
ちょろかったか~どや顔可愛い♪
ちょっぴりへっぴりでしたか?見てみたいな~
シルーズは飛び乗り飛び降りし過ぎで先日の腰痛?なんじゃないかと思ったので最近セーブさせてます。不安定じゃなきゃ大丈夫だろうと思うけど~雪くんも気を付けてチャレンジしてね!

↓そっか、リボンの為なんだ!なるほど~
下につけたらうっとうしいものね 笑
深窓の令息だね。
10時って、、、
ハチハハが汗だくで出勤する時間よ。

今朝なんて5時(朝よ!)には、散歩してたわよ(自慢してる)。
だって、強い南風と早い雲の流れ。。。
お、雨降る前に行かなくっちゃ、と思ったわけよ。
だけど、いるのねぇ、この時間すでに散歩しているワンたち。みんな大型犬だった。
抱っこできる小型犬や、雪ちゃんみたいに、自家用車もってるコは、いいけど、
暑いアスファルト歩かせるわけにいかないもんね。

ハチハハもドヤ顔の雪ちゃんに1票!
No title
雪くん、専用カートを持っているなんてそりゃあ大将気分になっちゃうよね~^^
だけど夏はちょっと出遅れるとアスファルトが熱くて
とてもわんこを歩かせられないけれど
カートがあれば大丈夫ですね。
うちも購入を検討してみよ~。
問題は大人しく乗っているかどうか
・・・すぐ飛び降りてしまうだろうなぁ^^;

雪くん、どや顔ナイスよん♪
No title
雪ちゃん お帽子似合ってますねぇ〜〜
ママの 借りたのかしら!??

雪ママさん 10時は、、、、
暑いと思います。。
ナナシュシュ 5時半のお散歩です!
この時期 お散歩してる子達 結構いますよ。
No title
可愛い♪
すごく似合ってますね。
また笑顔が良いわ
暑さぶっ飛びますね

寝坊・・・ありです。
10時・・・たまにはありです
ですよね?笑

さちの誕生日コメント本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
No title
夜更かし、したの?
私も時々やらかすのよね
雪くんひとりで飛び乗れたんだ
そうそう小銭・・・アイス食べたい
時に持ってなくて諦める(笑)

すごい風だね。嵐みたい
No title
ニコラのママさん。

笑っちゃうほど、小さな進歩ですけど。
初めて出来た事が嬉しい。
慣れないうちは胴輪のほうが無難ですよね。
万が一飛び降りてしまった時、首が安全ですからね。
ニコルちゃんも、カートの楽さが分かったら虜になっちゃうかも~。

ご主人はお弁当?
毎日の事だと大変ですね。
私、一度も作った事がありません。
No title
鍵コメさん。

ご丁寧にありがとうございます。
私もコメいれました♪
No title
agaudiさん。

あら、雪の散歩よぉ~。
私のためになんて、暑い中行かないわ。
でも、仰るとおりです。
今日は普通に起きて普通の時間に行ったわよ。
何時かは言わないけど。
No title
ろはてさん。

多分、10cm位は浮いたはず。
奥に座ってたから助かったわ。
冷や汗タラリ~ンでした。

雪は、ご飯を食べてから1時間たってから出発なの。
最近はあまりワン友に会えないのよね。
だってさ、みんな6時とかに行ってるって言うの。
私なんて、まだ夢の中だもの。
ろっぷ家の7時だって凄いよ~。

おばちゃん、ママがね~「雪、早く秋にならないかなぁ~」って言ってるの。
No title
雪ちゃんは帽子がとっても似合うんですね♪
ほんとうに人間の女子のよう♡
黒髪の艶、これは大和撫子ですよー、いい毛をお持ちで♡
夏バテ、夏風邪、気を付けながら暑い日を乗りきりましょうね(*^。^*) (私はすでに湿度にまいってます)
ティナくまさん。

こんばんは。
帽子、可愛いでしょ?
かぶり物は得意です。
足を伸ばせば届く低さなんですけど、
思い切りジャンプしました。

転ばないように、注意しま~す!
madameゆかさん。

こんばんは。
こういうお帽子被った園児がいると聞くと、
だんだん、そう見えてきました。
可愛い?
ありがとう♪( ´θ`)ノ
ママ犬さん。

こんばんは。
そうなの、ずっと抱っこで乗り降りさせてたから、
それが当たり前になってます。
でも、やれば出来るって分かったから、
また抱っこに戻ります。
やっぱり、危ないしね。

