09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ヒメジオンの咲く道。

2012/05/25
こんにちは。

曇り空の雪地方。

少し前から、小雨もチラついてきました。

雨さえ降らなければ、この位の陽気の方が、お散歩するには楽ですね。


「いますか~?!」
いますか~

毎回、「雪、おはよ~♪」と呼び止めてくれるブラッキー君に挨拶をして、

ヒメジオンの咲く道を、2、3歩歩いては匂いをかぎながら、

長い時間をかけて進みます。

ヒメジオンって雑草に分類されるけど、私はこの可憐なたおやかさが好きです。

ヒメジオン

でも、もうすぐこの一帯もきれいに刈られてしまいます。

お花だけ残してなんて言えないし・・だから、また来年会おうね。



ねぇ雪、ママこれから、お買い物にいくから、雪はお留守番ね。

「ぼくも~」
ぼくも~

1時間くらいで帰って来るし、おやつも買ってくるからね。

「グフっ」
グフ

お買い物を済ませてジャスト1時間。

さぁ帰ろと、走っていたら、ドックカフェが目にとまりました。

カフェの庭

で、下見に入り ランチ食べちゃった。

ランチ

オーナーさんと話し込み、さらに1時間。

なんだかんだで、予定より2時間近くオーバーしてしまいました。


玄関で、雪の満面の笑顔とアタックに迎えられ、

可愛いやつだとグリグリしていた時、思い出してしまいました。

・・・おやつ忘れた・・・








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ドッグカフェに1人で行くのはつまらない。
やっぱり、雪と一緒じゃないとホントにつまらない。










スポンサーサイト
16:26 イングリッシュコッカー | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
No title
うんうん、ひとりだと全然つまらない。
お散歩もコリンがいるからこんなに楽しくて趣味お散歩とか言ってるけど、ひとりじゃ絶対趣味にならないし。
ほんと、いてくれて良かったって感じです。
今度は雪ちゃんとドッグカフェ行ってくださいね。
おやつも買ってあげてね^^
こんばんは~

雪くんのスヌ、可愛いお花がついてますね。無事かえるのカエルくんもやっぱり可愛い!

ドッグカフェのランチ、美味しそうです♪ …でも、やっぱり雪くんが一緒じゃないと何か寂しいですよね…。
次は是非、雪くんも一緒に(*^^*)

雪ママさ~ん、こんなにお利口にお留守番してたのに おやつを忘れるなんて(T_T)
No title
土管のトンネルと、
しゃれた落し物禁止看板のあるこの広場は、
ドッグカフェ併設のドッグランですか?
アップダウンもあって、楽しめそう。

このランチは、やっぱり肉球なのよね?
かわいいわ~。

ゆったん、ママがお友達と遊べるいいところを
また新たに開拓してくれたよーよかったね!
え、おやつ?
ウエストくびれてからね(←鬼)
No title
どんなに「雪と一緒じゃないとつまらない」って言われても
オヤツを忘れた罪は帳消しになりませんよ~。
しかも自分だけ美味しいランチなんて・・ねぇ雪くん。
ママは明日は反省して、お茶漬けにするって。

ヘルシーな肉球ランチ。
ダイエットスリッパも履いてるし
この2~3日で随分キュッとしたんじゃないですか?

↑うえすと、くびれてなくても
ははうえは おやつ くれますよー。
ほしかったら いってね。
かじった のこりでよければ おくるから。 byてと

No title
「お父さんこの花なんて名前?」
昔、父に訪ね教えてもらったヒメジオン
最近見かけなくなったよ
父が生ける野の花が私も大好きでした。

やっぱ雪くんご同伴じゃないとね
ランチもなかなか美味しそう
肉球ですかー。。。
このランチ、ヘルシーそー。
豆腐のハンバーグみたいに見えるけど、
ふつーにお肉なの?
どっちにしろ、おいしそー☆
ちょっとずつ、いろいろ色彩豊かで
オサレと思ったけど、
肉球形だなんて、気がつかなかったw。

雪ちゃんのスヌのワンポイント
効いてるね。
狙って撮ったのよね、もちろん。

↓ やっと動画見れました~!
この調子だと、1日1コ、スリッパ破壊されそーね(>_<)
No title
ヨ~ダ(?)が着いた、グフがつぼだわ~~♪
リンタンと一緒で分かりやすい子なのかな(笑)

ドッグカフェのランチ、和風でいいですね~、
五穀米かな、、、食べたくなっちゃった♪

出かけちゃうとね、直ぐ帰るから~~って
出発するけど、、、寄り道するのは、
みな一緒かも。。。
そして、早く帰らなきゃとおやつを忘れる
同じく、困った飼い主ママ犬です(笑)
No title
野の花私もすきー。お花はなんでも可愛いね。
わんこのおはなもねっ!

