09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪は覚えている。

2012/05/29
こんにちは。

さっき1分間だけ、音が聞こえるくらいの大粒の雨が降りました。

今は快晴。 へんな天気の雪地方です。


日曜日に町内の掃除がありました。

ゴミを拾ったり、側溝をきれいしたりです。

帰ってきた主人からプ~ンとドブの匂いがしてきました。

やだ、早く手を洗って着替えてよぉと主人を急かせている間も、

主人をクンクンして離れない雪。

雪と私の香りの好みは、一生相容れません。


翌朝のお散歩から、

つまり、昨日今日共に、ずっとこうです。

いちにい
さんしい
ごおろく

側溝の匂いばかり嗅いで、ちっとも前に進みません。

それでも、好みはあるらしくて、素通りする場所もあったりします。

「ママもおなじにおいだったらいいなっ♪」
ぼくはね~

雪が来てから、自然体でいようと、好きな香水も付けなくなりました。

だから雪。

ばば臭い匂いだけで勘弁してください。


それより雪、ドブの匂いを覚えるより、

他に覚えることがあるんじゃなぁいの?







今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

犬の臭覚って人間の何倍でしたっけ?
側溝の匂いなんて、私にはなんにも感じません。
でも、雪は覚えてるんですね~。
で、実験してみました。
私のハンカチを木に引っ掛けて、ママの持って来て!
雪、側まで行って匂いを嗅いで、「ゲッ!」
偶然とは言え、コノヤローです。











スポンサーサイト
15:15 イングリッシュコッカー | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
側溝のニオイ、あずきも最近嗅ぐようになってきました;;
しかも飼い主のニオイを嗅いで「ゲフッ!」もします。
その度に「クサないわ!」と思わずムッとしてしまいます。
あれっ?まさかまさかの加齢臭?(笑)
No title
側溝のニオイが好きなんじゃなくて
パパがいると思ってるんじゃないの?笑
実際、もしパパがいたら
超ビックリだけど・・・。

No title
匂いフェチの雪ちゃんなのですね~
特に臭い匂いが好きですか?笑
じゅなもですよ~笑

るかは 臭いのが嫌いで他人のうんP避けて歩くし 愛琉がプ~するとすごい顔で逃げます・・笑

香水つけなくなりましたね~
ヘアースプレーの匂いだけでくしゃみをする二人ですので・・・笑
No title
fumiさん。

こんにちは♪
あずきちゃんもぉ~?
雪は、主人の持って帰った匂いというキッカケがあったけど、
あずきちゃんはなぜ?v-390
それに、ゲフッ!も?
失礼しちゃうわよね~。
あずきちゃんも雪も、側溝の匂いを辿って、家に帰れるわね。
加齢臭? やめて~!
No title
ろはてさん。

こんにちは♪
側溝にパパがいる?
んなバカなぁ~
だとしたら雪、そうとうアフォーだわよ。
でもまぁ、明日一応確認しとくわねv-12
No title
るかママさん。

こんにちは♪
そう、臭い匂いが好きみたい。
やめて~!って思うものに必ず頭を突っ込みます。

るかちゃんはきれい好き?
雪もウンピは避けて通るけど、
多分、愛琉ちゃんのプーには速攻で飛んで行きますよ。

雪もです。
それもあって、香水とはおさらばしましたv-409
No title
側溝嗅ぎは今日も継続中?

オマタ直行ご挨拶も、
まさかそのニオイで誰か判断してたりして…

たまに自分のおならに驚いて
おしりのにおいかいでたりします。
車に乗ってるときは、嗅いでなかったから、
意識してすかしっ屁してたのね、きっと。

ところでメール届いてる?
鼻は目なのね
いつもの2倍は時間かかって、コメしますぅ。。。(涙)

敏感に反応しすぎるのも問題よね、って?だと思うけど、
家パソ換えたの。
・・・使いこなせておりましぇん。。。

でね、たとえばね、
コーヒーに1杯の砂糖を入れると、
ま、ニンゲンでも、あ、砂糖が入ってるな、
ってわかるよね。
その同じ1杯の砂糖をね、
オリンピックサイズのプール2コ分の水で
薄めてもね、検知する、のが、ワンの臭覚だそーよ。
さらに、今日のにおい、昨日のにおい、先週のにおい、先月、もっと前、、、
っていうよーな時系列の識別もできる、と。

だから、単純に比較できないけど、
ニンゲンの目の働きに近いのが、ワンの鼻なんだって。

だから、いつ、どこの側溝を
パパがお掃除したか、チェックしてる、のかも?

