07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

昭和の森・雪とママの珍道中。

2012/06/16
こんにちは。

雨の土曜日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。



さてさて、

事の始まりは、昨日の朝のテレビで花菖蒲を見た時、

たしか、昭和の森公園に菖蒲園があったはず。と思ったことでした。

思い立ったら直ぐに実行です。

雪と、いそいそと出かけました。

入り口で、係りの方に尋ねました。

「すみません、菖蒲園の近道はありますか?」

「そこを行って、階段を下りればすぐですよ。」

案内図通りに行くと、結構な距離があるのです。

グイグイ雪はきっと途中でヘタルとふんだ訳です。

「このみちでいいの?」
このみちなの?

杉の木立に囲まれた道を行けばこうなります。

えへ

「かいだんですよ。」
かいだんですけど~

途中までは、雪もゆっくり歩いて下りていました。

ゆっくりと

がぁぁ~!

見えてきましたよ

雪!見えて来たわ!あそこよ! と手で指し示したのがいけなかった。

雪にとってそれは、GOのサインなのです。

ぎょえー

抜く時

そして、雪より先に着きました。

そのうえ、勢いのついた私を止めてくれたのは、

知らないオジサンの背中でした。

菖蒲

つづく・・






今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

走りだした足を止めたら、ぜったい転ぶと思いました。
雪がどうなっていたか見る余裕もありませんでした。
でも、私 リードは離しませんでした。
・・さすがです。










スポンサーサイト
15:36 イングリッシュコッカー | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブログ村の絵って雪ママさん作ですか?
めちゃめちゃ上手!
雰囲気出てて笑えます。
No title
お怪我がなくてよかったわ。
雪くんもびっくりしたでしょうね
ママー、ドクダミよろしく!
ユーカリレモン私作るから。
No title
きらりさん。

へた絵ですが、少し細身に描きました。
その時の状態を察して頂けたのなら、
描いた甲斐がありました。
ありがとう♪

No title
天ママさん。

おかげさまで。
毎日のスクワットのおかげで、小走りができました。
焼酎で浸けたんだけど、
透明だったのがもう茶色くなってきたわ。
ユーカリレモン?それは飲み物?何のことか分ったわ。
いっや~☆
じめじめにげんなりしてたけど、
思いっきり笑わせてもらいました。
ありがと!

ところで、お怪我なかった?
知らないおじさん・・・。
No title
失礼とは思いましたが、笑ってしまいました。わたしも小さなニコルに引っ張られて走っています。家の前の道に来るともうダッシュで家まで帰ろうと急ぐのです。
でも階段で転ばなくて何よりでしたね。そしてロードも離さなかったなんて、すごかったですね。
背中で受け止めてくださったおじさまも、さぞ驚かれたでしょうね。
怪我を為さらなくて良かったです
No title
ご無事でなによりです^^
そして、転ばずに雪くん写真を撮った雪ママさんは凄い!!
つづき・・・楽しみです!
No title
こんばんは♪♪
ちょっと・・爆笑でした~。。(←ごめんなさい~っ!!笑)
そしてそんな中でお写真をとった雪くんママ♪すごいですっ(笑)!!
ルークも何かを見つけると猛ダッシュすることあるんですが・・でもね・・途中で何かを見つけると・・突然の急停止。。つま先に・・良くない。。苦笑
我が家は・・はたから見たら・・しつけの出来てないワンコと・・振り回される飼い主。。ってな感じです。。笑
知らないおじさんに・・・感謝?(*^_^*)
雪くん♪いつも可愛いですね~♪
No title
良かったです。そのまま落ちていかないで、、
ウゥオーギャーが、写真から伝わって、、
そのまま転落したかと。。(笑)

絵に笑っちゃいました♪
足が回る絵って、なんだか、久々に見たような気がするなぁ♪

雪ちゃん、ちゃんと菖蒲の前で笑顔だね♪
ママも青ざめたお顔が直ってたかな(笑)
No title
びっくりでした。転落して怪我されたのかと。
急に引いちゃうんですよね。きっと、おじさんも、雪くんもびっくりだったでしょう(笑)笑ってごめんなさい。みんな一緒だなーって思うとつい。リードを離さないのはさすがです。明日は筋肉痛かな!
No title
ぶわっはっはっはっは!
そのおじさん、ムチ打ちにならなかった?