おされなご飯食べれるとこだね!!
ここどこ????
お買い物といいわけして、ここが目的地だったり~(笑)
うちもよくおやつ買い忘れるじょ・
No title
その野花は、ヒメジオンというのですね。
似たようなお花エリゲロンてのもありますね。
カモミールも似てませんか?
あんまり違いがわからない花音痴です(^_^;)
車で走ってて、ドッグカフェ見つけてすぐにカフェるママさんの行動力ブラボー!v-424
カフェ飯も、とっても体に良さげでナイスなカフェ見つかりましたね!
お話も弾んで2時間コースですか!
喋り終えてまたお腹空きませんでしたかー!?(^艸^)
はじめまして
はじめまして。ブログ村から来ました。私は料理ブログですが、イングリッシュ・コッカーを飼っているので、たまに犬ネタも書きます。私はカリフォルニアに住んでいるのですが、こちらでもイングリッシュ・コッカーはマイナーです。アメリカンは結構いますが。
日本の方のブログを読んで、ドッグ・カフェとか、イングリッシュ・コッカーをインギーと呼んだり、スヌードをつけていたりと、新鮮に感じています。
国は違えど、イングリッシュ・コッカーの性格は似ているところがあって、面白いですね。
No title
きらりさん。

こんにちは。
きらりさん、お散歩を趣味って言ってるの?
私も、言ってる言ってる~
1人でドックカフェに行って、
よそのワンちゃんを、見たり触ったりも楽しいけど、
雪がいれば、もっと盛り上がったのにと思いました。
おやつ、今日買ってきましたよ~。



No title
デイジーママさん。

こんにちは。
カエルは雪のトレードマークになりました。
遠くからでも雪って分るって言われました~。

やっぱり、ドッグカフェは相棒がいないと、
楽しさが半減しますね。
次は一緒に行きま~す。

はい! 反省して、今日 色を付けて進呈しました。
No title
しっぽさん。

そうなの、併設のランなの。
そんなに広くはないけど、チビッ子達は楽しそうに遊んでたわ。
でもね、トンネルには誰も入らないのよ。
私なら最初に入るけどね~。

やっぱ、気が付いた?
私、言われるまで気づかなかったのよ。
可愛いよね~。

雪の為なら重いお尻も上がるってこと。

フェイエルちゃんママは、やっぱりオニですよぉ。ゆきより
No title
ろはてさん。

帳消しにならない?
今日は都会にお出かけして、美味しいランチを食べちゃった。
だけど、雪にも高っかいおやつのお土産つきよ。
これで、帳消しよ。

あのね、溜まりに溜まった脂肪は 2,3日じゃ
ピクリともしないの。
それに、スリッパは見えない所にしまったわ。

ろておねえちゃんへ。
ハチノコとはちゅうるいいがいだったら もらっとけ ってママが・・ゆき。
No title
天ママさん。

そっか、お父さまに教わったのね。
野の花を活けるお父さまって素敵ね。
ヒメジオンはあくまで雑草で処理されてしまうから、
キレイにされてる天くんちの周りにはないかもね。

ドッグカフェはやっぱりドッグ付きじゃないとね。
No title
ハチハハさん。

そう! その通り~。
豆腐ハンバーゲでした。
野菜中心だからカロリー控えめヘルシー料理。
ありがたや~。
肉球だって気づかなかった。よね~。
私も、言われるまで全くよ。
中身にばかり気を取られてたから。

ヒメジオンに合わせて付けた訳じゃないんだけど、
けっこう可愛いでしょ~。
写真は狙って撮れたらプロよ。

動画、やっと見れたのね。
よかったわ。
No title
ママ犬さん。

久しぶりに、ぐるりんヨーダを見ました。
ちょっと迫力不足だけど。
雪はねぇ、単純ですごく分りやすい子で~す。

ランチのご飯は多分、五穀米だと。
ほら、今って八とか十とかあるから、分らない。

今日もね、直ぐ帰るね~って言って出かけました。
直ぐ帰らなかったけど。
が~、お土産つきで帰ったのでヨシとします。
ママ犬さんも忘れるのね、どおりで同じ匂いがすると思ったわ。
No title
agaudiさん。

