09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

てぃんくんと。

2012/06/25
こんにちは。

肌寒いくらいの雪地方です。


さてさて、

土曜日に、可愛いお客様がありました。

いらっしゃい

てぃんくんとママが遊びに来てくれたのです。

ピンポーンで迎えに出た雪。

てぃんくんを見て大喜びです。

雪のこんな姿を見ていると、微笑ましくて嬉しくなります。

あそぼチュ

てぃんくんから 天ママジャーキーのいい匂いがする?

なんて、ふっと浮かんだ淋しい理由は、忘れることにしました。



お喋りの尽きない中、海に行こうと言う事になり、

まずはお昼でしょ と、いつものハマグリのお店に。

土曜日だったせいか、たくさんのワンわんWan。

そんな中で目を引いたこの子。

グレートデンの雪ちゃん。

天・雪「こ、こ、こんにちは。」
こ、こんにちは.

揃ってへっぴりながら、ちゃんと挨拶をします。

雪ちゃんが、2人の周りをグルっと回っている間、

ぼく、てぃんです

てぃんくんと雪はピッタリついて離れませんでした。


テラス席で食事を始めたころ、隣の席にわんちゃん連れのご家族が腰掛けました。

興奮して吠え出した子達に反応して吠え出した雪。

直ぐに怒られ止めたものの、

次は空を舞う海鳥、下を通るバイク、わんちゃんにまで反応してしまう雪。

あまりのバカちんさに、私の怒りも頂点に。

そして、ついに言ってしまったのです。

「雪! いつもはいい子なのに、きょうは何なの!」

周りじゅうに聞こえるように です。

そうです。 今日に限ってアホ犬だと、強調したのです。

「エヘヘのへ♪」
えへ

あぁ~ぁ、と脱力感で座り込もうとした私の視界の先には

「・・・」
ビビる

怒られている雪より、反省しているてぃんくんがいました。

つづく・・・







今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

海が大好きな雪にとっては潮の匂いがたまらなかったのでしょう。
でも、興奮しすぎです。
いつもはこんな事はないのですよ。ホントよ。
・・まだ言うか・・









スポンサーサイト
14:25 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に、いつこんなにテンションが上がるのかと思う時が在りますね。そしてまた、こんなに寝むそうで、ぼんやりして、大人しいときもあります。
雪ちゃんはいつもおっとりさんなのに、その場の雰囲気にのまれてしまったんですね。
雪ママのおっしゃった言葉は正解じゃないですか?てぃん君は本当に、反省しているお顔ですね。可哀そうな位。
こんにちは~!
大きなグレートデンの雪くんにちゃんとご挨拶もできるし…天くんとももちろん仲良しだし。そんなお利口さんの雪くんが興奮しちゃったのは、ママさんがおっしゃる通り海が大好きで嬉しすぎたんですょ!ちっさいお子さんより ずっとずっーと雪くんの方がききわけがあって賢いですから。

「今日に限って!」って言える雪ママさんが羨ましいです(/ _ ; ) 同じインギーなのに どうしてこうも違うのか…。どこで育て方を間違えたのか…わかりません(-。-;
No title
アヘ~~~♪って、カンペーちゃんかよっ!笑

雪くん、めちゃ天くんとラブラブやん。
チューしてるぅv-10って思ったけど
ジャーキーのにおいをチェックしてたのぉ?

その強調、大事です!
何回も言っていいですよ~。
天ママさんにも協力してもらって言っちゃって言っちゃって~。

ただし、しつこいと怪しまれます。
No title
おぉ~!
またまたゴージャスな2ショットですね^^
2人のへっぴり具合もラブリーi-176
雪くんは天くんと天ママさんに会えたのが嬉しくてテンションが上がっちゃったんだよね?
嬉しい嬉しいが伝わってきます^^
きゃー、二乗にかわいぃ☆
ふたりともほんっと、たのしそーね。

そー、腰引けてる(笑)
シンクロの後ろ姿もたまりませんね。

雪ちゃんって、ほんとに、
男子好きねぇ。。。(疑惑)

