07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪、注射に大騒ぎ!

2012/05/11
こんにちは。

ご案内

この葉書が届いてから早1ヶ月。

昨日、検査と予防薬を頂に行ってきました。

検査結果は、体重が多めなのを除けば健康体。

お耳もキレイで、ほっ!

鼻息あらく

しかし、毎度の事ながら

院:まだ刺してないよ~。
注射

恐怖で動けず、下を向いたまま声だけで抵抗している雪。

お耳チェック

でも、注射以外は大人しくされるがままです。

診察台から降ろすと、さっさとドアの前に移動して

「はやく、ここあけてください!」
かえります.

帰りの車で、笑顔を見せない雪に、

アイスクリームを

アイス

食べさせたら、

ソフトクリーム

笑顔をくれないまま、

「もっとたべてあげてもいいですけど~」
まだあるでしょ?

雪~!

キミは恐くて顔を上げられなかったかもしれないけど、

ママは恥ずかしくて顔を上げられなかったのよ~。








今日も、来てくださってありがとうございます♪

病院でお友達になった「いっとん」君。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ぼく、ちゅうしゃなんてへのかっぱ。 ブヒッ






スポンサーサイト
16:10 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪ちゃん下をむいたまま声だけで抵抗してるんですね。
想像すると可愛いな~・・・
ふがふがぎゃーって声を聞いてみたい^^

えらかったね、雪ちゃん。
No title
あはは、ママさん恥ずかしくて顔あげられなくて、雪ちゃんは怖くて顔あげれなかったんですか、すっごくその場にいたかったです(*^。^*)
ブルブル、そしてフガフガ、これは次回は動画ですね♪ ウフ✿
うしの犬はブルブルのみ。携帯電話のマナーモードみたいです^_^;
No title
こんばんは^^
雪くん、注射お疲れ様でした。
やは診察台に乗ると、ガタガタブルブルしてしまうのは一緒ですね。
俯きながらのささやかな抵抗…可愛いです、雪くん(笑)
アイスももらったし、ご機嫌なおしてね~♪
No title
こんばんは~☆お久しぶりです・・・!!

フィラリアですね~。うちも明日いってきます

雪ちゃんもブルブル派なのですね~。
うちはルンルン派で入場しますが 治療になるとブルブルです。

アイス食べてのご機嫌顔かわいい~☆
No title
雪くんチっくん恐いんだぁ
なんか大丈夫そうに見えるけど
いっとんくん、でーじ笑える
なんか誰かに似ている(笑)
楽しいお友達出来てよかったね
No title
わいわい、弱虫君だー。かわゆいね。年上のおねーさんに
もてるじょ。

にしても、よく病院で写真撮れるね~!
やっぱママすごいかも!!芸術家だわ。
No title
ユッタン、診察台で、下向きながら、キャイ~~ンだったんだ、リンタンは、待合室でヒ~ンだけど、
診察室は怖すぎて、震えて、フリーズだよ(笑)

病院嫌いだよね~~><
でも、アイスもらえてよかったね♪

ママは恥ずかしくて下を向く?
笑っちゃいました(*≧艸≦)
No title
「世界一かわいー!」って言っちゃったときと、
ゆったんが抵抗してるときと、どっちが恥ずかしい?

恥ずかしがらなくても大丈夫よ。
雪ママさんのひととなりは
病院では知れ渡ってるから~きっと!(…え?)
No title
きらりさん。

まったく、お恥ずかしい。
注射の用意を始めると泣き出すの。
で、終わるとピタリと泣き止みます。
だから、痛くて泣くのかどうかも分りません。

私もえらかったでしょ?
No title
甘辛煮子さん。

病院で、痛い思いをした事もないと思うんですけどね。
順番待ちの時から、ずっと下を向いてヨーダを流してます。
お会計までの時間の長いことったらありゃしない。

うららちゃんは、マナーモード?
その表現面白~いv-408
No title
fumiさん。

こんばんは。
私も、雪とは違う意味でおつかれさんです。
あずきちゃんも、ガタガタブルブル?
でも、叫ばないんでしょ?
震えるだけなら可愛くていいのですけど。
診察室から出ると、みんなが笑っているように見えるの。
気のせいかしらv-390
No title
るかママさん。