ははさんも好き?
可愛いよね~。
名前は知らないけど、ポピーみたいなオレンジの雑草があるんだけど、
刈られる前にと思って摘んで花瓶にさしたら、
直ぐ萎れてしまったの。
地面じゃなくちゃダメなお花もあるのね。

このお店は。
http://dogcafe.jp/cafe/5327.html

いやぁ~ね、あくまでもお買い物がメインよ。
ホントよ。
No title
aneane.さん。

エリゲロンは初耳です。
あとで見てみよっと。
カモミールの花びらをもっと細かくした感じのお花です。
じゅっちゃんちの都会では見ないでしょ?
花音痴。私もその部類です。
名前に、カタカナが続くと覚えられないの。

私ね、決断が早いの。
思ったら即実行。
だから、後悔する事も多し。

よく分かりましたね~。
帰ってからパン、食べました。
No title
雪ちゃんのスヌお花かわいいです~☆
新作ですね~☆

ドッグカフェ一人は淋しい~
でも催促されず ゆっくり食べれませんでしたか?笑

おやつ忘れたらダメですよ~
自分が満腹だとついつい満たせれて忘れ物しちゃいますよね~
No title
Mchappykunさん。

はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
コメもとても嬉しいです♪

まぁ!カリフォルニアにお住まいなのですね。
遠い所をようこそ。って言ってしまいそうです。
アメリカといえば、やはりアメリカンコッカーですよね。
その中でインギー(インギーという呼び方の由来も本当のところ定かではありませんが)と暮らされているのですね。
なぜインギーと? 興味深々です。

外国で暮らす方達のお話では、
日本ほど犬用品の揃った国はないと聞きます。
スヌードをして、流行らせてみませんか?
なにそれ!って言われるとは思いますけど。

後ほど、私も伺いますね。
これをきに、宜しくお願いいたします♪

No title
るかママさん。

は~い! おニューで~す。
ワンポイントにお花をあしらってみました。
って、1個しかなかったもので。

そうなの、皆さんワンちゃんと一緒だから、
私だけ、淋しく食べる事に集中してました。

いえね、買い物は先に済ましてたんですよ。
その時点で忘れてたって、もっと酷いですよね~。
No title
後ろ姿、残念さを哀愁が感じられますね。
家も豚耳が無くなっているので、買いに行かなくてはいけません。小さいのでおやつが難しいのです。わたしもたまにはゆっくり買い物をとおもっても、どういうわけか、買うものが済むと急いで帰ってきてしまいます。
Tシャツの袖のスヌードがボロボロになってきたので、そろそろ作らなくてはいけません。
Tシャツよりも少し大きめに作ればいいのですか?
No title
あら・・ママ雪君のおやつは~~?
この犬の置物にNOは・・・わんこダメってことなの?
それとも・・このスタイル…がダメ?(笑)
ははは・・・・ママもお買い物に出ると1時間が2時間に・・・ざらです(笑)
No title
ニコラのママさん。

ニコルちゃんは豚ミミがお好き?
まだおチビちゃんですから、
成犬と同じ物はまだ早いとか、色々制約も多いですよね。
ニコルちゃんは、「行かないで~」って泣きませんか?
雪はまったく後追いをしません。
だから、案外のん気にお出かけしてしまいます。

雪のスヌは、出来上がりサイズでいうと、
ぐるりで52cm、長さが21cm(内、フリル分4cm)です。
フリルなしで、上下にゴムを入れるタイプなら
長さが17cmです。
このサイズだと今のニコルちゃんには大きいと思いますので、
フリルなしで、出来上がりが40~45×15くらいでどうでしょうか。
ゴムで調節ができるので多少、大きくても大丈夫だと思いますよ~。



No title
ドミソママさん。

雪のおやつ、メモして行ったのに忘れました。
自分のものは余計な物まで買うんですけどね~。

この置物がNO!と言ってるのは
ウンチは片してねって事です。
このワンちゃんのお尻の辺、ソレらしき物が見えてるような・・

ママさんも?
ですよね~。
目的の物だけ買って帰ればいいのに、ついついね。



No title
スヌードのサイズ教えて頂いてとっても嬉しいです。どのくらいの余裕があればなんて、到底ニコルは計らせてくれませんから、みなさんはどうなさっているのかと思っていました。
布は買ってあるのですが、どのくらいの大きさになったら結構長く使えるのかと、まだそのままでったのです。ありがとうございます

管理者のみに表示

