05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

世の中、何が起こるか分りません。

2012/07/05
「こんにちは~♪」
こんにちは (2)

今はどこを歩いても、紫陽花の花がきれいに咲いていますね。

それに刺激されて、花も終わりの安~い紫陽花を買ってきました。

来年は、うちの庭にもアナベルと綿帽子が咲く予定です。


さて、

世の中には、こんな事も起こるのね~という事が。

煮干

↑コレ、雪の煮干です。

小さい方がいつもの大きさなのですが、1本だけこんな大きい物が混じっていました。

これでは大きすぎるので、割ろうとした時、

グサっ

煮干が親指に刺さりました。

ありえな~い!

直ぐそばで見ていた主人。

はぁ~

「大丈夫か・・・頭・・・」

刺さった骨を抜こうと、目を凝らして見ても、ぼやけて見えない。

主人にも見えない。

2人して、メガネで虫眼鏡を覗きました。


みなさまぁ~ 煮干を割る時は注意ですよ~


「ふつう ニボシなんてささりませんよ。」
思いますよ.

いやぁ~、世の中なにが起こるか分りませんね。









今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

へびなんて、写真でもさわれな~い!

と言う方は、恐ろしく可愛い雪の口の中はいかがでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
15:21 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
煮干しも怖いですね。
私はニコラの毛が足の裏に刺さっていて、足裏が痛いのに、原因がわからなくて、触ると痛いし見ても何もないように見えるし、私はシニアグラスを使っています。
そこで長女が遊びにきていたので、足の裏を見てもらい、毛抜きでなにか、あるものをぬいてもらったのです。
毛抜きの先には、白い短い毛が1本。真っ白い毛の短いものを付けているのはニコラだけ。足も楽になったので原因は其れしか考えられません。
堅くも無いような?毛がどうして足の裏に刺さったのかいまだに解りませんが、サボテンのハリが刺さった位痛かったです。
たかが煮干しでも、凶器でしたね。
友人は棘が見えなくってお医者様で抜いてもらったと言っていました。
雪ママさん一人の時でなくてよかったですね。
No title
うわっ痛そっ!
骨って恐いよね
料理人の友達なんかトリの骨が指に刺さって
破傷風になりかけたんだよ
ちゃんと消毒してね

大きい蛇だね
顔が付いてるのは平気
みみずとか芋虫系はだめ

カートに乗ってる雪くんの顔
何度見ても笑えるぅ
ママ絵上手だね、かわいー
パパもっとカッコイイけど・・・。
No title
雪ママ、大丈夫。
うちの父もジョジョのおやつの魚でやったのよ。
私が見てもなにも刺さってなかったんだけど
奥に入っちゃってて病院へ行ったんだよ。
一人じゃないさー♪

No title
こんばんは。
煮干恐るべしきですねΣ( ̄口 ̄;
その後、煮干は無事に抜けましたか?
どうぞお大事になさって下さいね^^;
というか、蛇おっきくないですか?!
草原を移動する蛇なんて初めて見ました(笑)
そして私は指先、足の裏に毛が刺さるようになりました。
私の髪の毛だったり、ひなの白い毛だったり…
どうも剛毛らしいです(笑)
No title
このヘビどのくらい?青大将?
うんうん、パパさんもっとかっこいいよ・笑

わたしお魚系のおやつ、痛いから割らない。
大きさそろえて割ってあげるやさしさね。
ワンの毛は、わたしも刺さります。
床屋さん後が危険。
でも自分の毛はささらないわー多分。

メガネ+虫眼鏡。
母がブログの写真を凝視するときと一緒だわ。
しっぽのほうじゃないの?
どんだけ、どっち方向に、力入れると、刺さるの?

雪ちゃんと同じ目線ね(笑)。
でも、消毒はしてね。

雪パパはさ、この路線じゃないっしょ。
やっぱり、ちょい不良(真実かどーかは関係ないのよ)入れないと、
正しくありましぇん!

