05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いい話をぶち壊す失態。

2012/06/04
こんにちは。

雑草と雪

雑草と雪の写真を撮っていて、

可愛い子達に出会いました。

元保護犬のこの子達は、半年前 一緒にこのお家の子になりました。

最初は、しっぽを振ることも出来なかったそうです。

それが、ご家族のたくさんの愛情をうけて、今ではしっぽビュンビュンの甘えっ子です。

ママさんに、これまでのお話を聞いていて、目頭が熱くなってしまいした。



それなのにぃ~~!

しゅうごう

お名前を教えてくれる?

「もこたんです♪」

おこたんまでがお名前なの?

「・・・」

「いえ、もこで、もこまでです。」

もこちゃん

この子のお名前は?

「りんです♪」

えっ? 金?

「いえ、り・んです。」

リンちゃんとお兄ちゃん

こんな不毛な会話に疲れたもこたんは、本気で寝てしまいました。

寝ちゃったモコちゃん

ほっんと、ごめんなさい。

「だまってて あげますよ。」
言っちゃおうかな

「だいちゃん きいて!」
きいて
「ママがまた やらかしましたよぉ~」


私の耳は自分勝手にしか聞こえない。。。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

聞き間違いって時々、いえ、けっこうあるかも。
大失敗はまだないけれど、気をつけなくては。
落ち着け、私。





スポンサーサイト
15:57 イングリッシュコッカー | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
娘と歩いていて、そろそろ何かの見たいって言う頃かと思っていたら、何かの見たいというので
「そろそろかなと思った」と言ったら、「さっき、モスの前で、何か飲もうと言ったのに、返事しかなったのよ」わ~また聞こえなかった。
私もヘンなことは聞こえるのですが、肝心の事は聞こえないことが多い、聞き間違えたり、夫とは二人で同じこと言いあいながら、違う”とお互い文句言っていることもあるらしく、耳もアンチエイジングが必要になりました。
No title
そういう楽しいとこが雪ママさんのいいとこなんじゃないですか?
好きですよ、そういう人(笑
No title
関西ノリのボケとツッコミですね!(´^з^)
抱っこされてて本気寝するなんて
なんて可愛い~飼い主さん信用して
本当に愛情度がわかりますね~♪
雪ちゃんのおけちゅごちそうさまでした!笑
保護犬
もこたんと、りんちゃんは、
どこから、どーいう経緯でやって来たのかしら。
親子か姉妹(兄弟?)なの?

2匹いっぺんに里子にするなんて、
尊敬しちゃうわ。
幸せそうでよかったね。
ボンちゃんもあやかりた~い!

ゆきちゃーん!
そっこーで、だいちゃんに、
つげぐちしちゃ、だめだよ。
しんし、わね、そーゆうこと、しないのよー。
ままにだって、(たぶん)ぷらいど、ってもんが、
あると、おもうよ。 by hachi
No title
やりますね♪ナイスです。
大好きそういうの。告げ口、雪ちゃんもナイスです。ママのことは家族で共有よね~

我が家の主人は最近耳が遠くなったのか?聞こえないふりをしてるのか??
聞きたくないのか???どちらにしても覗いてみたい耳の中。
可愛らしく年を重ねたいものです。
No title
二人とも里子ってすごいですね~
私も目頭あつくなっちゃいました。。。

靴まで履いて幸せさが伝わってきます

名前って私も何度聞き間違えたことか・・・笑
ポチとかタマとかだと間違えないけど今の名前はおしゃれだから。
No title
ニコラのママさん。

ママさんも自分のいいように解釈できちゃうのですね。
でも、お嬢さんも返事がないのに、突っ込まないなんて、
私なら、聞こえないの?とか言っちゃいますね。
優しいお嬢さんですね。
ご主人との攻防も、同じ事を言い合っているんですか?
じつに面白いv-391
冷静なレフリーがいて良かったですね~。
No title
きらりさん。

優しいお言葉ありがとうございます。
年々、壊れていってます。
なんとか食い止めようと思っても、
一晩寝ると、その反省も忘れてしまいま~す。
No title
aneane.さん。

まったく、お恥ずかしい次第です。
ツッコミの子供達には呆れられるし、
観客からの笑いもありませんでした。
もこたんのお耳がピ~ンと立ってるとこがなんとも可愛い。
人間が怖かった子とは思えませんよね。
幸せになるもならないも人間次第だと実感しました。

