07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供は天使か悪魔か。

2012/05/17
こんにちは。

今日は朝から風の気持ちよい雪地方です。

ただ、あと何時間かすると雷が鳴り雨が降り始めるそうですけど。


いつも、誰もいない前の公園で、お散歩前のウォーミングアップをします。

まだよ~

軽く走って、出す物を出して、軽い体でいざ出発。

なのですが、今日は小さい子を連れた家族が遊んでいました。

幼稚園の年長さんくらいの男の子とご両親です。

雪を見て、男の子とお母さんが近寄ってきました。

母「まぁ、可愛い♪ ○○ちゃん ほらワンちゃんよ」

コレは聞きなれたことなので、笑って会話をしようとした時。

ク「ゴリラみた~い!」*クはク○ガキのク

私、思わず、えっ?! 今なんて言ったの?

ゴ、ゴリラ? まさかね 私の聞き間違いよね。

と、自分を納得させようとした瞬間。

ク「ゴリラがお花つけてる~~」

この~ まだ言うか!

こんなに可愛い雪が

ゆったん

こう見えると言うの??

ごりらにお花

私は、この男の子をむんずと捕まえて、説教をする 想像をしました。

「ぼく、ごりらににてるの?」
ぼくのこと?

まさか、全然似てないと思うけど。

子供の目線に、こんな風に近づいたからかなぁ。

こんな顔で

100歩譲って見れば、ちょっとゴリラチックかも。

「ひど~い!」
ひど~い!

子供は正直に、見て感じたままを口に出したのでしょう。

でも、久々にショッーーク!

おばちゃんを打ちのめすのに、武器はいりません。










今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
16:04 イングリッシュコッカー | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
ムムム・・・、大人気ないけどちょっと「感じワル~~~」

感じたままでも、口にしてはいけない事もあります、って違うか?

サラちゃんだって、通り過ぎざまに「デ~ブ」っていわれたことあったわよ(ーー;)

それよりゴリラの方がまだ可愛いんじゃない?
って、やっぱり違うか~(^_^;)
ええっ…(汗
似てませんよ…。
その子、本物のゴリラ見たことないんじゃないかなぁと思います。
(ゴリラは知的レベルが高くて温厚、
素晴らしい生き物ですけれども
犬とは全然似てませんよねー^^;)
No title
あはは、ちっちゃい子(その子)は黒くて毛が生えてるのはみんなゴリラになっちゃうんですね。
コリンは写真家の人に写真撮ってもらった時
コリン写真にすると全部ゴリラみたいな顔になっちゃう。ワッハッハって言われた事あります(笑
No title
こんなに可愛い雪風君に、なんてこと~言うのかしら。
ゴリラさんにお花付けたり、雪風君の変顔の写真を並べていくと、う~ん、段々と・・・

ホーリー、時々チンパンジーに見えますよ。
No title
似てる似てるよーーん。♪( ´θ`)ノ
だってウチの姉はアズのこと、ゴリーって呼ぶよ。
毎日見てるとコッカーだけど、どうも第一印象は
ゴリちゃんらしい。
あたし、ゴリちゃん好きよ。(^O^)
まさか…
そのク◯ガキくんは、お目々が悪いんやね…。こんなに可愛い~雪くんがゴリラに見えるわけないやん!

雪ママさん!二度も言われたのに よく我慢しました♪ 雪くんもビックしたやろ?ガウらずお利口さんやったね~☆*:.。
No title
ぎゃはははは~
笑いすき!って怒られるぐらい大爆笑。
こんなことでプリプリするママじゃな
いって知ってるから笑えるけどね。
イエローのラブ連れてた時「やぎ?」
って子供に聞かれたことがあったなー
雪くんゴリラは天くんのとーさんだよね
No title
ゴリラ!?
まだボノボのほうが似てるよね?
(いやいやそういう問題じゃないけども)
天ママさんのやぎもすごいわ。やぎ…

フェイは顔の模様で怖がらてました。
KISSしらないのかしらー(しらねーって)
No title
あはは~♪
顔じゃなくて色だと思いますけどね^^
可愛い雪ちゃんゴリラになんて
見えた事ありませーん!!^^
雪ちゃんのスヌード可愛いな~♪
ママさん作ですか!?
No title
爆笑しちゃいました(お腹痛い。。。)

でも、ゴリラはひどいなぁ><;
黒いからかぁああ?

ママ犬がそんなこと言われたら、、、
ク×ソガキに、説教どころか、
逆さ吊りの刑だ!!(←妄想します 笑)

子供は正直というか、自分のしっているものの
カテゴリーに入れようとするから><

ユッタン、迷惑だ~~って、叫んじゃいなよ!!
No title
おはようございます。
雪くんはゴリじゃないもんっ!( ̄^ ̄メ
失礼しちゃうク○ガキですね。
もし同じ事言われたら…
間違いなく名古屋港に沈めてますわv
その昔、通りすがりのおじさんに「アシカかと思った」と言われた事はありましたけど^^;
No title
おはようございます☆

ムム、年長さんぐらいで、可愛い雪くんをゴリラですか。。。
きっと彼の中では「ゴリラブーム」で、可愛いものは
なんでも「ゴリラ」って言っているんですよ。
きっと!?

