04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べて笑ってまた太る。

2012/05/07
こんにちは。

快晴の金曜日、太東岬にランチに行ってきました。

アイリーカフェ

IRIE CAFE TAITO TERRACE

テラスから眺める空と海。

テラスからの海

誘ってくれたのは、こんぶ家のご夫婦。

こんぶ家は、前日にお山から帰ったばかりなので、元気っ子ワンズは休養のお留守番です。

そして、

ア:アイラでっす!
アイラでっす!

の、アイラ家。

ア:こんぴんおばちゃん、しとしとぴっちゃん号から降ろしてくださいな。
おろして

ア:海がよんでるわ。 それにしてもTシャツがあついわ~
そろそろ

ア:じぶんで降りちゃおうかしら。 Tシャツもぬいじゃおかしら。
おりようかしら

「アイラねえさん、あいかわらずアクティブ~ですね。」
楽しそう♪

アイラちゃんは、雪にとって初めてのお友達インギーです。

アイラちゃんがいたから、スクールに入って、大勢のお友達と知り合う事ができました。

そうでなければ、この場に雪も私も存在しなかったでしょう。

テラスで

こんぶ家のお友達がオーナーのカフェ&バー アイリーカフェは

大原漁港で水揚げされた超新鮮な魚介をベースに、

エスニック風なお味の、美味しいお料理が楽しめます。

カレーどん

食べて笑って

さぁ、つぎに行きますよ~。

次に向かう♪

ア:やっと海にいくのね~♪
海にいくの?

ごめんアイちゃん。

また食べて笑いに行くの・・









今日も、来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
17:22 イングリッシュコッカー | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪くん近くにインギーちゃんのお友達がいて
いいなぁ~羨ましいわぁ
さすが九十九里ね。沖縄の海みたーい
大きなお口で新鮮な魚介のうまうま食べて
大笑い。楽しい仲間がいるって幸せだよね
あ~雪くんまたカッコイイすぬ作ってもらっ
たね~
No title
かっこいいカフェ♪
新鮮魚介のお料理がいいなぁ♪

同犬種のお友達がいるっていいですね、
話が、尽きないでしょうね♪

楽しい時間が過ごせてよかったですね!

それにしても、カートがでかいぃい(笑)
No title
雪ママさんも、このカフェは初めてでしたか?
私も行ってみた~い。
伊勢海老カレー、美味しそう!!

海がここは沖縄?と思う様な綺麗な色ですね。

アイラちゃんと雪風君、なんのお話していたのかな?
人間のお喋りに圧倒されていたことでしょう。

No title
近くに同じ犬種のお友達がいるなんて素敵ですね。家もはやくお友達が欲しいです。
立派なカートですね。わたしも今から、色々検討しています。
車の免許が無い私は、夫を頼らずに獣医さんに行くには、カートが必需品と、先住犬の時に思いました。注文しようと思った時にはニコラが無くなり買わずしまいでした。
ニコルは、乗せてみたいと思っています。
携帯からで~す

アイラちゃん。
本家のように、しとしとぴっちゃん号に
飛び道具を仕込んでおくことをお勧めします。
言うこと聞いてくれないママたちに
一発かまさないとお喋りは止まりませんよ。
No title
うふふ、しとしとぴっちゃん号って、おもしろい~♡
そして、Tシャツ脱いじゃおうかしらって、ほんと、暑いと自分で脱いでもいいんだよ~、ちゃんと洗濯機に出しておいてね~っという気持ちになります(*^。^*)
長年一緒にいると、そろそろしゃべれるんじゃないかと思っちゃうほどです✿

お料理と、楽しいおしゃべり、そして笑うこと。
隣には愛犬。 もうなんにもいう事がないくらいの幸せですね・・・✿
No title
むむむむむ、やっぱアズを持参すればよかたぁぁぁ・・・・!
インギーLOVEの集まりになってしもた(笑)
よかろうよかろう、かわゆしユッキとアイちんの為、うちのアホタレ3兄弟は黒子に徹してもらう事にしよっと♪♪♪
めっちゃ楽しかったね~
あれだけしゃべれば腹筋とノド筋使うからきっと太らないハーズ!
No title
食べる、笑う、太るって
めっちゃめちゃ幸せって事ですよ。
楽しい仲間がいてうらやましい^^
No title
きれいな海、おいしい食べ物、楽しい仲間たち!素晴らしいですね。
そんな環境に行きたい。もう太ってもいい!って思っちゃうかも(^_^;) 

犬友すら少ない私、インギーフレンズがいるっていいですね。私も欲しい、せめてワン友。
No title
この日も見晴らしよさそう!
しかも半袖の方々が。
あったかい日にあのテラスは、最高ですね。

ふふ、「海が呼んでる」って思うのは、
ゆったんだけじゃなかったのね♪

うちはアイラちゃんのカートを真似して、
ピンクのを買ったんでした。
まだ使ったことないんだけどさ。

で、どうしてしとしとぴっちゃん号?
No title
天ママさん。

それがね、近くないのよ。
海ほたるを渡って来てくれたの。
てぃんくんちの方が近いと思う。

沖縄の海ほどキレイじゃないけど、なかなかでしょ?
今度、一緒に行こうね。
歩いて海にもいけるし、
きっと楽しいよ~♪
No title
ママ犬さん。

猟師町の丘の上にポツンと建ってるの。
災害時の避難場所にもなってるそうです。
チャリでは立ちこぎでも無理っぽい。

それがね、わんこ話と同じくらい世間話で盛り上がってます。

カートはこの位ないと、買い物に行っても
おコメが積めないじゃない?
No title
ホーリーママさん。

ここは2回目です。
最初は、こんぶちちに聞いて行ってみました。
多分、ウエランカラから10分くらいの距離だと思います。

辛いのは平気?伊勢海老カレーはタイカレーで辛いの。
でも~、美味しい!
つみれ汁も海鮮どん?も、みんな美味しい!

