09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カートの上のお山の大将。

2012/07/09
「こんにちは~♪」
こんにちは~


雪。また怒られました。


原因はカート。だと思う。

雪は吠えられても、吠え返す事は、まずありません。

ところが今日はじめて、ばかちんゆっきー、カートの上からワンワンワ~ン!

思い切り返しました。

わ~ん

今度は向きをかえて、ワワ~ン!

わぉ~~ん

でも、カートから下ろすとピタリと止まり

下ろすと

何もなかったように歩き出します。

聞こえない

ねぇ雪。もしかしてお山の大将気分?

「ちょっと、かんがえてみます。。」
うーん.

「ビミョ~かも~♪」
ふふ

だとしたら雪。 

今度やったら、ママのスープレックスをおみまいするわよ。











今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

カートの上だと、体も大きくなった気がする事に気づいてしまった雪。
いつもは、吠えられる場所に近づくと、それなりに反応はしてたのですが、
吠え返す事はありませんでした。
でも、その時は吠えまくり。
で、帰りはカートからおろして歩かせて、同じように吠えられた訳ですが、
雪、吠えません。
もぉ~、お願いだから、カートの大将にはならないでね。










スポンサーサイト
16:57 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
ダンプカーに乗った時と、軽自動車に乗った時の気持ちの違いが在るのかしら。
雪ちゃんも背も高くなって、心は 鼻高々になったのね。ニコルも今は乗りらがらないけれど、同じかもしれませんね。
ワンコに謙虚さを教えるのって難しいですね。
今トイレを教えようとしているより、難しいですね。
私も今の雪ママさんと同じ立場にたったら、話して解ってほしい、そんな入れ物で(家や着ているもの、持ち物などで)人が変わってはいけないと話して聞かせたいとおもうと思います。
私この頃ニコルを自分が産んだような気がしてきます。
バカな親にならないようにしなくては。
No title
考え中の雪くんの手!!あはは、かわいい。
これって反省ポーズだけど振りだけだった?

まあねぇ、守られてると思うとさ
強気になるよね。
私は「虎の威を借るキツネ」って言ってます。

雪くん、スープレックスは痛いよ。
でもママがブリッジ出来ると思わないけど・・・。
No title
雪くん、吠えちゃったの?
ついつい気が大きくなったんやね。
カートに乗ってると背が高くなるんやもん。
でも、降りたら吠えないなんて…お利口さん♪
今日も可愛い~雪くんを見られてハッピー♥

わたしも田舎道を走ってると交通ルールを
守らない車が多いので戦車が欲しいと思う時が
あります笑

No title
なんか分かりますね~~♪

リンタンも、ひとりだと吠えないのに
リク兄ちゃんと一緒だと吠えるとか、
自分の環境が少しでも変わると
ほんと単純で気が大きくなるんですよ(笑)

ユッタンも大きくなった気分、
見下ろせる気分って、なんだか違うんだろうなぁ。

でも、目の前に、スープレックスを披露できる
もっと大きな人がいることに早く気づいてね(笑)
No title
かんがえるゆったんもいいけど、
肘かけてえらそうに微妙~って言ってるのも、ぷぷっ。
さすがトップモデルは、取るポーズが違う!笑

あるよ、あるね、そういうこと。
目線が高くなるのは、気が大きくなるって言いますね。
エルは、リード持たれてるだけで、大きくなる様子。
大きなコに積極的にされたとき、教育的指導が
出るまでのタイミングが短くなるんだわ。

「おまえのかーちゃんでーべーそー」
とかって、悪口言われてたのかもよ。
それで、我慢できなかったのかもよ。

クールベルトもつけて、そちらも暑い?
ハーネスとリード、かわいい♪
No title
カートの中だと目線が違うから、偉くなったように感じるのかもしれないですね。でも、雪ちゃんは偉いです。普段は吠えないのですから。家の馬鹿チンチャー君も見習って欲しいと思います。
チャー君はドッグパークでは吠えられても吠え返さないのに、散歩中は駄目です。リードにつながれているからかもしれませんが...色々試していますが、とっても難しいです。
No title
雪くん~!!やっぱり癒やされる~。。やっぱり違うのかな??目線が違うと・・大型犬になった気分?(笑)
そんな雪くんがとっても可愛くて♪今日も穏やかに眠れそう(笑)・・私。。(^o^)!!ルークも吠えられるけど・・吠え返さないですね~。。吠えるのは・・ご飯催促くらいかな??笑
No title
あー、またゆっきカートの王子様になってる~!
確かに地面の上歩いている時や、車の中とか、場合場合によって違う反応見せるよね。
ニンゲンにはとっても理解できないけど、ワンにとっては取り巻く環境が全く違ってくるんだろうね。