↑うちもスヌして、信号待ちで座っていたら、
自転車のおばさんにマジトーンで
「この子はアシカですか?珍しいですね」と
言われました(汗)
おばさんの方が珍しい!
No title
絶対ゴリラにはみえませんよ。親はその子に動物の絵本など見せていないのかしら?
ニコルは、Tシャツの袖をきった、スヌードをして食事しますが、じじょは「カワウソ君」といいます。耳がかくれると細長い顔が出るからです。でも雪ちゃんは違いますね。
気を取り直しましょう
No title
お花をつけたゴリラの写真・・・



・・・・・どうしてもウチの姑にしか見えません 爆


子供って時々恐ろしいですよね 笑
先日「わーキャバちゃんだー!」と寄って来た小学校高学年の可愛い女の子に
「うちもキャバちゃん飼ってたの!でも、歯槽膿漏で死んじゃった!」
と満面の笑みで言われてぞっとしました。。。


No title
どひゃーーーーぶははははっ!!
ゴリラ出てきて大爆笑!

私ならそのガキ、法隆寺のてっぺんから
吊るしちゃいます、ええ。

私は今のところ、ろてには犬以外の動物は言われたこと無いけど
ピレの時は何度も「牛?」って。
「はあ?まっ白い牛、見せてみーや、ああンe-262
心の中で黒い雲が発生したことたびたび。

わが子の無邪気な顔見て、黒い雲追い払いましょ。
雪くん、かわいいよ。
No title
ぷぷーーーーーーーーーーっ(*^。^*)

ク●ガキってーーーーーーーーーー!!
雪ママさんのハラワタ煮えくり返る感情がその4文字でようくわかりました(#^.^#) 
「ゴリラ」の写真、すごいですね!☆
どうやって取り込むのですか? すごいゴリラ見つけましたね~(#^.^#)

ゴリラって、ちゃんとした生き物だから雪ちゃんまだいいですよ、うちなんて「これなあに?」ってチビッ子に言われましたから・・・・。
足生えているんですけどー、ワンって言ったんですけどー・・・。さすがにその日は落ち込みましたね~・・・^_^; 

聞けばみなさん、いろんなエピソードをお持ちなんですね✿ 
No title
コロママさん。

私ね、ゴリラがお花つけてる~には愕然としてしまいました。
子供の言うことですから、受け流せばそれまでなんですけど、
ご両親が笑ってるだけだったのがちょっとね。

サラ嬢、デ~ブって言われたの?
なんて失礼な!
そうね、ゴリラの方可愛いわ。
No title
きすいさん。

ですよね~、似てませんよね~
今度会ったら、「ねぇ、ゴリラって見たことがある?」
って、絶対聞いて見ます!
前に、ドキュメンタリーでゴリラの生態を見た時、
群れのボスの、能力の高さに驚いたのを思い出しました。
似てるのを嫌がっているのはゴリラのほうかも。




No title
きらりさん。

多分そう言うことなのでしょうね。
その子からすればチビの雪でも大きく見えたでしょうし。

コリンくんもゴリラ仲間なのね。
それも、コリンくんの場合、プロのお墨付きなのね。
スゴ~イ!
No title
ホーリーママさん。

段々と・・なんですって~
それらしく見えて来たって言いたいの~
なんだか、ゴリラにお花も可愛く思えてきました。

ホーリーくんはチンパンジー?
親戚だ~!
No title
agaudiさん。

ちょっと~、そうはっきり言わないでよ~。
アノお姉さま?
さすが、わが道を行くお姉さま。
あずたんをゴリーと呼ぶ子供のような感性をお持ちですね。
今度、紹介してね。

でもさ、ゴリラもゴリーって言うと可愛いね。
No title
デイジーママさん。

私も最初はそう思ってたんですけど・・
何度か見ているうちに、
100%違うと言えなくなってきました。

その時私は、子供相手に闘志メラメラ。
雪は、遊んでもらえると思って、嬉しくてヘラヘラでしたよ~。



No title
天ママさん。

笑いすぎよ!
大人ですからね、子供相手に表面的にはマジで切れませんよ。
でも、顔の引きつりは隠しようもなかったわ。
きっと、肩を落とした後姿は普段の半分くらいの大きさだったと思うわ。

それにしても、「ヤギ」って、マジ笑った。
言われてどうしたの?
それよ、と~さんはワイルドなだけよ~。
No title
しっぽさん。

ちょっとちょっと~!
ボノボを検索しちゃったわよ。
チンパンジーなのね。
ゴリラよりは可愛いね。嬉しくないけど。

ほんと、ヤギには負けたわ。

顔がKISSのメークみたいって事?
あの温厚なフェイちゃんを怖がるなんて、
馬鹿なやつらだわ。
No title
aneane.さん。

やっぱ、色ですかねぇ。
だったら許しますけど。
私、雪は可愛いって思い込んでますから
ガーーン!でした。
ゴリラが付けてるスヌはお手製です。
でも、そのお花がまたいっそう黒さを強調してしまったのかもね。
も一つ ガーーーーン!
No title
ママ犬さん。