アイラちゃんと雪?
きっと、いつまで話すの~と呆れていたでしょうね。
No title
ニコラのママさん。

アイラちゃんは東京湾を渡って来てくれるの。
近かったらもっと会えるんだけど。

ニコルちゃんも、お散歩に出られるようになれば、
いつのまにかワン友の輪ができますのでご心配なく~。

カートはお出かけには便利です。
雪は、地面の暑い真夏のお散歩にも使っています。
公園までカートで行って、日陰で遊んで、
帰りに買い物袋も積めるし、楽ですよ~♪
カートも種類が色々ありますから、
選ぶのに迷っちゃうかも~。


No title
青い海、美味しいお料理、楽しいおしゃべりe-266
ワンコ同伴の楽しい楽しいホリデーをありがとうございましたe-343
可愛いスヌード、めっちゃ嬉しいです。
あ、あずさんがいてくれた方がもっとコッカーズで絵になっていたかもe-266

ぴっちゃん号から飛び道具e-296ならぬアイラ本犬が飛び出しちゃって・・・ビックリ仰天させてしまってごめんなさいv-356
ゆっきーはきっと「相変わらず乱暴な黒いオバチャンだなあ」って思ってただろうなあe-263
(ぴっちゃん号の由来は・・・ハコ乗りしている姿が大五郎っぽかったからような気がします、たぶん。)

また食べて笑いに行きましょうねっe-266
No title
ろてはさん。

腕の調子はどう?
復活した?

ふふ、飛び道具は必要ないの。
なんたって、アイちゃん自体が黒い弾丸と呼ばれてるからね。
それに、一発かまされても止まらないわよ。
なんてったって、ママ達も弾丸トークだからサ。
もう夏ね
お天気よくって、
海も澄んでて、最高ね。
こんなところで、こんな時間に
ぼーっとしながら、うだうだ飲んでいたいなー。

ここ、雪ママさん家からだと、どのくらいなの?

アイラねえさん、細面で
楚々とした(なわけないか、インギーだもんね)
美人さんね。

ゆったん、
メッシュのなつようスヌ、
すずしい? by hachi
No title
甘辛煮子さん。

ぴっちゃん号って面白いでしょ?
私もそうだけど、みなさんカートに名前を付けてませんか?
うちは流星号って呼んでます。
でも、名前によって飼い主さんの世代が分っちゃうかもね。

うららちゃんなら、「お洋服、洗濯機に入れといたから、洗っておいてね。」って言いそうだわ!

心もお腹も、まんきんたんな楽し~い一日でした♪

No title
agaudiさん。

さそってくれてありがと~♪
おかげで楽しい一日でした~。

そうよ、だからせめて、あずたんだけでも~って思わず口に出ちゃったのよ。
でもさ、オリこんあずも大変な一日だったんじゃない?
昼間はお留守番で、夜は酔っ払いの相手でさ。

あれだけ腹筋使ったから、
最後のケーキ分くらいは消化したかなぁ。
No title
きらりさん。

食べる、笑う、痩せるならもっと幸せ♪
こういう友がいるのも幸せです。
ドッグカフェじゃないのに、
わんちゃんもどうぞって言ってもらえると、
おぉ~!と幸せを感じるしね。
雪が来てから幸せを感じる尺度が変わりました。
No title
rimi528さん。

自然の中で、気心の知れた人達と大騒ぎするって、ホントに楽しい♪
でも、これ以上太りたくな~い!

ワン友もいつのまにか出来ますよ~。
お散歩の時に気の会う子を見つけて、遊びたおしましょう。
そんな事をしてる間にお散歩友の輪も出来てきます。
マフィンちゃんも、まだこれからですよ~。

近くにインギーがいないのは、どこも一緒ですね。
No title
しっぽさん。

一緒に行った日から見ると、
お日様の位置も大分変わったわ。
上の部屋にも人の出入りが多かったもの。

アイちゃんは、雪より海の匂いを感じてていたと思う。
だって、アイちゃんは恐いものなしのスイマーだもの。

へぇ~、そうだったんだ。
ピンクねぇ。以外だわ。
勿体無いわ、使って見せてよ。

↓名前の由来は付けたジャイコさんからの説明をご覧くださりませ~。
No title
ジャイコさん。

楽しかったね~♪
美味しかったね~♪
ワンズを通じて知り合ったから、ワンズが一緒で当たり前なとこも楽しいね。
ハハに、あずたんだけでも連れてくれば良かったのにって第一声で言っちゃったわよ。

飛び出しもビックリはしません。
だって、アイラちゃんらしいもの。
雪は、そんなアイちゃんが大好きなの。

ぜひぜひ、また遊びましょうねi-178

ぴっちゃん号の説明ありがとう。
No title
ハチハハさん。

ここの上は貸し部屋になっていて、
夏になると、契約した人達が海で泳いで帰ってきて、
海風に吹かれながら、バーで一杯って出来るのよ。
いいでしょ。
家からだと車で40~50分かな?

アイちゃんは、はっちゃんと同じアメリカ系よ。
だからスタイルもいいし、美人さんです。
そして、キス魔です。

すずしいけど、スヌはきらいです。byゆき

管理者のみに表示

