09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

絵本「あなたをずっとずっとあいしてる」

2012/04/25
こんにちは。

歩いていると、汗ばむくらいの雪地方です。

雪の日陰さがしの回数もふえてきました。

あついですぅ

公園の桜も、花と葉が交わって、

また違う美しさを見せてくれています。

公園のさくら

明日からは雨の予報。

桜の花も、もう見おさめでしょうね。

さくらの下で

さて、

今日、ご紹介する本は子供向けのものです。

数週間まえ、本屋さんの店頭で何気なく手にして、

不覚にも、その場で涙してしまった絵本です。

恐竜が主役で、

「心優しいマイアサウラのお母さんは、ある日たまごを一つ拾いました。
自分のたまごと一緒に、大切に育てていると、生まれてきたのは・・・・」

で始まります。

絵本

たまごから孵ったのは、自分達をも襲いかねないティラノサウルスだったのです。

お母さんは、マイアサウラの子には「いつもニコニコ明るいあなたは、ライト」

ティラノサウルスの子には「強くて力持ち。でも、優しい子になってほしい。あなたはハートよ」

と名前をつけました。

優しい母と弟と幸せに暮らすハート。

でも、愛するがゆえの別れがやってくるのです。

最後のページには、

ある日、お母さんがハートと出会った林に行くと、

お母さんの大好きな赤い実が山のように積んでありました。

「ああ、ハート・・・あなたには、もう会えないのね。

あなたがどこにいても、いつまでもあなたを愛してる。」

さくらと

「ずっと ずっと あいしてる」



機会があったらぜひ、読んでみてください。







今日も、来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
15:33 イングリッシュコッカー | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
子供にこの絵の写真をみせたら、知っていました✿
泣ける話なんですか、それで、本屋で泣いてしまったんですね、ママさん・・・✿
ジーンとしてこらえられなくって涙と鼻水が出てしまうって、本当にわかります。
いい涙ですよね・・・✿

去年ですが
「ちいちゃんのかげおくり」っていうお話が教科書に載っていて、子どもが宿題で音読をしたとき
鼻水だらだらで泣きました。
良いお話、いい本に出会えることはとっても素晴らしいって思います(*^_^*)
No title
もう、日陰探しの時期に突入したんですね><
こちらとは、季節が1つやっぱりずれてる(笑)

児童書、時折、とってもいい本ありますよね♪
本屋でチャックして見ます。。
きっと、買うだろうな。。。
通勤時間長いし(笑)
No title
いやだ、雪ママさんの日記読んだだけで泣けてきちゃいました・・・。

お年のせいでしょうか・・・(T_T)
No title
雪ママさんの分を読んだだけでウルウルしてしまいます。これって子供よりも大人が読んで泣く方が多いと思いますね。
私もこれと思うと、孫に飼いますが、大人の感動と子供の感覚がずれていることを感じます。
ヤクーバとライオンなんて、モノクロだったせいか、まだ早いと思ったので我が家にあります。
No title
はじめまして
イングリッシュ コッカー シュシュのママです。
ブラックのまだ11ヶ月の男の子です。

すてきなおはなし、、
本屋さんでチェックしてみます!!

よかったら わたしのブログにも遊びにきて下さいね!!
No title
甘辛煮子さん。

おぉ! お嬢さん達はご存知でしたか。
この物語は、哀しくて涙がでるのではなく、
互いを思いやる優しさにホロリとするのではないかと。
本って読み手側で印象も違うでしょ?
私にとってこの絵本は、とても心温まるものでした。

「ちいちゃんのかげおくり」私も読んでみたい。
探してみますね。
大人になり過ぎと、純粋なものに惹かれるんですよねぇv-398

こんにちは~。こちら北陸はとっても風の強い日です。

ちゃんと読んでないのに雪ママさんのあらすじだけでウルウルきてしまいました(/ _ ; ) 本屋さんに行ってみなきゃ!