おかわりはいかが~。
No title
ハチハハさん。

もとたんとりんちゃんは、ネットの里親募集で見つけたそうです。
同じ所にいたけど、姉妹ではなく他人同士だって。
どちらかなんて、選べなかったってママさんが。
最初は怖がって、側にも来なかったんだって、
それが今ではダッコされたまま寝んね出来るくらい信頼関係があるのよ。
お姉ちゃんとお兄ちゃんがすごく可愛がっていて、
微笑ましいのよ。

ボンちゃんも幸せを見つけられるよ~。
ハチ家のみんなに大事にされて
今だって、十分幸せを感じてると思うけどね。

はっちゃん。 ママはね、プライドはずっとまえに、どこかにおいてきちゃったんだって。
No title
ゆーママさん。

また、やってしまいました。
なんか、肝心な時にやらかしてしまうのよね。
初めて会う人に緊張するのかしら。ナイナイ

ご主人、聞こえない、聞こえない振り、聞きたくない。
これ全部だと思う。(うちがそうだから。)
今度、ジジイ・ボケ・アホと笑いながら言ってみたら?
どれなのか分るかもよ~
No title
るかママさん。

どちらかなんて選べなかったって言われてました。
そういう家族に引取られて、もこたんもりんちゃんも、
幸せですよね。
地面が熱くなって来たからって、気持ちが優しい。
お散歩に行く時間になると、二人とも靴の前のスタンばってるそうですよ。

この前、お散歩であった男性が「○○茂男です」って言われたから、
あら自己紹介?って私も「○○です。よろしくお願いします」って応えたら、
犬の名前だったのv-12
No title
見間違い、聞き間違い、年々増えていきます。
雪ママさんのお名前間違いは、とっても面白くてかわいいですよ♡

目頭が熱くなるほどの経緯でしたか・・・。
ウチの隣の路地の方も保健所から引き取った子を育てていますが、最初は口輪をしていましたが
今ではとっても穏やかで、かっこいいワンコに変身しました☆ 
飼う人によって、犬はこんなにかわるんだと感じました。

雪ちゃんも、ママさんのところで育ったから優しい性格になったのでしょうね✿
No title
聞き間違い、そんなのしょっちゅうです!いつも子供にバカにされっぱなしですよ(^_^;)
はぁ?!そんなこと言ってないし、ママぼけてきたんじゃない?KYだしって(>_<)

大人のかわいいお茶目ですよ!大人はどんどんかわゆくなるんですっ!

もこたんとりんちゃんいい家族に巡り合えてよかったですね。本当に安心しきった表情がいいですね。
No title
聞き間違い、ママ犬も、まいどで~す♪

人間のお耳は、そのままの言葉を聞き取るというより、予測して聞き取るらしいです。

なので、自分の聞き覚えのある言葉に置き換えちゃうとか。。。

ママ犬なんて、自分で使う言語は、、、
困った言葉ばかりだから(笑)

予測は、大変なことになっている(笑)
No title
甘辛煮子さん。

煮子さんも?
私、見間違いもけっこうあるんですよね。
白い大きな犬だと思って近づいたらしゃがんでる人だったり、
バナナの皮だと思ったら黄色のタオルだったり、
思い込みが先に来ちゃうんです。
昔からですv-12

家の回りにも、2頭めからは保護犬のお家がけっこうあります。
一時期、この住宅街において行けば飼ってもらえると、捨て犬が多かったそうです。
その子達が今、雪の友達でもあります。

雪は優しい性格なんですけど、
私に似たところは、声の大きなことかなv-394
No title
rimi528さん。

ふふ、お嬢さんにやられてますね。
姪が高校生で、母親(私の妹)が同じような事を言われていますから、
見たように分りますv-408

大人はどんどん可愛くなる。
いいですね~それ!
可愛く、ボケないおばあちゃんになりたいです♪

今は本当に幸せな、もこたんとりんちゃんです。
No title
ママ犬さん。

>人間のお耳は、そのままの言葉を聞き取るというより、予測して聞き取るらしいです。
えぇ~! そうなの!
知らなかった~。
予測してって事は、自分の知ってる範囲内から言葉を選んでるって事よね。
どうりで、低レベルの言葉しか出てこないはずだわv-12

ママ犬さんもなの?
お互い困ったもんだわv-392

管理者のみに表示