ゆきちゃんわ、
すいか、かわごと、たべるの?
by hachi
No title
「ご安全に〜!」
私の勤務先での挨拶の言葉です。朝一番でも日中でも夜でも
全てこの言葉で完了。
おはよう、こんにちは、こんばんわ、机に足をぶつけない、廊下で転ばない、薬品で火傷しない、ビンで怪我しない、タンク爆発させない、そして煮干しで指を指さない。
これらの言葉が一つで済みますのよ。めっちゃエコな言葉でしょ。
ママ〜、今日も明日も明後日も「ご安全にーーー!!!」
No title
お大事に~、痛そうです ><;

にぼしじゃないけど、、
なんか、刺さった記憶があるけど
思い出せない。。。

キッチンて割りと不思議な小事故が起こるから。。

ご主人とユッタンの絵が、、
可愛すぎる~~♪

で、煮干の代わりにスイカになったのかな(笑)
No title
煮干の頭が刺さったのですか?確かに、世の中何があるか分かりませんね。却ってシャープでないものが刺さると痛いですね。指をなめたら味があるとか。失礼、痛いのですよね。

雪ママさんは絵もお上手ですね。

来年はアナベルと綿帽子と雪ちゃんの写真が見られそうですね。
No title
雪ちゃんのスヌ可愛い~
涼しいかな~~

無事骨は取れましたか?
小さいものほど厄介ですよね。
気になる痛みって落ち着かない!!
お大事に♪
No title
煮干は「危険物取り扱い注意」です!
私も出汁をとる為に、頭とお腹を外す時
毎度ハラハラしてます。

刺さったものにはほんと気をつけてください。
化膿するまで気づかないこともありますから。
あと毛が刺さる方もおおいみたいですが
毛といえど要注意です。
トリマーさんは、エプロン、Tシャツ、ブラも
通り越して、胸に刺さるって言ってました。
犬の肉球にも刺さるんですよ~。
トリミングした手の毛は特に要注意です。
それとアオダイショウは素手で掴まないでね。
噛んだりしないけど、手が青臭くなります。笑

ママ~、私のロマンスグレイ&ナイスミドルの
パパさんイメージ崩さないで~。
No title
ニコラのママさん。

なんと!ニコラちゃんの毛が刺さった?!
足裏の皮って結構厚くて硬いのに~
ワンの毛って柔らかいから、まさかどうして?と思いましたけど、
みなさん、経験されているんですね~。
私からすれば、煮干が刺さるよりビックリです。

骨は無事とれたのですけど、
棘が見えなかったのには、がっかりでした。
私は、近視なので老眼はナイと思い込んでいましたから。
今回の事でそれはない事も分りました。
なので、携帯用のカッコイイ虫眼鏡を探そうと思います。
No title
天ママさん。

取れるまで痛かった!
見えない事も痛かったわぁ。
近視でも老眼は来るものなのね。
マキロンでタップリ消毒しました。

久々にこんな長いヘビを見ました。
近寄ったら舌出してた。
ミミズは大丈夫だけど、青虫はビミョウだわ。

この絵の主人には大サービスしてるんだけど。
・・髪の毛を多目にしてるのよ。
No title
つむじさん。

えぇ~!お父上さまも~?
骨仲間だわね。
魚の骨って透明だから見えないのよ。
若い汚れのない目だったら見えてたかも知れないけど。
病院に行ったの?
切って取ったの?
ヤダー、痛いじゃないのぉ~。
No title
fumiさん。

