05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

珍道中になったもう一つの訳。

2012/06/18
こんにちは。

お日さまが、出そうで出ない雪地方です。



前回は、階段を駆け下りるはめになったお話をしました。

しょうぶの花

今日は、その次に起こったお話です。

菖蒲園の隣には、睡蓮の池がありました。

睡蓮の花

アヒル

休憩中のアヒルに、何やら話しかけている人に話しかけようとした時。

背後から「グゥエー」と一声。

つがい?のオオハクチョウでした。

オオハクチョウ

この距離で写真を撮っていたら、左側の子がどんどん近づいて来たのです。

あまりスタスタ来るので、慣れてるんだわと思いながらカメラを構えると、

急に走り出して来て、あっと言う間に距離30センチ。

目が合った瞬間につつかれました。

それも、股間をわずかにそれた位置。

怖くて、急いで逃げようと、足元にいたはずの雪に「雪、早く!」と見下ろしたら、

もう後姿でした。

ママより先に逃げるのね。



帰りは、あの階段を登る気になれず、

懲りずに当てずっぽうで進んだ結果遠回り。

通りすがりの人に道を聞き、正規のルートに戻りました。

「ママ~さきがみえません。」
帰り道

「もうあるけません・・」
匍匐前進

やっとたどり着いた東屋で、

いつもならバリバリ反応する鳥の声にも顔を向けるだけ。

東屋で

私のとばっちりを受けて、疲れた雪。

近道なんて考えなければ、何も起きずに過ごせたかも。

と反省をしていた時。

「あの、アイス食べませんか? 余ったもので悪いけど。」

菖蒲園でお会いした老人会の方達でした。

嬉しい♪ ありがとうございます!

さぁ雪、元気になるアイス薬をいただきましょう♪

アイス

この一日で得た教訓。

急がば回れ。 ではなく。

終わり良ければ全て良し。






今日も、来てくださってありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

パパがねぇ~「雪は刺激のある生活を送ってるなぁ。」って。
そしたらママが、「羨ましいでしょ~」って。
そしたらまたパパが「怪我だけはさせるなよ!」って。
そしたらまたママが「運だけはいいのよ。」って。
ぼく、なにがなんだかわかりません。。。








スポンサーサイト
16:11 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
菖蒲も睡蓮も綺麗ですね~。

ママさん、つつかれたの大丈夫でしたか?…雪くん!ママを置いて先に逃げるなんてあかんょ!雪くんを守らなきゃいけないって時は強いママに変身できるけど。一緒に居てくれなきゃ。

アイス…とっても美味しそうですね!
終わりよければ全て良し!とするママさんに共感です(*^^*)

でも…パパさん、ママさんが怪我したら困りますょー!照れずに優しい言葉掛けてくださいょー!うちも掛けてくれないけどね…(ーー;)
No title
白鳥に股間突かれた!?
ママが男性じゃなくて良かったねぇ、
ほんと良かったねぇ。

今回のブログで私も学びました。

転んでもタダでは起きぬ。v-392


No title
あらま、パパさん照れ隠しでしょ♪
雪くんちゃんとガードしてくださいよお。
ママは少し前までお嬢さんだったんですから~

天からの贈り物ですね。アイスで生き返った?

蓮の池とってもきれいですね。幻想的。オジサンは日本的ですが 笑
No title
その雪くんの逃げ足、想像つくような・笑
遠回りで、アスレチックのほうまで行っちゃった?
よっぽど疲れきったかわいそうなお顔のふたりだったのね。
アイスもらえてよかったですね♪♪

雪ママさんわたしの仲間ね、きっと。
わたしカモさんとかアヒルさんたちには、
だいたいすねをつつかれるの。なぜかしら。
オオハクチョウには、まだつつかれたことないと思うけど、
首が長いだけに、場所がこわいわ。
気をつけましょうねっ。
No title
大変な日でしたね。いいこと悪い?ことの繰り返し。終わりよければ良しですね。
雪ちゃん逃げたりして、笑えますね。逆に向かっていかれたら、もっと大変でしたよね。
暑くなってきて、今日は次女がお昼ころに散歩ついでに買い物に行くと言うので、行ったのですが、帰り道で日陰に寝転んでしまい、7キロものニコルを次女が抱いて家の近くまで帰ってきました。道がわかると歩き出すのですが、暑くなってきているので、昼間はカートに乗せた方が良かったみたいです。
No title
白鳥さんに、教われましたか、、、
怪我がなくてよかったですね!