程よい腹筋運動になりましたでしょうか。

色なのか、顔なのか聞いてみたいですよ。
色なら許す。

妄想とか想像ならいくら思ってもいいですよね。
あんな事しても、こんな事しても。キャー恐~い。

この子のカテゴリーに、クマは入ってなかったのかしら。
「クマみた~い」だったら笑って終わったのに。

雪の代わりに私から、「今度言ったらデコピンよ~!」
No title
fumiさん。

こんにちは。
そうです!雪はイヌです!
ゴリラに見えたのかも知れないけど、イ・ヌです。
ふぅ~スッキリした~。

あずきちゃんはアシカ、雪はゴリラ。
やっぱり、どう考えてもアシカの方が心穏やかにいられるよね。

もしもよ、万が一ゴリラって言われても、
名古屋港はヤバイよ。
No title
Tarrodsさん。

こんにちは♪

なるほど、ゴリラブームなら仕方がありません。
何でも可愛い物はゴリラならまたしかり。
そう思えば、可愛いものですね。
でも~、大人げないけど、
言い方が小憎らしかったの~。

おぉ~! アシカの確率が高し。
今現在30%超えです。
その方に、マジトーンで聞かれて、
Tarrodsさんがなんて応えたのか、
そこに興味深々です~。
No title
ニコラのママさん。

きっと、絵本は幼稚園にもありますよね。
で、知っていてゴリラに似てると彼なりに判断したのだとすると・・

ニコルちゃんはカワウソ君なのですね。
愛情がこもったカワウソ君は可愛い呼び方ですね。
雪も、オールバックにすれば、同じカワウソ君で~す。

No title
tschi_gassiさん。

えぇ~!
いいんですか~そんな事言っちゃって。
相手はお姑さんでしょ? クワバラクワバラ
でも、メチャメチャ笑わせてもらいました。
そっかー、ああいうお顔してるんだ。

そう、子供って悪気がない分残酷だと思う時があります。
その子もきっと、ち~さんを見て懐かしくて嬉しくて
言葉足らずに話したのでしょうね。
とでも思わなきゃ恐すぎる~!
No title
ろはてさん。

笑いすぎよ!
大丈夫?
ゴリラと雪、見間違ってない?

世界遺産をそんな事に使ったらバチが当たるよ。
想像だけにしといてね。

えっ?ろっちゃんはともかく、
てちぼんは何かあると思ったわ~なんか残念。
ピレは牛なんだ。
大きいもんね~子牛くらいあるよね。(変に納得)
でもさ、牛の方が良くない?

今は黒い雲も切れて快晴よ。
早くまた、あの子に会いたいわ~ ふふ・・・
No title
甘辛煮子さん。

分ります~?
あの時は、怒りより気落ちの方が大きくて、
昨日記事を書いた時には、
子供の言うままにさせてる親にまで腹がたってしまって。
でも今は、笑い話までになりました。

ゴリラの写真は、
ゴリラ写真→フリー素材→ご自由にどうぞから借りました。
写真を右クリック、コピーして保存です。
PC音痴の私の説明で分りますか?

うららさんの「これなぁに?」扱いはちょっと問題ですね。
最初に覚える動物は「わんわん」じゃないのかしら?

ほんと、皆さん色々ですね。
ゴリラは雪だけでしたけど。
ショックですよね!ティナも散歩中に子どもたちに「黒い犬は凶暴で噛みつくんたぞ!」と言われムカーっとしたことがあります。(T^T)
雪ママさん、大丈夫です^^雪くんがイケメンだって事、み~んな知ってますから?
あっら~、ステキ☆
ゴリラに似ているって、よかったじゃない。
ハチハハ、好きですわ、ゴリラさん。
雪ちゃんと、ゴリラさんの共通点はさ、
どちらも、チャーミング!
・・・へん?

あのね、
雪ちゃんのさ、黒メッシュのスヌのお花は
かぎ針編みのオリジナルなの?
No title
ティナくまさん。

2日くらいは傷心でした。
今はドント来いです。
ティナちゃんはそんな事を言われたのぉ~!
失礼しちゃいますね。
その子達、可哀相な境遇で育ってるのね。
ワンちゃんの優しさを知らないんだから。

ティナちゃんママ~ ありがと。byゆき
No title
ハチハハさん。

そ、そうよね。
本当のゴリラの内面は、やさしくてステキ。
でも外見は厳ついじゃない?
人間にもいるよねそう言う人。
だから、ついね。

このお花のモチーフは手芸店に売ってたの。
作るより早いし、安いし。
でも、これがアダになったのよ。

管理者のみに表示

