09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

100きんの手拭でスヌ♪

2012/06/14
こんにちは。

いつも行くスーパーの2階にある百均。

2年前からあったそうです。

がー、何故か今まで気づきませんでした。

店先にあったこの手ぬぐい。

夏っぽくて可愛い♪

手ぬぐい

雪のスヌを作ってみました。

「あさがおですよ。」
あさがお

「きんぎょです。」
金魚です

「マトなんとかです。」
マトリョーシカです

「コイで~す。」
鯉です

もちーふ

朝顔にはお花のモチーフを。

金魚にはウッドビーズを付けました。

ウッドビーズ

糊がついているので、少しハリ感がありますが、

1度洗えば、ソフトになるはず。 たぶん。

四方が縫い始末をされているので、上手く使えば縫う箇所も少なくて済みます。

みなさんも、お試しあれ~♪








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ミシンを出すのが面倒なら、手でヌイヌイ。
綿で糊も少し付いているので、縫いやすいです。










スポンサーサイト
13:42 イングリッシュコッカー | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
i-1まあ、かわいい♡
手ぬぐいをこうやて使うなんて、さすがママさん✿
手を加えて、かわいくお洒落なスヌができましたね、ワクワク♪ マトなんとか。 マトリョーシカでしたっけ? マトローシカ? なんかそんな名前ですたよね(#^.^#)

この夏、快適雪ちゃんですねi-1

2年前からあったお店に気が付かないなんて
ママさん、オチャメさんですっ♡
No title
百均って今すごいんですよね。
私ピアスも買ったし、我が家の便座カバー百均(笑

手ぬぐいもかわいいのあるんですね。
それをスヌにしちゃう雪ママさんってスゴ!
さすがって感じです。

↓雪ちゃんへ
ハゲのとこはちょー涼しいよ~ byコリン
No title
こんにちは^^
スーパーの2階にある100円ショップって意外と気付かないものですよね~
こんなとこにあったんだ、と思う事がしばしばあります^^;
あずきが小さい頃、100円ショップにあったパッチワーク用の布でよく作ってました(笑)
早速手ぬぐい買ってきて作ってみます♪
あずきとひな、其々お揃いでv
素敵情報ありがとうございました~~~^^
No title
手ぬぐいを使うとは良いアイディアですね。
涼しいかもしれませんね。
柄も洒落たのが売っているのですね。
私も100均好きですが、当てもなくは入ることが無いので、目当てが無かったらすぐに出てきてしまうから、良い物が見つからないのですね。
No title
手ぬぐい100均にあるのね。
しかもなかなかかわいい柄だし。いいなあ。
短い辺は切りっぱなしで、両脇が耳って
いうんではなく、四方が縫ってあるのね。

手ぬぐいだと、3等分して、
そのうちの1つを半分にすると、
ちょうど2つとれるので、ぴったしなの。
フリルなしになっちゃうけどね。

使っていくとくたくたになって
それが気持ちよくて、我が家お気に入り。

で、思った。
ねえ、スヌって先に布に水通しして作らないもの?

↓いやゆったんのことってわけじゃなく~
パッツンとカットした脚をよく見かけるから。
わたしはどーしてもそこは譲れないの。
でもエルは、毛がしっかりしてるぶん、そうなりやすい…
No title
え?手ぬぐい??100均???
可愛すぎー☆(*≧∇≦*)
どれも可愛い~涼しげ~!!
で、朝顔のが一番好きかな~となんと
お花ついててこれまた一層可愛い~!!
鯉のスヌード持ってるのは、雪ちゃんだけでしょうね!渋いっ!!(´^з^)
No title
手ぬぐいのスヌード、柄が夏らしくって、おまけに涼しそうで、可愛い!流石雪ママさん。
簡単そうに作っちゃうのですね。サンディエゴにもダイソーがあるんですよ。100均ではなくて、1ドル50セントですが。

