09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬は、飼い主に似ている?

2012/06/08
こんにちは。

お花と

「暑っ! なにこの日差し!」

と、声に出してしまうほどの雪地方です。


さて、

雪の大好きなペットボトル。

遊び終わると、咥えたまま、ヒンヒン言いながら、隠し場所を探します。

みなさまのお家の子たちは、最後まで自分で隠しますか?

雪の場合、咥えて歩き回る雪に、「ゆったん、ここがいいんじゃない?」

と、ソファのカバーをまくり、場所を指し示すと、

素直に置いて、満足顔をします。

他力本願。

私と一緒です。

かくす

飼い犬は飼い主に似ると言いますよね。

顔つきが似てるってコンビもありますけど、

雪と私は生活態度が似ているような気がします。

ねんね

さんぽ友に見せた新技の披露でも、

はい! 上向いたままマテよ

「はい!上です!」
上

「あっ!」
はい!

「しっぱいです・・」
もぅ

雪も、本番に弱い。


それと、

「ブヒッ!」
ブヒッ!

太っているとこも、一緒です。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

似たもの同士だから家族になったのでしょうか。
家族になったから、似てきたのでしょうか。
どちらだとしても、雪でよかった。






スポンサーサイト
17:36 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
雪く~ん、可愛い~ね!
ママの言うことをちゃーんと聞いて
ペットボトルを隠すなんて!お利口さんです(*^_^*)

やっぱりお互い似るんですか…デイジーが食いしん坊なのも鼻が低いのも…みーんな私に似たんや( ̄◇ ̄;)

雪くんは、太ってないですょ~♪
No title
似てると思った事しょっちゅうです。
私、コリンとひととの付き合い方がそっくりで、浅くひろ~く付き合って、楽しいとこだけ顔をつっこむ(笑

でも、顔が似てますねって言われた時はこんなに鼻
おっきくないもんって思いました。
No title
雪くん、カワイイんだけど、ちょっと情けない。
ま、そこがみんなに愛されるポイントですね。

生活態度が似てるの?
なんぼほど昼寝三昧やねーん!
で、雪ママさんもこうやってお昼寝してるんだ。笑

No title
上を向いてマテ!なんてすごーい!
ゆっきー天才!
みんなに愛されるキャラが、一番ママと
似てるんだと思いますよ♪

No title
生活態度って 笑
そんなに寝るんですか~~~私もですが。
やっぱり似てるから飼ったんだと思います♪似てると親近感湧くんですって。
そっくりってうちも言われますが、よろこんでいいのやら?

雪くんの上向いてマテすごい!!!
シルーズは足が開いてしまうのよ。足を揃えるなんてびっくり♪
あれっ?
そーなの?
本番に弱いって、ほんと? ←雪ママね。
意外に強そーだと思ったんだけどな。←雪ママね。

雪ちゃんは、男の子だからねぇ、、、
やさしい分、若干、ハハよりは弱いかもね。。。

ゆきちゅぁ~ん、
ぺっとぼとるって、
そんなに、みりょくてきなの???
by hachi






No title
なつこい笑顔も、髪の多いのも一緒ですね。
ゆったんの場合、大きくなってから
ピピッときてるから、親近感でお迎えに
なったのかもしれないですね。

うちみたいに、もー似てるも似てないも
来るって決まってた場合はどうなんだろね?
でもさ、わたし、
「おいてかないでーーーー!!」
なんて泣き叫ばないのになーΣ(´∀`;)
No title
家は、ニコルもニコラも夫が気に入りました。なるほど、言うこと聞かないこと、怒りんぼのところ、大食いまで似ています。もう一つちらかしッぱなしも。似てないのは可愛いところで~す。
私は顔が丸い花ぺちゃわんこが似ていると思います。
No title
デイジーママさん。

雪が、ソファにペットボトルを隠しているのは分ってはいたのですが、
私がそれを忘れ、その上に座って凄い音にビックリする事が続いたので、
試しにやってみたのが始まりです。

デイジーちゃんはお鼻が低いの?
それ、見た~い!