ゆったんより先にって読んだときは、あの木の階段を、
ローリングストーンズしたかと思いましたわ。

よかった、いちおう足で降りたのね。
実家からは、その近くの裏口を利用するのよ。
だからその階段は、わたしにはおなじみの場所でーす。

写真はさ、気づいたら撮れてたんでしょ?
意図して撮ってたらすごいわー。天才っ!
No title
まぁ、なんと素敵な杉木立。と思い読んでいたら、こんな愉快な(失礼)オチがあったなんて。朝から(こちら土曜の朝です。)楽しい気分にしてくれて、ありがとうございます!!

それにしても、絵お上手です。凄く雰囲気が伝わってきますよ。
No title
おぉ~~っと
でも わかりますよぉ~!!
止まらないんですよねっ(笑)

知らない おじさまいてくれてラッキー!
菖蒲のお花畑に、、、、
突っ込んでたかも!???
No title
想像しちゃいましたよ~笑

わかります~私も昔やられたことありますから。
普通の階段じゃなく足場が悪い階段だからホントヒヤヒヤしちゃいますよね~

でも ママさんお怪我なくてよかったです

雪ちゃん 「ママ足早いじゃん!これからも走ってよ~」って言ってませんでした?笑
No title
ハチハハさん。

今、湿度83%よ。
じめじめやぁ~ね。
実写が浮かんだでしょ~

元気のあるオジサンの方でよかったわよ。
隣にいたオジサンだったら、共倒れしていたと思うわv-12
No title
ニコラのママさん。

自分だって、呆れて笑うしかありません。
もし、あの場面を見ていた人がいたら、
大笑いされたと思います。
家が近づくとダッシュで帰るのは雪も同じです。
お外が大好きなはずなのに。
何故なのでしょうね。
無意識に、リードが命綱だったのかも。
オジサンが転ばなくて良かった~と、心底思いました。
No title
だいたいさー、近道なんて横着するからいかんぞよ!(笑)
すみからすみまで歩いて目的地を探すのよ~。
今朝菖蒲見てきたよ。ママが転がった階段も知ってるわ~。
一番急な階段よ、あそこは。グフフ
それに、菖蒲だけじゃなくって、あじさいもキレイよ!
ユッキもママを受け止められるよう背中鍛えておかなきゃね!
No title
勢いでシャッター押しただけでしょ~。
私も転げ落ちたんだと思ったけど
とりあえず、自分の足を高速回転させて下りたんですね。
雪くんは「わっ!ママ速い!!見たことな~い」って
喜んでたとか?
お互い、寿命尽きるまでにはドジを治しましょうね。
きっと塗り薬だったらあるとおもうんですよ。v-390

ところで、絵はスキャンしてるの?
No title
ティナくまさん。

はい おかげさまで。
あんなに早足で階段を下りたのは初めてです。
写真は、ガクンガクンする度に押していたようです。
だから、偶然なの~v-12
No title
namiさん。

こんにちは♪
いえいえ、笑ってくださいv-406
もう、自分のドジ加減にいやになります。
漫画ですよ漫画。
写真は、摑まる物の代わりに押していたのだと思います。
10枚くらいこんなのがありましたから。

うちも、しつけの出来てないワンコと振り回される飼い主ですよぉ。
雪、疲れてこないと、言う事を聞きませんから。

オジサンの背中がなかったら、顔から着地していたと思います。


No title
ママ犬さん。

ラッキーでしたよ。
そのまま落ちていたら、今頃 病院で天井見てたかも~v-12

足の回る絵はすごいだろぉ~ 古い表現だぜぇ~
言われて、古いんだと再確認!

この時の雪は、お花見をしている人達に声をかけられて、
ちょーご機嫌さんでした。
顔色が分らないほど、日焼け止めの厚塗りをしてましたから~。

No title
ゆーママさん。

転落してたら、恥ずかしさで死んだ振りしてたかも~。
これもひとえに、日ごろの鍛錬の賜物です。(言ってみたかった。)
一番驚いたのはオジサンでしょうね。
菖蒲を見てたら、背中にドーンだもの。
それが・・筋肉痛、まだ来ないのv-12
No title
しっぽさん。