家のチャー君、おとなしくスヌードつけてくれるかな。実は頂き物の日本手ぬぐいが何枚かたんすの引き出しに眠っているのですよ。作ってみようかしら。
No title
夏らしくて、かわいぃい♪

ついでに、ひんやり物を入れるぽっけを
つけたら、首周りがひんやりおしゃれになりますね♪

ユッタン、そろそろかなり暑いでしょう、
夏に負けずに涼しくいこうね♪
No title
うわわわ~、この暑い予期にミシン出して
スヌ四枚作ったうえに
お花やビーズまでくっつけるなんて・・・・
想像しただけど汗が吹き出る。
雪ママさん、行動が素早いのねー。

雪くん、もちろん4枚も笑顔でモデルしたんだから
オヤツ入れ食い状態だったんでしょ~?

ニポン、バンザイ!
すごいね~。
この素敵なデザインで百斤。。。

人ごとながら、成り立つのか心配だわ。

さっさか縫える(人もいる)し、
重宝に使えるニポンの技術、
すごいね!

ゆきちゃん、
とっても、にあってる~。
by hachi
No title
wow!すてきーーーー!
夏らしくて、風通しがよさそうで。
雪ちゃんたらよく似合ってる♪
ナイス・アイディアですね。

ダ〇ソーにも手ぬぐいあるかな?
私もまねっこしてみよー(*^_^*)
この間ダ〇ソーでレースの端切れを
買って来たんですけど。
手ぬぐいいいですね。キュートです!
シンガポールのダ〇ソーはS$2です。
No title
甘辛煮子さん。

v-398可愛いでしょ?
普段、手ぬぐいなんて使いませんから、
何これ?って感じで手にとったの。
最近は、生地を見ると雪のスヌにどうかなって思っちゃうの。

お人形柄はマトリョーシカが正解です。

いつも、2階を通り越して3~5階に行っちゃうから。
これから、2階も覗くとなると、またお買い物時間が長くなるわぁ。

No title
100均もなかなかいいもの最近ありますよね~

ママさんにかかれば何でも雪ちゃんのものに出来るからいいですね~

ちなみに スヌを一枚つくる時間ってどれぐらいかかるんですか?

パパパと作れるママさんを尊敬します
No title
きらりさん。

暫らく振りに行ったら、まるでワンダーランド。
ウキウキしながら歩き回っていました。

手ぬぐいも種類が多くて、中々選べませんでした。
生地を見ると、スヌしか浮かびません。
雪の頭は一つなのにね。

ハゲ、せめて涼しくてよかったわ~。
No title
fumiさん。

こんにちは♪
そうなんですよ。2階はあまり興味のない物の階なので、
いつも素通りだったの。
えぇ~!パッチワークの布があったのぉ~。
今はないわ。残念。あったら欲しいのに。
そう言えばfumiさん、ミシンでスヌを作った?
あずきちゃんとひなちゃんが、
お揃いでお散歩行くのを待ってるわ♪
No title
ニコラのママさん。

手ぬぐいって綿100%だし、
目も荒いので涼しいのではないかと思い作ってみました。
洗えば、風合いも良くなりそうだし。

今の百均って100円以外の物もあるんですね~。
700円の籐のカゴが高く感じられる不思議な所でした。
今度、じっくり行こうと思います。
必要のない物まで買ってしまいそうだけど。
No title
しっぽさん。

そうなの、あるのよ。
種類が多くて大分迷ったわ。
普通の日本手ぬぐいは切りっぱなしよね。
でもこれは縫われてるの。
でね、サイズは小さめ。
雪でも、三分の二は使うのよ。
長さが短いって事ね。

>スヌって先に布に水通しして作らないもの?
水通しした方がいいけど、面倒くさいじゃないのぉ。

↓譲れない事って誰にでもあるよね。
分るよ~。
そういうしっぽさんだから、
フェイエルちゃんはいつもキレイでいられるんだよね。
すごいな~っていつも思ってるの。
No title
aneane.さん。

