05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

青に染まった日。

2012/07/03
こんにちは。

ついさっきまでお日さまカンカンだったのに、

急に暗くなった雪地方です。



さて、昨日のことです。

大ちゃんに呼ばれて、上がって行くと。

なぁに?

大ちゃんは、手すりで方向転換をして、

「どう? 青に染めてみました。」
青に

きれいなカラーリングを見せてくれました。

何処で、染めてきたのか想像もつきません。

指先でピンとはじいても、全然とれません。

自分でやってね~と下に下りると。


「いいもの みつけました。」
毛糸

何処から見つけてきたのか、毛糸を咥える雪が。

青に染まった猫と青い毛糸で遊ぶ犬。

君達、仲良し青仲間~♪

滝

え~と、ママも仲間に入る条件を満たしています。

打ち身

膝下のちょっと黄色いとこは、3日前にぶつけた所。

その下の青いとこは、昨日ぶつけた所。


以上。 あん・ぽん・たんの、青ってキレイでした。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

大ちゃんがいったい何で染まったのか、
家中の青を探してみました。
ありました。2階のテラスに転がった古~い青のゴムぞうり。
雪はどこから持ってきたのか。
分りました。散らかった開かずの間のドアが開いていました。
何だか、片付けろと言われている気がするのは考えすぎ?








スポンサーサイト
15:38 イングリッシュコッカー | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
原因が解って良かったですね。あざは私もよくできますが、どこで作ったのか思い出せません。痛いという感じが無くてもできているんですね。
そして数が多いのです。そそっかしいのですね。

青と言えば以前、万年筆のインクを入れていて、ニコラに飛びつかれ、インクがこぼれてニコラの白い毛がブルーに染まってしまい、シャンプーしなくてはならなくて、手紙がかけないことが在りました。

落ちたことは落ちたのですが、家じゅう走り回られて、ビショビショでした。

ワンちゃんがいると毎日の用事が何倍にもなりますね。
「でもその分、しあわせでしょ?」といつも次女に言われています。愚痴るなと言う事らしいです。
No title
あらま、綺麗な足。
青あざもはかなげで・・・
それ見ただけで得した気分になったので帰ります(笑

雨降ってきましたね、、
No title
こっちは1日どんよりでした。
散歩に行った後、少しぱらぱら
今から沢山降るのかなぁ?

青。私のいちゃん好きな色。
海、空、水の色
それぞれに染まってますなぁ
開かずの間片づけるなら暑くなる前の
今のうちだよ。
・・・と自分にも言い聞かせ(笑)

ほんとうにこれママの足?
美脚だわ!
編集したの?わぁお。また怒られそっ
No title
うんうん、↑ めっちゃ脚がきれいですけど
何かしたの?笑
色も白いし無駄毛もない~。
だから青タンも映えるのね♪
大ちゃんは白いから綺麗に青に染まるし
雪くん黒いから青い毛糸がはっきり。

大ちゃんの青色が消えるまでと
雪ママさんの青タン→黄色タンが消えるまでと
どっちが速いかな~。
若さから・・・あ、いえいえ・・。


No title
やっぱりみんなそこよね・笑
わたしも思った、なんとしっとりした脚かと!
アザの色が淡くて、きれいだし。
しかもちゃんとぶつけたときまで覚えてて。

わたしぎゅっと押されて、イテ!
それではじめてアザに気づく鈍感です。

ゆったん、ほどほどにしないと、
毛糸でがんじがらめになるわよ。
No title
キレイなブルーですね~^^
天ママさんと同じく私も1番好きな色です!
ホント。雪ママさんの脚キレイ~!繊細な打撲痕^^
それに毛糸をくわえている雪くんが男っぽ~い!「ワイルドだろぉ?」って感じです^^
No title
青色3兄弟揃えましたねーw
これぞブログネタにもってこいです☆^^
やっぱり大ちゃんの鼻の穴が好きです。
一番にそこ見てしまいます。(お気に入り♪)
ママさんの足が綺麗~~スベスベ~!!(羨)
No title
雪ママさんのおみ足、お美しい!
私が先日マスティフに襲われて(?)転んだあざなど、とてもでないけど公開できません。もう、ホラーものですから。あざもさることながら、足自体がみっともなさ過ぎて。
足のほうからツツツツーとカメラを上の方に移動してお顔も拝見したい、と思ってしまいましたが...
No title
開かずの間の封印を、ユッタンが解いてしまったのね(←違うって。。)