こんにちは。
虫眼鏡のおかげで無事とれました。
ありがとう♪

そうよ~、煮干には要注意よ!
てか、ワン毛が刺さる方が驚きですよ。
fumiさんの毛は分らないけど、インギーの毛は柔らかいでしょ?
だから、不思議~。

あらぁ、草原を行く蛇って見たことないの?
1m以上の大物がニョロ~リニョロニョロって行くのよ。

No title
しっぽさん。

多分、しまヘビだと思う。
背中に縞があったから。
長さも1m以上はあった。
久々の大物におぉ~って感じ。
そう言えば、青大将って見ないわ。

主人、似てない?
増毛しすぎたかな。

割らないでそのまま上げちゃうって事?
それともポンさん待ち?
みなさん、けっこうワン毛に刺されてるのね。
私、遅れをとってるわね。

お母さまと虫眼鏡友達だわね。
宜しくって言ってね♪

No title
いやいや
危険ですよぉ〜〜
ささります!!
それがもういたいの!!
わたしにはさっぱり見えないのに、、、
パパには見えるの とげが。。
とげ抜きの特技持つ我が家のパパ!(笑)

No title
ハチハハさん。

どうしたらこうなるのか?
私も知りたい。
刺さったのが雪の口の中じゃなくて良かったわよ。

似てないと言う声多し。
ちょい悪というより、ちょいハゲ?

はっちゃんは食べないの?
シャリシャリして美味しいよ~。ゆきより。
No title
agaudiさん。

なんと、「ご安全に〜!」 が、挨拶の言葉なの?
変わってると言うか、珍しい。くない?
でも、便利だね。
色んな事が一言で済むのね。
タンク爆発させないってママ、どんな仕事をしてるのぉ~
この言葉を聞いて、
ママがデッキにはまって身動き出来なかった事を思い出したわ。
ママ~、お家でも、「ご安全に〜!」
No title
ママ犬さん。

見えないのに絶対刺さってる。
焦りましたよ~。見えない事にね。

何か刺さったけど、思い出せない?
みんな言ってるけど、リンタンの毛じゃない?
違うか。

そう、キッチンには魔物が住んでます。
まな板が落ちて、雪の頭をかすめたり~。
食器洗いのスポンジを雪がくわえてたり~。

ママ犬さんの絵から見たら「へ」みたいな物ですが。
いつか、ママ犬さんに雪の絵を描いて欲しいと密かに思ってます。
No title
Mchappykunさん。

おぉ~!実は舐めてみたのですよ。
で、主人に頭大丈夫か?と言われた次第です。
結果、何の匂いも味もしませんでした。

絵ですか、褒められると恥ずかしい。
でも、ヘタでもちょー真剣に描いてます。
お料理もこのくらい真面目にできるといいのですが。。

来年のお花をお楽しみに~♪
小さすぎて驚かないでくださいね。
No title
ゆーママさん。

ありがと~♪
涼しいと信じて被せてます。

おかげさまで、虫眼鏡さまの力は絶大でした。
感謝して、きれいに拭いてしまいました。

小さな骨でも怖いです。
ほっておいたら、心臓に刺さるのよ~。
No title
ろはてさん。

知らなかった!
煮干は「危険物取り扱い注意」だったのね。

みなさんも言われてるけど、
ワン毛って、そんなに刺さるものなのね。
もう、知らないことばっかりだわ。
トリマーさんも大変なのね。
3枚も通すなんてすごい。
棘って硬い物ばかりじゃないってよく分かりました。

青大将じゃないけど、用もないのにヘビは掴まないわよ。
匂いが付くってなんで知ってるの~?
さては、用もないのに掴んで振り回した?

主人に言ったら喜ぶから、
言~わない!

No title
ナナ シュシュママさん。

ママさんも刺したのね~
煮干の骨!
そう、見えないのに入ってるって、
ちょっと焦りました。
パパさんの目が羨ましい。
うちなんて、夫婦そろって老眼よ~。
パパさん、そのままの視力を維持してくださいね。
煮干がいいらしいですよ。
No title
イラスト、いい味出してますね。
上手ですよ、イラスト見て笑えますよ。

煮干しに攻撃されたんですね。
今の世の中何に攻撃されるかわからないかですね。
No title
きらりさん。

こんばんは。
ほんと?
言いたかった事、伝わりました?
だとしたら、良かった~

煮干、ペンチで割ればよかったかも~。

管理者のみに表示

