07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

九十九里の浜辺で。

2012/06/27
こんにちは。


怒られ通しだった雪と巻き添えをくったてぃんくん。

心なしか、笑いに力がありません。

網元のテラスにて

と、ここまでが前回のお話でした。


つづきです。

友達のKさんに「今日はどっちにいる?」 「海~!」

K家

それではとオジャマする事に。

K家の3兄弟。

左からスタンプーのチェレン君・ベルーガ君、ラブのノアール君です。

3兄弟

ワンズ同士の挨拶も済んだし、

それでは海に行きましょう。

「てぃんにぃに~まって~ ぼくひもつきなの~!」
てぃんくん、まって~

意味もなく走り回る雪。

びょーん

引っ張られる天ママ。

走る天ママ

海鳥と遊ぶチェレン君。
鳥を追うチェレン君

同じく雪。 なんかしょぼい。
追ってる

みんなノーリードで優雅にお散歩ができていいな。

雪はどんどん行くので放せません。

海では耳栓をしているもようです。

疲れるまで帰ってきませーーん。

でも、みんなより凄いところがあります。

濡れ雪

どうです? この濡れっぷり・・・

「ママぁ~」って来られて、思わずよけてしまいました。

因みに、てぃんくんは

てぃんくん

キレイなままです。

てぃんくんだって、同じように遊んでいるんですよ。

楽しいね~♪

ぺったりクールダウンだってしてるし。

クールダウン

ま、する場所は違うけど。

そこで~

ワンズも、いっぱい遊んで疲れてきたのを期に

楽しい海遊びも終わりです。

帰りましょ

てぃんくん、ママ。 また来てね。

Kさん、突然おじゃましてお騒がせしました。

でも、また近いうちに押しかけるかも~。


締めくくりは、

「ふぅ~ あそんだあとはおんせんにかぎりますね~。」
ふぅ~

楽しかった一日。

思い出しても気持ちはわくわく♪

私の足腰はがくがく。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

この日一日で、雪の名前を何度呼んだでしょう。
雪~♪より、雪!の方が多かったかな。
怒りすぎたかもしれません。
ねぇ雪、嬉しい気持ちは分るけど、聞く耳は持とうよ。
じゃないと、ママの声でママの鼓膜が破れるかもよ。











スポンサーサイト
17:07 イングリッシュコッカー | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
いい写真ですね~
見惚れてしまいました。
海に元気に遊ぶワンズ、それにお洒落なママやパパ達。。。
すてき~

雪ママさん、お疲れさま。声は枯れませんでしたか
海~☆
いいな、いいな~。
こーゆうときは、羽目はずしてもいいんじゃない?
無礼講っていいもんよ(笑)。
やんちゃされてもさ、
たまには、笑ってやりすごしてみたら?
美声も枯れないよ~。

おフロ雪ちゃん、
きっもちいい?
海よりこっちがよかったりして?!
No title
こーんなに遊んだあと、お風呂に入れるって
もうそれを想像するだけで足腰ガクガクしてきます。

でもすごく楽しそう。
これだけじゅうぶんに遊んだら、
天くんも、雪ママさんの怖さ、少し忘れられたかもね?

チェレンくんはかもめと遊んでるけど、
ゆったんは、かもめを追い立ててるんだよね。
それがゆったんのしごとだもんね!

「引っ張られる天ママ」に、吹いちゃった!
お茶飲んでなくてよかったぁぁ。
No title
あはははは、このシリーズ大笑いしながら読みました!
ユッキ偉大に怒られたんだって~♬
ユッキは海で大丈夫だよ。
ママが同じ方向に付いてくる(引っ張られてくる)から
ズンズン前に行くだけよ~。
勇気を出してリードオフにして反対側歩くのを続けたら
あっという間に大丈夫になるよ~。
No title
うふふ、素敵な写真ばかり! 
海で遊ぶって、いいですね~♡ 埼玉は海がないから・・・。この写真見て行った気マンマンになりました(*^。^*)