ムチ打ちになったかどうか分らない。
笑ってお別れしたから、多分大丈夫だと思う。

ローリングストーンズ。(古っ!)
ハムスターみたいな足さばきで、見事に下りきりました。

あの階段をしょっちゅう上り下りしてたの?
凄い!
私は1回で勘弁だわ。

そうよ、意図して撮れる訳がない。
そんな余裕なんてこれっぽっちもなかったわ。
天才? 天災よ。
No title
Mchappykunさん。

朝からお騒がせしました。
この公園はお山を利用して作ってあるので、
自然が残されていて、大好きな場所です。
夏でも、涼しいしね。

ありがとうございます♪
ヘタ絵ですけど、描いてる時はちょー真剣!です。
No title
ナナ シュシュママさん。

ママさんも経験あり?
リードが足に絡んで階段に綺麗なフォームでダイブした事とかは?
急に引っ張られて、勢いで木に激突した事とかは?
そんな無様な経験はある?わけないですよね~v-409

ホント、おじ様様です。
そこに居てくれなかったら、
菖蒲の中で、スケキヨ状態だったかも~。

No title
るかママさん。

想像以上のみっともなさだったかも。
走りながら、この階段なら土だから転んでも大丈夫かもなんて考えていました。
でも、運良く足が止まらなくて。

ホントに、オジサンも私も怪我しなくて良かったです。

雪? どうだろう。
雪は抜かれるのが嫌いみたいだから、
憤慨していたかも。
いや、呆れてたのかも。
No title
agaudiさん。

そうなのよ。雪にかこつけて横着したのがいけなかったわ。
今度から真面目に歩くわ。
それと、転がったのではなく、走りきったのよ。
そこんとこヨロシク!
菖蒲の隣に睡蓮の池があったけど、
あそこ、ははが写真撮ったとこじゃない?

ねぇ、なだらかな階段の近道ってあるの?
No title
ろはてさん。

当ったり~!
勢いで押しただけの写真で~す。

私の素早い足さばき見せたかったわ。
人間って究極の力を出せる時があるんだって。
まさにその時だったのよね~v-390??

治るかな?
薬だって、何とかにつける薬なし。って言うじゃない。
治らないとしても、お互い怪我だけは気をつけようね。

そう、スキャンしてるの。
東金の第二基地でご一緒した時に同じ様な光景を見たような記憶があるのですが・・・笑(´・_・`)
お怪我が無くて良かった良かった?
おじさんもろともドボンしなくてね?
No title
はじめまして、 いや~久しぶりに笑いのツボにハマっちゃいましたよ
あまりにも、リアル感が伝わってきて~
インギーは引っ張る力があるんですよね・・
我家はインギー3頭いて、イヌゾリ出来そうです
でも、転ばなくって良かったですね!
No title
ウッフッフッフ(#^.^#)

えっへっへっへ(*^。^*)

あーーっはっはっはっは(^○^)

大爆笑しちゃいました♪♪

カメラを落とさず、雪ちゃんも離さず、そしてママさんは転ばず。 
ママさん、持ってますね☆

おじさんがいてくれて良かった✿
いなかったら・・・ゾゾーーー

梅雨時はあちこち滑りやすいですものね、慎重にいかねば(^_-)

ママさん、髪の毛お団子さんにしているんですか? かわいい~✿
No title
メルママさん。

オョv-394、レッスンの時もやってましたか。
「転ばないようにね。」って、いつも私だけ言われてましたからね~。

オジサンがいてくれなかったら、
雪を道連れでしたよ。
何処の何方かは存じませんが、足を向けて眠れません。
No title
AKRさん。

初めまして。
お越し頂きありがとうございます♪
笑っていただけてよかった。
なにしろ、自分の身を削ったネタですからね。

ホントに力が強いですよね。
私なんて毎日、エアー犬ぞりのようなお散歩風景です。
インギー3頭なら本当の犬ぞりが出来そうです。
でも、みんな方向がバラバラで、前に進まないかも。
転がって池にドボンしてたらもっと笑えましたよね~v-12

No title
甘辛煮子さん。

そこまで笑っていただけて、恐縮です!
カメラは首に提げてたし、
雪は重り代りだし、止まったら転ぶと分ってたし。
そう!あの時の私は神ががり~v-12

オジサンがいてくれなかったら・・ゾゾーー
・・もっと笑えたはず。

滑らないように気をつけます。
んじゃなくても、横断歩道を走るだけで、足が縺れるんだから。

ボサボサの髪をキュって結んでるだけなの。

管理者のみに表示