ママ犬もリンタン部屋と一緒に、ゴミ箱化した
自分の部屋の押入れの封印を解いたら
たいへんなことになってます(←これが寝不足の最大の原因 笑)

絶対、片付けだしたらダメですよ(笑)

だいちゃんと、青たんがおそろい♪
仲がよすぎるよん><
No title
すっごーい脚綺麗ですね!!!
びっくりしました。このUPに耐えられるし。
ショートパンツなんて絶対に履かないでしょ?日焼けもしてないし素晴らしい美しさです。
私の脚なんて筋肉付きすぎて、おっちょこちょいゆえ打撲いっぱいだし
ショートパンツばっかり履いてるから日焼けしてるしね、とてもUPなんてできませぬ。

雪くん、今回は毛糸だったけど、失くしたものとか見つけてくれたりしませんか?
見つからない靴下とか 笑
片付いてない我が家だけの話かも~~

No title
色白ママさんですね~足がとっても綺麗!!
傷一つないってのがすごいです~

雪ちゃん毛糸遊ぶだけなんですね~
うちはそんなのあったら食べるから危険です。。。

大ちゃんの青の模様おしゃれ~
スリッパが犯人なのかしら?

No title
お久しぶり[腟究��絖�:v-222]
雪君のいたずら見つかった時のお顔
とっても 男らしくってビックリ[腟究��絖�:v-364]
アレンはキルト糸で遊んでいました。
糸をひっぱってみたら 口から1m位出てきて
慌てたのを思い出しました
 
ママのおみ足は十代のしっとりですわ
羨ましい 秘訣あります[腟究��絖�:v-361]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんと
皆さん おっしゃるように
きれいな足 ですね〜〜〜!!
私の場合 あざは知らないうちにやって来て
知らないうちに 去って行きます。。。 
どうして こんなところに???って
いつも 思います(笑)
すご~い美脚~
みなさまへ。
こんなに足に注目されるなんて思ってもいませんでした。
急に恥ずかしくなってきました。
何枚も撮った中の奇跡の1枚です。
実際は年相応のおばちゃん足ですのであしからず。
いい夢見させてもらった気がします。
ありがと~♪
No title
ニコラのママさん。

原因は双方とも私の横着さによるものでした。
でも、まだ片していませ~ん。

私も、いつ?って事はしょっちゅうあります。
この時は階段で、続けて滑ったので覚えているだけなのです。

ニコラちゃんはインク瓶をかぶったのですか?
落ちて良かったですね。
じゃないと、会う人みんなに説明する羽目になってしまいましたよね。

本当にお嬢さんの言われる通りです。
いないより、いてくれる大変さの方が幸せです。
No title
きらりさん。

昨日の雨のおかげで、今日は風が気持ちいい日になりました。
都心はダメ?

写真って、面白いです。
違う自分に出会えます。
No title
天ママさん。

今日はお日さま出てても、風が気持ちいいよね。
うちの中の話だけど。

ママは青が好きなのね。
海・空・水の色だからって、ママらしいね。

開かずの間はね、涼しくなってからにするわ。
なんかね、開かずの間がもう一部屋増えそうなの。

編集できたら、全身をモデルさんみたいにしちゃうわよ~。
No title
ろはてさん。

写真は真実を写さない。とだけ言っておきましょう。

大ちゃんの青色はビーサンの青なんだけど、
オレンジのビーサンもあるのよ。
毛糸も他にいろんな色があるのに何故か青。
あんぽんたんの息はピッタリよね~。

大ちゃんの青色は、大分薄くなってきて、
私の青タンは消えたわ。
嘘じゃないよ~青タンから黄タンになったから、もう一息よ。
若さかぁ・・(遠い目・・)
No title
しっぽさん。

同じ箇所に続けてぶつけたから覚えてるの。
普段は、切り傷に後で気づいて、かまいたち?って言ってる。

鈍感くらいの方がいいのよ。
敏感だと一日中、あそこが痛い、ここが痛いって言ってなきゃならないでしょ?
そんなにぶつけない?