こんばんは。
お変わりありませんか~v-411

フィラリアの検査に、家族全員で行きましたか?
ルンルンで入場するだけえらいです。
雪なんて、ズルズルと引かれて入場です。

体重減らすように言われたのに、アイスあげちゃった♪
No title
天ママさん。

あれだけ騒いでたら、いつ刺されたか分らないと思うんだけどね。
恥ずかしくて、他人のふりをしたくなるわよ。

いっとん君、可愛いでしょ。
7才の男の子で、めちゃ可愛いの。
誰かに似てるって、私じゃないよね。
No title
agaudiさん。

やっぱ、弱虫よね~
テレビに向かって吠える時だって、
私にお尻付けてるもん。

だって、私。 雪を励ましているだけだし、
手持ち無沙汰だもの。
芸術家ってさ、持ち上げられてる訳ではなく、
もしかして、病院なんかで恥ずかしげもなくよく撮るね~の方?
No title
ママ犬さん。

ヒーンのリンタンは、注射では泣かないのね。
うらやましい。
雪ね、大好きなおやつも食べないの。
はい!終わりって言われたとたんパクっと行くけど。

お会計までの待ち時間、キャップを深く被って
存在を消して無になってるの。
No title
しっぽさん。

もぉ、ホントに記憶力いいんだから。
笑われた意味が違うからねぇ。
世界一の時の恥ずかしさは「陽」
抵抗は「陰」だね。

いやいや、病院ではネコ被ってるから。
院長とトリマーさんは別だけど。
No title
アイスクリームでもご機嫌治らなかったんですね。家も先日ワクチンしてきましたが、チビなのに思い切り抵抗してました。
フィラリアは20日の予定です。
ニコラも注射が終わっておろされると、一目散に病院から出て行きましたよ。
優秀ってことなのよ
雪ちゃんがクリニックで、
おびえるってことは、
敏感だってことなのよね。
何にって、過去に訪れたワンの恐怖に。

ニンゲンにはわかんないけどね。
そのクリニック、怖い思いをしたワンが
いっぱいいるのかも?
時間の経過による変化も含めて、
ニンゲンなら見るにあたいするものが、
においをかぐってことだから。
注射は、そのクライマックスじゃない?

もちろん、知ったかぶりよー。
出展:『犬から見た世界』

だからー、自慢してもいいのかも?!

ま、へこんでる雪ちゃんも
かわいいけどね。
笑顔は見せないけど、
アイスはしっかり食べるってとこは、
さすがインギーだわ(笑)。
No title
ニコラのママさん。

面白いほど、ご機嫌ななめでした。
なので、笑ってほしくて、何度もスプーンをお口に運んでしまいました。

ニコルちゃんの抵抗って?
まだ、おチビちゃんだから可愛いでしょ~♪
ニコラちゃんも「さっさと帰ろう!」派だったのですねv-411

ニコルちゃん、チックンがんばれ~。
No title
ハチハハさん。

優秀って言葉は好きだけど・・
この場合、敏感じゃなく鈍感の方がいいわ。
大騒ぎした後、診察室を出るのに勇気が必要なのよ。

『犬から見た世界』って本なの?
恐い思いをしたワンがいる?
そうは思いたくないわぁ。
思ったら、怖くて通えなくなるじゃないのぉ~。
雪の場合、敏感なんじゃなくて、ヘタレなんじゃない?
もし、自慢していい敏感さを持っているのなら、
私の気持ちを感じとってほしいわよ~。

普段は、なんでもドンドンくれ~!なのに、
注射を察すると、終わるまではガンとして食べないのよ。
インギーなのにね~v-12


管理者のみに表示