先日、奈良公園で、鹿に襲われた方いましたよ。
突進してきて、吹っ飛んだらしいですが(ご主人)、ワンコがびっくりして、4匹は奥さんと逃げて、1匹は逃げ出しちゃって、探して直ぐにブルブル震えてて民家の下にいたのを見つけたらしいですが。。

いや、怖いですね。何が起こるかわからない。
ユッタン、逃げていいんだよ、
ちょっと、ママは寂しかったかもしれないけど(笑)

そうそう、終わりよければすべてよしで、
怪我もなく、アイスにほっとして、
ここ数年で食べたアイスの中で一番おいしかったのでは♪
No title
サイコーですね夫婦漫才☆

白鳥デカイ!!Σ(゚Д゚)
そりゃ~こんなのに突つかれたら怖い怖い。。
タハハ~雪ちゃんの方が判断力↑でしたかw
アイスの差し入れ凄い!そんな事があるの?て感じで山あり谷ありな一日だったんですねー。
もひとつひねれてないなぁ。。ヾ(;´▽`A``
No title
だちょうじゃなくてよかったね。
鳥って結構恐いよ
前ニコラと知らずにキジの巣の
そばを通ったら円を描くように
して威嚇されてすごく恐かった
子供がいたみたい。
アイスで生きかえったね
No title
はじめまして。
ご訪問履歴から参りました。
雪風ちゃん、カッコイイお名前ですね~
白鳥さんに つつかれたママを置いて
風のように先に逃げちゃったのですね。
アイスの差し入れで終わりよしですね♪

No title
疲れてペタンとなってしまった雪ちゃん、可愛い!
鳥って案外怖いですよ。私は以前、カナディアングースに付きまとわれて、踵を突っつかれ、トイレに逃げ込んだことがあります。どうやら、近くに巣があったらしかったです。

近道をしようとして、遠回りになるってよくありますよね。私は車を運転していてしょっちゅうやらかします。知らない道路を行ったり来たり、ガソリンはない、なんて泣きたくなります。
No title
デイジーママさん。

日本的なお花もいいですよね。
凛としている姿に清々しさを感じました。

雪にとって、オオハクチョウくらいの大きさになると、
鳥だという感覚がないのかもしれません。
はじめて見た訳のわからない物が、
鳴きながら迫ってくるのが怖かったのかも。

アイスを下さった方達のご好意が嬉しかったし、美味しかったです。

優しい言葉なんて言わないでしょうね。
もし言われたら、熱でもあるのかと思っちゃいますよぉ。

No title
ろはてさん。

いやぁね~。
股間の側よ! 5cmくらいずれてたわ。
でもあの子、私を男の人だと思って狙い打ちしたのかもよ。

そうよ!
葉っぱ1枚でも掴んで起き上がるのよ~v-12
No title
ゆーママさん。

私がお嬢さんと呼ばれていたのも、
主人が照れるのも、遠~~~い昔の事ですよ。
昔から知っている魚屋のおじさんさえも、呼んでくれませんv-406

アイス、嬉しかったですよ~。
菖蒲の所で、その方達と喋り倒していた事が吉とでました。

モネの睡蓮みたいでしょ?(言いすぎました。)

No title
しっぽさん。

普段は甘えっこなのに、
いざとなると、とっとと逃げるのよね~どう思う?
いやいや、アスレチック広場に出られたなら御の字ですよ。
もっと遥か向こうよ。

出始めの菖蒲園でお話したりしていたから、
グッタリしていた私達に見かねて、アイスをくださったのかも。

しっぽさんも突かれ仲間ね。
家の母もそうなのよ。
母は、太ももを噛まれたって自慢げだったわ。

オオハクチョウの首を触ってみたかったのに、
残念だわ。
次はガンバルv-91
No title
ニコラのママさん。

大変な一日でした。
が~、2回分のネタになったので全て良しです。
そう!、逃げてくれてよかったです。
もし向かって行ったら、どう割って入るかが難しい戦いになっていたでしょうv-12
夏のお散歩は、時間帯が勝負ですよね。
早起きのニガテな私は、カートを使っています。
アスファルト部分はカートに乗せて、木陰で降ろしながら公園まで行ったりね。
でも、降ろすとグイグイ雪なので、カートごと引っ張っられながら歩いています。