よく分かるわね。
ほっておいたら、下あごに絡まって泣いてたわ。
No title
ティナくまさん。

天ママと同じく青が好きなのね。
やっぱり、男らしくサッパリした性格?

雪ね、毛糸は誰にも渡しません!って言うから
そのままにしてたら、絡まって泣きを入れてきました。
「情けないだろぉ」
No title
aneane.さん。

この青色兄弟、ネタのない私に、
進んでネタ提供をしてくれました。
ありがたい事です。
大ちゃんの鼻は、雪のお尻に時々くっ付きます。
それでもいい?
私の足、タルタル~。
No title
Mchappykunさん。

そうでしたよね。
大変な目にあったのですよね。
もう傷は癒えましたか?
サンフランシスコには傷と一緒にお出かけに?
足から上にパーンすると、ゾゾゾ!ってなります。
だから、Mchappykunさんの為に止めておきます。
でも、何かのショック療法には使えるかもしれません。
No title
ママ犬さん。

開かずに間のドアは横開きだから、
大ちゃんに教わった方法で開いてしまいます。

なるほど、寝不足の原因はそれでしたか。
触らぬ神にたたりなし。違うか。
はい。言われる通りに今は手を出しません。
涼しくなったら考えます。

青、赤、黄だったら、もっと楽しかったかも~。
No title
ゆーママさん。

写真って怖い。。
載せた私も、ある意味怖い。
ゆーママさんは鍛えられたボディーだし、
日焼けにも耐えられる若さだから、ショートパンツだって履けるのよ~。
私だって、はきたい。
プールに行く時だって、ガンバってハーフパンツ。
夏の寝巻きだってハーフ。
これからハーフパンツママとお呼びください。

失くした物を見つける?
何が失くした物なのかも分りませんので・・
No title
るかママさん。

足ね~、傷はないんですけど、シミはあります。

るかちゃんは食べちゃうの?
雪は食べない、多分、食べてないと思います。
実際のところはちょっと分りません。

大ちゃんの青は間違いなくゴムサンダルの青です。
タイルにこすってみたら、タイルが青くなったから。
昨日の雨で流れたかな~。
No title
アレンママさん。

わぁ~ お久しぶりです♪
お変わりありませんか?
アレンくんも元気~?
スカイツリーがオープンして賑やかになったのではありませんか?

口からキルト糸が出てきた~。
まるで、マジシャンのようですね。

足は、写真のマジックですよ。

↓昨日あたりから変なの。
早く直ってほしいです。
No title
ナナ シュシュママさん。

ママさんも写真の不思議に騙されましたね。
でも、怪我をしても傷は残らない太い足ではあります。

知らないうちにやって来て、知らないうちに去っていく。
って事は、気づかぬうちに全てが終わってるって事ですね。ラッキー♪

こんなとこにって、どんなとこ~?!
No title
メルママさん。

すご~い誤解。。
No title
青ですね。青づくし。 うーん、お洒落!!

どの青も、みんな面白い経緯をたどったんですね♪

雪ママさんの脚、真っ白でスラーっとしていますね~っ
だから?青がとっても映える~♡

ワタシは自覚がないアザがスネに・・・。
No title
甘辛煮子さん。

上手く組み合わさったのが良かった。
もし、雪が青に染まっても、気づかなかったでしょうしね。
これが2,3日後だったら、私の青タンも黄色か消えていたはずですから。

よく撮れ過ぎた写真を使ってしまい、本物は封印せざるをえなくなりました。
自分で自分の首絞めた~!

管理者のみに表示

