09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トリさん、ネコさん ぼくと遊んでくださ~い♪

2012/04/27
こんにちは。

今日も朝から雨が降り続いています。

涙雨かな。。。

雨の中



昨日の雨が降る前のお散歩でのことです。

お友達に会えなかった雪は

「とりさん! あそびましょ♪」
とりさん!

この鳥は(ハト?)雪が2mくらいの距離に近寄っても

まったく動じません。

ゆった~ん、トリさん何だって?

「あそびたくないって いってます。。」
ムシです

お互いこの距離のまま、♪ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~を歌い終わっても動きません。

根負けしたのは雪のほうでした。

「きょうはこのくらいで・・」
だめでした

次に出会った子は。

「まってくださいよぉ~」
まって~ (2)

追いついたはずなのに。

「あれ?」
あれ? (2)

「あれ~?」
あれ~

雪、立ち止まった場所で、なぜか方向転換。

ゆったん、そこじゃぁ見えないんじゃない?

うしろに

後ろにいるんだからサ。


チャラ男の雪でも、わんちゃん以外でお友達になれる確率は低し です。












今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

雪は、鳥もネコも好きです。
側までいければ満足みたいで、吠えたりする事もありません。
ただ、嬉しそうにしっぽを振って笑っています。
鳥さえOKなら、頭に乗せられそうです。





スポンサーサイト
14:53 イングリッシュコッカー | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
こちら北陸は今日もとっても暑いです。…涙雨かもしれませんね。

雪くん、雨の日もステキなレインコート着て颯爽と歩くんだね(*^_^*)

トリさんやネコさんとも仲良く出来るなんてやっぱりお利口さん!

No title
先住犬ニコラは9カ月まで外で飼っていたので、
猫と仲よしでした。
フードも食べられたり、小屋の中で寝られても気にならなかったようです。
動物って種が違っても結構友好的にしていけるのかもしれませんね。
うちのニコルも雪ちゃんのようにやさしい子に育ってほしいです。
No title
涙雨。きっとそうね。
こちらはさながら号泣雨だったわ…

後ろにいるのに、どっか行っちゃいましたーって
笑顔のゆったん、最高ね!ぐふふ。
No title
雪くんは優しい子だからねこさんや
とりさんともお友達になれそうね
天くんもなみちゃんを頭に乗せて・・
と期待しましたが、威嚇されてNGでした
ひよことかだったら出来るかもね
No title
雪くんの雨の日散歩の写真。スピード感溢れる、まるでアスリートのようですね♥
トリさんにも猫さんにもお散歩も、全力投球の雪くん。
ティナも雪くんみたいにもう少し頑張ってくれないかなぁ…
No title
涙雨ですね。
み~~~んなの涙です。

こちらはすっかり夏空です。
冬物が片付く~v-238

雪くん、前と左右だけじゃなく
上や後ろもチェックするような
抜かりの無い男にならなきゃ~。
ママは教えないの?


バーバリー・ジェントルマン
草原を行く、って、、、
カッコイィ~!

鳥さんや、猫さんとも、
友好関係を築こーとする、
ゆったんの、爪の垢でも、
某国の政治家に飲ませたいもんですよ、ね。

この猫さん、
ムサシくんの親戚みた~い!
好みのタイプだわ(笑)。
No title
ありゃりゃ、せっかくのGW、お天気が悪いのかな。

ユッタンは、お天気にもめげずに、元気だね♪
今日、ハトさんにたくさんあったけど、、
ハトって逃げないんだね、びっくり><
リンタンは、興味がないみたいだけど(笑)

明日は、お天気だといいね♪
No title
すてき!雪ママさんプロのカメラマンみたい!
どうやったらあんな躍動的な写真が撮れるの?
私なんて、ブログも携帯からしかUPできないし、
デジカメの使い方さえよくわからない(^_^;)
雪ちゃん幸せね❤かっこいい写真一杯とってもらえて。

マフィンは鳥見ると本能に目覚めるのか、吠えないけど
すっごい勢いで追い掛け回しちゃう。
雪ちゃんってすごいな。
鳥や猫ともお友達になれたらいいね♪
No title
デイジーママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
今日、こちらも初夏のような陽気です。
雪には少し暑いくらいでした。

涙雨・・・寂しいです。

トリさん、ネコさんに受け入れてもらえたら、
もっと楽しいお散歩になるのに~。
No title
ニコラのママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

ニコラちゃんは、優しい子だったのですね。
ネコちゃんが受け入れてくれれば
犬と猫は仲良くできるのだと思います。
うちも、猫の大ちゃんと雪は仲良しさんなんですよ。
だから、よその子も大ちゃんと同じだと思って近づいて、
シャー!って怒られます。
No title
しっぽさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

豪雨だったの?
・・本当に寂しいね。

笑顔なんだけど、
おマヌケさんでしょ?
せっかく、ネコちゃんが待ってくれてたのに~v-12
No title
天ママさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

雪は来るもの拒まずだからね。
ネコちゃんは可能性があるけど、
野生のトリさんは難しいわ。
天くんとなみちゃんだってダメだったでしょ。
それにしてもママ~、ひよこってv-521v-408
No title
ティナくまさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。

雪ね~、晴れても雨でも関係ないみたい。
分んないのかなぁv-390
全力投球のアスリートの後を付いて行く毎日。
たまに、ヒールで歩かれると、
具合が悪いのじゃないかと思ってしまいますv-12
No title
ろはてさん。

お返事が遅くなってごめんなさい。
寂しいね。未だに信じられないよ。

こちらも、今日は初夏よ。
暑いくらいだったわ。

止まってそのまま前を見ればよかったのに、
方向転換する意味がわからん。
雪には、後ろは振り返らず、
前に進む事しか教えてないのよv-392
No title
ハチハハさん。

草原を行くって言うとカッコイイけど、
正確には、草むらを行くなのよ。

はっちゃんはどう?
トリさんに反応する?
某国の総理のまつげが長くてクルンとしてるの知ってる?
雪と同じなのよv-405

私も、ムサシくんと同じタイプだと思ったわ。
よく似てるよね。
ソックスまでは見えなかったけど。
No title
ママ犬さん。

今日はね、ピーカンです~。
GWは遠出はせずに近場でブラブラの予定です。

この界隈のトリ達は恐いもの知らずなのか、
雪がちょろいと思われているのか、
まったく逃げません。
リンタンはトリさんには興味ないのね。
トリさんは、おやつさんをくれないからかなぁ~v-392
No title
Rimiさん。

こんばんは。
そ、そんな~v-398お恥ずかしい。
雪に焦点を合わせて(いるつもり)引っ張られてシャッターを押しただけです。
逆に、私は携帯からブログのアップはできませ~ん。
デジカメだって、数打ちゃ当たる方式でバチバチ撮ってるだけです。

うちの周りの鳥達は逃げないのです。
だから雪もゆっくり近づけるの。
その代わり、飛んでる鳥には興奮しまくりで追いかけて、
いつも私に怒られていますv-393
雪の頭の上に止まってくれないかなぁ~

管理者のみに表示