どろどろになった雪ちゃん、大好きですー♪
腹ばいになる場所がこれまたいい!
きっとヒンヤリ気持ちがよかったでしょうね♪で、そのあとのお風呂ばばんばばんばんばーん♪
も、最高でしょうな~♡ 
「わくわく」と「がくがく」、とってもわかります! わかりすぎて大爆笑ーっ♡ 

のど飴なめて、声帯をいたわってくださいね☆
No title
海に連れて行ってみたくなりました。
お風呂の写真、とっても雰囲気出ていて最高です。これは雪ちゃん専用ではないですよね。
専用だったら私が入りたいような豪華さです。
こんな表情されると、いやなことみんな忘れますね。
No title
雪ママさんの素敵なお友達とその海のお家。雪ママさんのお人柄でしょうね。ご友人も凄い!太っ腹で素晴らしいご夫婦kさん。

素敵な写真ばかりの中に天ママさんが雪ちゃんに引っ張られてるのには笑っちゃいましたが…!

雪ちゃんもたくさんママに大きな声で呼ばれたみたいで、温泉入ってのんびりと疲れを取ったのね。

喉は大丈夫ですか?雪ママさんmお大事に。

それにしても素敵な写真ばかりで、見とれました。(特にかっこいいサーファーのお兄さんいいですよねえ?)
No title
たのしそぉ~~~!!
雪ちゃんの走りっぷり かわいい~~
意味もなくっってところが とってもきゃわいい!

ナナシュシュも海に連れて行きたくなっちゃた!
たぶん
シュシュ わけわからんぼうず になるんだろうなぁ(笑)
No title
たーくさん遊んで大満足だったんですね!
雪くんのぺったりクールダウン、
そこなら涼しくなるよね!

どろんこになって遊んで
のーんびりお風呂、贅沢ですね。
って、湯船にちゃぁんと漬かるんですね、ゆっきーくん。可愛い-!

No title
きらりさん。

あんなに素敵な写真を撮るきらりさんに
そう言っていただけて、凄く嬉しいです♪
曇り空だったので、ピントがぼけているのが残念です。(いつもの事だけど。)

海にワンズは合いますね~。
ワンズも人も、本当に楽しみました。

多分、二日続いたらハスキーボイスですわ。


No title
あははっ、5歳児位のお母さんみたいですよ。。
はたから見ると、大丈夫、そんなに
怒らなくってもじゃないかなの世界(笑)

ユッタンは楽しくてしょうがなかったんだね。
最後のお風呂が気持ちよさそうです。

爆睡だったかな♪
ママもお疲れ様です♪
No title
ハチハハさん。

プールもいいけど、海もいいよね。
私、海では怒ってないわよ。
だって、知らない人の迷惑にはならないから。
リード持ちをしてくれた天ママとKさんには体力を使わせちゃったけどね。
それに、呼んでも無駄だから声出さなかったの。

お風呂、気持ちいいみたい。
でも、海の方が好きだって。
No title
しっぽさん。

お風呂に入らざるを得なかったのよ。
砂まみれだったしね。
しっぽさんのガクガクは違う意味なのね。

天くんにはちゃんとフォローしましたよ。
雪の見えない所で、天ままジャーキーあげて、
なかった事にしてもらったわ。

チェレン君、早い早い!
あっという間に鳥を追い越して彼方へ~

ふふ、天ママ写真、殆どが引っ張られてるのよ。
No title
agaudiさん。

ばかちんゆっきーは、ランチの間中怒られてました。
最後に隣の家族に「お騒がせしました。」って謝ったわ。

ハハも知ってる通り、あの頃とちっとも変わっていません。
海だと大ハッスル(古っ)で、やり方は分かってはいるのだけど、
怖くて出来ないの。
笛も吹いてみたけど、振り向くだけ。
今度また、大人数の時、お願いしたい<m(__)m>
No title
甘辛煮子さん。

