07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪のカート。

2012/06/20
こんにちは。


台風一過のこんな空の下。

空

気温もどんどん上がります。

8時半の出発でも、

「あついです~。」
あついです

なので、今年2回目のカート散歩になりました。

こんにちわ

日差しの強い場所や地面の熱い所はカートに乗って、

途中のチッチタイムは下りたりを繰り返して、公園に向かいます。

着いたらまず、お水を飲んで、ロングリードを付けて、雪だけ走り

その間私は、20m離れた位置で、

日陰から日陰へ忍者のように動いています。

走って

そして、また水分補給をして、体を冷やしてハァハァがなくなるまで休憩です。

休憩

早朝であれば、涼しいお散歩が出来るのは分っているのですが、

朝が苦手な私には、ちょっとムリ。

そんな私に育てられている雪も、立派なお寝坊さんになりました。


時計を見たら10時半を回っていました。

雪、そろそろ帰ろうね。

「りゅうちゃん、かえろっか?」                 *カートの名前は流星号
かえる?

「かえりま~す♪」
かえります

もう、腕時計の跡がうっすらつきました。

でも、お日さまよりまぶしい 雪の笑顔のためなら、

シミの一つや二つ、三つや四つ、いえ、100こでも平気です。

シミで埋め尽くされれば、逆に目立たない。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

「そこのひと、のってかな~い?!」
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

台風5号(タリム)の影響で、西・東で強い雨の可能性があるそうです。
そちら方面にお住まいの方は、お気をつけください。






スポンサーサイト
16:19 イングリッシュコッカー | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
カートが私の家と瓜二つです。わたしは一度ベージュにしたら、クリーム色の様で、ネイビーにとり変えてもらいました。
ニコルが大きくなってことを考えて、25キロまでOk にしました。
朝家事が終わって昼までの間にカートで少し外に出れば、ニコルもお昼寝して、わたしもゆっくりと、お昼が食べられるかもしれませんね。

通院ばかりでなく、予行練習しておきます。レインカバーも買ったので、雨の日の気晴らしにもいいですね。
雪ちゃんみたいにおとなしくのってくれるといいのですが。
台風一過の今日…暑かったですね~。
雪くん、カートにおとなしく乗るのやっぱりお利口さん♪ 整備された綺麗な公園ですね~!
雪くん、お水飲んでチッチして…ママと楽しいお散歩出来て良かったね♪( ´▽`)
No title
雪くん。ホントにりゅうちゃんとお話しているみたい!! そして「そこのひと、のってかな~い?!」がサイコーですi-237
雪ママさん!大丈夫ですよ!日焼けした所に必ず保湿クリームを塗っておけばそんなに簡単にシミにはなりませんよ^^
No title
うふふ・・・
そうですね。
シミで埋めつくされれば目立たない・・・
ホントですね~
あ!上のティナくまさんのコメント
とっても参考になっちゃいました~♪
ありがとうございましたぁ
No title
え!?雪ちゃん水の中!?
一瞬田んぼかと思いました(^_^;)
もう時計のあとがうっすらて・・・そんななんですか関東方面は。Σ(゚Д゚)
シミ強気発言すごい~腹くくってる?(^艸^)
100個以上は・・・ダルメシアンですねw
No title
季節外れの大型台風、NHKのニュースで見ました。そちらは被害がなくてよかったですね。
お散歩にカートを使うくらい暑くなったのですか。地面に近いワンコにもしみを気にする人間にも、お散歩が大変な季節になったのですね。

こちらは年中日差しが強いので、もう最近では、しみなんてどうにでもなれと、半ばやけになっています。久しぶりに日本へ帰ると、私の色黒がとても目立ちます。ここでは皆日焼けして真っ黒です。アメリカ人もカリフォルニア人は日焼けしているからすぐに分かります。
でも、風は涼しく、我が家のあたりでは冷房必要ないんですよ。窓を開ければ天然クーラーですから。
No title
写真見てると気持ちよさそうなんですが
暑いんですね~~><;

お日様よりまぶしい雪ちゃんの笑顔が
今日もいいなぁ♪
ついでに、カートの名前がかっこよすぎる(笑)