で、何食べたの~(ニンゲンよ)。
No title
いろいろありがとうございました。

逢うたびに雪くんのテンション↑↑
で喜んでくれてるのが伝わり嬉しい
です。
「雪くんママおっかないです」
そうだよ、天くんも悪さしたら雪く
んママんちに合宿だからねと言い
聞かせています

No title
嗅がれている間、ぴったんこってしているのがたまらな~い!!
仲良しさんなんですね♡ 
2人でくっついていれば、グレートデンに嗅がれても大丈夫!ってね(*^。^*)

グレートデンが馬のように大きいですもの、ゆきちゃんたちが小型犬に見えますわ(*^_^*)
うちのと比べたら・・・? アリにみえるかしら・・・。

普段はおりこうなんだとまわりにアピール、笑ってしまいました(^0_0^)
No title
おでかけすると、テンションあがって吠えちゃいますよ~、家も一緒です><;

普段はおりこうアピール、、、
でも、懲りない雪ちゃんスマイルがいいわぁ♪

リンタンも一緒です。
今日もお向かいのボーダーコリーさんのベランダにママ犬の制止を無視して突っ込んでいきまた。
でかい声だして、疲れた(笑)

てぃん君と寄り添ってる写真、後ろ姿だけど
かわいいわぁ♪
No title
ほんとに天くん縮み上がっちゃってるじゃないの。
そうよねー大迫力だものねっ雪ママさんてば。
わたしもびっくら仰天だものー(しれっ)

でもほんとに、いつもはほんとにいい子だよ。
海のニオイが近すぎたんだよね、雪くん。

グレートデン相手でも一緒にいればちゃあんと
ご挨拶できる仲良しさんたち、エライね!
No title
ニコラのママさん。

雪ね、おっとりさんじゃぁないんですよぉ。
うちの中以外ではいつも、何かあるんじゃないかと、
キョロキョロしてます。
そうそう!ついさっきまで遊んでたのに、気づくと足元で寝てたりしてますよね。
この日の雪は、本当にばかちんでした。
私の怒る声に反応してたのは、
可哀相に、てぃんくんでしたv-12
雪、怒られ慣れしてる。
No title
あはは、言います云います。
なぜ今日に限ってって思わなくても言っちゃう 笑

でも雪ちゃんスイッチ入っちゃったんですね。そんな時もあるね。
ティンくんの申し訳なさそうな顔が 爆 
人間でも他人が怒られてるとテンション下がりますもんね。
そのわりに暢気なのは本人だったり…も同じです♪
No title
かわいい来客さんですね。
雪ちゃんと仲良し姿微笑ましいです。

飼い主とワンも仲良しっていいですね。

雪ちゃんランチ中忙しかったね。
スイッチ入っちゃたのね。
うちもきっと同じです。。。
叱ってもうちは聞こえないので・・・笑

てぃんくんの キョト~ンとした姿かわいいですね
No title
デイジーママさん。

グレートデンの雪ちゃんは、大きいけど、すごく大人しい子でした。
2人で1人みたいな、まるで僕達チビじゃないぞ!って言ってるようでした。
ビビリは隠せませんけどね。

本当に、異常なくらいの海好きです。
プールだと躊躇するのに、海にはジャバジャバ入って行きます。

いえいえ、私のいい子ちゃんレベルは低めに設定されてます。
実物をみたら話が違うー!ってパターンですよ。
No title
ろはてさん。

かんぺいちゃんは頭になかったけど、
そんな感じのアホずらでしょ?
雪はね、優しいてぃんくんが大好きなの。
ママに、怒られた事なんてないんじゃないかなぁ。
だから、私の大声に固まっちゃった。
ジャーキーの匂いに引き寄せられた?
まさか~!って思いたいのよ。

私の言った事って、思ってても口に出したらダメよね。
親ばかはいいけど、ばか親みたいに聞こえない?
ちょっと反省してるのよぉ~!
No title
ティナくまさん。

こんにちは。
雪、てぃんくんを見た時、転がるように側に行って
あまりの嬉しさに、キュンキュン言ってました。
てぃんくんは、雪の我がままも受け入れてくれるし、
優しいから大好きなんだと思います。
勿論、天ママもジャーキー絡みで大好きです。
No title
ハチハハさん。

仲良しなのは、見てるだけで幸せな気分になるね。

このへっぴり具合がいいでしょ~。
この中にはっちゃんがいたらどんなトリオになってたのかな。
きっと、1人分離れてへっぴりしてると思わない?