どーです、
雪ちゃんを、尊敬したくなったでしょ。
No title
えーと24億倍でしたっけ!?
凄いコなんて、飼い主さんの髪の毛1本を森の中の土に埋めて、
遠い所からそれを探し当てるコもいるみたいです。
もちろんそういう訓練を受けてるこですけど。
そんなこがいたら遭難しても怖くない!!は、言い過ぎとしても、
我がこの才能にほれぼれ~感激しますよねー!
雪ちゃん、ドブの香りがお好みでしたか。
それは、くちゃいドブなんですか!?
No title
わかります。加齢臭いっぱいの夫の仕事着、靴下、パジャマまで奪って行ってしまい、交換品が無いと渡してもらえません。
私は、夫のお風呂の後に入るのも、入浴剤余分に入れ入るのに、何でいいのかわかりません。
私は香水大好きで、遠慮せずに付けています。
以前孫をオンブした時、背中に鼻をつけて、ス―ス―しながら「う~ん、ばあばの匂い」て言ったのです。わたしは古い箪笥のようなおばあさんの臭いが記憶にあるので、自分の孫には香水の香りのする、祖母になりたなったので、気にせずにニコルがいてもつけてます。
迷惑ですか?だったら控えようかな。
孫がいるときだけつけようかしら。
No title
しっぽさん。

今日の嗅ぎは大分減りました。
私の方が飽きちゃって、もういいでしょ!って感じ。

えぇ~、お股挨拶にはそんな深い意味が~v-405
でも、嗅いでる様子はないんだけど。
ただ頭を滑り込ませて喜んでる風なんだけどなぁ。

雪は音なしの構え。
くっさいたらないの。
自分でしといて私を見るのよ。ひどくない?

メール?
Mでもらって、返して、それ以降はないよ。
No title
ハチハハさん。

いいなぁ~。
おニューのパソコン。
いっぱい使って早く慣れてね。

オリンピックサイズのプール2コ分の水で
薄めてもね、検知する?!
すご~いv-405マジ~~~!
私達ってそんなすごい子達と暮らしてるのね。
時系列の識別かぁ、警察犬とかそうだもんね。

そんな凄い能力を持っていて、
その上、素直で愛情深くて一途な犬に
人が敵う分けないよね。
これから、それを心して、お世話をさせていただきます。

いい話を聞きました。ありがとうv-411
No title
aneane.さん。

えぇ~!
飼い主さんの髪の毛1本を森の中の土に埋めて、
遠い所からそれを探し当てるですって~!
すごい、凄すぎる。
訓練すればとは言え、どの子もその才能はもって生まれてきてる訳でしょ?
やっぱり、犬は神様のGODから付けられたからDOGなんだって
その説を信じるわ。
↑ハチハハさんの言うように。
掃除をしていた主人の匂いを追っていると思えてきました。
その方がカッコいいし。
No title
ニコラのママさん。

おぉ~!
ニコルちゃんも臭いものずきでしたか。
返してくれないほどいい匂いなのですねv-12
ママさん、入浴剤を余計に入れるってv-408笑える~

いえいえ、そのまま いい香りのするママさんでいてください。
香水の香りがするばぁばって素敵です。
私だってそうしたいのは山々です。
でも、雪がクシャミをするので、仕方なくです。
昔は、いつもバラの香りがするって言われてたんですけどね。
あぁ~懐かしいあの頃。

管理者のみに表示