そっか~、海なし県でしたね。
でも、広~いランが沢山ありますよね。
いつも、うららちゃんが楽しそうに走ってるもの。

泥んこゆっきー好きですか?
じゃぁ、白い服着て遊びに来てください。
足型スタンプで歓迎しますから~。

「わくわく」と「がくがく」、分ってくれます?
この二つ、楽しく遊ぶ為のセットものです。

毎日の積み重ねで声帯も丈夫になりました。
No title
ニコラのママさん。

ぜひ~!ニコルちゃんと海へ~!
今のうちですよ。
もう少しすると混んで来ますからね。
それに、砂浜も暑くなってくるしね。

お風呂、まさかぁ。
人間用ですよ~。
気持ち良さそうな雪を見てると、
「まったく、やりたい放題していい気なもんだわ」と思えてくる私は
オニ?
No title
Heartymamaさん。

去年、ハーママさんとご一緒してからもう半年以上経つのですね。
あの時は寒くて海には入れなかったけれど、
今回は入りましたよ。雪だけ。

天ママがリードを持ってくれて、私の代わりに引っ張られてくれました。
天ママには申し訳ないけど、笑えますよね。

広い海辺で大声で名前を呼ばれてるのは雪だけ。
お恥ずかしい。

雪のおかげで、喉は丈夫になりました。
ありがとう。

サーファーのお兄さん、雪に優しくて、
それだけで惚れてしまいそうでした。


No title
ナナ シュシュママさん。

楽しかったですよぉ~♪
雪だけ紐付きなので、
私を中心にコンパスで円を描く様に全速力で回っています。
見てる方は、ポカ~ンです。

ナナシュシュちゃんも、海辺を走ってみて~
そして、シュシュちゃん。
雪だけじゃないって証明して~!
No title
あ~面白かった。
ひとり思い出してはニタニタして
とーさんに気味悪がられています
だって雪くんとママ本当に可笑し
くてかわいくて・・いい親子だわ

毎日雪くんのロングリード持って
海走ってたら、腹凹むかも(笑)
でも毎日シャンプーは勘弁!だよね
No title
ゆったり歩いてるベルーガ君とKさん、
のんびりしてる天くんとノアールくん。
なのに、走ってる天ママさんとフレームアウトしてる雪くん。笑
まあいいじゃないですか、遊ぶのも仕事。

それにしても最後の雪くん。
今にも寝ちゃいそうな顔に笑ってしまった。
雪くん、お疲れさんでした。
ママのノド、ご苦労様でした。
No title
海で遊べるなんてこちら海なし地方者にとってはほんと羨ましいです☆
雪ちゃん、場所が違ったのね。
帰ってお風呂に浸かってる雪ちゃんなんとも気持ちよさそうに~
ババンババンバンですね^^
No title
kuumomさん。

雪は大満足な海辺の爆走だったと思います。
いつもは下を向いてばかりいるのが、
海に来ると、空ばかり見上げて走っています。
大好きなおやつにも目もくれません。
頭がパーになってます。

湯船に浸かると、自分からでようとはせず、
いつまでも動きません。
長湯なのよ。
No title
ママ犬さん。

この日は特別多めに怒りました。
で、少し反省もしています。
だから、海では大声で呼ぶだけで止めておきました。

雪には最高に楽しい一日だったでしょう。
お風呂に入ってから食事して、
その後、ピクリともしないで爆睡してました。
いい夢見てたのでしょうね。
No title
天ママさん。

楽しかったね~
ママが雪のリードを持ってくれたから、
走らずにすみました。
おかげで、次の朝は気持ちよく起きられました~。
しかし、ママの引っ張られ写真には大笑い。

雪と走ったら、足腰は鍛えられると思うけど、
肝心の腹凹はムリじゃない?
No title
ろはてさん。

結局、雪のリードを持った人は全員走るはめに。
Kさんも走ったしね。
2人が交互に引っ張られている間に、
写真撮って楽してたの。私。

雪は前半怒られたけど、海でそのうっぷんを晴らして
遊び疲れてお風呂に入ったので、「うぅ~極楽~」状態だった。
雪になりたい!って思ったわ~
No title
aneane.さん。

そうでしたね。
そちらで水辺というと、琵琶湖?
走って疲れて、クールダウンはいいんですけど、
何故そこなの?ですよね。
雪ね、プールには放り込まないと入らないんですよ。
でも海だとバシャバシャ行ってしまいます。
「やめて~!」と私の声がむなしく響いています。
シャンプーは好きじゃないけどお風呂好き。

管理者のみに表示