そうなの。でも、実際は男女の区別が分らないのかもね~。
それに、男の子からモテるのよ。

私はおさしみの盛り合わせ、天ママは海鮮丼よ。
新鮮で美味しいの。
今度一緒に行こうね~。
No title
天ママさん。

こちらこそ、ありがとうございました。
おかげで楽しい1日を過ごせました。

雪のはしゃぎようったらなかったね。
それも、相手がてぃんくんだからよ。
なのに、ゴメンね てぃんくん。
怖かったよね~。

てぃんくんをよこしたら、返さないわよ。いいの?
No title
甘辛煮子さん。

仲良しのお友達と一緒で、テンションが上がりっぱなしの雪でした。
で、怒られてゴツンと一発お見舞いもされました。

くっついていれば大きく見えるとでも思ったのでしょうかね。
巾は広がっても高さがね~。
うららちゃん、多分ね~
グレートデンの雪ちゃんに付けるコサージュくらいのサイズかも。

言わずにはいられないくらい、吠えて怒られてを繰り返していましたから。
全く、めんぼくない。
No title
ママ犬さん。

雪ね、お外だと殆ど吠えないの。
うちだと窓の外に向かってバカみたいに吠えるけど。
この日はテンションがMAXだったもよう。
友達が一緒だから怒られないと妄想したのかしらね。
結果、ゲンコツいっぱーつ!

リンタンもそう言うところがあるの?
いつもニコニコぶん走りのリンタンが?
ふふ、ちょっと安心。
ホント、大声を出すって疲れますね。
No title
しっぽさん。

ちょっと~
しっぽさんに、その言葉そのままお返しするわ。
忘れもしない ん年前。
初めて会った日に聞いた「NO!」の迫力ったらなかったわよ。

ありがと。
そう言ってもらうと、あの時が夢なんじゃなかったかのと思えてきますv-406

サルーキーに会った時と比べると、
大きいのには変わりはないけど、威圧感の違いが
2人の引いた後ろ足に出てるわ。

No title
ゆーママさん。

今日に限ってって思わなくても言っちゃうの?
上手がいてほっとしました。

どこにスイッチがあるのか分れば、元電を抜いておくんですけどね~。
てぃんくんはオリコウさんだから、怒られた事がないと思うのね。
だから、大声(最初は小さかったのよ。)で怒られてる雪の側で訳が分らなかったみたい。
で、当の雪は怒られてもへの河童。
慣れって恐ろしい。
No title
るかママさん。

ワーと遊んでたかと思うと、
いつの間にかそれぞれが寝ていたり、
そんな自然体でいられるのが仲良しなのでしょうね。
てぃんくんとはそれが出来るのです。

もう、落ち着いてランチもお喋りもできませんでしたよ~。
えっ? るかちゃんは大丈夫でしょ?
だって、テーブルには食べ物があるんですよ。

てぃんくんには、後で謝ったら、
「ゆるしてあげるです。」って言ってくれました。
No title
二人で、グレートデンに挨拶してるの可愛い^^
それにしても…馬に挨拶してるみたいですねw
真っ黒のサラブレット^^
雪ちゃん、スイッチ入っちゃったんですね。
でも、反省してるのはティンちゃんウケルーww
つづく…まだ奇想天外な事があったんですね!?(^艸^)
No title
aneane.さん。

グレートデンとこんなに間じかに対面は初めて。
第一声が、うわ~ぁ!大きーーい!
第二声も三声も同じでした。
2人ともビビリながらも上手に挨拶が出来ました。
もう、スイッチ入りまくりで、それに対する私のスイッチも最強でセット。
奇想天外な事はありません。
ただのばかちん犬が、海で大はしゃぎなだけ~

管理者のみに表示

