05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪、草刈り機にビビる。

2012/05/19
こんにちは。

朝からいいお天気~。

時折吹く風が心地よい雪地方です。


前の公園からビーンシャリシャリと響く音。

草刈

今日は公園の草刈の日です。

「ぼくのこうえんが・・・」
テンション

と、テンションだだ下がりの雪。

ははぁ~ん! 音にビビってるのね。

お願いして、止まっている草刈り機のニオイを嗅がせてもらいました。

「あのぉ~ ちょっといいですか?」
これなに?

それをきっかけに。

「いつもより、くさのにおいがいっぱいですよ。」
ふむふむ

「とりあえず、しつれいしときますからね。」
余裕

雪、草刈り機に順応しました。


麻×レーヨンの糸でスヌを編みました。

風通しの良いようにザクザクです。

暑い日には水に浸して被せてみようと思っています。

どんな結果になるかは分りませんけど。

透け具合

またね~

みなさま、楽しい週末を~♪








今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
13:08 イングリッシュコッカー | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~

今日は、とっても良い天気ですねー♪
草刈り機の音、大きくて怖いよねー。
雪くん、臭いをくんくんしたあとは、大丈夫やった?デイジーは物凄くビビリで近寄る事も出来へん。

雪ママさん、やっぱり器用です。
編み目がとっても綺麗に揃ってます!

シンプルに飾りはリボンだけなのが益々、良い感じのスヌに仕上がってますね~(*^^*)雪くん、めっちゃ似合ってるょ☆
No title
雪ちゃん ビビリちゃんですね~
音がこわいの うちも同じです!笑

雪ちゃんの新作スヌかわいい~
ママさんお店出せますよ~


いつもかわいいスヌ作ってもらえる雪ちゃん幸せだわ~☆
No title
あははっ、草刈機の音ダメですか@@?

リンタンは雷はダメだけど、機会の音とか
大きめの音は大丈夫なのです。
変な奴(笑)
雷は慣れないけど、機会音は慣れそうな気がるるな~~、ユッタン頑張れ♪

スヌ、すご~~い><
網目がきれい!!
ママ犬はゆるめに編んだら、網目は崩壊します(笑)

涼しく、夏がすごせるといいね~、ユッタン♪
No title
デイジーママさん。

こんにちは~♪
今日も気持ちのいいお天気ですね。
今朝、キレイになった公園で、たっぷり出す物出してきました。
最初は、草刈機の音にアワアワしてたのですけど、
側で確認させたら、な~んだ とでも思ったのか
案外直ぐ慣れてくれました。
デイジーちゃんもビビリちゃん? ふふ。

スヌは機械編みで~す。
だから目がきれいなの。
太編み機だから、すぐ出来ます。

デイジーちゃんのママ、ありがと♪ byゆき
No title
るかママさん。

こんにちは~♪
るかじゅなちゃんも?
3ワンズが一緒に並んで、ビビってる後ろ姿を想像すると可笑しいわ。

スヌ、ありがとうございま~す♪

ほんとはね、ありがためいわくなの。byゆき
No title
ママ犬さん。

こんにちは~♪

だめだったけど、なんとか打ち勝ちました。
リンタンは逞しいのね。
雪なんて雷さまもダメで、吠えまくります。
テレビから犬の声がしても、風鈴がちりんと鳴っても、
うぅ~って、私にくっついて言ってます。
どれだけビビりなんだか。

スヌ、機械編みだもん。
キレイなのは、あたり前田の・・(知らないよね)です。
手編みにしたら多分、ママ犬さんと同じですから~。

リンタンの北海道、これからはマジ羨ましいですよ~。
No title
機械編みだったんですか?メが揃っているな~っと、感心していました。わたしも編んでみようかな?伸縮があるから、少しくらい小さくなっても伸びますね。
明日から1泊2日のお泊り保育に行きます。
お友達と遊んで、社会性が身につくといいのですが。でもなんとなく心配です。子供を修学旅行に出す心境です。事故にあわないだろうか、お腹壊さないだろうか、夜は眠れるだろうかとか、犬離れできない親です。
No title
ニコラのママさん。

こんにちは~♪

そうなんです。
太糸編み機で編みました。
是非是非、編んでみてくださ~い。
布のスヌより2割弱小さいサイズにしました。
もっと大きい網目にするなら、それよりさらに小さめにした方がいいと思います。
なんてったって、伸びますからね。

ニコルちゃん、お泊り保育?
そういうシステムもあるのですね。
貴重な体験になりますね。
ママさんの心配な気持ちよ~く分ります。
気になって、こっそり覗きにいっちゃダメですよぉ~。
機械だろーと
すごいわ。
思いついたら、ちゃっちゃと作っちゃうんだもんね。
これはまた、ぐっとシックでステキ☆
モノクロのリボンが効いてるね。

だけど、写真だと、
あったかそーに見えちゃうねv-397
No title
おぉ!
こちらもかわいいおリボン姿だったのですね!!!
それにしても雪ちゃまはおリボンがお似合いです!笑
とっても素敵なスヌードですね~
そのまま人間用にしたいですっ♪
No title
濡らしてつかうの?
頭寒足熱で、ハアハアが減るといいですね。
そのままでも涼しそう。

あたり前田のクラッカー知ってる。
つーか、知らなかったのを、
大学のとき友達にバカにされたわ。
No title
ハチハハさん。

機械だから作る気になったの。
そうね、写真だと涼しさが伝わらないよね。
実際は、編み目に息を吹きかけると、そのまま通っていくのよ。
今度はもっと細い糸で作ってみるわ。

リボンがいい? ヤッター!
2種類のリボンを重ねてみたの。
No title
tschi_gassiさん。

ち~さんの、イヤイヤ顔のリボンも
おけつリボンも、ちょープリティでしたよ~
こりゃぁ~やられた!って感じ。
片白目にリボン付きだったら、
ち~さん、「最強」間違いなしデス。

えっ! tschi_gassiさん スヌ被って顔だけ出すの? 
冗談です。

No title
しっぽさん。

そう、洗う前に1度やってみようと思ってる。
冷たい風がお耳に入るんじゃないかと。
濡れて重くなるとは思うけどね。
何事も挑戦よ。

あたり前田・・の頃はまだ、しっぽさん生まれてないもの。
知らなくて当然だけど、
ホント何でもよく知ってるわねぇ~
年、サバよんでない?

管理者のみに表示