しっかり帽子はかぶっていると思いますが、
しみは全体的にできればいいけど、、
ママ犬は、無防備なことしてたら、
リンタンがうちの子になった年の夏、、、パンダになりました。。。(←人間パンダ怖いよ~~ 笑)

気をつけてくださいね♪
No title
こちらも5号が横を通り過ぎて、
今日はあざやかな青空でした。
暑かった。風が強いけどむわーーーっと。

ベンチのゆったんが、伸脚してるように見える~

シミダルメシアンに爆笑。
わたしも気をつけなければ。

日本にいたときはね、長い手袋して
サングラスに帽子でお散歩してたの。
余裕があったのね…と思う今日このごろ。

でも最近、長袖長ズボンにしようかと思ってる。
紫外線というより、虫よけ対策で。がっくし。
No title
雪くんもカートデビューしたでつか?
ボクはもう5年目でつ。
ボクのと同じ色でつ♪
ぼくのは一回りおおきいのでつ。
これがあると電車にも乗れてたのしいでつ。

でも、5年も使ってるとボロボロでこないだ
ママに新しいの買ってもらったでつ☆

ママは他のも何年も探してたみたいだけど
自立するものや簡単にたためるもので20キロ~のが
ないとかで全く同じのを買ったでつ。
他の色にすればいいのにね~~。
ボクも雪くんのみたいにカッコイー名前つけよっかな~でつ。
No title
ニコラのママさん。

瓜二つと言う事は~。
きっと、同じ物なのかも知れませんね?
最初はカーキが欲しかったのですが、
その時は売り切れで、このネイビーにしました。
でも、今は大満足です。
カートって、お買い物に行っても、荷物も積めるし、
手ぶらでいられるから、楽ですよね。

雪は3ヶ月頃に初めて乗せたのですが、
隙あらば降りようとがんばっていました。
去年あたりから、カートの楽さがわかったようです。
レインカバー、いいですね。
雪もほしいかも~。 
No title
デイジーママさん。

こちらは今日もまだ、強めの風がふいてます。
チビ雪の頃は、何度も飛び降りようとしてヒヤヒヤしましたけど、
去年あたりから、やっと落ち着いて乗るようになって、
昨日なんて、自分から乗りたがるほどでした。
それほど、暑くて蒸した一日でした。
この公園は木が多くて、日陰があるので、夏場は重宝しています♪
No title
ティナくまさん。

昨日は、自分から乗せて~って何度もお願いしてました。
どうやら、やっとカートの楽さが分ったようです。
乗ってかない?は男の人の連れた子を、
一生懸命呼び止めていたの。
まったく、通じなかったけど。

おぉ~!保湿クリームを?
早速塗ります!
アドバイスありがとうございます♪
No title
台風一過、、、 
暑かったですねぇ~~ むしむしでした。

5時半にはお散歩出発したけど 風びゅうびゅう
もう すでに ムシムシ暑かったです!!

これから もっともっと暑くなりますねぇ~
カート 必要かも。。
今からでも 乗ってくれるかしら、、、


No title
雪くん、こんにちは☆
鮮やかな初夏の色と、雪くんの笑顔が眩しいね~♪

これからの季節、ブラッキーズには一段とキツいけど、
ママと、パートナーの☆流星号☆(カッコイイ~)と
一緒なら、元気に夏を乗り切れるね!

ぼくには散歩のパートナーいません(涙)
でも、芝生の広場には、自転車に乗せられ、変な袋に
入れられて行くんだ。
乗ってる僕にはわからないけど、かーちゃんの姿は
2度見されるくらい変らしいです。
ふ~、僕も欲しい、流星号たいなの。。。 たろ

No title
イヴまま♡さん。

去年あたりから、凄いんですよ。
細胞が復活しなくなりました。
日焼け止めくらいしかしてないし、当たり前と言えばそれまでですが。
その日焼け止めを買いに行って、
二十歳くらいの販売員さんに、お説教されて帰ってきました。
保湿クリームって、ちょっと古くても使えるのかしら。
No title
aneane.さん。