10時はもう暑いです。
湿度も高いから、ワンちゃんには過酷です。
リンタ~ン 物北海道の夏でも、ひーこら言っちゃうの~。
雪からしたら、夏に限っては、羨ましいと思うよ~。

走るイコール風が浮かぶ単細胞です。
走れば私は汗をかき、雪は怖くて冷や汗をかく事が分かりました。

リンタンもアイスが楽しみなのね。
雪と一緒だ~♪( ´θ`)ノ
デイジーママさん。

こんばんは。
私の帽子をかぶせたら、思いのほか可愛かった♪
今では、幼稚園児にしか見えなくなりました。

この日の寝坊は、原因を話し合った末、
目覚まし時計が鳴らなかったのだという結論にしました。

暑い日の散歩から帰ってからアイスは生き返りますよね~。
冷凍庫には、雪のアイスがいっぱい入ってるんですよ。

だから~、あれは奇跡の一枚なんですってば~。



namiさん。

こんばんは。
夜中にお騒がせしました~。
私も、雪が落ちずに踏ん張ってくれてよかった~。
じやなければ、話しの内容が変わっていましたからね。

頭の中はハイパーなんですけど、
身体が付いて来ないもので。。。

ソフトクリームを二人で食べました~

ゆーママさん。

こんばんは。
大した高さもないのに、ウロウロしたり、覗きこんだり
笑えました。

しーちゃんはもう、平気?
たしかに、ジャンプとかはあまり足腰には良くないよね。
だから、やれば出来るが分かったので
また抱っこしてます。

リボンは付けたいのだけど、
この暑さでしょ?
だから、少しでも薄くした方がいいのかなぁと思案中でございます。
No title
ハチハハさん。

暑いね~。
10時出勤?お疲れ様です。
しかし、5時にお散歩って事は4時台に起きてるって事よね。
ハハさんもみなさんもホント凄いと思う。
私には、マネ出来ないわぁ。

アスファルトの暑さはハンパないからね。
朝8時でも熱いもの。
近所でカート散歩をしているのは雪だけ。
「お散歩にならないでしょ~」が大半の意見よ。
返す言葉がないわ。




No title
kuumomさん。

大将、少し反省したらしく、ココの所大人しく乗っております。
家を出るとき、アスファルトを触って、どこから乗せるか判断してるの。
雪の田舎暮らしでも、土の道なんて、今はないしね。

カートは使わない時はジャマなんだけど、
乗っていれば、入場OKな場所も最近は増えてきて、
行動範囲は広がるよ~。

大丈夫、楽な事はすぐ覚えてくれるから。
クウ&サム君が大人しく乗ってくれれば楽よ~。
No title
ナナ シュシュママさん。

帽子、似合ってます?
よかった♪
帽子なしじゃお外に出られないけど、被ってると暑い。
本当は、日傘にしたいけど、カートを押しては無理ですし。
まさか背中にくくり付ける訳にもいかないしね。

>ナナシュシュ 5時半のお散歩です!
この時期 お散歩してる子達 結構いますよ。
うぅー。耳が痛い!
No title
nao!さん。

ありがと~♪
可愛いがなによりのご馳走です。

寝坊は年数回。
全部、目覚まし時計のせいにしています。
夏場の10時散歩はもうしません。
雪もそうだけど、私にとっても地獄に近い。

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪
No title
天ママさん。

いつもと同じに寝たんだけど。
目覚まし時計が鳴らなかったの。(正確には気づかなかった?)
早寝早起きの年齢にはまだ少し時間がありそう。

小銭で一番がっかりしたのは。
いつも500円玉を握っていくんだけど、
レジで出したら100円玉だった事。
ガーンって口から出ちゃったわよ。
No title
しっぽさん。

ごめ~ん!
ちゃんと書いたのよ!
なんでないのか分らないけど、ホントにごめん<m(__)m>

雪に優しい言葉をありがとう。
それと、仰るとおり。
暑い日の気晴らし散歩でした。

自販機があるのは日本くらいのものなのね。
でも、コンビニとかもないの?
No title
甘辛煮子さん。

今日も暑いですね~。
遂に、空調のスイッチONしました。
人間のようと言えば、うららちゃんですよ。
お人形のカートに座ってる姿なんて、まさに人間の子供そのものです。
見るたびに可愛くて笑ってしまいます。

丈夫なのが取り得のような私ですけど、
暑いのだけはホント苦手です~。

管理者のみに表示