雪く~ん、葉桜との記念写真も良いね~!いつも、ちゃーんとママさんに眼差しを向けてお利口さん♪
あっ!そのスヌ、デイジーと色違いかなー?オレンジのおさるさんを被ってます(⌒▽⌒)
No title
ママ犬さん。

そうですね。
北海道はこれからですよね。
遅い春の訪れは、待ち望んでいた分、嬉しさ倍増ですよね~♪

児童書は老いた心に響きます。
飾らない言葉って、説得力がありますね。
大きい声じゃ言えないけど、立ち読みでもアッと言う間に読み終わります。
No title
コロママさん。

私のあらすじでジワッっときたなんて、
コロママさんは感受性が豊かなんです。
年のせいではありません。
水戸黄門を見て泣けたら 分んないケドv-12
No title
ニコラのママさん。

そうですね、子供と大人それぞれの受け取り方で、
同じ本でも感じ方も違ってくるのでしょうね。
そう言う意味でこの絵本は大人に向いているのかもしれません。

ヤクーバとライオン、今度見て見ますね。
本を買っておかれるなんて、お孫さんも幸せですね♪
No title
ナナ シュシュママさん。

初めまして こんにちは。
いらしてくださって、ありがとうございます♪
とても嬉しいです。

シュシュくんは11ヶ月なのですね。
やんちゃ盛りではありませんか?

この絵本はシリーズ物です。
どれを読まれてもジンときますよ~。たぶんv-390

はい!、おじゃまさせていただきま~す。
No title
デイジーママさん。

こんにちは~♪
北陸の風はまだ冷たいのですか?
こちらは、雨で肌寒い一日です。

ここにも感受性の強い方がおられますね。
私のあらすじでそうなら、
本屋さんでは周りの目を気にしながら読んでくださいね。

きょうの雨で、こちらの桜は散ってしまうと思います。
おさるさんスヌお揃い?
そういうのって、何か嬉しい♪ 

No title
泣けるってことはいいことですよね
悲しいことがありウルッとしてら目
が真っ赤に充血して腫れてしまい、
職場のみなさんに心配させちゃいま
した(笑)
本屋さん最近行ってないなぁ
雪ママが行くきっかけを作ってくれ
ました。ありがとう。
No title
あら、立ち読み出来る本屋さんいいですね!
絵本て、読みやすくて理解しやすいから
入ってきますね心に。
そして、なぜか伝えたくなりますね!(^艸^)
本を読まなくても雪ママさんの感動が伝染しましたよ!
お花をクンクンおっきな雪ちゃんのお鼻に釘付けなりました(´^з^)
おはようございます!

スヌ、お揃いでとっても嬉しい~です♪( ´θ`)ノ
デイジーも雪くんみたいにお利口さんになって欲しいです…。
ほぼ毎日、言って聞かせてるんですが…(ーー;) 垂れ耳のせいか聞く耳を持たず!って感じです?
No title
こんにちは!

私大好きなんです、宮西先生の本。どの本を取っても愛情があふれていて、涙なしでは読めない本もたくさん。
ティラノサウルスとかウルトラマンとか。
うちにも何冊か子供が保育園時代に買いました。ときどき読み返して、やっぱり涙して。

そいう本って年齢関係なくずっと読み継がれたらうれしいですよね。

うちのマフィンにも音読してみようかな???
No title
天ママさん。

悲しい時は我慢はできませんから、
踏ん張っても、涙が止まらなくなります。
私も泣きました。

本屋さんには週一くらいで行きます。
スーパーの中にあるからね。
パラパラと立ち読みが多いけど。
No title
aneane.さん。

いえいえ、立ち読み出来る本屋さんではなく、
立ち読みをするのですよ。(本屋さんゴメンナサイ)
今は、大人用の絵本もあるそうですよ。
まだ未体験なので、興味深々なのです。
絵本の飾りのない言葉に感動しまくりです。

桜の花と雪の鼻の2ショットでした~v-218イェ~イ!


No title
デイジーママさん。

こんにちは♪
お揃いのスヌをしてると、
遠く離れていても繋がってる感じがしませんか?

雪、オリコウさんに見えますか?
生雪に会ったら、ブログと違~う!って言われそうでコワイv-399

じゃぁ、お耳を持ち上げて言ってみたら?
No title
Rimiさん。

まぁ~!
私よりずっと前からご存知だったのですね。
最近知ったのですけど、どれもいいですよね。
ウルトラマン編もあるのですね。
張り切って、探してみます。
今は文字離れとか言われてますけど、
やっぱり、良い物は残っていくでしょうね。
現に、私も出会ったのですから。

マフィンちゃんに音読する時は、↑お耳を持ち上げてね♪

管理者のみに表示