この田んぼね。 田んぼじゃないけど。
iPhoneで撮ったらこうなったの。
何枚か勝手に撮って、自分で構成するらしいんだけど、ビミョウでしょ?
動いてる写真だとこうなるの。
お耳が4枚のもあるよ~v-12
シミが100個でダルメシアン!
座布団3枚差し上げまするぅ~。
No title
昨日は暑かったね
今日は少し涼しくなって雨もまだ
本格的に降って来ないからお散歩
楽しんでいるかな
雪くん黒いからこれからの季節は
気を使うね。今年はプール、パラ
ソル持っていくわ
No title
Mchappykunさん。

台風4号は、もの凄いスピードで通り過ぎました。
この風の音で眠れそうもないわ。と思っていたのに、
気づいたら朝でした。
その上、これでもかってくらいの青空。
か弱いお肌をv-12お日さまに狙い撃ちされました。

色黒ではなく、小麦色のお肌でしょ?
カリフォルニア焼け、カッコイイです。
日に焼ける日差しで、風は涼しい?
理想的な暮らしではないですか。
なんだか勝手にアメリカのドラマの風景が浮かんでしまいます。
ちょーカッコいいv-398





No title
ママ犬さん。

この日はホントに気温も、湿度も高くて参りました。

この流星号の名前は分りますか?
大昔のテレビ漫画の中の乗り物の名前です。
知らないよねぇ~

勿論、帽子を被って、日焼け止めをして歩いてます。
でも、去年の夏の証がポツリポツリと・・
人間パンダ?v-408
サングラスをかけていてそこだけ白く残ったの?
やだぁ~、通りすがりの人にも笑われたでしょ。
それだけは、避けたいものです。
No title
保湿クリームと乳液って違う物?
敏感に反応しちゃいました~。
ま、最終的には漂白剤さ!!笑
雪ママさんはダルメシアン?
私は、チョコラブ目指してます。

シミの十個や百個、千個がなんだー!
人生の勲章だい!!

・・はぁ、むなしい・・・

おぼっちゃま
ふつー、カートで移動してたら、
お散歩にならないと思うけど、
こーんなひろーい公園があるから、
OKなのね。

雪ママさん、半袖でお散歩してるの?
だとしたら、すごい!

こっちは夏は長袖マストよ。
紫外線もさることながら、
蚊よ、蚊!!!
外出たとたんに食われる~!
すでにフレッシュな血とは思えないけどねぇ。。。

ねえ、この雪ちゃんが走ってる写真、
なんか加工してるの?
No title
今日の朝はびっくりするくらいの大雨でした。
暑かったり涼しかったり、大雨だったりですが、
↓ 終わり良ければすべてよし!って感じで
体調に気をつけながらお散歩楽しみましょう^^
No title
しっぽさん。

高層マンションでの台風ってどんな感じ?
強風で揺れたりしないの?
台風一過の湿度ってホントすごいよね。

雪はこんな体勢で休んでる事おおし。
可愛いでしょ~。

サングラスに帽子は分るけど、
長手袋は、ん歳以上の人がするのだと思ってた。
私の母も使ってるわよ。

長袖、長ズボンは暑いから大変だけど、
虫に刺されたら、また酷くなっちゃうからね。
皮膚だけは弱いんだから、気をつけてね。

No title
かいたろうさん。

りっくん、お目目の調子はどうですか?
お口も早く良くなりますように。

りっくんはカートのベテランさんですね。
雪はまだ2年目です。
大きいカートだとハナカミくんと一緒に乗れますね。
雪はまだ、電車に乗った事はありません。
一度試してみたいのですけど、じっとしていてくれるかどうか不安で。

おニューのカートも同じ物?
それだけ、使い勝手が良いと言う事ですよね。
色だって、汚れも目立たないしね。

りっくん、なまえはね~
「げんきまる」がいいんじゃない? ゆきより。
No title
ナナ シュシュママさん。

うって変わって、今日は寒~い!