百均・手ぬぐい・可愛い・です。
朝顔スヌはね、写真だとお花がぺたーっと見えるけど、
実物の方がもっと可愛いの~(自画自賛だけどv-12
鯉を見た時、ダウンタウンの松っちゃんを思い出したの。
いつもあの手の雰囲気のTシャツ着てるじゃない?
ぐふv-391渋いでしょ?
No title
Mchappykunさん。

おぉ~!サンディエゴにも?v-405
世界をまたにかけるダイソーですね。
1ドル50セント均ですね。

手ぬぐいは洗うほど手触りが良くなりますからね~。
きっと雪にもいいはずだと思い込んでいます。

チャー君にも是非、手ぬぐいスヌを被ってほしいです。
ご飯のたびに被せていると、スヌ=ご飯がインプットされ、
自分で頭を入れてくるようになります。
タンスの肥やしでは勿体無いですよぉ~
No title
ママ犬さん。

金魚とか朝顔とかは日本の夏の風物詩ですよね。
こういう柄を見ると、子供の頃を思い出します。

スヌにひんやりポッケは難しいぃv-393
私にはムリですわ。
あったらいいですよね~。

黒子の雪には特に厳しい季節到来です。
私のお肌にもね。
No title
ハチハハさん。

結構イケテル柄よね。
中国製かベトナム製じゃないのかな。

手ぬぐいって、私達はあまり使う事はないけど、
日本に残る優れ物なのよね。
スヌにもなるしね。

はっちゃんも被ってみる?
No title
ろはてさん。

ごめ~ん。順番間違えた。
暑い時期だから、お家にこもってやってるの。
お外でたら、シミを増やすだけでしょ?
こまごました事がすきだから(家事は好きじゃない)苦じゃないのよね~。
私、思い立ったら直ぐ実行なのよ。
それで、失敗する事も多いけど。

ダイエットのため、2回でボーロ1個、計2個の報酬でした。
No title
rimi528さん。

ありがと~♪
夏と言えば、金魚に朝顔。
蚊取り線香柄もあったらよかったけど。
洗ったら風合いもソフトになると思うの。

シンガポールにもダイソーはあるのですね。
サンディエゴにもあるんですって。
そちらは、S$2均だわ。
レースはマフィンちゃん用?
手ぬぐいもレースも可愛いスヌができますね。
楽しみ~♪
No title
るかママさん。

驚きの百均でした。
行ってみないと分りませんね~。
スーパーに行く度に寄りそうです。

スヌの時間?
う~んv-390プレーンなものなら、
生地を裁断して、ゴムを通すまで、20分くらい?かな。

パパさんは本当に器用で羨ましい。
家の主人なんて水槽の掃除だけだものv-394
No title
いいの見つけたね。
手ぬぐいなら、洗ってふにゃって感じが
お肌に優しいし涼しそう。
それに雪くんのお涎リングもささっと拭
ける優れ物だね
No title
天ママさん。

寒い一日ね。
この可愛い手ぬぐいは、
スヌにもなるし、ヨーダも拭ける優れものです。
な、訳はない!
でもたしかに、タオルより吸い取りは良さそうね。
お肌にも優しいしね。
私の顔で試してからにしてみるわv-12

No title
わ~。可愛い!
手ぬぐいなら風通しもよくって夏にはバッチリですね♪

雪ママさんチョイスの柄、どれも可愛くてすてき。
手ぬぐいにマトリョーシカっていうのも意外でいいですねぇ!

真似っこさせてもらいまーす(買うだけで終わりそうな気もしますが~。不精なので)
No title
kuumomさん。

でしょ~?
今時の手ぬぐいはこんな感じです。

他にも色々な柄があって目移りします。
マトリョーシカだけ、ちょっと異質で目だってたの。

是非、作ってみてね。
買ったらすぐ作る。じゃないと肥やしになっちゃうから。
私、肥やし大量に持ってます。

管理者のみに表示