No title
ママ犬さん。

疲れはとれましたか?
無理しないでね。

優雅な白鳥さんは気が強かった。
カメラを向けたのが気に触ったのかしら。
ケチンボ白鳥だわ。

えぇ~!奈良公園の鹿ってのんびりしてるイメージなのに。
男の人が吹っ飛ぶくらいですから、
その鹿、マジですね。
ワンちゃんも無事でよかったですね。
白鳥も鹿も、そんな事あるけないと思い込んでいますからね。
やっぱり、油断は禁物ですね。
雪も逃げてくれて良かったです。
動物の危険本能かしら。
出来れば、私に教えてほしかったですけど。

はい。アイスとお気持ちが、砂漠の中の一滴の水でした。
No title
aneane.さん。

お互い、言いたい事しか言ってない、
かみ合わない会話です。

白鳥デカイでしょ?
名前が、そのまんまオオハクチョウですからね。
顔の位置が胸くらいにあるんですよ。(経験上v-12
雪の動物的なカン?
きっと、近寄って来た瞬間に私のスカート(はいてないけど)の影に隠れたのでしょうね。

山あり谷あり。正にそんな地形でしたv-391
No title
天ママさん。

ダチョウにはそうそうお目にかかれないけどね。
私、本物に会った事ないのよ。
鳥は臆病だと思ってたけど、
時と場合によるのね。
白鳥は、私が危険人物だと判断したのよ きっと。
こんなに人畜無害な私なのにv-12
ホント!アイスで全てを忘れたわ。
No title
イヴまま♡さん。

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
楽しませて頂いてるブログでイヴまま♡さんを知りました。
で、足跡にイヴまま♡さんを発見した時はビックリ。
そして嬉しくなりました。
私の方から伺おうと思っていた矢先だったので、
尚更驚きました。ありがとうございます。

雪風が自分の名前だと言う事を、分っているかは疑問ですが、
まさしく、風のように逃げ去りました。

アイスを頂いて、心も体もるんるんで帰りました♪

No title
Mchappykunさん。

お腹、足、冷やせる所は全部ペッタリしてました。
カナディアングースって雁ですか?
布団とかにもなる?
カラスもそうですけど、
襲って来る時は子育ての時期が多いって本当だったのですね。
ん? 白鳥もそうだったのか?・・

やっぱりね、実感として、急がば回れですよ。
それに、知らない所でガソリンがなくなったらと思うと、
怖すぎる~v-399

優雅じゃないの
白鳥ってね、本当は
ずうずうしいし、凶暴なのよね。
でも、カメラは脅威だったのかも。

逃げ足速いゆったんは、
すばやく状況判断してるわけだから、
お利口ねー、って、ほめてもいいんじゃない(笑)。

行き倒れのゆったん、めちゃくちゃかわいいよ~。
で、このアイス何?
って、これ、アイスなの?

あ、お花のお写真、
すんごくクリアだけど、
カメラのおかげ?v-391
No title
白鳥さんに大切な所つつかれて大丈夫でした?

位置的にベストなポジションだったのですかね~
白鳥さんアップをとってほしかったんじゃないかしら???笑

雪ちゃん ママ助けてあげてよ~笑

アイスクリームのサプライズうれしいですね~
この季節は特にお外のアイスは最高です
No title
ハチハハさん。

昨日は凄かったね~、無事に帰れた?

そうなの?
知らなかったわぁ。
でも、納得。
見た目は優雅だし、優しそうに見えるのにね。

確かに、敵わない相手には向かっていかないのは
正しい選択だと思うわ。
でも、お利口ね~の替わりに薄情もの~って言っちゃったわv-12

これは、○ッテのアイスで、森○のエンゼルパイのアイス版みたいなものだった。

お花はデジイチで撮りました。
望遠じゃないから、睡蓮を撮る時、池に落ちそうになったのよ。
No title
るかママさん。

5cmほどずれてましたから、大丈夫。
ま、一応 お・ん・なですから当たっても差し障りはなかったのではないかと。

今思えば、何故シャッターを押さなかったのか、
残念です。
階段では押せたのに~。

ホント、せめて一緒に逃げてよ~v-12

お外のアイスは美味しい♪
頂いたものは更に美味しかった~。

管理者のみに表示