雪も、けっこう太ってるんですよぉ~。
No title
きらりさん。

コリンくんとの馴れ初めは?
やっぱり、きらりさんがビビっと来ましたか?
楽しいとこだけ顔をつっこむのはいいですね~。
そうすれば、いつでも楽しい事ばかりになるもの。

雪はよく、お世辞半分でも可愛いって言われるんですけど、
「ママと似てるわね」と言われたことは、
一度もありません。
No title
ろはてさん。

ふふ、母性本能をくすぐられるでしょう~。
・・可愛すぎるのも罪ね。

そうなの、似てるの。
でも、昼寝三昧ではないのよ。
ただ、横になって目を閉じてるだけなの。



No title
つむじさん。

お元気~♪
GRTをあきらめ、ひたすら芸の道をまい進しています。
くぅ~v-406、愛されるキャラが似てるなんて、
最高の褒め言葉ですよぉ~。
今度会ったら、もう一度面と向かって言ってくれる?
No title
ゆーママさん。

そ、そんなに寝てませんよぉ。
時々、目を閉じて寝た振りをしてるだけです。
やっぱり。私も雪の一枚の写真を見た時、
この子だって、ピーンときたの。
で、間違ってなかったわ。
しーちゃんに似てるって言われるのなら、
相手にチューするくらい喜んで~♪

足を揃えていられるのは3秒くらい。
あとは、パカーンです。
全部で5秒の技だからv-12
No title
ハチハハさん。

これが案外ダメなのよ。
本番の緊張はしないんだけど、
思わぬチョンボをしてしまうの。

男の子の方が、甘えたちゃんよね。
ピリっとした所がなくて、ちょっと頼りなくて、
そこが可愛いとこなんだけどね。

はっちゃんは しらないの?
ペットボトルはたのしいよ~。
ママだって、やすあがりでべんりだ~ってよろこんでますよ。
やってみてね。 ゆきより



No title
しっぽさん。

最近、私の髪は薄くなってきたわ。
寄る年波には勝てないわね。

写真の雪は2ヶ月くらいだったわ~。
懐かしい。
生まれた頃も見てるけど、
あっ!って思ったのはあの1枚なの。
不思議よね~。

決まってた場合は縁なのよ。
しっぽさんが、フェイエルちゃんに選ばれたんじゃない?
ヒーンヒーンもその流れなのよきっと。
だから、永遠に続くと思うよ。ヒーンヒーン。
No title
ニコラのママさん。

そうなんですか。
ご主人がビビっ!だったのですね。
それにしても、言うこと聞かない、怒りんぼ、大食い、ちらかしッぱなし。
似てないのは可愛いところ。
でも、そんなニコラちゃん、ニコルちゃんが大好きなんでしょ?
ね、ママさん♪
No title
暑いですね~ムシムシします。。。

我が家は一日一回しかお散歩に行かないのですが
そのお散歩ですら、るかは行きたくないみたいです。日中は庭で放牧しております。

雪ちゃんはホント暑くても元気ですね。
バテバテにならないですか?

雪ちゃんのソファーでの姿まさしく私です。
雪ママは いつもお花とかお裁縫とか多趣味ですのでよく動いてそうな気がするんですが。

私は ホント動かないですよ~
万歩計かってみようかな~
るかと私つけないとホントやばいわ・・・・
No title
雪ちゃん
すごい すっごい!!
ヘソ天のまま 『まて』なんて。

モハモハ フワフワ雪ちゃん いつみても 可愛い!
太ってなんか いないよね!!
No title
上向き待ては、待て何でしょうか(←その後、おやつがもらえるのか 笑)

家も、飼い主とリンタン似てるかも。。。
→小心者なところ
→友達いないところ
→食いしん坊なところ

う~~ん、きりがないのでもうやめよう(笑)
No title
るかママさん。

こんにちは♪
こちらは梅雨入りしたのに、いいお天気です。
だから、暑~い!

るかちゃんは、「お庭で十分なのよ」って感じなのね。
この気候だもの、分らない事はないけど、
雪は、バテバテになりながらも、前へ前へと進みます。
私は、るかちゃんの心境です~。

ママさんは3姉妹のお世話で疲れてるから、
どんな姿で寝ていても許されますよ~。
私はね、好きな事しかしない怠け者で~す。

犬用の万歩計もあるんですって!
るかちゃんにいかが?

No title
ナナ シュシュママさん。

こんにちは~♪
コレ、何度かやっているうちに、出来るようになりました。
ほぼ、瞬間芸のようなものですけどね。

雪の体格だと、1キロくらい減らしたほうがいいみたい。
あと少し増えると、フロントラインもサイズアップになっちゃうし~。
No title
ママ犬さん。

こんにちは♪
上向きマテは何の意味もなく、
おかしをもらえる訳でもなく。
雪はただ、私を笑わせるためにやってま~す。

お言葉を返すようですが、
→小心者なところ(雪だるまの写真を撮っていて遅刻しそうになるのは小心者にはできませぬ。)
→友達いないところ(飲み会で遅くなってリンタンに謝っていた事も何度かあったような)
→食いしん坊なところ(異存ありません)

可愛いところがソックリです!


管理者のみに表示

