04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

妄想さんぽ。

2012/06/06
こんにちは。

久しぶりに雨のお散歩になりました。

歩いていると段々強くなりはじめたので、

いつもの半分も行かないうちに引き返してきました。

どうも、それが雪には納得がいかないようです。

「こんなはずじゃなかった・・」
頭の中

雨が降ろうが、まったく関係ない。

そんな雪の思い描く理想のお散歩は

ばかみたいに走って、
走る

潜り込んで、
なにが?

マブだちと遊んで、
ななちゃんと雪

あわよくば
おやつを

おやつを貰って〆る。 じゃない?

「よくわかりましたね。」
よくわかりましたね

それでは、最後の妄想だけ ママが叶えます。

フィラリア予防

1粒、千円以上もする高級おかしよ。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

一日雨のようです。
明日は雪の思い通りのお散歩ができますように。







スポンサーサイト
14:27 イングリッシュコッカー | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちゃん本当に残念そうな顔してる。涙で濡れたように目がウルウルして。
お散歩大好きなんですね。悲しげな顔もかわいい。

そちらはもう梅雨に入ったのでしょうか?
だんだんお散歩も難しくなる季節ですね。
梅雨に入ってもたくさんお散歩できるといいですね。
No title
こんばんは。
雪くん、雨でも晴れでもお散歩はお散歩なんですね^^;
雨でもちゃ~んとお散歩に連れて行く雪ママさまを尊敬致します( ̄^ ̄ゝ
そうよ、雪くん。
それ一粒1000円以上するお菓子だから心して召し上がってくださいませね~(笑)
うちは一瞬ですけど…orz

No title
今日の散歩は、タイミングよく雨の合間でした。
夕方はすっきり晴れて草の中を満喫してきました。まだレインコートが無いので、降ったらナイロンのべストを着せようと思います。
すぐに大きくなるので。近所の大型犬は、透明のビニール袋を首のところをガムテープで留めてお散歩しています。
案外ワイルドでかっこいいんですよ。
ニコルもどう?って言ったら「いやだ」のひとことが返ってきました。
今はつかれて一番涼しい?トイレの前で眠っています。
No title
ただいま!
台風の影響かしらね
降ったりやんだりのお天気でした。
山人の家でひとしきり雪くんのお涎
の話で盛り上がりました。
九十九里でお会いしてから、たまに
覗いてるようです。
梅雨入り前に行きたいところ・・
遊び疲れが取れたころ行くね(笑)
No title
妄想出来るだけいいのよー、雪ちん!
うちなんか週末しか散歩しないから週の初めは散歩の事覚えてても、週の後半は妄想出来ないくらい忘れてるわ~。
だから週末はいつも、この世にこんな楽しい行事があるんですかーーーー!って喜ばれているのよ。うふふ

その一粒千万円のおかしちょうだい!と3匹が申しております。
No title
ありゃりゃ、お散歩途中で引き返すのも
残念ですよね~><

でも、楽しい妄想のお散歩に笑わせて
もらちゃいました♪

1000円のおやつ、家の病院は粉で、絵になりません
、いいな、こっちにしてほしいよん(笑)
雨でもお散歩なんて!!さすがです。うちは絶対行きません。道路が濡れてる時も行かない。。。だからランニングマシーンが欲しいこの季節です。こちらも明後日には梅雨入りかもとの予想。
もの足らない日には特別な事がないとね♪うちも明後日だな~
No title
あ!!雪くんあかんあかん!!
騙されてるって騙されてる~~~~!
(だって最初、私も騙された)
それは高級クッキーちゃう~~~っ!
高級じゃなくていいから
もう少しチープで、袋に幾つも入ってるやつが
食べたいって言うんだー!

まったくぅ、「物は言いよう」の見本そのもの。
教える手立てはないものか・・・ああ・・v-393


No title
雪くん、雨の日でもお散歩に連れて行ってもらえるなんていいなぁ。
うちは雨だとお外にだしてもらえないんだよ。
だからちょっとでも出られるのは贅沢だと思うんだ。

おまけに高級おかし!?
ほんとにおかしだった?
雪くん、よーーーくかんがえてみて!