吠える=おしゃべり?
はてさて、何ていう言葉発してるんだろうね~。
昆布は単純明快
「おめえ、きにいんねーだ。あっちいけーーーー!」
視野が広がるとね
ふつーは、大局的に見ることができるよーに
なるわけだから、
おおらかに、どーんと、構えられるはず、なんだけどね。
ワンは違うのよね。
目線が上がると、俺さま度も上がるのよねー(困)。
抱っこするときも、自分より目線が上にならないよーにしたほうがいいらしいよ。

だけど、ウソでも、反省ポーズはかわいいね(笑)。

ん? このリード、リバーシブルなの?
No title
おっきく出たね~そんなときもある。
ママも守ってやんなきゃなんないしね♪
シルーズも内弁慶なので、私の足元に戻ってきてから吠えます。こっち来るなワンワンです。
本当は内気なのよね。可愛い可愛い♪

雪くんずいぶん毛が伸びたね。
前の衝撃的な脚もとカットから時間がたったものね。
また見せて~~~♪
お耳の上の部分はバリしないんですか?大人びちゃうからママの好みじゃないのかな♪
今ではバリカンに慣れてくれたのでいいのですが昔はダメだったのでハサミでチョキチョキしてた苦労を思い出しました。
No title
ニコラのママさん。

人は、トラックに乗った時と小型に乗った時とでは
意識が違うと、何かの実験結果であったような。
雪もそうだったのかも知れませんね。
ワンコに謙虚さ。難しいですね。
我慢だったら、理解してくれそうですけどね。
でも、その我慢を覚えさせるって大変な事ですよね。

ママさん、ニコルちゃんを生んだ気がしてるの?
それって凄い事ですよ~。
本当に真面目に一生懸命考えて取り組んでいるのが
ブログからも伝わって来てますから。

No title
ろはてさん。

言われて分ったけど、反省猿のポーズよね。
反省してるかどうかはちょっと分りません。
でも、今日は「ワフ」って言って我慢してた。
エラ~イ♪って言ってチューしたら、お口が臭かった。

2姫もそう言うことあるの?
「虎の威を借るキツネ」の虎はハハさんの事よね。

ブリッジ?
痛いとこを突くわね。
No title
デイジーママさん。

そう! 考え方によってはおりこうさんです。
だって、カートから降りれば、自分はチビだと知っているって事だから。
今日は、口の中で控えめに応えてました。
我慢したのは、私の舌打ちが聞こえたからです。

分ります~。
ウインカーを出さずに曲がる車もあるし、
距離感が分ってない車もあるしね。
それにしてもママさん。 戦車って、強烈~!
No title
ママ犬さん。

リンタンも? 仲間だ~。
雪、「今まで、散々吠えてくれましたね!」って感じでバカ吠えしてました。
高い所から見下ろしてたから、
自分が大きくなったと勘違いしちゃったのかな。
ハイヒールを履くと、背が高くなってスタイルが良くなったと勘違いする私と同じね。

スープレックス、知ってるの?
ブリッジさえ出来ればねぇ かけ方は分ってるんだけど。
No title
しっぽさん。

おばちゃん、モデルさんはつらいです。
がんばっても、ボーロ1こしかもらえません。
つぎのけいやくこうしんは、どうしようかな~っておもってます。 ゆき。

エルちゃんにとっては、リードが力なのね。
オニと繋がってると思うと心強いんだわね。
思うんだけど、エルちゃんにしろ雪にしろ、
基本、小心者って事なのかな。

「おまえのかーちゃんでーべーそー」って古っ!
けど、どちらかと言うと「デブデブ百貫で~ぶ」の方のフレーズじゃないかと。

昼間は暑~い。
このセットは先住犬ぴぃちゃんのなの♪
No title
Mchappykunさん。

雪はね、お散歩中とかお外では殆ど吠えないんですけど、
お家の中だと、外を通る自転車とか子供の奇声とかテレビの中で吠える犬とか、
色々な音に反応してます。
何とかならないかと色々試しているんですけど中々ね。