5時半って、まさか朝のv-405
私達、まだ夢の中ぁ~。

今からでも、全然OKです。
雪もまだお散歩が出来ないパピーの頃に使って、
次に使ったのは2才になってからですから。
今では、自分で乗り込みます。
カートは便利ですよ。
荷物も詰め込めるから手ぶらで、鼻歌まじりで歩けます~♪
No title
Tarrodsさん。

こんにちは。
今日は寒いくらいですね。
来週も気温が低いらしいけど、
そのあとはギンギンらしいです。

流星号は、雪にとっては楽で涼しいけど、
よくよく考えてみれば、押して歩く私はお日さまの下なのには代わりないのですよ。
だから、自転車で風をきって行くのもいいかも~

タロくんはへんなふくろにはいっていくの?
ぼくもね、おともだちのじてんしゃにのせられたことがあるの。
でもね、「デブだからダメだこりゃ!」っておろされました。
タロくん、こんどぼくのりゅうせいごうにのってもいいよ。
タロくんだいすきだから。雪より

No title
天ママさん。

寒いね。
骨身にしみるわ。
昨日はカートなしで行けました。
今日も、下半身びっしょりで行って来ました。
夏は苦手な親子です。
パラソル持って来てくれるの?
嬉しい♪
じゃぁついでに、稲荷ずしも~。
No title
ろはてさん。

やだ! 保湿クリームと乳液は違うわよ~。よね?
ひ、漂白剤~?美白の事よね。
ハイターの事じゃないよね。

ダルメシアンになるほど、地が白くないもん。
チョコラブ?
誰か忘れてやしませんか?
ろっぷ姫だって、チョコインギーよ~。

ねぇえ、日焼けクリームを塗ってわざと焼くのはどう?
シミが目立たないくらい全部シミになる。
ははさんが先にやってみてくれない?
No title
ハチハハさん。

公園に行けば、暑くても芝だし、木立の中を歩けるから、
そこまでの手段なの。

半そでなのよ、長袖だと暑くて。
それに、早朝じゃないから蚊もいないしね。
フレッシュでもそうじゃない血でも関係ないのよ きっと。
グルメじゃないわよね~

血液が酸性の人が刺されやすいって聞いたわ。
ハチハハさん、お肉とかばっかり食べてるんじゃないの?
お酒はどっち?

この写真は、Iphoneで撮ったの。
自分で数枚勝手にとって、編集する機能らしい。
私は1回しか押してないんだけどね。
で、こういう不思議な写真が出来るのよ。
ビミョーだけどね。
きらりさん。

こんばんは。
凄い雨でしたね。
お散歩は無理だわ~♪( ´θ`)ノと思っていたら、
ピタリと止んでしまいました。
最近の天気予報は当たりますね。

終わり良ければ全て良し。
途中失敗しても、へのカッパ。
い~い諺だわ~。
No title
ゆきくんへ

ぼくのこと しんぱいしてくれてありがとでつ。

おめめはねぇ~ もうなんでもないよ。
つるべ~じゃなくなったよ。
でも、お口が治らないでつ。
なんでだろ・・・・。
ママがしょっちゅう「あ~んは?」って
みてくるでつ。

「げんきまる」おなまえそれにするでつ。
でも、ハナカミがもっと元気になりそうで
しんぱいでつ・・・。

あいつ、なんでもイチバンで調子ノリなのに
ヘタレでどーしよーもないでつ。
ぼくはいつもガマン。おにいちゃんもつらいもんだな~

今度ぼくもげんきまるの話かいてみるでつ。
ありがとう
No title
りっくんへ♪

お目目がなおってよかったですね~。
あとはお口ですね~。
ぼくも、チチンプイプイっておいのりしますからね。

ママはしんぱいだから「あ~んして」っていうのだとおもいます。
でも、なんどもお口をあくと、お口の中がカピカピになっちゃいますよね~。
だから、ごはんのときだけにしてくださいっていってみたらいいとおもいます。

ハナカミくんは、りっくんがいるから
なんでもイチバンで調子ノリ(ごめんね。)なのだとおもいます。
りっくんがいなかったら、ただのヘタレ(またごめんね。)かもしれません。
と、ぼくはおもいます。

げんきまる。きにいってくれたの?
よかった~♪  ゆきより。

管理者のみに表示