Kuu & Sam
No title
それおいしいんだよねえ。
いま、フェイエルがもらえるのは、
ただの四角なんだよね。
それでもおいしいんだけど。

でもその骨型のときは、2回食べられたのよ。
だからそれがよかったなあ…て思うわ。

フェイエル

(たんに半分に割ってあげてただけですけど~)

ねえ、なんでゆったんは、そんなにコーナーに
はまりこんでいるの?
ママがカメラ構えて迫ってくるのが、怖かったの?
雪くんのもぐりこみショット、最高です(≧∀≦)
両後ろ脚を持って、ズルズルっと引っ張り出すイジワルをしたくなります( ´艸`)
どの写真もきっちり決めポーズで撮れる雪ママさん凄い!!
No title
rimi528さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

雪は、本当に納得いかないようでした。
足洗い場に呼んでも、中々入って来ませんでしたから。

関東地方はまだ、梅雨には入っていませんけど、
もうそろそろですね。
雪は、梅雨でも関係なくお散歩ルンルンです。
テンションが低いのは私だけですよ~。
No title
fumiさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

雪の、行こう攻撃には敵わなくて。
凄い催促だし、無視してると、じとーとした目でずっと見てるの。
高級おかしは幾つかに割って、
一芸すると1個ってあげてます。
これからは、あずきちゃんとひなちゃんで、
高級おかしも2倍ね~
No title
ニコラのママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

雨上がりの草って、独特のにおいですよね。
ニコルちゃん、いつもより念入りにクンクンしませんでしたか?
雪なんて、顔を上げる暇も惜しそうにずっとフガフガしていました。

ニコルちゃんは、まだこれから大きくなりますからね。
今大きめの物を買うって手もありますけど、
私の経験から言えば、大は小を兼ねません。

ビニール袋のレインコートですか。
被る形の物でいえば、大差はないかもしれないけど・・
ニコルちゃんはイヤだ!って?
私も~。
No title
天ママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
そして、
お帰り~。
長野に行って来たの?
お友達はお変わりありませんでしたかぁ~。
雪のおよだが話題に?
やだ~嬉し~い♪
ここの所、お出かけ続きだったからね。
疲れをとって、絶好調になって来てね。
待ってるね~。
No title
agaudiさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうだね。
オリこんあずは鍵っこだもんね。
だけどその分、お休みの度に、
山川海と大自然を満喫してるじゃな~い。
幸せなお子達ですよ~。

これ、お薬だからあげられな~い。
こんぶ家は錠剤なの?
No title
ママ犬さん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

引き返す時の雪の顔ったらなかったわ。
玄関までたどり着いたら、足まで踏ん張っちゃって。

お薬が粉?
病院によっても違うのね。
ご飯に混ぜて食べさせるのね。
このタイプはここ数年だけど、
20年前から錠剤だったわ。
粉薬のフィラリア予防薬は初めて!
たしかに、絵にはなりませんね~。
いや、逆に面白いかも。


No title
ゆーママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

雨だと、しーちゃんが拒否するの?
それともゆーママさんが?
ランニングマシーンって言えば、
テレビで、ランニングマシーンで犬が走ってたのを見たわ。
ジャックラッセルが必死に走ってた。
はたして、しーちゃんに目的のない走りが出来るかどうかですな。

ランニングマシーンって、犬用のことでしょ?
No title
ろはてさん。

雪はね~、素直で疑う事を知らないの。
それに、高級おかしに違いはないでしょ?
ご飯以外はみんなおかしって教えてるからね。
食べた事ないから判らないけど、
すっごく美味しいはず。
雪の、月1のお楽しみ~。

「物は言いよう」の見本?
わぁ~い! 褒められた~♪?
No title
Kuu & Samくんへ。

ぼくはね、行こう行こう攻撃をするの。
ムシされても、ずーとするの。
ママが「あぁ~もぅ!」ってなるまで続けるの。
クウちゃんもサムくんもやってみたら?

おかしだよ。
ご飯以外はみんなおかしだって、ママが言ってた。
高いおかしだから、連続技をしないと貰えないけどね。
じゃぁまたね。

雪より。
No title
しっぽさん。

食べた事あるの?
この形になる前は四角だったよね。
国によっても、病院によっても違うのね。

2回?私は4つに分けてる。
1芸に一かけらよ。

足洗い場に入ると、隅に行って壁に寄りかかってるの。
1本ずつ持ち上げて洗われるから、壁が4本目の足?
決して、私が怖い訳じゃありませ~ん。
No title
ティナくまさん。

なぜ潜るのか。
そこに茂みがあるから~。
ってくらい、潜りたおします。
足もってズルズル?
今度やってみよう。
写真はね、下手な鉄砲数うちゃ当たる 方式で~す。

管理者のみに表示