ほら、悩みは一緒です。
No title
namiさん。

ありがと~♪
こんなバカちんでも、癒しなんて言ってもらえて嬉しいです。
高い=大きい=強い。こんな図式だったのでしょうか。
namiさんの夢の中で、雪 吠えてませんでしたか?
ルークくん、吠えるのはご飯の催促だけ?
素晴らしい! ホント羨ましいわぁ。
No title
agaudiさん。

おそおそ散歩の私達にカートは必需品でっす。
今日も、乗せて~下ろして~と指示されながら、召使のように、ひたすら押して来ました。

車の中でも、ゲージに入ってる時は大人しく落ち着いてるけど、
たま~に、助手席にのせると、更に大人しく1ミリも動かない。
これって、危険を察知してる?
ちょっと話がズレました。

こんちんの台詞はね。
「来るな! それ以上 俺さまのははに近づくな!」だと思うよ。
No title
ハチハハさん。

私も、視野を広げて物事を大局的に見て見たい。
そんな人間になりた~い。
難しいよね。身を広げるのは簡単なんだけど。

はっちゃんは、そんなとこないでしょ?
吠える印象は全くないわ。
なるほど、ダッコは低めにね。分った。

裏表のカラーは違うけど、リバーシブルではありません。
先住犬ぴぃちゃんのお古なの♪
No title
ゆーママさん。

はい。おっきく出過ぎて喝入れられました。
何か、「今まで我慢してたんだぞ!」がメインで、
私の事なんて眼中に無い感じだったけどなぁ~。
でも、私を守るために頑張った。こちらを採用させて頂きます。

毛の伸びるのはホント早い。
次にシャンプーしたら、前回より衝撃的な脚もとカットをお見せしましょう。
可哀相な雪。
お耳の毛は伸ばしてみようと。
何故なら、耳の付け根におリボンをしたいから~。
しーちゃんも苦労したのね。
No title
見晴らしが良いと気持ちよ~くなって・・・お友達の吠え声についつい・・・ワンワン^^って応えたくなったんでしょうね!
それにしても雪くん。カートのヘリに肘をかけてる写真が「そこの彼女乗ってく?」って感じで超カワイイ(^。^)ホントに表情がゆたかですね!
No title
最近、出遅れ気味な私です。
物件叩き売りしてるの。引き渡しでヘロヘロ

ヒトも車高が高い車に乗ったら、なんかちょ
っと気分いいもんね
雪くんも男の子。いくつになっても優しい子
でいてほしい親心すご~くわかるよ
No title
ティナくまさん。

今日は、ワンズの吠えかけには応えず、
自転車に乗った若者(かなりイケメンだった)にワンワン。
どうせなら、「そこの彼氏乗ってく?」って声をかけてくれればいいのに~。
それなら、よくやった!って褒めるのに。
No title
天ママさん。

お仕事、忙しいのね。
それなのにコメありがとう。
これから遊ぶためにも、少し体を休めてね。

ママも低い車に乗ったら、性格変わる?
そうなのよ、優しい子でいて欲しいし、
可愛がられる子でいてほしいのよ~。

No title
わかりますよぉ〜〜
ナナ 滅多に吠える子じゃないけど、、
私が抱っこしてたり
親友と一緒だと
強気になって わんわん!!です。。
下に下ろしたり
一人ぼっちだと そんなことないのにねぇ〜〜

相手(わん)は静かでも こっちが吠える。。
でも 犬語で悪口言ってることも、、、あるらしい!!

No title
ナナ シュシュママさん。

えぇ~! ナナちゃんが~?!
やっぱりワンコは味方がいると思うと強気になるのね。

犬語で悪口?
雪は、「おい!そんな物に乗ってるからデブるんだぞ!」
とかなんとか、言われてそう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。